FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

3倍と言えばシャアザク
1021-3-12.jpg
獣獣召ペペペフフフの賑やかなPTで、シャクラミヴァラーを。

始めた頃は独占だったけど終盤混んできたので、削りは他メンバーに任せて釣りを。
リンクしないコウモリだけにしとけばよかった。
イモ釣ったらリンクして3匹も向かってきたw
すぐに羊をぶつけたらマシだったのに、遠く離れた所で「まってろ」中w

死んじゃいました。

まぁこれがきっかけで全滅とかした訳じゃないので、ネタになってよかったという事に。

2時間で3万ちょい稼いで、獣がLv87に。
エンピ手も着けれるようになり、後は胴のみ。
@4枚なので完成させてから、レベル上げようかと。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 獣使い | 22:32:04 | Trackback(0) | Comments(0)
獣のレベル上げ Lv76~86
獣のレベル上げを再開しました。
約6年ぶりくらいなのかな。
Lv75にしてからは放置状態で、汁ペット主流になったのはいつ?キャップ外れてから?
昔の稼ぎ方が好きだったので、どうも今の稼ぎ方は合わないなと。
あとエンピ装束のデザインも・・・w

とまぁ、思っていたけど、いつの間にかエンピ装束も胴以外が+1だけど完成してるので
このまま止めて着れずに終わるのは勿体無いなと。
以前とは稼ぎ方が変わったけど、やってみればおもしろいかもしれんし、と。
Lv99までの間にまた空白期間ができるかもしれないけど、まぁボチボチ稼いでみよう。

再開してみて一番驚いた事は、アビ「しじをさせろ」だね。
Tp100で即撃ちできて、時間制限なし(だよね?)
「ほんきだせ」はそれほど優秀ではなかった記憶があるので、実装された時
楽しかっただろうな。
915-2-12.jpg
狩場はボヤ。
05年のインフレ時に、Lv60台をここでお世話になる。
「蜘蛛の網」がたしか1個3万とかだったと思う(今は2000)
そんなだからクモは取り合いでしたね。別のエリアでNMを共闘してフレになった先輩獣さんが
黒マンで蜘蛛を根こそぎ狩っていってくれたのも、今ではいい思い出w
「世の中甘くはないよ」って事を教えてくれたんでしょうか?( ̄ー ̄)

これまで汁ペットといえば、背中にカゴを背負ってるカニ(キャリー)を使っていましたが、
ナズナデビューです。
楽相手とはいえ、強い。
アビセアの乱獲でも重宝されたようですが、この先自分もそれに近い体験はしてみたいですね。

フェローを治癒タイプにしてるけど、攻撃タイプでよかったな。
ほぼペットがタゲを取ってるからね。

10日間くらい通ったのかな。
ペットを呼び出すとすぐにログアウトできないのがつらいねw
貧乏性なもので、1時間以内の短い狩りの時は昔ながらの現地調達でやってましたw
まぁ比べたら激しく効率が落ちるので、今は汁ペットのがいいだろうね。

ヒール中暇なので、マクロ作りました。
今年初めにサイズ選べるようになって
915-4-12.jpg
これから

915-3-12.jpg
これになって、最初はアホかと、小さい方がいいじゃないかと思っていたけど、
大きいの使ってたら今は逆ですねw前の小さすぎww

装備は
Lv76~77は手持ちで良さそうなのを適当に(ナイズル&AF)
Lv78~は持ってた部位のみオロールを。
Lv81~はエンピ装束を。
Lv86現在
915-5-12.jpg
頭&脚&足はエンピ装束に。
Lv81で足を履いた時、「きばれ」効果アップがついてるのに気づくが、
アビ一覧を見てもないので何度も見直すw
「きばれ」はLv83で覚えるアビとは知らなかったw
AFほど着れて嬉しいってのはないけど、残りの胴を完成させて着れるようにしたいね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 獣使い | 23:18:52 | Trackback(0) | Comments(0)