FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

チョコボレースをやってみた
今朝更新した分のタイトルが「バージョッバップおわた\(^-^)/」になってる(´_ゝ`)
どうやってキーボード叩いたんだろう?w
ジョの後のッが打てない・・

恥ずかしいけどこのままにしておこうw


さてFFですが
今回は混乱も無く普通にログイン出来ました。
せっかくなのでチョコレースをやってみました。

とは言っても、初期の頃はマメに世話してたけど最近じゃ放置気味なチョコボで
勝てるのかどうか・・・?
まぁ最初なので楽しめればいいかな~と軽い気持ちでやってみました。

マイチョコボの性能は
力   標準まであと少し
持久力 標準まであと少し
判断力 あるかないか
感受性 あるかないか

で引退したチョコです。
(只今これ(オス)と2代目(メス)から生まれた3代目を育成中)

1戦目は「がんがんいけ」にして終盤失速して最下位(´・ω・`)
2戦目は「一定ペースだ」にしてスタート時から最下位で、そのままゴール・・
3戦目は残りの「さいごにいけ」にして
329-1

329-2
スタートです。
1戦ごとにライバルのステータスが変わるか見てないけど
329-3
作戦がバッチリあってたのか3位をキープして
329-4
そのまま3位でゴールしました(*'-')

報酬は500ギルでチョココインはなしでした。
ログアウト後Wikiを見てみると、チョココインが貰えるのは3レース目からみたいですね。

勝つためにはステータス強化するしかないですねぇ。
もうちょっと上がるのが速ければいいんだけどな。

あとLSメンと話しててその人は「7ヶ月間見てないのでやらないw」と。
そりゃそうだろうなぁ、自分なんて1週間位放置でもイライラするのに、7ヶ月だと
クリックし続けて何時間かかるんだろうか?w
このへんも修正してほしいですねぇ。

オフィシャルだと参加はタダなのでwちょくちょく走らせてみようと思います。

オマケ
329-5
賞金首がいなくて寂しげな賞金稼ぎさん( ̄ー ̄)

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:36:30 | Trackback(0) | Comments(0)
バージョッバップおわた\(^-^)/
前回は散々な目に遭いましたが、今回は出勤前に無事バージョンアップを終える事が
出来ました\(^-^)/

ファイル数(254)が少ないので前回みたく混雑する事はないと思うけどw念には念をです。

≪2007.3.29 バージョンアップ≫
>以下のエリアの海岸線沿いに、新たなモンスター"Goblin Bounty Hunter "が追加されました。
バルクルム砂丘/バタリア丘陵/ブブリム半島/クフィム島

業者対策キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Bounty Hunterって賞金稼ぎって意味だっけ?
■が合法的にMPKを導入か・・・ナイス(*'-')

>ウィンダス森の区とバストゥーク鉱山区のチョコボレースセンター受付NPCに話しかけると、メッセージ中の支部名が「サンドリア支部」と表示される不具合が修正されました。
バスは知ってたけどウィンもかよw
つーかこれくらい素早く直せばいいのにw

≪2007.3.29 チョコボレース≫
ラストの既知の不具合はさすが■と言わざるをえないな・・・w
>チョコボがゴールする際に、表示上の着順が実際の着順と異なっている場合があります。この場合、最後にアナウンスされる着順が正しい結果となります。
これなんて毎回審議状態になるわけでしょ?w
アナウンスによる最終確定まで目が離せないって訳か。

とまぁスペシャル映像を見る限り楽しそうではありますが、廃れなきゃいいね。
やってみないと分かりませんが( ̄ー ̄)

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 06:40:35 | Trackback(0) | Comments(0)
週末まとめ
週末の小ネタ集を。

【ビシージ】
今週に入るまでLv7のビシージを体験する事が出来なかったけど、一回やると
立て続けに遭遇するもんで、3つともやる事が出来ました。
見られた方も多いと思いますが
327-1

327-2
トロールのは両手棍?それとも両手斧?
棍にしたらダメージ大きかったなぁ・・・
60台とはいえナイトなのに、2発で昇天しちゃいましたよ( ̄ー ̄)

