FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

収納家具に眠ってたアレを使って
ドロップアイテムのウガレピペンダントが欲しくて、Lv75時代に買うも
やる機会がなくて、収納家具に置きっぱにしてた生臭庖丁(2本)をようやく使う事に。
HQなら100%ドロップらしいが、残念ながらNQなので運任せです。
まぁ2本あるのできっと落としてくれるはずw

ウガレピペンダント
Rare MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70~ All Jobs

潜在能力発動条件は「魔法発動後のMPが約51%未満となるとき」。魔法攻撃力アップは+8。
(FF11用語辞典より引用)

ターゲットはソ・ジヤのGolden-Tongued CulberryというトンベリのNM。
デスを使うらしいので、獣使いでやってみました。

やった後にNMの情報を詳しく見たんだが・・・ソロ獣は自殺行為だw
ペットがタゲを取ると、無詠唱のデスをw
マラソンしつつナズナを3体ぶつけたが、速攻でやられたのはそういう事か( ̄ー ̄)

勝ち目が無いと悟ったので呪符デジョンを。

1本目終了。

2本目は
930-1-12.jpg
赤/忍で。
マラソン戦法で削る事にしました。



中々減らない。
デスを警戒して離れていたので、高位精霊を唱え辛く、実質バイオのみで削る形に。
たまに精霊がヒットしても、ケアルIVで回復しやがるしw

30分ほどそんな事を繰り返していたんだけど、段々めんどくせーなとw
そう思うようになると徐々に動きが緩慢になり、スリプガを食らいZzzに。

グラビデが効いているのでジリジリと近づいてくるNM。
次精霊が飛んできても、終わる事のないマラソンに逆戻りか・・・
それならいっそデスが来たら終われるんじゃないかとw
930-2-12.jpg
デスを待ち望むなんて最初で最後かもw
ありがとうNMさん。

帰ってウガレピペンダントの履歴を見たら、30分もマラソンしてたのがバカらしくなったw
しかもLv99にふさわしい代替品があるじゃないですか。
ストイケヨンメダル
Rare 魔法命中率+2 魔法攻撃力+8 精霊魔法の詠唱時間-3%
Lv97~ All Jobs

VWの戦利品だから取る事はできないな。
次黒で出陣する前に購入するとしますか。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 19:57:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ようやく着れるのを
狩踊とレベルが足りず着れないのを完成させちゃいましたが・・・
519-1-11.jpg
エンピリアン装束:胴+1で、ようやく着れるジョブのが揃いました。

519-2-11.jpg
EQサヨン+1 防49 INT+10 MND+10 魔法命中率+9 リフレシュ Lv89~ 赤

デザインといい性能といい、かなり気に入っています。

これで上記のクエ(アルテパ 医療隊レポート回収 )で欲しいのは、からくり(@4)のみに。
からくりが本命だったんだけどねw
もうちょいだから頑張ろう・・・シルバンが完成後も鞄に入ってくるけど(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 21:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
赤カンスト
【XIV】名称の一部変更について
い いちぶ?


さてFFXIですが
フレさんLSと合同で、アビセアに行ってきました。

今回はブンカールでクモを狩りました。
ナ戦踊青白白赤の7名 赤/白で参加(@17000)
924-1-10.jpg
何度かシックルで前衛さんが一発昇天。
スロウを連発するので、白さんが大変だったり。

そして私は今回も釣り役。
釣りは釣りでおもしろかったりするんですが、たまには違う役をやってみたいと思ったり。
なので、出来るジョブを持ってる人で、釣り&回復ジョブをローテーションでお願いする事に
しました。偏らないようにしますので、メンバーの皆さんよろしくお願いします_(._.)_

AFの足は出なかったけど、クエ『ビッグブリッヂの修繕 』で使う「接着粘液」は
結構落としました。希望のメンバーさん全員に行き渡ったと思います。
といっても、複数回受けれるクエみたいなので、いくらあっても足りないみたいです。

自分はどうなんだろう。
AF3の取得条件とか把握していないもんなぁ。
からくりと白あたりは揃えたいと思っていますが、からくりのあのデザインは・・w

1時間半の狩りでしたがカンストしました。
このままだと次のキャップ外れでLv86に一番最初になるのは、赤になるのかな?


