FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

戦士Lv99に
11月に入りだいぶ寒くなりましたね。
今週末は出来なかったけど、来週末にはコタツを冬仕様にせねば。


さてFFですが
ハロウィンイベントをやった後に、戦士Lv98でドミニオンをやりました。

最初テパドールをソロでやっていて、手ごわいな、キリンに変えようかと思ってました。
とりあえず1セット試してからどっちにするか決めようとやってたら、Lsメンがログイン。
一緒にやってくれる事になったので、動かずそのままでやれました。

他の人のを見てたらもうちょっとやれそうな感じですが、よくよく考えたら武器スキルが
両手斧で100低いんだったw
それだけ低いとサクサクは狩れないよなぁ。
1030-3-12.jpg
レベルは99になりましたが、普通に戦えるようにする為には、まずスキルを
青にしなくては。メインの両手斧は暇を見つけて早急にやらないとね。

Lv99がゴールじゃなく、ここからがスタートの気持ちで。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 戦士 | 23:51:29 | Trackback(0) | Comments(0)
戦士でスキル上げ
LSメンとスキル上げに行ってきました。

フェローの経験値も稼ぎたいので、アビセア外のエリアという事になり、
ヴァラー込みでシャクラミでやりました。
1014-1-12.jpg
ページは8だったかな。
最初両手斧でやって301>307に。
その後片手斧と片手棍に持ち替えて、291>295と280>284に。

フェローはLv78になりました。

LSメンは両手棍を上げていて、276>284だったかな。
次のwsまで@6だから、又今度都合があう時にやれば覚えられそうだね。

最近みんな忙しく揃う事がないからやる事は限られていますが、
まぁそれでもなんとか楽しむ事はできていますね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 戦士 | 23:58:55 | Trackback(0) | Comments(0)
スチールサイクロン習得
更新しない間に、ちゃくちゃくと秋モードに。
日中はまだまだ暑いけど、夜はかなり過ごしやすくなりましたね。
今仕事がアホほど忙しいのでログインできていませんが、
来週末の三連休はゆっくり休めたらなと。


さてFF
盆休みの頃のお話。
キングズジャスティスの潜在消しの後、続けてやってNM戦へ。

816-1-12.jpg
GreenmanというNMを踊り子ソロで。
Lv99なので危なげなく撃破したけど、なんかパニクってた記憶が。
なんだっけと思い返すと、ちょうどこのNMをやってる時に、LSメンが「アカハックされて
ギル全部取られた」って言ってたんだ。
もうね・・・NM戦どころじゃなかった(´д`)

サポートセンターの事とか教えたけど、
数日後聞いたら本人曰く「面倒なのでもういいや」って事にw
まぁ本人がいいって言うんなら、別にいいんだけど。

スチールサイクロンを習得後
816-2-12.jpg
さっそくアビセアで撃ってみた。
うーむ・・・レイジングラッシュのがダメージはいいねw

この後エンピは難しいので、メリポWSを覚えるくらいか。
強いのかな?周りで使っている人がいないのでよく分からんw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 戦士 | 20:34:10 | Trackback(0) | Comments(0)
キングズジャスティス習得
戦士のスキル上げとwsクエ2種の潜在消しを。

1つ目は
ナイズルクエ「神器<戦士>」で覚えるキングズジャスティス。

2つ目は
Lv71&スキル240↑でうけれるクエ「その重さとの闘い」で覚えるスチールサイクロン。

2つ目はNM戦もあるので、1つ目からやる事に。

812-1-12.jpg
Lv84,スキル246スタートだったかな。
最初は1階でやってましたが、スキルがさすがに上がらないので2階に移動。
そこでヴァラーP4のどーも君と黒マンを獲物に。
Lv70台後半で来た時は歯が立たなかったけど、Lv84なら有利に戦えますね。

来る前に連携を多くしようと、フェローの武器を両手斧から両手槍に変えました。
行ってしばらくしてから気づいたんですが、武器の選択を間違えたようです。
Lv2↑のがほとんどなくて、両手刀のがいいみたいだ。

なので、ほぼ単発で稼ぎました・・・。

夜中3時に始めて、覚えたのはすっかり朝な時間の7時半。
812-2-12.jpg
2~3発撃って武器を2つ目のクエに変えました。
ジュノで報告しないと撃てないけど、これは仕方ないね。
ヴァラーの報酬もリミット近くまで上がってるし。

覚えるまでの間に、ボクシングの村田選手が金メダルを。
「日本人は取れないと聞いたが、自分が取れないとは聞いていない」ってコメカッコイイw

ここまででレベルは86になり、スキルは268に。

この後寝て起きての繰り返しで、夜LSで集まってドミニオンをした時に
2つ目の潜在消しが終わり、レベルが89、スキルが277になりました。

812-3-12.jpg
なんかブサイク・・バランスが悪いのは頭のせいかw
頭@3,足@7頑張って揃えよう。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 戦士 | 13:43:32 | Trackback(0) | Comments(0)
どぅ いっと ゆあせるふ
東京のパンダは特別なんだなぁ。