マムの方はドラクエのスライムナイトを彷彿とさせるいでたちです。
こういうのを狩場に配置してランダムでマムが飛び降りて、2体相手とかおもしろいんだけどなぁ。

マムの時たしか早朝で忍/戦ソロでやったけど、テンポラリアイテムが充実しようとも
大ダメージ受けて、ほとんど衰弱待ちだったなぁ(´・ω・`)
ソロの時はサポ白のほうが楽しめるかもですね。

【忍者AF3胴ゲット】
75なのに持ってなかったの?と言われそうですが、持っていませんでした。
丁度50台になった所で、サソリBCで劇毒の爪当てたんですよね。
それを競売で売ってスコハネを買いました(今の5倍の金額w)
という訳で、レベル上げではスコハネ着てたのでAFは取らずじまいでした。
このまま取らなくてもよかったけど、せっかく受けたんだしやってみるかと
前半のNMはLSメンに手伝ってもらって、後半の箱開けはレベル上げの邪魔にならない早朝に
フェローと行ってきました。
327-3
楽だとほとんど避けちゃうんだな~
珍しく本見ながら戦う事が出来ましたw
20分ほど狩ったところでカギをゲットし
327-4
楽々開けれて

327-5
服をゲットする事が出来ました。
これでもまだ揃ってなくて、手が残っているのでこちらも暇な時に取りに行こうと思います。

【新人さんと】
日曜の日輪後、LSの新人さんのアトルガン上陸のお供をしました。
こんな時じゃないと船に乗る機会ないもんなぁ。
それと1人で乗るよりみんなで乗るほうが楽しいしね。
自分達の時はマウラを出る時振り落とされる人がいたりしましたが、今だとガラガラで
快適な船旅を堪能する事が出来ました。
327-6
まだレベル30台なので、アトルガンに来てもする事はないけど
ワープさえ取ってればロッカー使えるもんね。
今度暇な時に取りにいきましょう!

って事で、久しぶりの連休だったので、いつもよりも多めに活動しました。

暖かくなってきて仕事の疲れも前ほど残らなくなってきたので
4月に入ったらレベル上げしようと思います。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:35:06 | Trackback(0) | Comments(0)
【完全版】日輪戦
今日仕事から帰って来てから書こうと思いましたが、多分疲れているので「また明日」に
なんて言って書きそうにないので、出勤前に書こうと思いますw

今回の日輪戦
一ヶ月前から準備を進めてきました。
LSメン8人(神威時のフレさん2含む)+LSメンのフレ2人+神威時のメンバーさんの
フレさん2人+野良6人の18人で行ってきました。

構成は
ナ 侍 狩
ナ モ 黒
忍 白 黒
白 黒 黒
赤 黒 黒
青 赤 赤

で、ナさんがサポ戦、赤さんがサポ暗2とサポ白1、黒さんがサポ白、白がサポ黒です。
近接前衛さん(忍侍モ)は殴り仕様で挑む事にしました。
ネットなんかで見てると、ナイト以外は近寄らないほうが良いという意見が多数でしたが
なんとかなるんじゃないかと殴ってもらう事にしました('◇')ゞ

んで当日
ホントならリアルの用事で外れていたLSメン(白)が急遽ログイン出来ることになり
どうしたもんか?と悩んでいました。
18人決まっちゃってるしな~と頭を抱えていたら、LSメン(神威フレ)がクリアしてるので
代わりましょうかと提案があり、白さんも参加出来る事になりました。
クリアしてる事すっかり忘れてたw

GW以降に白さんの為にもう一度主催しなければいけない状態だったので
助かりました(*´Д`*)

構成は盾PTの忍さんが抜けて、白さんが入る事になりました。


リヴェ前に集まって大体の戦略を伝えて
325-3
裸でB01を進みましたw
入った時

裸だから絡まれないで~w

と言ってた本人が

真っ先に絡まれる不具合w

神威の時のリレイズ切れてるのに気づかなくて、白門に戻った悪夢が甦りました(*´Д`*)

その後何人か絡まれて死人が出ちゃいましたが・・・

BFに到着し
325-4

325-5
バハムートさんとご対面です。でかっ!

