FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

【バローズ】中級4~5  2回目
前回の続き

バローズ中級編 

4、バローワームをOllekに。 構成:忍モ白黒
前回もそうだったんだが、ミミズを倒した人のみバローワームを貰えるのかな?
もしそうならば、黒の自分は前衛に付くより、ソロでやった方がいいね。

達成項目2=10匹渡したところで時間が来たので脱出。

5、ボス戦  構成:召召召黒
前回は正攻法で行って敗北。
今回はペット当て構成で。

25%毎に使用する技(テラトニックシフト=脱衣技、装備変更不可)は、
離れてかわすようにしました。
この技を食らうか食らわないかで、戦局はかなり変わりますね。

前半はノロノロペース。
中盤以降は時間切れが濃厚だったので、無理して精霊を。
その結果
1214-3-12.jpg
死ぬ寸前までいきましたが、他メンバーのケアルのおかげでなんとか助かる。

今現在ログインできるメンバーが揃っての挑戦だから、勝ちたかったんだがなぁ。
1214-4-12.jpg
残念ながら時間切れ。
@もう1人いれば勝てたなぁ。
まあ愚痴っても仕方ないので、今やれる戦力で勝てる方法を見つけるしかないね。

年内は揃いそうにないので、また来年挑戦しよう。
  


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI バローズ | 23:58:55 | Trackback(0) | Comments(0)
【バローズ】中級1~3  2回目
前回上級編の後に。

今回は中級編。

構成は1~4が忍モ白黒、5が召召召黒の4人。 黒/白で参加。

1、敵の討伐。
ウェポン7体が対象。
これまで1は3回程やってるのかな。
だから沸く座標は覚えているんだけど、今回は若干座標が違ってた。
初っ端向かった先にいないもんだから、軽くパニックに。
まっそれでも何とかなるもんで7体撃破。幸先良いスタートです。

2、Goal到達。
魔法釣りで進み、こちらも全クリ。

3、敵の討伐 
骨28体が対象。
モグラ(アク)も生息していて、こちらは倒すと骨28体倒しても全クリ扱いにはならず。

こちらからは2回目の挑戦。
前回は3人で24体だったから、1人増えた今回は楽勝でクリア!のはずが・・・。
初挑戦メンが初っ端モグラに絡まれ倒すわけにいかないので、引き連れての討伐でした。
更に中盤もう1体に絡まれ、ますますカオスな状況に。
やっていてなるほどなと思った事が1つ。
黒だからスリプルで足止めしていたんですが、これが寝にくいんですよね。
かなり苦労したんですが、白さんはバインドで足止めを。
こちらは100%決まってました。
次このような状況になったら、とりあえずバインドだなとw

@2体までいったんですが、時間が1分を切ったので脱出しました。

次は全クリしたいですね。


5まで書く予定でしたが0時前だと言うのにご飯まだなのでw続きの4~5は明日に。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI バローズ | 23:42:11 | Trackback(0) | Comments(0)
【バローズ】上級1~5 
自民党圧勝 政権奪還へ
夕方投票にいったら、出口調査の人っぽいのがいた。

民主と元民主の屑共が1人でも多く落ちますようにw

自民が政権を取った事で、急遽「年越し派遣村」ができたりしてw


さてFF
バージョンアップ後、さっそくバローズに行ってきました。
今回は上級編。

構成は忍モ白黒の4人。   黒/白で参加

1、制限時間内にGoal到達。
迷路マップをひたすら進む。
達成項目1クリア。

2、敵の交互討伐。
二手に分かれて討伐。
エンピ組と非エンピ組で差が出ましたね。
達成項目2クリア。

3、攻撃に耐える。
1214-1-12.jpg
もう何が何やらw
SSは達成項目3クリア時。
黒の自分は寝かし担当で、プル&プガの4種類を使い分け死人なしで全クリ。
今回は上手くいった例じゃないかと。

4、敵の討伐
削りにくいスライムが対象。
ブログには書いていないんですが、バージョンアップ前に3人で挑戦しました。
その時は達成項目1をクリアしたんですが、時間切れの前に出るのを忘れてw失敗扱いに。
なので今回は項目をクリアしたら、時間を確認して余裕を持って出る事を優先しました。