さてFF
ウルスラグナを作る為に、クロリス&ウルハドシをやり始めてから2ヶ月が経ちました。

両NMを湧かせる「だいじなもの」は、箱から取ったりNM戦をやったり。
ソロで気軽にできるのが、箱とウルハドシのNM戦。
トリガーが高価な為気軽に出来ず、弱点突き用ジョブを用意して挑むのが、クロリスのNM戦。
これまで戦士をLSメンに用意してもらい、自分は忍者で片手刀と両手刀を担当していましたが、
複数の武器を準備してもらうのが申し訳なくて・・・。

それなら戦士上げて、自分でやればいいじゃんと。
まぁそれでも忍者は別の人にやってもらわないといけないけどw2本だしいっかなとw

そう思いついたのが6月中旬。
戦士のLvは48だったかな。
GOVで上げれば速いかなと思ったけど、装備を用意するのがめんどくさい・・・w
ならドミニオン着替えで、Lv75辺りまで上げればいいんでないという結論に。
それって楽しいのか?と言われれば、う~んと唸ってしまいますが、
時間が無限にある訳じゃないしなぁ。
ドミニオン自体を自分でやる訳だからと割り切って、テパドールとグロウワイバーンを
ターゲットにして、Lv75になるまで半月ほど通いました。

で、Lv75になったのを機に、ドミニオン着替えを卒業し、
スキル上げを兼ねて経験値稼ぎをする事に。

スキル内訳 カッコ内はLv75時のキャップ
短剣 青
片手剣 青
両手剣 171(256)
片手斧 青
両手斧 126(276)
両手鎌 103(256)
両手槍 114(240)
片手棍 青
両手棍 青

この時点で弱点用のWSは覚えていますが、問題はスキルが低すぎて当たらないという点w
薬品やリゲインアートマを使う方法もありますが、Lv48~75までは楽に上げたんだから、
ここからは青に近いスキルにする努力をしようという気持ちに。

両手剣、両手鎌、両手槍を競売で落札して、狩場をアビ-ラテに決めて向かいました。

そしてターゲットに選んだ鳥を・・・強さは「強そうな相手」
アートマや支援があるから、タイマンならいける・・・・

ん?

リンクしたwwwww

慌てて呪符デジョンを使うも、発動と同時に死んじゃったw

初期といえど、アビセアはまだ早かったようです。

気を取り直し
GOV込みでやる事にして、ボヤに向かいました。
ページは2を選択し、カニとマンドラを狩る事に。

強さが「楽」なので、まったりとやっていましたが、
スキル青の武器を用意していなかったのは失敗だった。
「楽」のマンドラが3体リンクして死んだww

くっそ、なんであんなに強いんだよ。
死ぬ事はないだろうと思っていたので、リレイズもなしで仕方なくHPに戻る事に。

カバンに2本の片手斧を入れて、再びボヤへ。
今度はリンクしたら、すぐ片手斧に持ち替えて対処しました。

スキル上げの方は、昔と比べると上がりやすくなっているのか、快適に上げる事ができました。
73-1-12.jpg
スキル150で覚えるWSの中で一番嬉しいのが、両手槍のペンタスラスト。
ジラからプロマの間くらいかな?よくレベル上げPTで撃ってるのを見ましたね。

スキルの低い両手鎌、槍を中心に上げて、170くらいまで上がった頃に弱点用のは一旦終了し、
両手斧を上げる事に。こっちは若干他に比べて上がりが遅いようなw
それでもなんとか150まで上げて、キーンエッジを覚えました。

そのまま続けて、両手斧も170まで上がったところで、スキルの上がりが更に鈍くなったので、
経験値稼ぎにチェンジ。
77-1-12.jpg
片手斧に持ち替えて、GOVの回転を早くしました。
スキル青なだけあって、他の武器とは全然違いますね。

がしかし、片手斧もLv77になったところで白にw
こちらも頑張って上げなくては。

途中
77-2-12.jpg
LSメンが白で来てくれて、2時間程一緒に稼ぎました。
ずっとソロでやってるから、PT用の音楽が懐かしかったw
ソロorPTで選択できたらいいのになぁ。だめですか?開発さん。

こないだの日曜夕方まで篭って
スキルは全て170台まで上げて、Lvは79になりました。
オマケにフェローのLvも70から72にアップ。

んで、日曜夜に、クロリスの「だいじ」NMである、サソリ&コウモリで戦士デビューする事に。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 戦士 | 22:41:33 | Trackback(0) | Comments(0)