FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

コルセアAFクエ「双翼は朝凪に舞う」
コルセアのAFクエを。

1でLv40↑で受けれるクエだから、簡単な内容だとたかをくくっていましたが・・・
あんなに難易度の高いクエだとは。

オファーを受ける為に、該当ジョブ(コルセア)でとてとてレベルがうようよ居る
「アラパゴ暗礁域」をひたすら進む。
道中、見破りのソウルフレアとインプがいるんだよな。
ネットで内容を把握した時、目が点にw
アドゥリンの新ジョブ取得クエのイージーさを考えたら、これはベリーハードモードw

あと「ラミアの牙のカギ」を用意とか、アトルガン全盛の頃ならなんでもないような事も、
今じゃすっかり忘れてしまってるからなぁ。
扉を開ける度に必要なカギ・・・。
今だったら、「だいじなもの」扱いになるんだろうな。

クエを受ける為の「???」は、最初のエリアから見える所にありますが、そこからは行けず
3回だったかな?マップを切り替えた先にあります。
めんどくさいけどwまぁこんな事でもなけりゃ来ないからね。

で、上でも書きましたが難所が2ヶ所。
万が一に備えて呪符リレイズを使い、更に新品をカバンに。
絡まれても、安全な場所で死ぬ事だけを心がける。

進んで2枚目のマップで、ソウルフレアが1匹いるとこに。
ここは道幅が広く、落ち着いて進めば大丈夫でした。

ソウルフレアをかわし、更に進むと先ほどよりは狭い道にインプを発見!
今度は4匹(´д`)
これはどう考えても絡まれちゃうなと。
死ぬ場所はあの辺りかな?と考えてから進みました。

すると・・・絡まれずに通れた。
向きとか考え出すと進めないから、気にせず進んだのが良かったようだ。

後はスニイン(インは薬)を切らさず進めばおk。
「???」に辿り着き
61-3-13.jpg
ようやくクエを受けれました。

ここからは別ジョブでもおkで、踊り子にチェンジ。
シャクラミに行って骨NMを倒し、再びアラパゴの「???」へ向かいました。
安心してたって訳じゃないけど、今度はインプに絡まれたw
まぁLv99だから返り討ちにしたんだけどwコルセアでだったら転がっていただろうな。

「???」でイベントを見て、白門に戻り
報酬のトランプガン D28 隔480 AGI+2 飛命+2 Lv40~ コをゲット。

翌日LSメンとシンクをした時に
62-3-13.jpg
撃ってみた。
弾高いからw数発だけでしたが。

次はLv50を超えてから。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI コルセア | 21:10:25 | Trackback(0) | Comments(0)
ダブル2倍キャンペーン 後半
書くの忘れてた。
先週末の経験値2倍キャンペーンの後半です。

コルセアを上げれるところまで頑張って上げようと。

Lv29~32 ソロでブブリムにてキリン&イモを。

61-1-13.jpg
Lv32~37 フェローとロランベリーでイモ&クゥダフを。

61-2-13.jpg
Lv37~49 フェローと東アルテパでクモ>カブト&アリを。

Lv49~50 戦線物資を水林へ。
ここまでが6/1(土)

ここから6/2(日)
62-1-13.jpg
Lv50~54 フェローとフェ・インでコウモリ&ドールを。

62-2-13.jpg
Lv54~56 LSメンと海蛇でぷに&コウモリを。(Lv38にシンク)
ここは最初ノーグの出たとこでかにと骨をやるつもりでしたが、半壊し上のセットに変更。
そして安定するまで、踊り子にチェンジしてやりました。
シンク元のレベルが40になったあたりかな?メリポが30まで行ったので、再びコルセアに。

2日間がっつり稼いで、36上げる事ができました。
前回アドゥリンが出た後のキャンペーン?あの時はほとんど寝てて出来なかったからなぁ。
頑張って稼げたんじゃないかと思います。

アルテパでの狩りが終わった後に、AF1クエを受けました。
それについては、又次の機会に書こうと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI コルセア | 23:53:34 | Trackback(0) | Comments(0)