優雅に飛んでますねぇ。

戦略としては
ナイトさんがタゲを固定して、黒さんの精霊を主ダメージ源にして
スタンで止めるのはファイガIV&ファイアV&フレアIIのみで、メガフレアは撃たせる事に。
スタンで止めるとセリフを言わなくなるらしいんですよね。
ラストのラッシュは残り2割ほどでかけて、クマスタン+精霊+前衛2Hアビで
仕留める事にしました。

ホントならナイトさんが序盤インビン等でタゲをガッチリ掴めばやりやすいんですが
いきなりで上手くいくか分からないので、初戦は練習のつもりでやって
上手くいけそうならそのまま本番という形にしました。
なので2Hアビは封印でした。

この判断が少し間違っていたかな・・・?

結果としては勝ちましたが、序盤のアビが左右されるようなら、ぶっつけ本番でも
良かったんじゃないかと思いますね。

序盤インビンが使えていればもう少し楽にタゲが固定出来たかもしれないし
本番への移行の判断が遅れて申し訳ないです。

タゲはフラつきましたが、ナイトさん2人の頑張りもあり後衛さんに向かう事が
なかったのは良かったです。

メガフレアはそれほど痛いとは感じなかったなぁ。
それよかテラーのほうが怖いかも。
自然治癒なので、ログを見落とすとパニック状態になっちゃいます。

325-6
後半はケアルが追いつかなくて女神準備してました。
自分が使った後にインビンして貰って凌いで、ギガフレアの時はLSメンが使って
窮地を脱して、ラストのラッシュで順調に削って

325-7
14分ジャストで倒す事が出来ました\(^-^)/

ホッと一安心です・・・

実際戦ってみると違うもんですねぇ。
自分の場合、アラ単位での戦闘に慣れてないのでログ追うのに必死だったり^^;
メガフレアの威力が分からないので後衛は離れていたけど、ケアル撃つのに届かなくて
困りました。自分の女神の時もそうなんですよね。届かないから近寄ると吹き飛ばされたりして
死なせたら終わりだっていう認識があったので、2Hアビ使う方向にしてからは
いつでも使うようにしていました。
白で久しぶりに参加しましたが、反省点が多々ありますねぇ^^;

325-8
苦戦しましたが勝つ事が出来たのはみなさんの
おかげです。本当にありがとうございました_(._.)_

この先はそうだなぁ
続きのアラBF戦もあるみたいだけど、主催は・・・う~ん・・・w
でも主催しないと体験出来そうにないので、時間をおいて挑戦する気になれればいいかなと
思ってます。

とにかく勝ててよかった。

さて仕事行ってきますw
今晩は寝坊しないでログイン出来るように心がけますww

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 07:33:40 | Trackback(0) | Comments(3)
茶ふいた!!
325-2
wwwwwwwwwwwwwwww


んで今やってた「堂本兄弟」
ブルーハーツ好きなのになぁ・・・なんか汚された気分だw
放送禁止用語が入ってる曲をわざわざカットして歌うなよ( ̄ー ̄)
カットする位なら違う曲歌えってーの。


日記 | 23:50:37 | Trackback(0) | Comments(0)
【速報】日輪戦
この一ヶ月、胃が痛くなる思いでした(´・ω・`)

ようやく開放されそうです
325-1
なんとか勝つ事が出来ました~\(^-^)/

内容濃く書くと1時間位かかってしまい、明日からの仕事に差し支えそうな気がするので
完全版は明日にでも書こうと思います。


Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:38:23 | Trackback(0) | Comments(0)
決戦前
いよいよ日輪inバハムート戦の日がやってきました!

