FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

祝10万ヒット
ブログ開設から1年と11ヶ月
みなさんのおかげでアクセスが10万を超えました。

自分で何回くらい見たんだろうなぁ?wというのは置いといて
とびっきり参考になるような攻略記事を書いている訳ではなく、只の普通~なブログを
わざわざ見てもらえて感謝です!

最初はリアル日記をメインにするつもりだったけど、気がつけばFF11の事ばかりw
たまに読み返してみると、懐かしいやら恥ずかしいやらw

最近ではログインする時間が取れなくて毎日更新という訳にもいきませんが
懲りずに見に来てくれたらなと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

日記 | 20:32:39 | Trackback(0) | Comments(0)
書いたそばから
昨日のエントリーでアルタナの新情報が来ない~なんて事を書きましたが
公式に新情報着ていたんですねw
なんというタイミングの悪さw

んで

見てみましたが

カンパニエというのはアトルガンにおけるビシージみたいなものなんですかね。
説明文から推測される仕様は、ビシージのように誰でも参加出来るという訳ではなく
所属国別に参加という事っぽいですね。

妄想の段階なのであまり深く考えても仕方ないけどw所属国別に分かれるとかなら
それはそれで楽しいかもね。

あとは三獣人が75よりも強いレベルで登場ってのも燃えてくる。
冒険を始めた当初は国に隣接したエリアに生息してるから経験値稼ぎの対象となりますが
レベルが上がるにつれ狩ったのは、ダボイのオーク位なのかな。
うん、FFやってきて一番印象深いのがダボイのオークなんだな。
所属国別の参加とかなら自分はウィン所属に戻ったのでwサンドに再度移籍しようかと
考えていますw

まぁなんにせよ、発売前のこの時期が一番楽しいですよねw
来週の今頃はアルタナ祭りで発表された情報がネットを駆け巡ってる頃なので
それも待ち遠しい。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:44:03 | Trackback(0) | Comments(0)
さっそく撃ってみた
アルタナの発売日まで一ヶ月を切りましたね。
この時期で見て今までの拡張ディスクに比べると、情報をあまり出していないような
気がしますねぇ。
来週のアルタナ祭りで一気に放出するのかな?

過去のヴァナが舞台という事で、気持ち的にはかなり盛り上がってるんですが不安な事も。
実際に発売されたらネットで情報を漁るじゃないですか。
今パス抜きサイトの影響で見るサイトというのは限定してるんですが、発売後に
釣りに引っかかりそうで怖い><
セキュリティソフトは入れてるんですが、それでも100%安全という保証はないですから
びびっちゃいますよねぇ・・・なんとかならないのかな?


さてFFですが
からくりのレベル上げにいってきました。
前回のエントリーを書いたところ、コメントで撃てるとの指摘を
頂き(ありがとうございます)
さっそく空鳴拳の試し撃ちにいってきました。

モンクを上げていないので格闘wsは覚えるのが楽しみなんです。
高レベルになるほど覚えるのに苦労するので喜びもひとしおで、与ダメが高いとか低いとか
そういうのは関係ないですね。



ワジャームのレッサーコリブリで

1026-1-07.jpg

1026-2-07.jpg

1026-3-07.jpg

撃ちまくりました(´ー`)
乱撃ほどの豪快さはないけど、空鳴拳もなかなかいいですね。
与ダメも関係ないと言いつつ、乱撃と変わらずで結構気に入りましたw

これであとは75で覚える双竜脚のみかぁ。
からくりだけwsクエがないんですが・・・マトンの種類によってスキルが変わればいいのにな。

例えば
魔法&汎用を使う時は夢想阿修羅拳を使えるまでスキルが上昇して
射撃&白兵なら夢想を撃てるまでスキルが上がっていても、双竜脚どまりになる。

てな具合にしてくれたらやる事が変化して楽しいと思うんですが、修正してくれない
だろうなぁ・・

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 21:01:22 | Trackback(0) | Comments(0)
合同ナイズル【5】
としさんLSとの合同ナイズルをやりました(5回目)