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 22:48:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ロズレーファタール習得
昨日のアプカルの硬化の件、ようやく分かりました。
今までアプカルを狩る事はほとんどなかったけど、メイジャンの試練の実装で
狩る場合もあるんだなぁ。勉強になりました_(._.)_

今度NMを狩る場合は、サーチしてからじゃないと
周りのアプカルを含めたフルボッコ大会を避けれそうにないですね。


さて本題ですが
GW中にロズレーファタール習得に向けて、ボヤでポイントを稼ぎました。
サポ忍で二刀流にして、出来る限りのヘイスト装備を着込んで、WSを撃ちまくりました。

狩っているといらなくてもカバンに入るのが、コッファーのカギ。
目の前にちょうど湧いたので、カギをトレードしてみましたが
55-1-10.jpg
宝箱は幻だったようだ・・・。と出て、何も得る事ができませんでした。

なにこれ?
思わずリアルで「えっ?」と声をあげちゃいましたw

後で調べると
乱獲防止の為に2008年に実装されてたみたいですね。
これも知らなかった。
少しがっくりしましたが、14でも起こりうる事なのでそちらでも実装してほしいですね。



狩っていると
55-2-10.jpg
プレイ時間が500日を越えました。

500×24=12000

まさかこんなに長く遊ぶ事になるとはね。


ポイントの方は、1時間に45~50P稼ぎました。
250Pで覚えられるので、5時間頑張れば確実にクリアです。

終盤少しだれてきました。
200Pを超えた辺りかな。
シフさんからテルを貰いました。「一緒に狩りませんか?」と。
もう少しで終わりそうだしなぁって言うのと、トス役をお願いするのに躊躇したので
最初は断っていたんですが、事情を話すと快く快諾してもらい
55-3-10.jpg
残りの40Pくらいを一緒に稼ぎました。

レベル3連携だと、あっという間ですねぇ。
55-4-10.jpg
ものの数分で撃てる事ができました。

やったー
そしてありがとうございます。

あとは彼の試練があと少しのところまできていたようなので、手伝いました。
何段階目かは分からないけど、一回の天気の内にクリア出来たようです。

おめでとうございます。

時間にすると30分弱でしたが、お互いクリアできてよかった。

その後ジュノに戻り、NPCにフヒヒと言われてクエ完了です。

あと武器を持ってて覚えていないLv75のジョブは黒と詩人か。
どちらもソロ厳しいんだよなぁ。(詩人は10分位で諦めたw)
でもせっかくなので、暇な時に稼いで覚えてみますか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 19:17:49 | Trackback(0) | Comments(0)
赤75達成
GW中に三度目の赤のレベル上げに行ってきました。(火曜昼)

前回に引き続き、今回も外国人リダから誘いのテルを貰いました。

サーチしてみるとカダーバにいて、どうやら補充要員で誘われたみたい。
まっ他に誘ってくれる人もいなさそうなんで、おkし向かいました。

構成は忍侍竜暗コ赤

54-1-10.jpg
獲物はインプです。

マクロにサイレスを入れてから一度も使った事がなかったけど
今回は活躍しまくりでした。(たまにレジはありましたが)
あとサイレナもよく使いましたねえ。

2時間半くらい狩ったのかな。
最初は全員にヘイスト配っていたけど、中盤辺りから厳しくなったので
忍者さんのみにしました。回復役1人だったからきつくてきつくてw
コルセアさんのエボカーズロールがあれば、もう少し楽だったとは思いますけど。
なかなか言えないよなぁ。

途中プロが切れた時MPが少なかったので、その時だけ待ってくれと言いました。
pull waitで通じるもんなんですねw
その辺りでは入って失敗したかなぁ?という気持ちがあったけど、まあやってれば
楽しいもんですからね。解散までいました。

@37000ほどの経験値が終わる頃には@1万となり

その後北方エリアのカンバトに参加して
54-2-10.jpg
75になる事ができました。

ブログを読み返すと、41でPTに初参加だったんだなあ。
1つのPTでの稼ぎが多いせいか、短く感じます。
前衛ジョブでもこれくらいのスピードで上げる事が出来るなら、選択するんですが
厳しいだろうなぁ。
次に上げるジョブはまだ考えていませんが、とりあえずはキャップ開放時に困らないように
戦士と踊り子を37>50にしたいですね。

75になった後、貯め込んでいたメリポで強化しました。
ディアIIIとスロウIIを覚えました。
メリポ強化はまだまだこれからですねぇ。

今後の目標は、ロズレーファタールを使えるようにする事ですかね。
シャープソードは既にゲット済なんで、頑張ってポイントを稼ぎたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 20:04:23 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