睡眠もバッチリ( ̄ー ̄)

苦戦しても勝てればいいのです、という精神で挑みたいと思います。

あとは参加してくれたメンバーさんが楽しくやれればいいですね。

それでは行ってきます('◇')ゞ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:03:00 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりのビシージ
一ヶ月ぶりの土日休みだというのにいいいいいいいい
朝から雨で洗濯物が干せませんよ(´・ω・`)
まぁ土曜出勤で雨の中、憂鬱な気分で一日過ごすよりはいいけどね。

さてFFですが
こないだのバージョンアップでLv7に引き上げられたビシージに、初めて参加する事が出来ました。

新しい敵も多数追加されているという事で
323-1
こんなの見つけちゃいました('∇')
・・・趣味の悪いロボットだなぁw

今回は3つの中で一番ウザイ死者の軍団です。
そう、服脱がしの技がラグも手伝って精神的にくるんですよねぇ。
脱がされるのは一瞬のくせして、着るのはかなり時間かかるし^^;
そしてラグでなかなか着れねーと思ってると再度脱がされたりwとイライラするんですが
今回は少なかったです。
自分が余り食らってないだけかもしれないけど、雑魚が使わなくなったような印象が。
中ボスなんかは使っていましたが、かなり快適にプレイする事が出来ました。
脱がされる回数が減ったというのが、自分の思い過ごしでなければいいんだけどなw

後半飽きてきた頃にボスを狙ったりするんですが
323-2
メドゥーサさんがなにやっても削れませんw
ダメを与えるのになにか法則があるのかなぁ?
なにやっても0ダメでムキーヽ(`Д´)ノってなってた時に

遠隔攻撃で○×ダメをあたえた ってログが出て

おぉ!遠隔攻撃で削るのかと一瞬テンション上がったけど

ログをよく見たら

メドゥーサがPTメンに遠隔攻撃でダメを与えているだけでしたw

なんという勘違い( ̄ー ̄)

Sayで「遠隔でダメ出た」とか言わなくてよかったw

30分超えるとダルーってなるけど、自分の中ではまだまだ楽しめるコンテンツです。
問題はラグだけかなw多分解消する事はないんでしょうけど。
こればかりは仕方ないよね。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:22:53 | Trackback(0) | Comments(0)
新人さんとドラゴン戦
一ヶ月前にひょんな事から知り合ってLSに入った新人さんのドラゴン戦に行ってきました。

現メンバーとどうしてもレベルが合わないので、抜けちゃうかな~なんて心配した事も
あったけど、今のところ居続けてくれてます。
LSリーダーとしては嬉しいですね。

さてドラゴン戦
アサルトやってる途中にログインして急遽決まったので
320-1
こんな感じで適当だったりw
たしかこのレザー装備、アトルガン直後の青上げで使ってたやつだから
着るの約1年振りくらいですね。時が立つの早いもんだねぇ。

320-2
アーリマンに眠らされたりしたので苦戦しましたが・・・勝利です(*´Д`*)

これでやっとランク3ですね、おめでとうございます。

今じゃ新規さんのレベルだと野良で集めたりするのは難しいから、どうしてもLSでお手伝いと
いう形になるんですが、過剰なお手伝いをしちゃうと彼のドキドキ感が
無くなっちゃうので
そうならないように気をつけたいですね。

国ミッションとかレベル制限を任意で出来たらいいのになぁ。
闇王とか55制限で戦ってみたかったりw(自分は60キャップの時に挑戦)
プロMみたいに制限がある事で難易度が上がるんじゃなく、任意で決めれて難易度は
個人でそれぞれ決めれる形もおもしろいんじゃないのかなと思ってみたりします。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 00:03:16 | Trackback(0) | Comments(0)
日輪攻略妄想中
今朝の寒さはなんですか?(;´д⊂)
もうすぐ4月になろうかというのに・・2月はあれだけ暖かかったのに
3月に入ってからの寒さは異常ですねぇ。
先々週末の高熱時の咳がやっと治ったというのに、また風邪を引くんじゃないのか?と
戦々恐々してます。

みなさんも体調には気をつけましょう!