今回はウチのLSでメンバーチェンジがありました。
竜さんは復帰したてで、ナイズルアサルトは初めてやる事に。
白さんはLSでは経験あるけど、合同では初めてです。

という訳で、新顔2人を入れてどこまでやれるか?と考えていました。

本来なら1~でやるのがベストだとは思うけど、週1の開催で多くの回数が出来ない事を
踏まえて、スパルタではあるんですがw21からにしました。

1&2回目がウチ主催、3回目がとしさん主催です。

構成は
1&2回目が忍侍赤竜白詩 青がとしさんLS、緑がウチ。
3回目が忍戦白赤竜詩

一回目
21 ヘッド Gem Heister Roorooroon
22 ランプ 歌禁止 手順 3本
23 敵の殲滅 
24 特定殲滅 Poroggo Gent 

いきなり回避の高いキキルンが相手でてんてこまいでしたw
22のランプでは歌禁止のペナルティがきて困りました><
ララバイのがいいかも~ってモンスがいても、何も出来ないもんな。
んで、トラウマになりつつあるカエルさんが24で対象となり、返り討ちにあいましたw

という訳で、一回目は失敗でした。

初参加の2人が~ってな事ではなくて、不運が重なりましたね。
ほんとカエル嫌いだわw


二回目はHNMを見せてあげようと考えて16~にしました。

16 特定殲滅 Ebony Pudding
17 敵の殲滅 リジェネ有 
18 ヘッド Quick Draw Sasaroon
19 特定駆逐 Magic Flagon
20 ヘッド Fafnir
1021-4-07.jpg
三度目のHNMはFafnirでした。
ラッキーだなと思うのは3回で3種類とも見れた事かなw
実際戦ってみた感想は・・・とても強いですねぇ。
範囲技のハリケーンウィングが凶悪ですね・・被ダメが凄い事に(゜Д゜)
あれだけ連発するならもうちっと低くても・・と思ったりするんですがw
まぁボスなので、苦戦するくらいのが緊張感あっていいですね。
1021-5-07.jpg
真っ赤になったりしましたが、かろうじて勝利しました。

んで

ドロップは・・・・次頑張ろうぜ!でしたw


三回目
26 敵の殲滅
27 ランプ 認証
28 ヘッド Mokke
29 特定殲滅 Qiqirn Treasure Hunter
30 敵の殲滅 

殲滅が2回あり時間がかかるかな?と思ったけど、20分かからなかったですね。
これで、としさんLSが30まで記録を伸ばしました。
おめでとうございます!

3回を通しての反省は、自分は詩/忍で参加するんですがHNM層の回の時は
サポ白でいくべきだったかなと。
前衛&後衛に歌ったら、後は何も出来ないんだよなw
今回は特に範囲技のキツイ相手だったし、サポ白なら回復補助が出来るもんね。
次からは行く階層によってサポを替えてみようと思います。

ウチのLSから初参加だった2人も緊張しつつも楽しんでくれたようなので良かったです。
ローテーション組むので、次参加する時も楽しんでください。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:42:21 | Trackback(0) | Comments(2)
哀しい勘違い
昨日に続いて今日もブログの調子がおかしいですねぇ。
23時までに書いて寝ようと思ってたのに・・・
まぁ復旧するのを待たずに、さっさと寝たらいいんですけどねw
昨日の障害の時は頭が真っ白になって、もしかしたらパス抜かれちゃった?(ブログのです)と
ホント不安になりました。
無料なので文句は言えませんが、いろんな機能つけるよりかシンプルでいいんだけどな。


さてFFですが
こちらも昨日に続いてワジャームでレッサーコリブリ狩りをしました。
63まで@3500で、指輪を使っていたので順調にいけば1時間くらいで
上がる予定でしたが、@600のところで無理してチェーンを狙い返り討ちにあいました。
・・・今回はリレイズつけてたから良かったけど、それでも900くらい減ってて
勿体無いと後悔しました。
上がりそうな時って無茶しちゃうんだよな~。

その後チェーンは極力狙わずに安定路線で行き
1022-1-07.jpg

ようやく63になる事が出来ました。

んで

レベルが上がってからのお楽しみといえば、格闘スキルが200に到達する事です。
メリポで2段階上げてるので、63で200になるんですよね~。
そうです、空鳴拳を覚える時がやってきました。

レベルアップから30分くらいたってからかなぁ。
スキルが200になり、早く撃ちてぇ~とワクワクしてましたが、ログに出なかったんだよな。
おかしいな~?とウェポンスキルの欄を見ると覚えてない。
たしか200だったはず・・・?と頭の中では思っていましたが、どうやら勘違いを
してたようです。

覚えるのは素のスキルが200になってからなんですね。
メリポで上げている分は無効になるのか。知らなかったw
63だと196が上限で、200に到達するレベルは65という事ですね。

むぅぅ・・勘違いとはいえ、なんだか悲しい(´・ω・`)

ただここでモチベーションを下げてしまうと、65までは遠い道のりですからねぇ
覚えれる日を楽しみに稼いでいきたいと思います。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 00:13:35 | Trackback(0) | Comments(2)
なんてこったい
日曜の夜はLSでイベントをしてて、今週は仕事が忙しいので早く寝る為に
お休みしました。

