FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

久しぶりの旧ナイズル
GWがスタート。
月初めに納期があるので、月曜出勤の木曜から次の月曜まで休み。
デジカメ買ってどこか行きたいなと計画を練っていますが、
買うだけで終わったりしそうな予感。


さてFF
LSメンが武器をほしいとの事で、久しぶりに旧ナイズルへ。

構成は戦踊剣学の4人。 踊/忍で参加。武器希望のLSメンは学者。

ややこしい目標が来なければいいなと思っていたが、初っ端の96階でランプ点灯。
しかも手順。
4本見つけて一通り目を・・・ハズレで全員消え。
ここで自分が3体の雑魚に絡まれる。
近くに戦士さんがいたので、2人で倒す。
気を取り直して二通り目・・・ハズレで全員消え。
1人でも合いそうなもんだけどなぁと三通り目・・・ハズレでまさかの全員ハズレ(´д`)

もしや5本あるんじゃ?と思いつつ、最後の組み合わせでどうか分かるだろうと。

・・・これが中々出てこない。

紙に書いてりゃすぐ分かっただろうに。
そんな事してないってのと、途中戦闘を挟んでいるから、四通り目が頭に浮かぶまで
少し時間かかりました。

まぁこれで正解だったので良かったですが。
ハズレで5本目が!って事になってたら、排出してただろうね。

この時点で10分経過。マズイw

97階はアビ禁止の敵の殲滅。
どこまでついてないんだw
がしかし、数が少なかったので3分でクリア。

98階は特定殲滅>キキルン,3分でクリア。

99階はヘッド>インプ,2分でクリア。



100階
425-1-13.jpg
Lv75時代は負ける事もあったのに、普通に殴っているだけで勝利!

学者と侍の武器をドロップ。
ゲットできたLSメンおめでとう。

最初のランプ点灯でつまづきましたが、なんとかなりましたね。

次時間と人数に余裕がある時、シフのが欲しいのでよろしくお願いします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 21:15:12 | Trackback(0) | Comments(0)
新ナイズルへ
先週追加された新ナイズルに行ってきました。

構成は
戦モ暗白白詩   Lv96詩/白で参加 後はLv99

先代のナイズルはコツコツタイプ。
ライト層でもある程度経験を積めば、ゴールである100層まで行く事が出来ました。
唯一参加した攻略コンテンツだったので、非常に期待していたんですが
明らかになった今回の仕様は、先代ほど流行るのかな?といった印象。

まっ
久しぶりのナイズルなので、楽しい事は楽しかったりするんですが。
217-1-12.jpg
先代ヘッドのインプならラッキーてなもんでしたが、今回のインプは結構強い。
強力な範囲業を連発してくるので、後衛は近づかないほうがいいですね。

3回行って
進めるところまで行こうって決めていたんですが、3回とも20Fでジエンドでした。
217-2-12.jpg

217-3-12.jpg
ラミアは魅了技を使ってきたら修羅場になるんだろうなと思っていたけど未使用でした。
ピンチになるような展開もなく、楽に倒せました。

トロールの親分みたいなのは、まともに入るとモンクが一瞬にしてチーンとなるような
技を使いました。

3回とも勝利しましたが、装備品のドロップはなし。
217-4-12.jpg
代わりに落としたのが、アレキサンドライトの詰まった袋を。
開けると13個はいっていました。
集めている人がいないので分配しました。

新ナイズルをやった感想としては・・・。
前回の仕様でよかったんじゃないのかなと。
ランダムに進むもんだから、目標が立てにくいですよね。
20Fを1回経験して次は40Fをって2回目やったんですが、
2ずつしか進まなくて結局20F狙いに変更したり。
身内で行くならいいけど、野良だと何があっても文句を言わない人で募集しないと
かなり厳しいような気が。
自分は少しでも記録が伸びれば楽しいなぁと思ったりするので、しばらくは続けたいと
思っていますが、行ける範囲の装備品はゴミらしいから、他のメンバーさんの意見待ちかな。

で今日仕事から帰って来て、お風呂のお湯が溜まるまでの間ネ実見てて
このスレ見つけて腹抱えて笑った。
【FF11】新ナイズル100層飛び越えて外人も発狂wwww


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 23:59:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ドキッ!タルだらけのナイズル
気がつけば今年もあと10日ほど。
今週は忙しかったのと寒さにやられて、ヴァナに行く事もブログを更新する事も
出来ませんでした。
明日からの1週間も忙しいかもなので、ちょっと厳しいかもしれませんが
年内に1つでもAF3を完成できればなと思っています。

ではFFの話を。
LSで久しぶりにナイズルに行ってきました。約半年振りくらい?。
踊り子のWSを覚えたいけど武器が・・というメンバーのリクエストに答えてです。
1212-1-10.jpg
いつものメンバー4人に、今月から14がアレなので戻ってきたメンバー1人を加えて
5人で96~やりました。