さてFFですが
2月末から準備を進めていた「日輪を担いで」のメンバーがようやく揃いました。
LSメン+LSメンフレ+神威メンバーさんを軸に13人集め、@の5人はサチコメで
募集してたんですが、@1がなかなか決まらねぇヽ(`Д´)ノ

17人で挑戦する訳にもいかないので、普段・・というかここ何年かまったくしてなかった
シャウトでの募集をし、18人目のメンバーが決まりました。
最初からこうすれば良かったのかな?なんて思ってたりw

構成が決まれば、次は戦略です。
ブログ回りをしてある程度の立ち回りは頭に入っているんですが、教科書通りには
いかないのがこのゲーム。

ナイトの固定が上手くいくか?>シフなしでガッチリとバハムートのはぁとをゲットできるのか?
HP10%毎にくるメガフレアを近接前衛ジョブが受けてケアルが間に合うのか?
ナイト2枚で、1人がウチの海外LSメン、意思の疎通が上手くいくかどうか・・?
加えてこのナイトさん、最近リアルが忙しくて25日来れるのか?なんて
いろいろ考えると頭が痛いです(;´д⊂)

PT構成も考えなくちゃなぁ。
今日鱗取りの予定だったのに、寝坊して約束の時間にログイン出来なかったし・・
待ちぼうけを食らったLSメンさんごめんなさい_(._.)_

今の所、1ヶ月振りに日曜以外の休み(土曜)があるんですが現状では休日出勤かな?という
忙しさです。毎日朝6時に出勤しても追いつかんw
リアルの忙しさに目が回りがちですが、早いとこ構成を決めて25日を迎えたいと思います。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:30:19 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめてのナイズルアサルト
バージョンアップから10日目にして、ようやくナイズルアサルトに行ってきました。

やる前から情報を得て、アタマでっかちになるのもなんだかな~と思い、ほとんどネットで
流れている情報を見ないで挑戦しましたが、こりゃ難しいw
318-1
忍モ侍白黒の5人で挑み、白さんのみ経験者です。

一回目は訳分からず最初の部屋で「扉どこだ~?」とウロウロしてたけど
入ったらすぐにワープ装置を使って飛ぶのが正解なんですね。
リダ役は他のメンバーに比べて遅く入るので、最初のワープはリダ以外のメンバーが
動かせば時間のロスを少なく出来ます(*´Д`*)

各層に作戦があって、全ての敵を殲滅、特定の敵を殲滅、ランプをつけるの3つが
出てきました。
318-2
3~6になってるけど、3人でやれる難易度なんかな?と
思ってみたり。
自動生成システムなので出てくるモンスも入る事に違って新鮮と言えば新鮮ですが
マップが表示されないのはきついですねぇ。
318-3
先に進めば敵の強さも変わってくるんでしょうが
自分達のような初心者レベルの階層なら5人でも充分倒せますね。
ただ制限時間が短いので・・殲滅系ばかりに当たる事を考えると6人で挑むのが
ベストなのかなぁ。

まだ始まったばかりなのでよく分からないけど良い点としては
自動生成なので何が出てくるか?という楽しみはありますね。
Jaggedy-Eared JackというウサギのNMが出てきたときは「護符落とすんじゃ?w」なんていう
期待感もありましたしw(結果ハズレ
先に進めば普段お目にかかる事のないHNMもいるようですし、そういうのはやってて
楽しいのかも。

ダメな点としては
3~6人のはずなのに、6人必須な難易度かなぁ。
違うゲームと比べてもアレですが、「風来のシレン」だと戦闘がきつい階なら
戦闘を避けて進む事が出来るんですよね。
その代わり階に応じたレベルじゃないと、進めば進むほどきつくなりますがw
3人ならこの階層までで、6人ならもっと楽に進めて更に階層を重ねる事が出来るという
難易度なら人数に余裕が出てくると思うんですが。
あとはサルベージもそうですが

全体を通して暗い(´・ω・`)

ダンジョンという事を考えたら仕方ないかもしれませんが・・
もうちょっと明るいエリア構成にしてもいいんじゃないかな~と思ってみたり。

サルベージと同じ様に戦績を使ってやるものだと思っていたので、チケット使用というのは
良かったかな。普段アサルトをあまりしなくてチケットがいつでも4枚ある状態なので
これに関しては気軽に参加できそうです。

