FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

AMクリアへの道【後編】
「救急車を呼んでくれ」 難病男性(52)、ネトゲでSOS→少年が通報→無事保護
1人暮らしの俺にとっちゃ切実な問題な訳だが(´・ω・`)
“もしもの時”の事をふと考えた事があるけど、助けを求めて晒されたら?wとか考えちゃって
躊躇して死んじゃったらヤダなww

ネットだろうがリアルだろうが、現場に直面した人間の持ってる気持ちによって
救われる命があるんですね。


さて本題の
AMクリアへの道【後編】
今回は「少女の決意」~です。


続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アトルガンM | 23:43:31 | Trackback(0) | Comments(2)
AMクリアへの道【前編】
日曜にAMをクリアして嬉しかったので先に結果だけ書いちゃいましたが、今回は中身の
前半戦を書きたいと思います。

※昨日帰って来てカウンター見てびっくりw
集合写真載せるね~とLSメンに言ってたので速報版という形で中身のない記事でしたが
考えるに、意味深なタイトル(別れ?)だったのかなぁと・・お騒がせしてごめんなさい_(._.)_


さて本題の中身ですが
AM「巨人の懐へ」リベンジ編です。


続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アトルガンM | 22:47:14 | Trackback(0) | Comments(0)
みんなアリガトウ!
224-1-08.jpg

アトルガンMクリア出来るとは思っていませんでした。

LSメンバーのみなさんご苦労様、そしてありがとう。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アトルガンM | 01:36:21 | Trackback(0) | Comments(4)
【AM】天狗の慧眼リターンズII
LSで11月の初めに挑戦して失敗した「天狗の慧眼」ゲッショーBFのリベンジ戦をやりました。

本来なら感覚を忘れない為にも日にちをあけずに再挑戦したかったけど
自分を含めメンバーの予定が合わずに、1ヶ月後での再挑戦となりました。

構成はナ侍青白赤詩で、ナさんが希望者、自分は詩人で参加です。

前回失敗後、いろんなブログを読みまして
分身時は殴らない方がTP貯まらなくて、WS(微塵)を食らう確率が低くなるとか
今まで思いつかなかったような事が書いていて参考になりました。

マラソン役はベテランの赤さんが担当し
ナはひたすら耐えて、侍&青さんが全力で削るといういたってシンプルな作戦で挑みました。

詩人である自分は前衛に歌う時に即死しない事ですかねw


さて本番です。
一回目は練習のつもりで、2Hアビは状況に応じて使うという事に。

ゲッショーのHPが3/4になったところで、一回目の分身が来ました。
これはマラソンも上手くいき、難なくかわす事が出来ました。

その後チクチク削り

ゲッショーのHPが半分になったところで、二回目の分身が。
ここで1体の分身が本体と横並びになったまま剥がれず、ナイトさんが死亡(;´д⊂)

ぐは~ここまでかっ!

なんて思ってましたが

分身ショーも二回で終わり、忘れた頃にやってきた微塵隠れも即死級の被ダメほど食らわず

1214-1-07.jpg
希望者であるナイトさんが生き返る前にクリアしましたw
(まぁ・・レイズ詠唱出来るほどの余裕がなかったんですが)

ようやくクリアです。
これで今ログインしてるLSメン全員がゲッショー戦卒業です。
PMに比べりゃヌルイんだが・・予定を合わせるのに一苦労するので、クリア出来て
ホント良かった。

今度は自分達のネコ社長BFのリベンジ戦だな。
10月にやってるので年内にやれたとしても2ヶ月振りかw
多分昇級試験発生してるだろうなぁ。



クリアしていないメンバーさんは皆思ってるはずなのでwなんとか年内に
挑戦したいですね。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アトルガンM | 23:24:49 | Trackback(0) | Comments(0)
【AM】天狗の慧眼リターンズ
LSでアトルガンM「天狗の慧眼」ゲッショーBF戦に行ってきました。

今回はお手伝いです。
こないだ復帰したエルさんの分で、ログインしてるメンバーで唯一クリアしてなかったんだよね。
本人は都合の良い時に~なんて言っててマッタリ進めていたんですが
休む人が出てきたり人が揃う日が少なくなったりで、彼がいないと次の「巨人の懐へ」が
出来ない状態に^^;

自分達の時もボコボコにされ、AMで初めて二度とやりたくねぇって思ったBFなんですが
頑張ってクリアしないと自分達も進められないから気合入りました。


構成は
ナ忍侍白黒赤(赤さんのみ73

今回の構成は今までと変わっていて
赤をやってた人が休みに入ったので、代わりに出来るのがメイン忍者の人のみ・・
本来なら自分なんかが不測の事態に備えて、赤を上げてれば良かったんですけどねぇ
ちとハンデがある構成ですが、どこまでやれるか。

希望者であるメンバーさんはナイトで参加です。
アタッカージョブで参加したいとの希望でしたが、盾1じゃ厳しい上に
HPにハンデがあるタル忍ですからねぇ・・
経験して分かるんですが、ハイポじゃ追いつかないんだよね。
一撃が300近くあって格闘ですから

ワンツーパンチでホント瞬殺なんです。

という訳で、削りは若干落ちますがナイトで耐えてもらってジリジリと削っていく
作戦にしました。

117-1-07.jpg

ナイトが入ると結構安定します。
分身が出る辺りまでは特に危なげな場面もないんですが、分身がきついですねぇ。
赤さんも初めての釣りですし中々上手くいきません。

結局いい所まではいくんですが、中盤以降の分身から崩れて

お約束である
117-2-07.jpg

盾が真っ先に死ぬ不具合(´・ω・`)

何度やり直してもクリアまでの@数ミリが削れないんだよなぁ。

117-3-07.jpg

この時なんてクリアしたと思った。
自分が立ってる場所で殴っていて消えたから、「おおおクリアしたああああ」とSS撮ってたら
見れば分かるんですが・・・赤さんの場所にワープしてるんだな(;´д⊂)

自分達の時も苦労した上での勝利でしたから、何度かやれば勝てると思っていたが
結局この日はクリアする事が出来ずに後日再戦という事になりました。

その後いろいろブログ見て回ったりしましたが、分身時は殴らない方がいいみたいな。
分身が出るのは20秒前後みたいなので、TP貯めないってのも手みたいです。

あとは・・構成は悪くなかったと思います。
ナイトの能力の高さにビックリ!
LSでナイト盾というのはほとんどないんですよね。
アラなんかですと「日輪」でタルナさんというのがありましたが、6人BFだと
75では初めてなんじゃないかな。
本人は盾スキルが低い~って嘆いていますが安定してました。
序盤の事故がないだけでも精神的には頼れる盾さんという感じがします。

再戦での構成は考え中です。
やはりタル忍よりかはヒュム忍のほうがいいと思ってますし。
ヒュム忍なら盾1でも勝った実績があるし、それならば希望者もアタッカージョブで
参加出来ますし。
マラソン役は青魔さんがいいかなと考えています。

いろいろ考えていて、皆が納得する形で再戦したいと思っていますが

問題は・・・人が揃わないって事か(;´д⊂)

どうやらアルタナ発売までにAMをクリアする事は出来なそうですね。
それならそれで、発売後に落ち着いて進めて行くという手もありますが。

[LS業務連絡]
LSメンのブログで気になるコメントがあります。
本人さん、もしくは事情を知ってるメンバーさん
コメントかPOLにメッセください~

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アトルガンM | 06:50:42 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