FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

【AM】天狗の慧眼
今年も早いもんで@3ヶ月となりました。
本来なら今の季節は秋なんですが、日中はまだまだ暑く明日から10月だとは思えなかったり。
それでも昨日今日は天気が悪いせいもあるけど、涼しいから過ごしやすいですね。

さてFFですが
LSで進めていたアトルガンMもいよいよ終盤になりました。
プロMなんかに比べると難易度もグッと下がり、クリア自体はそう難しいものではないけど
なかなか揃う日がなくて、後半はスローペースでしたね。

アルタナの発売日も決定したようですし、それまでには終わらせたいな。


今回は
「天狗の慧眼」ゲッショーBF戦です。
胡散臭いな~と思いつつコミカルな設定が好きだったんですが、敵として対峙する事に。

前もってサイト等で調べてなくて、75のジョブでいけば大丈夫でしょ~と思ってました。

構成は忍忍侍白青赤です。
928-1-07
まあ軽く捻ってやりますよ。
928-2-07
序盤は楽勝ペースでしたね。ただゲッショーの間隔が短いなとは感じてました。
あと被ダメも3~4発食らうと死んじゃうくらいだったので、今までとは違うなと。

それでも殴ってりゃ勝てるだろ~と思ってましたが、ゲッショーのHPが半分を切ったあたりで
なんと分身!!

これは知らなかったので驚きましたねぇw
中には知ってるメンバーもいたかもですが、攻略を練らずに入ったので
少々パニック気味に。

ログの流れが加速して正直何やってるか分からなかったけどw赤さんが分身をマラソンして
おっ!回避したかな?と思った瞬間
928-3-07
そりゃねえよww

てか
これも何が起こったのか分かりませんでしたw

敵が使う微塵がくれは凄いですなぁ。

この後再び入ってまたもや微塵で全滅し、この日はお開きとなりました。


後日同じ構成で挑戦して
初っ端開始15秒で自分が死んでwどうなる事やらと思いましたが
928-4-07
なんとか勝利しました。

928-5-07
死んだ時のイベントは違うバージョン用意してくれたらいいのになw

今回のBFは今までの難易度とは比べ物にならない位高かったですねぇ。

今までのがヌルイってのもありましたが面食らいました。

感じとしてはプロMに近いのかな。
負けたらレベル上げて再戦ってな事になるけど、75で挑むと想定し設定した場合
結局敵の使う技で左右されますね。
こう考えるとレベルキャップ外してもいいんじゃないかな~?と思ったりしますが
外れないだろうな・・

アトルガンMもいよいよリーチ。
現段階では揃う日がないのでいつ実現するかは分かりませんが、早く挑戦したいと思ってます。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アトルガンM | 13:46:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ナイズルアサルト【11-20】
やっと更新です。

先週の金曜の話になるんですが、久しぶりにナイズルアサルトに行ってきました。
今回は自分のLS単独での活動ではなく、以前からToshimさんと話を進めていた
合同で攻略する一回目となります。

合同で何かをするというのは初めてなので緊張しますが、足を引っ張らないように
頑張るつもりです。

構成は
一回目が
二回目が忍シ暗赤です。
青色がToshimさんLS、緑色がうちです)

今回は向こう主催で一回目に試しで11~やってみていけそうなら、16~をやろうと
いう事になりました。

うちは~5までなので未体験ゾーンですなw


一回目
11 特定モンスターの殲滅+Gearを壊すな! 13分
12 ランプ  16分
13 敵の殲滅 23分
14 特定モンスターの駆逐 25分
15 敵のヘッドの駆逐 29分

残り10秒でクリアし脱出wヒヤヒヤしました。
初っ端時間かかりましたねぇ。
まぁ初顔合わせで上手くいかないってのもあるんでしょうけど、全員真っ赤だった気がw
12と14で時間を稼げたのが大きかったですね。