計2回やって3層までしか行けなかったけどwマッタリ楽しめればいいかなと思ってます。


さてと・・今から仕事DAヽ(;´Д`)ノ

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 04:31:39 | Trackback(0) | Comments(0)
日輪18人決定
ナイト×2
狩人

忍者
モンク

白×2
黒×6
赤×3


の計18人です。

水曜あたりまでにPT構成決めてメッセ送らねば('◇')ゞ




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 00:09:21 | Trackback(0) | Comments(1)
詩人でめりぽ
LSメリポに久しぶりの出勤となる詩人で行ってきました。

構成は忍忍侍赤詩詩で、狩場はバフラウ孤島です。

行ってみると
314-1
先週のバージョンアップで追加された新モンスターがいました。
リンクするか分からないけど、ノンアクです。
新鮮なのでコリブリが枯れた時に狩ってみたけど、金剛身のようなバリ
アを頻繁に使うので
これメインで狩るのは不味いでしょうね。

詩人2って事で、自分はマチマチ担当だったけど、栄光はマクロに入れてるけど無敵は入れてないので
栄光を歌ってる時に手動で無敵に合わせていましたw

途中から貸し切りになり、コリブリ狩りホーダイになってからはペースが上がり
初めてチェーンが20超える所まで来ました。
どこまで続くかな~なんて思ってたけど、10超えると作業になってくるので
これ位で切るのがいいかもですね。

314-2
バージョンアップで追加されたメリポのエフェクトです。
こちらもそのうち見飽きるんでしょうが、今のところ新鮮ですねw

今回で2P稼いで6貯まり、白のプロ&シェルを覚えました。

本日の稼ぎ
倒した数:112
平均獲得経験値:138.3 (+48.9)
総獲得経験値:22042 (内専心:1067)
平均戦闘時間/間隔:55.0s / 8.6s 時給:11138.6
狩り時間[戦闘|休憩]:1h58m44s[1h42m45s|15m59s]
総獲得ギル:38 最大チェーン/平均:20 / 7.6

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI LSメリポ | 20:30:01 | Trackback(0) | Comments(0)
大きな勘違い
先週のバージョンアップ後からの風邪による高熱も下がり、ようやく今日から
追加された内容を楽しめそうです。

ナイズルアサルトをやってみたかったけど、ログインした時点でLS内で6人
揃わなさそうだったので、アトルガンミッションをやってみる事に。

プロMに比べたら複雑でもないし難易度も高い訳でもないけど、間隔が空いてしまうと
アトルガンMのようなストーリーでも忘れちゃいます。

ただネコしゃちょーの所に行けば勝ってに進むだろうと思いw話しかけると
なにやら怪しげなキキルンが出てきて新たなるストーリーが始まりました。
イベントを進めていく内に、ナシュモに行く事になり暇な時にやっておこうと船に乗りました。

船が出航し甲板でぼーとしてると、LSメンからアサルトのラミア行かない?とのお誘いが。
ナシュモで話進めたら戻ってアサルトをやる事にしました。

ナシュモに着きイベントを見てアイテムを要求され、キキルン語で言われてもわかんねーよ!と
312-1
また今度続きをする事にして白門に戻りアサルトをしました。

何を要求してたんだろう?と頭の中で考えてながら、LSメンとミッションの事を話していたら
重大な事を指摘されました(*´Д`*)

もうここまで読んで大半の人は気づいていると思いますが

さっきまで進めていたのはミッションじゃなく、昇進試験/軍曹のイベントだったみたいですねw


現時点でバージョンアップの内容を体験できたのは、バスのチョコボレース場の入り口と
ナイズルアサルトの受付NPCのみです( ̄ー ̄)

まだまだ自分にとってのバージョンアップは始まっていないようです。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:50:12 | Trackback(0) | Comments(0)
死ぬかとオモタ
3月に入ってからのほうが寒い気がします( ̄ー ̄)

今にして思えば、バージョンアップの日に風邪を引いたんだな~と。
仕事から帰って来てすぐにバージョンアップの用意をしてフロに入り、頭を乾かさずに
PCの前に座っていたんだなw

