FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

運命のドロップは?
前回の続きです。

LSでスウィフトベルト取りに行きました。
恨み溜めを赤から白に代えたところからスタートです。

フォモルの状態異常はやっかいなのが多いので、エスナが大活躍と思っていましたが
Lv61で覚えるため使えないんだなぁ・・残念。

赤より白の方がプレイ歴長いのに、昔々のマクロを使っているせいか
操作しづらかったです。
赤は最近作ったばかりなので配置が綺麗。
白は配置がバラバラな上に、弱体を入れていないので未だに手打ち。
めんどくさいったらありゃしないw
暇な時に本腰入れて作り直してみるか。

恨み0の状態からのスタートだったので
NMを沸かせられるようになるまで2時間位かかったかな。

今回のトレードはミスラさん。
去年やった時は、難易度が上から1~2位のタル&エルだったので全滅した事も。
それと比べたら楽に戦えるので、あとはドロップを祈るのみ。

戦闘開始です。
110-1-10.jpg
Caithleann(赤魔道士)

連続魔が怖いとの事ですが、そうでもなかったというか、気づかなかったかもw
それくらいあっさりと終わりました。
負けるのは嫌だけど、せっかく7人も揃ったんだからもう少し強くてもw



気になるドロップは・・・?

110-2-10.jpg
スウィフトベルトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

何年越しか分からないけど、ようやくLSで最後の希望者の手に。
おめでとうございます。
いや~1発で出て良かったわ。
ミスラで出なかったら、フォモルコデックスは2つ用意していたのでNM戦自体は
出来るけど、時間の都合上タルかエルになってたもんな。

これでLSで行くベルト取りも終了かな。
まだ取ってない人もいるけど、いらないっていってるしなぁ。
まっ欲しい時はいつでも言ってくれればw



珍しくLSでタブナジアエリアにいるので、ある提案をしました。
それは・・・?




次回に続く


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI スウィフトベルト | 02:24:31 | Trackback(0) | Comments(0)
んー残念
久しぶりの更新です。
不景気の影響で3月から金曜も休みになり、週末の生活が昼夜逆転になっております。
今朝もドラゴンボールがリニューアルで放送開始するらしくwktkしながら見終わったら寝るか、と
思ってたけど、関西じゃ鬼太郎の最終回を放送してましたwなにやら一週遅れで放送するみたい
ですね・・・関テレのあほ。
その後眠い目を擦りながらミサイル発射のニュースが入るのを待ってました。
不謹慎なんだけど、画面が切り替わった時の気持ちの昂ぶりといえば・・。
いろんな意味で日本に落ちるような状況にならなくて良かった。


さてFFですが
2月末からLSで行っていたスウィフトベルト取りに行ってきました。
構成は忍侍竜シ赤詩  エル&タルでの構成  詩人で参加

前回は覚えていなかった耐闇カロルを買ってでの参加です。
45-1-09.jpg
いざ戦闘する時になってから気づいたけど、白がいないのでエレ寝かせられない><
人数少ないから戦力の底上げにと詩人で行ったけど、白のが良かったかな・・・。
まぁ仕方ないのでララバイを歌うことにしました。

したら、寝てくれましたw

んで後はカロルですね。
HPの半分位で歌うつもりだったけど、割と早めに来てしまいカロルが間に合いませんでした。



なんとか勝利。

ドロップは・・・


次はエル戦。
マド歌ってりゃなんとかなるかな~?と思ってたけど、強い強い。
2人戦闘不能になりヤバかったけど、こちらもなんとか勝利。
ドロップは・・・

3回目は再びタル戦。
今度は戦闘開始と同時にカロル歌って準備万端だったけど、あっても無くてもいいんじゃね?
というレベルwみんな真っ赤だったなぁ。
ですが、タル自体が柔いので勝利。
ドロップは・・・

4つ用意したコデックスが@1になってしまいました。
希望してるのは1人なのに・・・出してくれよという感じです。

最後はエル戦。
ラストだから2Hアビ使って楽勝と考えていたけど、痛恨のミスが。
しっかり掃除してからNMやれば良かったです。
ずっとそうやってやってきたのに、最後だけ手抜いちゃったなぁ。
寝にくいフォモルがリンクしちゃったらどうする事も出来ん><
出ても出なくても取り合えずは終了という事だったので勝ちたかったけど、う~ん・・・。
後味悪い終わり方になってしまいましたねぇ。
希望者はもういい、なんて言ってたけど、また日を改めてかな。
他の事もやりたいのですぐにという訳にはいかないけど、また企画出来たらいいかなと。