二回目
16 特定モンスターの駆逐 3分
17 敵の殲滅 12分
18 ランプ 17分
19 ヘッド 22分
20 ヘッド 28分

926-1-07
ブロック20のHNMはAdamantoiseでした。
初めて見た(*´Д`*)
ちと感動しました。
926-2-07
んで倒せるとは思ってなかったので更に感動w

と初めての合同にしては上手く行き過ぎた感がありますが、ぶっちゃけて言うと
ToshimさんLSのおかげなんですよねぇ。
「特定」なんかサッパリでしたし・・・(´・ω・`)
あれくらい理解してて動けたら進める事が出来るんだなと思った。

今後も続けていくつもりにしているので、足を引っ張らないように予習しないとだめですね。
(覚えきれないとは思うが・・・)

まぁ少しずつって事で、今後もよろしくお願いします。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 22:03:01 | Trackback(1) | Comments(2)
近況
この一週間は仕事が忙しすぎてまったく更新出来ませんでした。

アクセス解析を見てると更新がない中、見に来てくれてる人もいまして・・。
書きたい事は溜まってるんですが、ごめんなさいです_(._.)_

明日以降書くであろうテーマは
・AMゲッショーBF戦
・からくりAF3「何もできない」だなんて言わせない マトンBF戦
・LSメリポ
・ナイズルアサルト
・からくりレベル上げ

の5つとなっております。

暇を見つけてはうpしていこうと考えてます。

※アクセス総数が9万を超えました。
みなさんのおかげですね~ありがとうございます。
目を引くような攻略記事なんてものはありませんが、今後も懲りずに見に来て頂けたらと
思ってます。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 00:57:39 | Trackback(0) | Comments(0)
でかっ
レベル8のビシージにHNMが追加されてから結構な時間が立ちますが
917-1-07
ハイドラ(Illuyankas)を初めて見る事が出来ました。

でけえええええええええ

普段この様なサイズのモンスを見る事がないものにとっては、すごく新鮮です。

んで

やる事といえば

特攻

ここで逃げたら男がすたるってもんですよヽ(`Д´)ノ

残ってるテンポラリアイテムをがぶ飲みして

たとえ1ダメで与えられたらと近づくと

917-2-07

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

お腹がタプタプになるまで薬飲んだのにww



HNMとの初遭遇は一太刀も浴びせる事も出来なかった訳ですが、いつの日か参加した時に
倒せる事が出来たらいいな~と夢みてますw(LSメンが参加した回では倒したそうです)

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:12:20 | Trackback(0) | Comments(0)
【注意】怪しげなコメントが
7月頃いろんなブログのコメントに出現した怪しげなサイトにリンクするコメントが
先ほどウチにも書き込まれました。

日記見ました!
更新頑張って下さい!(*‘ω‘*)
光臨の私のblogを歓迎する


というコメントと一緒にリンクが貼られていました。
(3行目はどう見ても日本人が書いた文章ではないですね)

詳しくはコチラ>>【警告】あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。(マイケルのゴブ紀行 -番外変-)

マイケルさんとこにあるaguseというサイトで調べてみると、中国からの接続でした。

今までは自分とこは大丈夫~なんて楽観してましたが、実際に来ると怖いもので
自分が被害にあうならともかく、わざわざウチのブログを見に来てくれた人に
なんらかのトラブルが起きるのは忍びない。

なので、コメント欄は承認制にしようかと思ってます。


どこに落とし穴があるかわからず、うっかりして落ちてしまったら
大切に育てたアカウントやパソコンがエライ事になるので、みなさんもお気をつけください。


最後に
祝日の明日も仕事なのに・・・余計な事しやがってヽ(`Д´)ノ


Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 00:43:08 | Trackback(0) | Comments(0)
やったー!
久しぶりに土曜日が休みなので、オールでからくりのレベル上げをしました。