前回と比べて1人増えたので、項目2まではクリアしましたが、
全クリは時間的に難しいので出る事に。

5、ボス戦。
初挑戦。

入ってみると、赤いゴーレムが。
『重い一撃』が痛いらしいので一発目スタンで止めるも、
直後の『コメット』で前衛さんが瀕死に。
その時は持ち直しましたが、モンクさんが二発目の重い一撃で即死。
サポ戦なのが致命傷に。
この構成ならタゲを取りやすいので、蝉で避けれるならサポ忍のがいいかもね。

1人崩れると、後はあっと言う間に。
白さんがアレイズを買ったようで、さっそく出番が来るも
1214-2-12.jpg
あえなく全滅。

まっ初挑戦だし仕方ない。

次また4人でやれるなら、構成を変えて挑むのもいいね。

バージョンアップ後の挑戦となりましたが、
臭い袋(チケット)の数が増えたので楽しめるように。
これまでだと5枚だから、1日でボス戦まで行くのなら失敗できなかったもんね。
できれば最初からその仕様でと思うんだけど、まっ上方修正したのは褒めておこうw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI バローズ | 22:52:17 | Trackback(0) | Comments(0)
【バローズ】中級1~5に挑戦 
明後日からの3連休、ちゃんと休めるかなぁ。
忙しいのが続いているから、明日行ってみないと分からん。
帰る直前になって、「明日出てください」なんて言われたら凹むだろうなぁw

さてどうなる事やら。


ではFFを。
バローズの中級をやりました。

構成は戦モ赤の3人。  赤/白で参加。前衛2人はエンピ武器持ち。

プログラム1 【敵の討伐】
これまで2回ほどやったプログラム。
広いエリアに点在するウェポンが相手。
配置はランダムらしいけど、ほぼこれまでと同じだったので、3人でもクリア出来ました。

プログラム2 【ゴールを目指す】
自分が魔法で釣って、それを前衛さんが倒しての繰り返しで進みクリア。

プログラム3 【敵の討伐】
3~5は初めてやるプログラム。
骨28体とモグラ3体。
モグラはアクなので絡んできますが、倒してしまうと全クリでも未クリ扱いに。

なので、見つかってしまった場合は寝かせて、骨を倒す事だけを考えたらいいんですが
1115-1-12.jpg
実際には大リンクで回復が追いつかず、自分が死んでしまい24/28で脱出。

3人だと厳しいけど、4~だったら白詩辺りを寝かし要員にすれば、
今回よりは楽にいけるかも。

プログラム4 【バローワームを見つけてモグラNPCに】
1115-2-12.jpg
つるはし持参でやりましたが、掘りよりもミミズを倒して得た方が集まるかも。
15匹で全クリですが、10匹だったので達成項目2でした。

プログラム5 【ボス戦】
1115-3-12.jpg
初めてみるタイプのモンスです。
どーもくん+ドール? ダンジョンの奥深くにひっそりといそうなタイプ。

弱体は普通に入った気が。

HPが25%減る毎に崩れて復活します。
この挙動はアビセアの鉄巨人っぽい。



後から分かったんですが
1115-4-12.jpg
崩れて復活する時に感知範囲内にいると、脱衣技を。
これを食らうと厄介ですね。
75と50の2回食らいましたが、次は崩れたらすぐに離れないと。

1115-5-12.jpg
中級ボスに初挑戦は、残念ながら全滅でした。

今回は赤で挑みましたが、5つある技の内、2つが複数の弱体持ちなので、
白の方が回復しやすいかも。MPに心配があるならサポ赤でもいいんだしね。

次はそれでやってみようと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI バローズ | 20:53:04 | Trackback(0) | Comments(0)
【バローズ】初級1~5 6回目
バローズ初級6回目を。

1~4は忍戦獣赤召で。赤/白で参加。

1~3は全クリ。
4は達成項目2までクリア。

5のボス戦はペットジョブ構成で。
召召召獣か。  か/白で参加。

からくりで初参戦。
黒頭を使いました。
1108-1-12.jpg
やってみた感想としては、かなり難しかった。
経験値稼ぎでモンスを倒すのとは訳が違う。
範囲技に巻き込まれない立ち位置、マニューバを3つつけた状態で精霊を撃つ、
被弾した時の対処方法、この辺りが満足にできなかった。

回数をこなして経験を積めば、それなりに動けるんだろうけど、今回は不合格。

初めて5人でやったのかな。
後半回復が足りなくて、ややマラソン気味になりましたが
1108-2-12.jpg
初勝利です!
オマケにマトンが〆をw

ドロップ品はしけていましたが、まっ今回は勝てた事の喜びのが大きいです。

次は中級に挑戦する予定です。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI バローズ | 20:04:41 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