ドロップ率に関しちゃ不満で一杯だw
どの種族も同一なのかな?
だとしたら難易度が高い方から2つしか出来ないウチのLSは、ちと不幸です。
文句言っても仕方ないんだけどね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI スウィフトベルト | 02:07:58 | Trackback(0) | Comments(0)
スウィフトベルト取り2週目
最近の金曜日といえば雨しか思い浮かばない。
なんかプログラミングされたように毎週降ってますねぇ。
まっ春近しで寒くはないのでそれほどイライラする事もないんですが、出来れば晴れた日が続いて
欲しいなと。


さてFFですが
LSで先週に引き続きスウィフトベルト取りに行ってきました(3月1日・・・随分前だな)
更新が滞っていたので記憶がおぼろげだけど、少ない脳みそをフル回転させて書いてみよう。

今回は全員揃ったのかな(7人)
前回は忍者で行きましたが、エルNMの回避高さとタルNMのアストラルフロウに泣かされたので
詩人で行く事に。

忍侍竜シ白赤詩

今回の忍さんは、NM戦を前衛で初参加です。
後衛メインでやってきた方で若干の不安はありますが、彼のやる気を信じて補助役に回りました。

順番はタル>エル×2です。
31-1-09.jpg
一回目のタルNM戦。

釣りと同時にスリプガが飛んできて忍さん以外鼻ちょうちんぶら下げる事にw
こうなったらどうする事も出来なくてただ無事にと祈るのみでしたが、あえなく忍さん撃沈(;゜ロ゜)
そのまま全滅かと思ったけど、なんとか持ち直して6人で戦う事に。

まぁ普通に戦えば充分勝てる戦力なので、慌てずに歌っていました。



自分らしいというとLSメンに怒られちゃいますが、対タルNM用の耐闇カロル第一楽章
買うのを忘れていました・・・

なんたるアホ
まさか闇だけ買っていなかったなんて(゜Д゜)

フロウで更なる戦闘不能者を出さなくて良かった。
何の為に詩人で来たんだと凹みましたが、まずは1勝です。

気になるドロップは・・・次いこっ次!

2戦目エルNM戦。
今度こそは詩人の力が発揮される時w

マドマドはレベル制限上無理ですが、マド1つでも前回よりかは楽に戦えるはず。

歌はマドメヌで絶対回避を使った間はマンボマーチだったかな。
31-2-09.jpg
歌のチカラだけという訳ではないけど、前回ほどの苦戦は感じませんでした。

気になるドロップは・・・

Luaithは、スウィフトベルトを持っていた!

やったー!

ゲットしたのは忍者さんでした。
よかったよかった。
レベル60後半なのでもうちっと早くに取らせてあげたかったけど、まっ取れたのでいいよねw

@2戦もこの調子で~とテンション上がったけど、シフがいるにも関わらず渋チンなようで
取れなかった人の分は又次回にと言う事に。

しかし上でも書いたけどシーフがいるのに2/8っていう確率は低いよなぁ。
トリガーもなかなか出ないし・・・でも取れた時の喜びも倍増と思えば許せる事なのかな。


その後
フォモルコデックス取りに一人で篭り、取りあえず1つゲットしました。
次こそ希望者に渡ればいいなと思ってます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI スウィフトベルト | 21:25:06 | Trackback(0) | Comments(0)
スウィフトベルトを求めて【エル&タル編】
今日で2月も終わり。
28日までとはいえ早いもんです。
振り返ればめちゃくちゃ寒いと言う事もなく暖冬だったような気が。
去年の秋からいい状態ではないけど、少しでも好転すりゃいいなと思います。


さてFFですが
LSでスウィフトベルト取りに行ってきました。
NM狩りの定番といえばヒュムになりますが、なんとこのLSヒュムが居ません(´・ω・`)
よって難易度の比較的高いエルとタルでの挑戦となります。

構成は
忍 タル
侍 エル
竜 エル
シ タル
白 タル
赤 タル
の6人です。

コデックスは4つ用意してあって、エル部屋に向かう途中のタウルスやったら一発で出たので
計5個に。(前日数時間かけて出なかったのはなんなんだ・・)

