FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

たまには強い敵で
LSメン+フレさんでフェロー上げを。

構成は踊モ赤の3人。モ/踊で参加

最初ボヤのヴァラー(P2~5)でやっていましたが、ソロの人(Lv70~80台)がいて
PTで狩ると枯れるので、なんだか悪いなという気になり、思い切ってLv100台のP8で
稼ぐ事に。

1005-2-12.jpg

1005-1-12.jpg
3人ともこのページは初めてなのかな。
最初はやれるのかどうか不安だったけど、3人でも美味しかったです。

アビセア外で「とてとて」表記を見るなんて、ホント久しぶりだよw
アビセアだとジョブによっては、ソロでも「とてとて」に勝てるもんね。
それと比べて外の「とてとて」は、ソロだと間違いなく死ねるw

なんだか昔のレベル上げを思い出すようで楽しかったです。

2時間弱狩って、フェローは1上がってLv77に。
本体のモンクはLv98まで@1万のとこまで来ました。

PTではここで終了。

そのまま現地に残り、翌日ソロで1Fの敵で稼ぎ
ようやくモンクがLv99に。
どのジョブでもそうなんだけど、Lv95を過ぎた辺りで止まってしまう。
レベル上げにかける熱みたいなものが冷めてしまうw
なのでLv99までいけて良かったw

武器もLv70のハデスサインティをずっと使っていましたからね。
これでメイジャンLV99のを装備できる。

モンクの今後の目標は、なんといってもウルスラグナを装備する事!
今年中になんとか完成させたいですね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI モンク | 20:48:03 | Trackback(0) | Comments(0)
モンクLv80台 まとめ
ウルスラグナの更新はマメにしてるけど、モンクのはほったらかしにしすぎたw

記憶が薄いので、まとめで書きます。

Lv80になったところで、アビ-グロウの魚をドミニオン込みでやりました。
418-1-12.jpg
報酬は2000ちょいなんで、回数をこなさないと、レベル1つ上げるのも時間がかかったり。
オマケにLv99の人が狩りに来ると、「つよ」あたりがあっと言う間に「とてとて」になり
狩れないから仕方なく帰ったり。

Lv80台前半は、休みの日の朝方や平日の仕事帰りの夕方の、
人が少ない時間帯のみで稼ぎました。

中盤あたりで強さが低い時だけですが
421-1-12.jpg
ワイバーンもやれたり。

こちらは報酬が3000ちょっとあるのかな。
魚と比べると稼ぎが多くなるから、やってて楽しいですねw

まっそれも他の人が来るまでの間ですが・・・。

Lv90までは、ずっとそんな感じだったと思います。
空いてる狩場で稼いで人が来たら帰る、の繰り返しでした。

中々サクサクっと稼ぐ事は出来なかったけど
422-4-12.jpg
エンピ装束を着る事だけをモチベーションにやっていたので、
Lv89で全部位着れた時は嬉しかった。



これが4月終わりの事で、この辺りでウルスラグナを作ろうと決意したのかな。

それから1ヵ月半近く経った現在、まだレベルは99になっていなくて95かな。
「だいじ」を集めるのがメインになっているから、レベル上げはあまり行けていないけど
今月中にはLv99にしたいですね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI モンク | 20:59:51 | Trackback(0) | Comments(0)
アスケーテンツォルン会得
アスケーテンツォルンを撃てるように、フェローとボヤでノックを。
324-9-12.jpg
フェローがフルブレイクを撃ってくれればSSのように闇連携になりますが、まぁ気まぐれですからねぇw
大概はLv1連携だったり。
それでもソロでやるよりは速いから、助かっていますが。

ノックを開始してから4時間後かな
324-10-12.jpg
撃てるようになりました。
モーションがイマイチ分からなくて、撮るタイミングが難しいw

ジュノに戻ってクエクリアする前に何度か撃ちましたが

この時点で

ダメが弱いのに、なんでアビセアで重宝されるんだろう?という疑問が。

後日モンクやってるLSメンに聞いたら、アビセア内ではアートマや支援効果等で
ダメが大幅に上がるとの事。

なるほど。

去年Raniとかやった時にモンク盾で必須だったのは、そういう事だったのか。
自分がそういう役割をするのはちょっと先になりそうだが、マクロだけは先に用意しておこうw