午前0時@10500からのスタートです。
場所は昨日死んだ監獄は止めて海蛇にしました。

「ちょうど」メインなので女帝とアニバーサリを駆使しても、爽快感のないレベルですw

午前3時@4500
ノンストップで狩りをしたので疲れて一旦休憩。
ニコ動で映画を見るw

午前5時再開
ここまで来たら胴AFを着れる様になるまで頑張るぞ~と狩り続け
914-1-07
午前7時ようやくレベルアップ。
晴れて胴AFを着る事が出来ました。

長かったなぁ・・・w

フルAFまで@2
30000ちょっとなので、アニバーサリ丸々一個分かw
クエ(頭)もまだだし、射撃のスキル上げもしたいのでマッタリ狩るつもりです。

レベルアップ後、久しぶりに外に出て競売をのぞいてみました。
からくりを始めた頃にアタッチメントを買ったっきりになってたので、増やしてみようと
思いましたが・・・なんだか微妙に値上がりしてるので我慢しましたw
ソロだから気にする事もないしなぁ。
元々高いのはソロENMのかな?
60になればENMもやれるし、モチベーションは維持できそうです。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 07:59:26 | Trackback(0) | Comments(0)
胴AFまで@少し
今日はからくりのレベル上げに行ってきました。

57になる直前から狩場を移動しました(海蛇>ボストーニュ監獄)
獲物は一匹コウモリなんですが、56だと「つよ」ばっかで57だと「ちょうど」メインに
なります。

ロンフォ出口手前で狩り個体数が5?だっけかな。
56の時はチェーンしたりしてウマーだったけど、57で「ちょうど」メインだと
殲滅速度が速くて沸き待ちをする事が多かったです。

コツコツ稼いで58の胴AFまで@10000を切った頃、今日だけであげる事は
無理なのに、焦っちゃったんでしょうねぇ。

「つよ」だと蝉の張替えに失敗しケアルも間に合わずに結構ピンチな場面に出くわす事が
ありましたが
913-1-07
ダメな時はあっという間に削られてプリケツ(;´д⊂)

くそ~ヽ(`Д´)ノっと思わずコントローラーを投げそうになりましたが耐えてw
こんな日は何やっても上手くいかないだろうなとログアウトしました。

週末は海蛇でマッタリ稼いで58になれるようガンバリマス。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 05:14:25 | Trackback(0) | Comments(0)
「光る眼」で激写
パンクラティオン、もしかしたら24Hビシージ700人状態って事はないですよね?w

朝出勤前にログインして受付行ってもストップしてるし、夕方はいわずもがな。

運が良ければ予約の枠が空いた瞬間にトレードして受付してもらえるけど
現状だとストレスが溜まりますねぇ。

まぁこんな時は焦らずに他の事をやって熱が落ち着いてからやればいいんですが
冷める時はあっという間で、いざやろうか!って時に対戦相手が居ない状態になるのが
怖いですね。

調整が難しい・・・とは思うけど、■さん修正おねがいしますよ~。


さて
今日はLSメンと40BF「光る眼」に行ってきました。

構成は忍青赤。2番目に使う事になりました。

戦術はいつも通りで、自分(忍)と青さんがザコをそれぞれタイマンし、赤さんが
ボスマラソンです。

いつもなら戦利品めがけて戦うだけですが、パンクラティオンが開幕した今では
写真撮りも重要な仕事です。

ザコはさすがに撮りませんでしたが
912-1-07
ボスをやるときは3人なので余裕があり、パシャパシャ撮ってました。

その結果
912-2-07
こういうのや
INT+25とかバードキラーといったのも撮れました。

今回は計4枚撮れたので、LSメンにもお裾分けしましたw

早くすんなりと試合したいな~。
いろいろ試したいですよね、撮るだけじゃなく。

来週には落ち着いていればいいなと期待してます。

そうそう
BFの戦利品。

2人に空蝉の術:弐が出ました(*´Д`*)
久々にアタリが出て今夜はいい夢が見れそうですw

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 23:33:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ワラワラと
パンクラティオン大盛況ですねぇw
先に追加されたチョコサーキットとはえらい違いだ(´_ゝ`)

