FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

サルベージ4回目
先週の日曜のお話なんですが・・・(古っ
サルベージに行ってきました。

今回は神威の時のメンバーさんにも声をかけて、11人で突入する事に。

ナ忍忍狩戦侍モ白白黒赤だったかな。

場所はバフラウで、一層目は虫ルートにしました。
今までは8人前後でやってたので違う事と言えば、敵の殲滅スピードが違うのと
ロットの順番ですね。

HPなんかは盾さん
武器はモさん以外の前衛さん

てな感じで、入る前に大雑把ではありますが決めていたんです。



実際にやってみると、優先的にロット出来る人が終わった後のが大変なんですね・・

こりゃ難しい(´・ω・`)

224-1
ボスまで行きましたが
224-2
2分後にはこのような有様に。

今回は人数を増やしての挑戦でしたが、今後も行くならロットの順番と
どこまで解除をして、その先素通りするっていう時間調整をしないと厳しいですね。

神威以来の再会なメンバーもいて、個人的には楽しかったです。
まぁしょっちゅう開催出来る訳ではないので、マッタリ攻略になるけど
懲りずに参加してもらえればと思っています。

前回はLv15の足が3つ出たけど、今回は0でした(´・ω・`)

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI サルベージ | 19:28:47 | Trackback(0) | Comments(0)
サルベージ3回目
LSでサルベージに行ってきました。
8名で挑戦なのでクリアするのは到底無理な話ですが、気心の知れた仲間となんで
マッタリ~ワイワイ言いながらの攻略です。

前回はトレハンなしで装備を3つ落としたので、今回は1人がサポシで行く事に。
構成は忍狩侍モ白黒赤詩です。
場所はバフラウです。

1層のルートは虫コースにしました。
1回目の挑戦では一匹も倒せず全滅しましたがw3回目ともなると慣れたもんで
スイスイ~と進みました。



時間見てみると1層で50分近くかかりました。
無駄な動きはしていないんですけどねぇ、この人数だと妥当なんかな?

2層~3層で大体の解除は出来たけど、どうしても偏りますね。
人数分揃ってもまだ出るのがあるかと思えば、全体で2個しか落とさない物もあったり。

3?4?層では
21-3
攻略サイトやブログで見ていたけど、初めてギアに遭遇しました。
なにか落とすのかな~とワクワクしてましたが、何も落とさずにショボーン(´・ω・`)
3連ギアも何も落としませんでした。

4層に入ったとこで@10分のアナウンスが流れたので
ボスに会いに行こう~と5層まで進み
21-4
強烈な範囲を食らい
21-5
あっという間に全滅しましたw
負けるのは当たり前ですがwもうちょいやれるんじゃないのかな~と思っていたので
あまりの力の差にビックリです。

当分は身内で通って続きそうなら人数増やして挑戦したいですね。

全滅後退出させられてリレイズも切れてるから困ったなと思ってたら
丁度知り合いの団体さんが入るところでレイズを頂く事が出来ました。
助かりました~ありがとうございます_(._.)_

そうそうDSで攻略サイトを見ながらやってましたが、見れたのは最初の10分位で
後は忙しくて見る事が出来ませんでしたw

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI サルベージ | 00:29:12 | Trackback(0) | Comments(0)
まったりサルベージ
今日は実装当日以来行ってなかったサルベージに行ってきました。

前回は初っ端でリンクして1匹も倒せずに終了したので
今回の目標は「まず1匹倒そうw」という低レベルな攻略ですが、楽しめたらいいねと
7人でやりました。

構成は忍狩侍モ白黒赤で場所はバフラウにしました。

前はマップも無くて辿り着くまで時間かかった気もしますが、マップがあれば
迷う事はなさそうですね。
すんなりサル入り口に着いたけど、誰とは言いませんが受けてないことが発覚w
ヽ(´ー`)ノ
今度からは気をつけましょうね(ぎくっ

白門に戻り受けて気合を入れていざサルベージへ。

今回はイモルートと逆の虫ルートを進み、まずはボムをターゲットに選び
121-1
めでたく倒す事が出来ました\(^-^)/

たしか武器解除が出たのでモンクさんに使ってもらい
そこから3匹位は手こずりましたが、前衛さんに武器が行き渡れば比較的楽に
進める事が出来ました。

最初は解除アイテムの優先度も理解しててスムーズに行き渡ったけど
段々種類が増えてくると混乱しますね~。
少人数だったのにロットで迷ってしまうのは致命傷だと感じました。
まぁあそこまで進めると思ってなかったってのはあるんですが。
ロットについては続けるのであれば、優先度をきっちり頭に入れないとダメですね。
121-2
3層まで進んだところで時間切れとなりました。

サルベージ固有のモンスを見れなかったのはちと残念。
いろいろと反省点も多かった今回のサルベージでしたが
121-3
これとエニュオなんとかっていうw戦ナ暗竜の足Lv15のを落としました。
エニュオなんとかは2個もドロップして、ナで使えればいいな~と頂きました。
揃うか分かりませんけどね(´з`)y-~

前回に比べると楽しかったです。
段々解除されると力も発揮できるのでモチベーション上がるし。
ただ全封印てのは・・・と思いますね。
ランダムだったらジョブ縛りも無くなるのになと思います。
実際今日のメンバーだとモンクを出来るのが1人で、序盤はモンク外せないから
今後行く時もその人はモンクでしか参加できないんだよなぁ。
ランダムならバランスさえ取れれば好きなジョブで行けるし・・
まぁ今後の修正に期待です。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI サルベージ | 00:24:26 | Trackback(0) | Comments(0)