モンクのレベルが80を超えました。
長かったボヤでの経験値稼ぎも卒業です。
次のステージはアビセア!んでエンピ装束を着る事です。


※これで1500回目のエントリーだって。
飽きっぽいのによく続いているなぁw
昔のちらっと読んだけど、恥ずかしくてそっと閉じたw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI モンク | 21:57:40 | Trackback(0) | Comments(0)
モンクLv75に
モンクのレベル上げの続きを。

Lv71で「夢想阿修羅拳」を覚えて、Lv3連携をやればゴッソリ削れるように。
と言っても、フェローがフルブレイク(両手斧)を撃ってくれた時だけなんですがw

中に人が居る場合と違い、フェロー相手に思い通りの連携をやるのは一苦労。
やってて中々フェローが撃ってくれないな、こっちのTP200超える位まで上がったから
撃っちゃおうとソロで撃ったら、直後にフルブレイクが来たり・・w

決まればいいな、というレベルでやってるので、まぁいいんだけど
どうせならLv3連携で〆たいですね。

アビセアレベルまでもう少しですが、フェローのレベルも上げたいので
ドミニオン着替えは控えるように。

ボヤのGOVで飽きもせず、マンドラとカニを狩りました。

Lv72

Lv73

Lv74

と1つずつ、自分のレベルは上がっていくんだけど、なんか違和感を感じた。

なんだろう?と狩りを止めて考えてみた。

分かった。

フェローのレベルが上がってない。
こないだ「心のシグナル」をクリアして、Lv65まで上げられるようになっているから
Lv65で止まっているのか。

今回篭る前に「竜虎相搏つ」をクリアして、上限をLv70にしておけばよかた。

まぁ今さら慌てても仕方ないので、そのまま稼いで
323-5-12.jpg
レベル75になったところで、一旦ジュノに。

そしてフェローのクエを進める事に。

すぐさま「竜虎相搏つ」を受けようとしたけど、そこで驚愕の事実が?!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI モンク | 20:23:48 | Trackback(0) | Comments(0)
夢想阿修羅拳 習得
あまぞnを何気に見ていたら、3月に電撃の旅団本出てるんですね。
買おうかと思ったけど、内容見たらやってないコンテンツばっかで、ポチるのをやめた。
アビセア編は、今でも手元に置いて活用しているんですけどねぇ。
まぁGW辺りに、暇つぶし用にと購入するかもしれませんが。

それでは本編
からくりでは撃てなかった「夢想阿修羅拳」を遂に、です。

モンクがLv71になり、バスでクエスト「遺せなかった拳」を受けました。

そしてLsメンにトスを上げてもらいました。
318-3-12.jpg
この時のLSメンのジョブは竜騎士。

もう何年も連携なんて頭に入れてやってないから、何がいいんだろう?と悩みましたが
ネットで探したら、ばなでぃあんというサイトの中の「2連でLv3連携一覧表」ってページが見やすく
大車輪>双竜脚で光という連携に。

潜在を消す為に必要なポイントは300P
Lv3連携は5Pだから、単純に60回光連携をすれば、潜在は消えます。

チャットログ(ミスかな)を切っているから、何度か大車輪が空回りしたのに気づかずに
撃って、単発扱いになりましたが、2時間ちょっとで消せたのかな。

ここまでで、日曜の23時半だったと思う。
落ちる時間が迫ってるから、個人的にはここまででいいかなと思っていたけど
LSメンがせっかくだからと、NM退治も手伝ってくれる事に。

ボストーニュ監獄の骨が相手。
LSメンがモンクに着替え、自分が忍者だったかな。

あっという間に終わったから、SSは撮っていないんだけど
モンクツエー。

いやぁいいねエンピ武器。
Lv99になったら考えてみようw

LSメン手伝ってくれてありがとうね。

「夢想阿修羅拳」を撃てるようになりました!

ここで一足早くLSメンが落ち、自分も1度だけ撃ってから落ちる事に。

ジュノ周辺だと瞬殺だし、アトルガンまで行くのはダルイ。

呪符デジョンを懐に忍ばせて
318-4-12.jpg
アビ-ラテのウサギさんに撃ってみた。

たしかね・・・15ダメしか与えられなかったw



ジュノに戻ったら、HPが残り80だったw
@1発食らってたら死んでたな。
てか、死んでた方がネタになったかもしれんw

次はまともにダメの入る敵で。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI モンク | 23:58:30 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