FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

今年一発目のリンバス
昨日今日と暖かかったけど、明日はなんと最高気温が17℃になるとか。
ぽかぽか陽気で仕事がはかどりそうです。

さてFFですが
今年最初のリンバスをフレさんLSと攻略しました。

ナ忍戦侍白黒黒詩青   白/学で参加

最初アポリオンに入る予定でしたが、待つ時間が長かったので
テメナスに変更し、西塔に入る事に。

久しぶり?だったのかな。
どれくらい前に行ったのか覚えていないけど、やってみた感想としてはこんなに
長かったっけ?と。
117-1-10.jpg

117-2-10.jpg
受けてから入るまで時間があったので、30分ほどしか使えなかったけど
ヴァラーリフレ良いですねぇ。
バラ+ノーブル+リフレで切れるまでは高ケアルを連発しても
半分切ることは無かったなぁ。
切れた後はジリ貧でしたがw

今回は9人参加だったのでアラPTでした。
今後に活かさないとなぁと思ったのが、自PT外のログフィルタを外す事。
トカゲをやった時、石化の音はするんだがログに出ないから申告してもらわないと
いけない事に。
アラで何かをするなんて滅多にない事ですが、早めに直しておこうと思います。

古銭が過去最高(のはず)の55枚ドロップで、6枚いただきました。

そしてコイルドヤーン(詩人)をゲットしました。
こないだブラウンドスキンもゲットしたので、打ち直しが可能になりました。



いろいろ考えた挙句
117-3-10.jpg
コラルキャニオンズを打ち直す事に。
来週の受け取り楽しみです。


最後に
リンバスに行った日は1/17
震災から15年が立ちました。
早起きして発生時刻に手を合わせました。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI リンバス | 21:19:04 | Trackback(0) | Comments(0)
パインジュースが役にたつ
昨日で仕事納め。
前日夜、MBSのブログ旅を見たので睡眠時間は1時間ちょっと・・・。
めっちゃ眠かったけど、無事に終える事が出来ましたw

来年は少しでも回復してくれたらなぁ。
(去年までは出勤8割、今年は4割><)
休みが多くて羨ましいと言われる事があるけど、全然そうでもなかったり。
給料が笑えない位下がるし、そもそも会社が存続するかどうかも分からないしなぁ。

今の政権に少しの期待もしていませんが、これ以上坂道を転がりませんように。



さてFFですが
前回の続きです。

リンバス用に黒を強化するも、ヒーラーがいません状態で
白にチェンジする事に。

そして人数が予定よりも少なかったようで、ボス戦も中止となり
通常エリアの攻略になりました。

ナ戦侍白黒黒詩青   白/学で参加

場所はアポリオンSW

1層 フォモル
トリガーはガルカ。
いつもの釣り役さんがリンクしないように慎重に狙いを定めている時に
ウチの黒さんが釣って、数体のリンク。

いきなり釣るから焦るじゃないかw

死人出なくてよかた。

2層 デカ木
デカ木が倒れて中からモンスが出てくる瞬間に、ケアルするのは不味いですね。
ストスキをかける習慣がないので、もう少しで死ぬトコでした。

3層 ミミック
スタンの回数が少なかったので、ストレスを溜める事無く進行できました。
青さんのおかげかな。

4層 エレ
1227-5-09.jpg
トリガーは雷。
占有時間は残っていましたが時刻が遅かった為、雷だけやって出ました。

古銭3枚ゲット
素材はブラウンドスキン(詩人)ゲット

サポ学で行ったので通常なら机上演習を使うんですが、範囲技でHPが減りやすい時は
机上演習を使わずに、錬成のスキル上げで作ったパインジュースを飲みました。
捨てたり売るより、実際に使った方が作りがいもあるってもんだw
在庫がはけなくて大変ですが。

今回の攻略で今年の合同イベントは終了です。
進行役等、お世話になりっ放しですが、来年もよろしくお願いします。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI リンバス | 20:30:51 | Trackback(0) | Comments(0)
テメナス北塔へ
今週末も昼夜逆転の生活になりそうな予感・・・


さてFFですが
フレさんLSとの合同でリンバスに行ってきました。
今回は都合が悪い人が多数いて、参加人数は6人でした。

忍戦侍白黒青   白で参加

花を倒しカードをゲットして、さぁ入ろうかとしたところ、うちのLSメンが1人ログインしてきた。
聞くと行きたいというので、カード取りをもう一度。

白さん追加で計7名でテメナス北塔へ突入です。

入ったら白さんの絶叫が!