先週の日曜に行ったので、レベルキャップは90です。
が、90に達していたのは踊り子さんのみで、後は75と86だったのかな。

75制限の時と比べると、非常に楽ですね。
あまりに楽すぎて気が緩んでいるのか、特定殲滅の階で関係ないモンスに絡まれる人が続出w
75の時だったら時間切れのパターンだったな。

100層のHNMはケルベロス。
1212-2-10.jpg
後ろで見ているのが勿体ないので殴ってました。

武器おめでとうございます。
翌日にはWSを覚えたそうでw

この先ナイズルをやるとしたら、今回のような武器取りでかな。
それかコンテンツの見直しで・・とか。
今はアビセアがあるのでいいけど、この辺りのコンテンツの見直しも期待したいね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 19:47:01 | Trackback(0) | Comments(2)
一段落ついた
フレさんLSと合同でナイズルに行ってきました。

構成はナ戦侍シ赤詩   詩/白で参加


今回はシさんの進行(91~ 96~)とナさんの装備希望(80)の3回です。

シさんの進行は4月くらいのスタートだったのかな。
まったくの初心者という訳でもなく40位の記録を持っていたので、ほぼミスする事なく
進めてこれました。
今日2回とも成功したらゴールです。
頑張りましょう~

って

自分と侍さん以外はLv80なので、楽になったなぁという印象がw
716-1-10.jpg
HNMくらいは強さ調整してもいいのになぁ。
まぁ楽に勝てる事に文句を言うよりも、強くなったんだと喜んだ方がいいかな。

シフさん 100クリアおめでとうございます。
既にwsを覚えているジョブもあるみたいですが、これで全ジョブ覚えるのが楽に
なりましたねw

次はナイトさんの装備狙い(80層)です。
79層だったかな、ランプ(手順)のギア壊すな、が手こずりました。
先に寝かしジョブの2人がランプを見つけ、全てのランプ前に人が立つのを待っていたら
ギアに絡まれる人が。
自分が移動しても良かったけど、自分が待ってたランプのとこにもギアがいたので
移動した先で寝かせても、結局こっちも寝かす事になり、面倒臭くなりそうと思ったので
倒してもらう事にしました。
ペナルティがあるけど、進行スピードが速いですからね、なんとかなるレベルかな。
10分縮まったとかなら困るけどw(トークンが減る、でした)



80層 ハイドラさん

物理無効が来る前にちゃちゃっと削って撃破し、気になるドロップは?

希望のゴリ胴キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ナイトさんおめでとうございます。

これでレギュラーメンバーの希望は済んだのかな。
3年近く続いた週一のナイズル活動も、とりあえず一段落つきました。
あとは不定期で入るメンバーの進行がメインになるのかな。
14の発売を機にどうなるか分かりませんが、止めたいな~っていう意見がなければ
ナイズル以外だとアビセアとかシンクのまったりやれる事を続けていきたいなと
考えています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 21:44:17 | Trackback(0) | Comments(2)
たいぼうの・・・
先週のGWの頃は連日夏日だったのに、今週は肌寒い日が続きますねぇ。
暑くてバテるよりかはいいんだけどね。

ほんとに温暖化なんかね?w


さてFFですが
週一のフレさんLSとの合同ナイズルに行ってきました。
レギュラーメンバーの装備の希望も終盤を迎えています。



ここ数ヶ月同じ階層に挑戦しているんですが、とにかく出ない。

60のゴリ手と80の・・・なんだろ?w何か忘れたけど、希望してる胴が出ません。

てな訳で
恒例の60 80に加えて、ウチのメンバーが希望している進行(40~)の
3回を行いました。

まず80層
ナ戦侍シ赤詩   詩/白で参加

特に難しい階もなかったのであっさり80層のHNMを倒し、ドロップを確認!

おおおお
ゴリ胴ですよ。

しかし希望する人はいなくて
いらないなら貰っておこう、みたいな感じで持っていない人がゲットしました。


次は40~の進行
ナ戦暗シ青赤

1回目とは2人のメンバーが入れ替わっています。
暗黒はウチのメンバー、青はフレさんです。
この2人、1回目の途中でログインしたので代わったんですが
ウチのメンバーには白で行くように伝えていました。

それが入った後リストを見てみると・・・w
純粋な後衛が赤さん1人になり、赤さんには迷惑をかけました。

ほんと申し訳ない><

んで、暗黒で行ったメンバー、反省するようにw

構成上クリアするにはきついかなぁと思っていましたが、なんとかクリア。

3回目 60層
ナ戦シ青赤詩   詩/白で参加

HNM層は後衛1じゃ厳しいと思うので、暗黒さんとチェンジし自分が入る事に。

この回もすんなりHNMまで行けて
57-1-10.jpg
待望のゴリアードカフスがドロップしました!



長年希望していたメンバーさんの手に渡りました。
おめでとうございます。

これでゴリ手の希望は@1ですね。
今週も出るといいなぁ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 03:46:46 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