ステージ数が少ないとみんな思ってるけど、こればっかりは予測出来ないもんなぁ・・
10くらいあって閑古鳥が鳴けば無駄なエリアになっちゃうし、今回みたいに4つだと
予想以上に押し寄せて受付不可になっちゃうし・・

まぁそれでも運営側にはプレイヤーが何を求めているか考えて設計してほしいとは思います。

夜はLSでメリポに行ってきました。
久しぶりだ~と気合入ってましたが、1人欠席してガチンコでやれなくなったので
ラーニングと写真撮りに変えました。

ラーニングの本命は火山のモスラが使うイグジュビエーションです。
過去に絡まれて大リンクを起こして死んだりしてるので、あまりいい思い出はありませんが
落ち着いて狩ればなんとかなるよね。

さて
狩りを始めると、どこからともなくPCさんがワラワラと沸いてきてw
写真をパシャパシャ撮りますww
こっちは撮った後に硬直して危ないから控え目にしてるのにww

と、なんだかな~と思いましたがお互い様だもんね。

今後自分も他のPTさんが狩ってるモンスを撮る事もあるだろうし、慣れの問題かな。


最後半壊しちゃって又一つトラウマが増えましたが・・・
ラーニングも成功したのでよしとしよう。

※今日のゲットしたモンス
マーリド
コリブリ
チゴー
Qiqim Mireguide(タラッカ入り江前の墓場)
Orderly Imp(ハザルム試験場前)
Pygmaioi(タロンギの白マンドラ)
Wamoura(モスラ)

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:11:09 | Trackback(0) | Comments(0)
パンクラティオンをやってみた
眠い目を擦りながらバージョンアップをしてパンクラティオンをやりました。

まず
4時過ぎにログイン出来たんですが、ちょうどビシージ中だったらしく
魔笛を奪われてたまるか~とアルザビに行ったら、バグ?なのか始まっていませんでした。
んで、時を同じくしてパンクラティオンの入り口も封鎖されたままのようで
結構シャウトが飛び交っていましたねw(4時半過ぎにバグ?は解消)

ビシージ2連戦の後、受付で獣写器と獣影板を貰い
バフラウに向かいました。

そして
911-1-07
マーリドをパチリ。
こちらは一発で撮れましたが、コリブリは撮れるまで5回かかりましたw

獣写器は複数持てるのかな?
持てなければ12回しか使えないので、遠いエリアに行って1枚も撮れなければ悲惨ですね。

今日の成果はマーリドとコリブリでした。

白門に戻ってコロセウムに行き、魔獣鏡を作ってから試合に出場できるように
公式魔獣鏡にして、LSメンと戦ってみました。

ちなみにこちらのモンスはコリブリLv8の【獣性】が白魔法です。
LSメンはLv7の白ウサギでした。
911-4-07
出場中はこちらの席で指示を出す事が出来ます。

とはいっても、捕らえたばかりのモンスじゃ言う事を聞く訳もなく、無視されちゃいますw

今日は地味~な子供の殴り合いのような戦いでしたが、今後経験を重ねていけば
楽しくなっていくんだろうな。

対戦は僅差で勝利し、経験値100だっけかな?貰いました。


白門から入ったステージは
911-2-07
こんな状態です。(実装直後だからだと思うが)
重くてモンスの表示もされなくてちょっぴりショボーンとしてしまいますが
他のステージもあるので、空いてる所にいけば
911-3-07
こんな感じでバッチリ見れますw

始まったばかりでなんとも言えませんが、白門と隣接してるし捕獲自体も
さほど難しいものではないので、やってみようかという気にはなりますね。

流行る事に期待したいです。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 07:18:35 | Trackback(0) | Comments(0)
LSで砂丘PT
今日は復帰したLSメンを囲む会として、砂丘PTを久々にやりました。