結局この日は亀のように遅いスピードで完了させる事が出来ず、@650の所で就寝。

明けて金曜日
朝起きたらバージョンアップは完了してて、仕事から帰ってきたら楽しむぞ~なんて
思ってました。



仕事中、咳が止まらないんだよな。

夜ログインはしたものの、新要素を一緒に出来無そうだったので、早く寝て明日の夜に
楽しめばいいと思ってた。

そして土曜日
出勤前に熱を計ってみると、37.5℃ありました(;´д⊂)
休めないのでそのまま出勤。終業前の記憶はなかったりw
頭がぼーとしてたんだろうね。立ち位置の真後ろにストーブを置いてあるんだけど
何度か触ってしまうw(今見ると手首に3つ水脹れが(´・ω・`)

38℃超えてるだろうな~と家に帰り、熱を計ってみると

なんと

39.7℃もありました(;´д⊂)

うわっやべっ死ぬかももおおおおおおお



体が汚れているので本来なら帰ってから一番にする事はフロなんですが
ずっと寝てました。

さすがにFFどころの話じゃねーなと。


明けて日曜日
ずっと寝てました。
夜はLSのイベントがあり、午前中は無理かな?と思ってたけど
少しづつ下がっていき、夕方には平熱の36.5℃になり一安心です。


明日からも寒いみたいなので、再び熱が上がらないように気をつけなきゃ。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:04:46 | Trackback(0) | Comments(2)
悪夢再び
通常のバージョンアップで足止めを食らうとはw
追加ディスク(アトルガン)の時は、憤りを覚えつつ「仕方ないかな」なんて思ったりしたけど

う~ん・・・

許容範囲内の残り時間なら続けるけど、先が見えないんだよな。

てな訳で今日は諦めます。

どうせ定型分のお詫びアナウンスしかしないんだしw

他のゲームもこんなものなのかなぁ?
以前サービス業をやってた時に、クレームの処理に行った先が○○○の事務所でさw
命が縮まる思いをしたんだけど、■の対応見てると正直羨ましい。

まぁこれ以上愚痴っても仕方ないので明日に期待。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:29:42 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりのLSメリポ
今日は久しぶりにLSでメリポ稼ぎに行ってきました。

構成は忍忍侍モ赤詩で、狩場はバフラウ孤島です。
36-1
今日は消されてもいいや~とスシ食ってやりましたw
短時間に連続で消された時は、山串を食べましたがw

1週間に1度くらいはやらないと、ログの速さについていけないなぁ。
1時間くらいで目がしょぼしょぼしました。

今日の稼ぎで4ポイント貯まり、本来ならば片手刀の8段階目に振りたいところですが
日輪に白or詩で参加するので、そちらに振らないとなぁ。
白ならばプロV&シェルVまだだし(´・ω・`)
詩人だとLSメンが使ってるやつかな?効果がイマイチわかっていませんが・・

あさってはバージョンアップ。
シグボーナスとか追加されて旧エリアでも戦いやすくなりそうですね。
もっと早く導入してくれればなんて思ったりしますが、戦いやすくなるのは歓迎です。
まぁここ何年もガッカリ砲炸裂なので、期待しすぎるのも危険だけど
あさってが楽しみです。

本日の戦果
倒した数:90
平均獲得経験値:147.4 (+42.7)
総獲得経験値:18155 (内専心:1041)
平均戦闘時間/間隔:60.2s / 18.3s
時給:9253.6 狩り時間[戦闘|休憩]:1h57m43s[1h30m18s|27m25s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:9 / 5.0

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI LSメリポ | 00:25:59 | Trackback(0) | Comments(0)
新人さんと【ENM】
日曜の夜はLSでイベントをやってて今までは高レベル主体のを考えていれば良かったけど
ジュノに行きたての新人さんが入ったので、一緒に出来る事はないかな?と考えて
3国ENMにしました。
ホントならプロMも合わせてやりたいんですが、レベルが20なのでさすがに無理と思い
今回はENMだけにする事に。
ENMだと負けても経験値ロスはないし、BC経験のないプレイヤーにとっては
いい練習になりますしね。