恨みMAXではなかったので、まずは恨み溜めから。
75のメリポ仕様だと結構ウマーです。
経験値がギリギリなので経験値モードにしたいけど、あの美味さじゃ勿体無いもんな。
まぁ制限エリア内ではモードの切り替え出来ないので、どちらか限定になりますが。

NM戦一発目はタルでした。
Lobais 召喚士+黒魔道士
初期仕様でのあまりの強さに敬遠して、今回が初めての挑戦となります。
ブログ回りしてみるとアストラルフロウは、よほどHPが減ってない限り即死はしないとの事。
闇エレはリポーズで寝かせる事にしました。
いざ決戦!
222-1-09.jpg
即死はしないけど、かなりヤバイ状態に。
ですが、死人を出す事無く撃破。
気になるドロップは・・・でした。
フロウさえ乗り切れば、タルと言う事もあり戦いやすいNMですね。

2戦目エル
Luaith シーフ+戦士
222-2-09.jpg
こちらは以前やった事もあり楽観してたけど、回避高くてジリ貧に。
後半の絶対回避時に私が沈んでヤバーな状況に陥りましたが、なんとか撃破。
気になるドロップは・・・でした。

んで休憩中に他の団体さんが来たので譲って3戦目はタルをやる事に。
ここで譲った事が後の危機を回避する事になるとは、この時点では夢にも思わず。

3戦目タル
通路側を掃除して部屋の中をやってから沸かせる事にしましたが、部屋の奥に居たので一体を
残したんですよね。これが間違いだった。
開始時にガ食らって生命感知で中のモンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
こりゃヤバイ!!
絶対に無理と諦めたその時、先ほどの団体さんが終わって移動中だったようで
取ってくださりました。いやぁ助け合いイイですね。あの時の団体さんありがとうございました。

ただドロップのほうは・・・。

4戦目エル
今回の構成だとタルのがやりやすいんですが、恨みの溜まり具合と時間の都合でエルに。
今度は極力攻撃を受けないように神経を張り詰めて、蝉の張替えしてました。
考えを変えたおかげか2回目は危なげなく撃破。
そして
222-4-09.jpg
スウィフトベルトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
1/4の確率か・・・。シフさん居るんだしもうちょいドロップ良くてもいいのに、なんて思いましたが
1個でも落としてくれて良かったです。
ゲットしたメンバーさんおめでとうございます。

ベルトを希望してるメンバーさんがまだいるので、近々挑戦する事になりそうです。
まずはコデックス取りからだな。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI スウィフトベルト | 20:21:29 | Trackback(0) | Comments(0)
スウィフトベルト取り手伝いへ
久しぶりにスウィフトベルト取りに行ってきました。
自LSのイベントではなく、としさんLSのイベントに混ぜて貰っただけなんですが。

先週の週初め
仕事から帰って来て、メシ食べながら飲んでほろ酔い気分になった所でログインし
料理書クエをやろうと礼拝堂に向かったら、としさんに出会い「ベルト取りやる~」と聞きました。
その場では「酔ってるし又今度~」なんて言って、クエを終わらせてタブに帰ったんですが
滅多に無い機会だし、装備さえあれば考えてみようとロッカーを漁ったところ
レベル上げで使っているからくりの回避用装備が50制限でも使える事に気づき
からくりで参加して見ることにしました。

ちなみにからくりでPTに参加して経験値を稼ぐのは・・・2回目?
なので、マトンに指示出すの忘れたりしてましたw

自LSでも何度かベルト取りは経験してるけど、ガルカが在籍した事がないので
420-1-08.jpg
ガルカNMと戦うのは初めてでした。
もっと硬いとかHPが多いっていうイメージがあったけど、手強いとは感じなかったですね。
人数が多かったからかもしれんがw

420-2-08.jpg
定番のヒュムNM。
このSSを撮った直後に回線落ちしました(´・ω・`)
カスペルスキーの体験版を使っていて有効期限が@わずかになり
終わりまっせ~って告知が不定期に入るんですが、そうなるとFFの全画面モードが
終了するんですw

こんな時にムキイイイイイイイイヽ(`Д´)ノ
と慌てて戻りましたが、NMは虫の息・・・PTに入り直した所で戦闘は終了しました。

↑このヒュムと
420-3-08.jpg
ネコNMの2体からスウィフトベルトが出ました!!(2/4か2/5でした)

ゲットした人おめでとうございます。

後半は少し眠くて・・・大変でしたが参加できて楽しかったです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI スウィフトベルト | 22:47:12 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