リアル優先で決まった曜日にしか来ないメンバーも、こういう特別な日はログインしてくれるので
助かりますね。

構成は
忍暗モ白黒コで、自分はコで参加しました。
んで、サポはからくりw
自分はロールで戦力の底上げ。
マトンは白頭で回復補助をしてもらいました。

最初は盾がいなくて結構危ない場面も多かったけど、忍&モさんが合流して6人揃ってからは
910-1-07
サカナ以外は安定して狩れましたね。

2時間弱の狩りだったけどレベルが上がるにつれて、サカナとも互角に戦えるように
なってからはペースも速くなってイイ感じでした。

みんなでワイワイいいながらの狩りで楽しいから続けたいんですが、復帰したLSメンも
長くはヴァナに入れないようで・・・@何回出来るか分かりませんが、都合の合う限り
開催したいですね。
910-2-07
最後に記念撮影を。
いつまでも欠ける事無く一緒に遊べたらいいのにな。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 00:04:38 | Trackback(0) | Comments(0)
3つめのAFげっと
今週はかなり忙しかったのでのんびりログインという訳にはいかなかったけど
暇を見つけては、ちょこちょこログインしてました。

んで、やる事といえばからくりのレベル上げ。
今週の初めに54で海蛇に移動してからずっと篭ってました。
狩りをしててカバンがまんたんになっても近くにノーグがあるから便利なんですが
狩場も街も薄暗くて、なんだか凹みますねw

明るいエリアに行くのはシグかけに行く時ぐらいなので、サンドに戻った時昼間なら
まぶしっって感じますw
女神の指輪を使うと時間が勿体無くて篭りがちになるけど、たまには外に出なくちゃダメですね。


狩りのほうは順調です。
マトンが賢くなったのとスキルが上がってるので、カニなんかだと「とて」も
倒せたりします。

白頭で稼いでてレベルの変わり目に「汎/魔」でやってみましたが、これは修正きますねw
からくりスレじゃ、睡眠時の詠唱の修正だったらなんていうレスもあるけど
これは通常時の詠唱の修正なんだろうね。

なんかPCと変わらない動きをしてくれるので、非常に楽なんですが便利すぎて
逆につまらなくなっちゃうような・・

という訳で、20分遊んで白頭に戻しました。

狩りしてるとたまに
98-2-07
NMが沸いて放置するわけにもいかないので、ノーグに戻り忍者に
着替えてやりましたw
視覚感知なら方向を見て釣ればいいんですが、聴覚だとリンクしたら終わりですからねぇ。
高レベルの人が倒してくれたら着替えに行く時間を節約できるけど、以前のように
狙ってる人がいないので、面倒くさいけど自分で倒してますw
ドロップは・・・ですがw

コツコツ稼いで56になり
98-1-07
3つめのAFを装備出来るようになりました。
98-3-07
段々からくりらしくなってきましたねぇ。

@は胴と頭
見た目に分かる部位になるので、レベル上げのモチベーションが上がりますね。

次の週末は連休なので着れるように頑張りたいです。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 20:22:01 | Trackback(0) | Comments(0)
おかえりなさい
去年の秋からリアルの事情でログイン出来なかったLSメンバーが、一段落ついたとの事で
久しぶりにログインしました。

ヴァナではまだまだ駆け出しな彼だけど、リアルではおっきい事を成し遂げようと
努力してるみたいで、ネット上での付き合いしかありませんが、夢が叶うよう
影ながら応援しています。

ヴァナに入れる期間は短いらしいんですが、一緒に遊ぶ時は楽しくやれたらいいなと思ってます。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:05:29 | Trackback(0) | Comments(0)
【ソロ】白頭でレベル上げ
9月に入っても暑い日が続きますねぇ。
8月の猛暑に比べるとマシにはなってて、人間的にはクーラーを使わなくても平気だったりしますが
パソコン的にはまだ暑いらしく、クーラーつけてないと熱持って壊れそうなので
仕方なくつけてますw
少しの電気代をケチるよりかパソコンが壊れるほうが高くつきますからねぇ。