集まった人数は12名
時間的に3国を回るのは無理なので、道中が一番簡単とされているデムをやる事にしました。
34-7
普段ENMをするほうではないので久しぶりに入りましたが
人数が多いってのを差し引いても、以前に比べると難易度落ちてますねぇ。
玉NMなんかも最初からこの強さにしとけよ!って位弱いです。
実装当時に挑戦した時は二度とやりたくない(;´д⊂)なんて思ったりもしたけど
この難易度なら、今から始めても初っ端から虚ろになる事はないでしょうねw
34-8
12人で行ったので6人ずつという形も取れたけど
今回は新人さんの目を慣れさせるのが目的でしたから、12人で入って難易度を下げ
34-9
殴っているだけで勝利w
経験値下がるかな?なんて思いましたが、1600ちょい入ったのでヨシとしよう。

34-10
その後時間が余ったので、アトルガンパスのアイテムであるサポアイ
6個を取りに行き、グスゲンで出にくい2個があっさり出たので6個揃うのに
1時間かかりませんでした(*´Д`*)
まだ20台になったところなんで早いとは思いますが、高レベルになれば常駐出来るんだと
いうモチベーションになればいいかなと思います。

この2週間いろいろと手伝いをしてきたけど、レベル上げは手伝う事が出来ませんからねぇ。
ここからは自分で道を切り開いて楽しんでいってもらえればと思ってます。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 00:21:37 | Trackback(0) | Comments(0)
新人さんと【ジュノマラソン】
休みでようやく更新する事が出来ました(*´Д`*)

先週の日曜日、LSの新人さんのジュノマラソンに行ってきました。
34-1
レベル3~30まで総勢10人でバス>ジュノを走りました。
34-2

34-3
所々絡まれてレベル一桁の人は即死したりしましたが(;´д⊂)
34-4
途中フレさんも参加して、一緒にゲートをくぐりました。
34-5
おめでとうございます。
今では白門に主役の座を奪われたジュノですが、それでも3国に比べるとまだまだ
人は多いですし、これからジュノを中心に冒険していってもらえればと思っています。
34-6
今まで倉庫で溜め込んでいた花火を大量放出w

今ではインスニ&薬品なしで絡まれるエリアを移動する事はないけど
低レベルとはいえ、久しぶりにドキドキしながら一緒に楽しむ事ができました。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 13:00:43 | Trackback(0) | Comments(0)
「日輪を担いで」メンバー募集
神威に続いて大人数BCのメンバーを募集します。

参加資格 クエストを受けている人
     負けても泣かない人

開催日時は3/10.17.18.24.25のいずれか。時間は20時半リヴェ入り口集合です。

現在LSメンを中心に13人集まっています。
空き枠は@5で、構成上ナイト1黒3白1を希望しています。



上記3ジョブ以外であっても、希望される方はTellください(*'-')
構成状況を見て判断します。(お断りの場合はごめんなさい_(._.)_

それではよろしくお願いします。

3/1現在
白&黒の2人追加で15人
@3はナイト&後衛さんかな

3/4現在
黒さん追加で16人
@2はヴァナで募集する事にしよう。



Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 01:48:00 | Trackback(0) | Comments(0)
書きたい事が貯まってる
夕方仕事から帰って来てログインする前に書けばいいんだけど・・
コタツに入ると何もする気が起こらないんだよなぁ(´・ω・`)

てな訳で、先週LSに入った新人さんのジュノマラソンやクフでのレベル上げ
カザムパス取りなんかが書ききれていません(*´Д`*)

明日こそは・・・w


公式にアサルトの詳細来てましたね
新たな作戦領域について
ふむふむ楽しそうだな

てか

サルベージは修正ないの?w

上旬の予定ってなってたから来週なんかな?
3月は休業するLSメンのミッションや日輪とかやる事いっぱいなのに
神パッチが来たらどうしよう?って感じです( ̄ー ̄)

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:52:42 | Trackback(0) | Comments(0)