洗剤買ってねえええええええええええ

(゜Д゜)

6人でやりました。

前回デーモンエリアのアストラルフロウで壊滅状態になったので、気をつけていました。
んで発動後は素早く女神の祝福を。
いや、素早くはなかったかなw
マクロに入れてないもんで、慌てず慌てずと言い聞かせながら近づいて使いました。
死人が出なくて良かった。

結局
1123-1-09.jpg
トンベリエリアでタイムアップとなりました。

う~む残念。

6人でも行けない事はないんだけど、MPの確保で若干の時間ロスがありましたね。
黒>白  白>詩ならペースアップしてたかもしれない。

古銭は5枚げっと
素材は見た事あるようなのばかりで、ロットはしませんでした。

年内はあと1回の開催かな。
人数的にボスエリアには行けそうにもないんだけど、今年の〆としてどのエリアでも
クリア出来たらいいなと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI リンバス | 21:51:10 | Trackback(0) | Comments(0)
アポリオンSW
今日から11月。
今年も早いものであと2ヶ月となりました。

リアルではなんとか生きてきたなぁという感じw
来年出勤日が増える事はあるのでしょうか?


さてFFです。
フレさんLSと合同でリンバスに行ってきました。
総勢8名 白で参加

カードを落とす花を探している最中、クラゲに襲われました。
あっという間の昇天。あそこまであっさりやられると怒りもありません。

気を取り直してアポリオンへ。
珍しく空いているようで、すんなり入れました(アポリオンSW)

何度もやっていて比較的楽なエリアなんですが、1層のフォモルの最初の釣りが失敗し
大リンクにw
4か5体くらい?
初っ端からテンションが上がりましたw
死人を出さずに撃破出来たのは、からまれマラソン状態になっていたからかな。

最初の修羅場以外、特別問題になるような場面もなく
1025-3-09.jpg
エレに至っては後ろでぼけーっと見てましたw

後半目がぼやけてきたので、あれ位の時間で丁度いいですね。


今年で行けるのは@3~4回になるのかな。
人数的な問題もあるんですが、行けなかったエリアに行ってみたいなぁという希望も。
まぁ全てフレさんにお任せ状態で参加しているので、楽しければそれでいいかなと思ってたり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI リンバス | 19:23:30 | Trackback(0) | Comments(0)
黒頭でテメナス北塔
シルバーウィークの間、すっかり昼夜逆転の生活になってしまいました。
明日からしんどい~って言いたいところですが、休みは日曜まで続きます。
本当の地獄は来週の月曜から・・・か。
少しずつリズムを戻さないと、大変な事になりそうだw


さてFFですが
フレさんLSとリンバスに行ってきました(9/13開催)
過去に射撃戦で行った事はありますが、今回黒頭で初めて行ってみる事に。

テメナス北塔
構成はナ戦侍踊黒赤青詩かの9名

立ち位置はマトンのHP100%を維持する為に、後衛さんと同じ立ち位置です。
死なせちゃうと20分呼び出せないし、HPが減った状態でディアクティベートしないとも
限らないしねw

各層一体ずつ抜いて戦うんですが、釣る前に氷水のマニューバは済ませておきます。
そして戦闘開始して少し削ったところで再度氷マニューバしてディプロイです。

一発目はブリザドIVが炸裂
どのモンスにも800前後のダメを与えてイイ感じです。



殲滅速度が速いので、再び精霊を撃つ頃には終わっているか〆のパターンが多かったですw
一体につき2発か。
黒さんはどれくらい撃つんだろうな。
黒頭ソロ戦法はソロだから光るんであって、PT戦の中に入るとそうでもないんだなぁ。
なかなか難しいもんだね。

立ち位置には気をつけててマトンを死なす事なく進んでいたんですが
913-1-09.jpg
SSに写っている暗黒デーモンの後にやった召喚デーモンの技で、本体と共に戦闘不能に。
ミスったぁ~と後悔しても遅くて、20分間は攻撃装備に着替えて殴ったり、トンベリ層では
リンクが激しかったので、スリプルかけて応戦したりしてました。

最終層のゴブリンで再び呼び出す事が出来て、死なす事無くクリア。
後ろでボケーっとしてるように見えますが、結構疲れましたw
本体は大技食らわなきゃ即死ってのはなかなか無いんだけど、マトンは紙装備ですからねぇ。
ソロの寝ている相手に精霊を撃つのと、戦闘中の相手に撃つのとでは全然違うんだなと実感。

戦利品は忍者の真田紐をいただきました。
サービス終了までに、鳥漆もゲットして打ち直し出来たらいいなと思ってます。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI リンバス | 20:35:36 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