クーラーをつけなくてもパソコンさんがおとなしい、そんな季節になってほしいもんです。

さてFFですが
今日はからくりのレベル上げに行ってきました。

昨日(正確には今日の深夜)白頭をゲットして初めてのレベル上げです。

50代になってからのガチ稼ぎというのは初めてですね。
54になる今までずっとミザレオで射撃のスキル上げをしてたもんですから
久々のガチ稼ぎ・・・どうなるか楽しみであり不安だったりw

まずは
西アルテパのアンティカ狩りをしました。

ダンジョンよりも広大なフィールドで狩れば気持ちがイイってそれだけの理由で狩りましたが
2戦目で魔道士アンティカのスリプガの前になすすべもなく死亡w

初期の頃にはありがちでしたが
レベル上げがレベル下げになってしまうので、狩場変更して

海蛇の岩窟に行ってきました(ミスリル奥)

ここなら獣で経験あるし慣れてるのでなんとかなりました。

肝心の白頭の評価ですが・・・
賢くはなってます一応。
弱体を一通りこなしますが、攻撃精霊は100%撃たないです。
最後の追い込みでパライズとかかけられたら、ショボーンとなりますw
そして
94-1-07
詩人にはいっさいサイレスを撃ちませんww

んで
お約束の
94-2-07
カニにはサイレスの連打ですww

賢くはなってますが・・・あくまでもPT用なのかなと思ってみたり。

マトンにPCのような臨機応変の動きを求めるのは無駄のようですねぇ。

とはいっても、以前なら「とて」なんかだと対応しきれずに沈んで本体もアボンてな事が
多かったけど、死なない程度に動いてくれるようになったので
ギリギリですが勝利する事が出来るようになってますね。

まぁノンビリ稼いでレベル上げていくしかないのかな。
焦らずに稼いでいきたいと思います。55まで@4000


Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 23:35:42 | Trackback(0) | Comments(0)
白頭げっと
93-1-07
2日間ほど報告を聞くのを忘れちゃったので遅くなったけど
ようやく白頭をゲットする事が出来ました。

明日からのレベル上げでさっそく使ってみようと思ってます。


話題は変わりますが
「ファイナルファンタジーXI アルタナ祭りin大阪」に行ってみようか悩み中ですw
大阪で開催なんて最初で最後っぽいしなぁ。


Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 02:00:15 | Trackback(0) | Comments(2)
【AM】「少女の傀儡 」~「暗雲の去来」
バージョンアップ後、仕事が忙しくてなかなかログイン出来なかったけど
こんな事があったんですねぇ。

哀しい・・・
どのLSにでも1ジョブのみ極めるってタイプの人がいると思うんですが
ウチにも侍一筋のメンバーがいまして・・気持ちを考えるとやり切れないですねぇ。

まっ救いは、こっちが思ってるほど本人は落ち込んでいないので助かるんですが
テストしましょうよ~って事を言いたいですね。

そんな自分もからくりで「不具合」と言われている事を体験してたら
「なんだよそれ?」って思うんだろうな。

真夏の夜の夢は続かないようで><

■さんしっかりおねがいしますよ。

さて今日はLSでAM「少女の傀儡 」に行ってきました。
構成は忍侍白白赤の5人です。

このBFは後半タゲがふらついて結構苦戦したのを覚えています。
そして今回はパワーアップ中の侍さんがいるので、手加減してもらわないと
お荷物状態になるのは目に見えてたりw
92-1-07
今までに比べると、前と後ろでピンポン状態とまではいかなかったけど
苦戦しましたねぇ。
範囲攻撃が痛いのなんのって。

入る前に危惧したとおり、盾として役割を果たしきれなかった気がします。
WSなんて倍だもんなぁw

そりゃ敵わないわw


続いて「暗雲の去来」ラミアBFも行ってきました。
92-2-07
こちらもほぼ侍さんが盾状態でしたw

最初に釣った時、予想以上にリンクして焦ったけどw
なんとかなりましたねぇ。

こちらも勝利し、常駐してるメンバー分はゲッショー戦~で揃いました。
先週のパッチで完結したそうなので、早いとこ進めてみたいと思ってます。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アトルガンM | 01:10:31 | Trackback(0) | Comments(0)