FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

【XI】懐かしいSSでてきた
XIVの根性版が出た時、PCを新調しました。
それまで使っていたPCと2台並べて使う予定でしたが、古い方がコンセントを外して
付け直すと、動かなくなりました。
6年使っていて、当時はタバコを吸っていたから汚れが酷かったんだよね。
大したデータが入ってなければ、そのまま廃棄という形を取っていたと思いますが、
いろいろ入っていましたからねえ。
業者のサイトを見たが、データの吸出しに数万!!
そんな金はねえ・・・。
PCに詳しいLSメンが抽出方法を教えてくれましたが、当時はチンプンカンプンでw

それから5年が経ち・・・・調べて自力で吸い出す準備をしました。
HDDと今使っているPCを繋ぐコード、amazonで3k弱。
電源がイカれていたなら吸い出せるとは思うが、HDDが壊れていたらダメだろうと。
後者だったら仕方ないよねと思いながら作業を。
したら・・・・生きてた。
5年の時を越え、再びデータを見る事に成功しました。

中で一番欲しかったのがFF11のSS。
外付けHDDに移動させたりもしていましたが、初期(03~06)辺りのはこの中にしかなかった。

残ってる中で一番古いのがこれ。
1015-1-15.jpg
一番古いフレンドさんの手伝いでヴァズのテレポポイントを取りにいったやつ。
2003年の2月くらいだったかなぁ。会社の表記も、まだスクウェアのみですね。
海外の方なので、つたない英語で進んだのを覚えてる。
アホですから分からなくても、なんとなく分かったようなフリをしたりw
12年も前の事なのに、よく覚えているなあ。1週間前、晩御飯なにだったか覚えてねえのにw

このフレンドさん、今でも時々メールしてます。
14でも最初一緒に遊んでいましたが、自分が別鯖のサブをメインにしたため、
一緒にプレイする機会はなくなりました。
たま~に戻ってなんか一緒にでも、と思っていたが、
今は11に戻って1からやり直しているらしいですw
次、無料キャンペーンがあれば、その時はヴァナで会ってみたいですね。

ネタがなくなった時、ちょくちょく貼っていこうと思っています。

ああ、それから見てるか分からんけど、吸出しの相談に乗ってくれたLSメン、
あの時は無理だったけど、ようやく取り出せました。
「自分で出せる」という事を聞いていなかったら、多分諦めていたと思う。
なので、ありがとさんです。


よければポチっと押してください。

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


FFXI 思い出のアルバム | 00:03:39 | Trackback(0) | Comments(0)