FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

魔導剣士 Lv20まで
「経験値2倍キャンペーン」を利用して、魔導剣士のレベル上げを。

Lv1~10はソロで上げて
45-1-13.jpg
Lv11~16はLSメンとシンクを。

自分も少しやってみたんですが、敵の目の前で鈴振るのって挑発してるように見えません?w
今回は2人が目の前で、「オラオラ」とか「へへへ こっちだよ~w」って感じで鈴振りw

魔導剣士はまだこのレベルだと、ただ殴っているだけですね。


その後ソロに戻ってまったりと狩りを。
46-1-13.jpg
片手剣や片手斧のが強そうな気もしますが、慣れる為に両手剣を。
アビセアの弱点用にスキルは上げているけど、メイン武器で使った事がないので。
両手剣でタゲを取るというのが想像できないけど、この先レベルが上がればアビが増え、
盾ジョブらしくなっていくんだろうか。

レベルが一つ上がるにつれ、砂丘に行こうかどうかと迷いましたが、
2倍だからそのまま居座って楽を手当たり次第にやりました。



20になった時、遠くにデカ羊がいたので
46-2-13.jpg
やってみた(強さはつよ)

20まで上がってるしサポも付いているからなんとかなると思っていたが、かなり押されてる。
このままだと負けると思ったので、サッチェルにあったハイポ+3×4をがぶ飲みし
46-3-13.jpg
なんとか勝利。
アビセアで出た薬を溜めていて助かったw
使う機会がなくて邪魔じゃなと思った事もあったが役に立った。

今回はここまで。
もう少し魔導剣士というジョブを堪能できるレベルまで上げようとは思っていますが、
AFクエが実装されてからやってみたいな。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 魔導剣士 | 20:24:15 | Trackback(0) | Comments(0)
魔導剣士げっつ
渇くわー 喉が渇くわー 「クリアソーダ」が飲みたいわー

最初「魔導剣士」ジョブ取得クエって、このNPCから受けるもんだと思ってたw
なんか異常に人だかりできてたしw


「ルーンを識る者」 Octavien 東アドゥリン・スヴェルドリード坂

328-6-13.jpg
「ヤッセの花弁」ってのを取ってこいと言われます。

LSメンと2人で行ってきました。 (踊/白と黒/赤)

現場に向かうと、オロボンをやっている人が何人かいました。
そうか、このオロボンがアイテムを落とすんだな。
アドゥリンの地で初めての戦闘を。
たしか「つよ」だったと思うんだが・・・めっちゃ強い。
サポ白で片手しか武器を持っていないからか?と思うも、
「扇の舞い」を使っても被ダメが凄い。
これはなんかおかしい。多分死ぬだろうと。
となると、死ぬのは自分1人で十分なので、LSメンに「逃げて」と。
まぁLSメンはなんとかなると思ったのかな。逃げずにケアル等を。

早とちりしてごめんね。

2人とも見ていた人にアレイズをもらい、生き返る事ができました。
くれた人ありがとうございました。
328-7-13.jpg
「Yahse Wildflower」をタゲるだけでいいとは。
簡単すぎて拍子抜けw

戻って報告。

すると
328-8-13.jpg

328-9-13.jpg
なんだよこれw

自分は15回でおkでましたが、LSメンは60回近くまでドーンてやったらしいw

328-10-13.jpg
魔導剣士が何かよく分からん内容でしたがwこれにてクリア。


明日は風水士編。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 魔導剣士 | 19:53:11 | Trackback(0) | Comments(0)