FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

風水士げっつ
こういうのは熱がある内に書かないといけないなあ。

今更ですが、風水士の取得クエを。

【風水学入門 】Sylvie 西アドゥリン・港
実装当日は人だかりができていました。

依頼内容は「埋れ木」と「なじみ深い土地の土」を集める。

埋れ木は競売でげっつし、残るは土。
当日は情報が錯綜していました。
サービス開始後ジュノ下層のクエNPCを目指していたら、「所属国でイベント」とSayが。
渡抗クエで起こるのかと思い、受けた後に国に戻るも何も起こらず。
違うのかとクエをこなし、アドゥリンに到着し、このクエを受けた時に思い出す。
もしやこのクエで発生するのか?と。
再び国に。

シーン。

どこで起こるのか調べるの大変だなと思っていたら、LSメンがタロンギらしいと。
テレポのとこにありました。

また違いましたね。
あのSayは一体なんだったんだろ。

戻って報告すると、【Ergon Locus】に向かってと。
マップなしの座標も分からなかったので見つかるまで少し時間がかかりましたが、
途中で前を走っている人の後をついていけば到着しました。
328-11-13.jpg
クリア条件が分からなかったので、おkログが出る前に1回立ってしまうw
約5分でおkみたいですね。

328-12-13.jpg
戻って報告して、風水士をげっつ。

もう普通にLv99がわんさかいますが、まったり上げていこうかなと。
いつになるか分からないけど、松井Pが経験値稼ぎを変えたいとインタビューで言ってますからね。
どうせ上げるならソロでより、昔のPTっぽいのが楽しいと思うので。

最後に
「所属国でイベント」の謎が解けました。
渡抗クエを受ける前に所属国の1エリアに入ると発生するみたいですね。
なるほど、だからメインでは発生しなかったんだな。
メインで見たかったけど、幸い倉庫を三国に配置しているので見れる。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 風水士 | 21:36:35 | Trackback(0) | Comments(0)