メシ食ってブログ書いて寝ようかな~と思った10時半
FC2ではほとんどなかった障害が発生(´・ω・`)
管理画面に行こうとするとwarningって出て入れないし、ブログの表示もされずに真っ白に。
あれ~?と頭も真っ白になりましたよ。
バックアップも取ってないし、もしも消えちゃったらどうしよう・・と焦ってましたが
0時過ぎに復旧し、不安なまま寝る事はなくなりました。

結局FFやって寝る時間と変わらず、何の為に休んだのかと後悔しましたw

今日帰ってきたらバックアップ取らなきゃ。

さてFFですがお昼にログインしました。
昨日に続いてワジャームのレッサーコリブリ狩りをしました。
昨日は死なないようにやってましたが、今日はちょっと無理目にチェーン狙っていたので
一回死んじゃいました。

リレイズかけてなかったので2000近いロスが><
むぅぅ60超えるとさすがに痛いですねぇ。

その後は戦績で貰える呪符リレイズを1時間ごとに使って、慎重に狩りをしましたw
1021-6-07.jpg

63まで@3500まできました。
今日の夜頑張れば上がれそうですな。
問題は仕事で疲れてログイン出来るか?というところですがw

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 06:19:14 | Trackback(0) | Comments(0)
アトルガンデビュー
からくりが62になって狩場をどこにしようかと考えていました。
~61はクフタルのカニを狩ってて人が少ない時はいいんですけど、レベル上げPTが
来ると譲らないといけない状況になるので、出来ればここは卒業したい。

んで次に考えたのがトライマライ水路のカニ。
ここはソロ用の狩場でのんびりと狩れるんですが、獣さんが来ると譲ってしまうw

その次がボヤのカニ(カニばっかw
ここは62でも強めの「強い相手です」だったりするので、戦闘時間が5分を
超えるのがざらで・・・。
考えたらずっとカニを狩ってるなぁ、飽きちゃったかもという事で、サイトなんかだと
63くらいからが丁度いいレッサーコリブリを狩ってみる事にしました。

62だとちょっと早いかもしれないので、しっかりビシージ&ミラテテなんかで
保険を稼いでからやりました。

1021-2-07.jpg
食事は取りませんでした。
今あんまりログイン出来ないのでお金稼ぎする事が出来ないんですよね。
だから山串程度でもサイフの口はチャック状態デスw

強さは62で「強そうな相手です」の真ん中あたりになるのかなぁ。
食事なしでもそれほど当たらないという事はなかったです。

サポ忍でやって蝉の回り具合もめっちゃ困るって事もなかったです。
回避+装備にしてるので、結構避けてくれます。

たま~に強めの引いちゃうと死にそうな時もありましたがwそこはハイポがぶ飲みで
なんとか凌ぎましたw(HP9とかあったもんなぁ・・w

チェーンも上手くいけば3あたりまでいきました。
カニだと硬くて繋がらないもんな。それを考えるとコリブリサマサマです。

レベル上げPTと被る事がないから精神的にも楽ですし、これからお世話になりそうです。

んで慣れた頃にLSメンがログインしてきて来月休むって言うから、一緒に出来る事はと
考えて、白兵のスキル上げを手伝ってもらいました。
1021-3-07.jpg

2時間弱で199>202でした。
「とて」のがサクサク上がるのかな。もうちっと上がってもいいんじゃないかと思ってましたw

手伝ってくれてありがとうね~。
来月といえば「アルタナ」の発売で、スタートを一緒に出来ないのは残念なんですが
リアルの事情じゃ仕方ないよね。
12月に入って戻ってくるのを気長に待ってます。

今週のENM
1021-1-07.jpg
相手は射撃戦。危なげなく勝利し2000ゲット。
報酬は先週と同じマナチャネラーでした。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 01:01:14 | Trackback(0) | Comments(0)
【AM】巨人の懐へ
LSでアトルガンMの「巨人の懐へ」に行ってきました。

いよいよAMもクライマックス
なるべく新鮮味を失わないようにと、バージョンアップで追加されてからは
ネットで情報を見ないようにして臨みましたw

だから、自分は“こう思っていた”のに、実際は全然違ったりして驚きました。
自分を含めて何人かはまったく知らずに挑みました。
プロMじゃこうはいきませんけど・・・w

構成は忍忍侍白黒黒です。

この先ネタバレあり




続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アトルガンM | 15:13:11 | Trackback(0) | Comments(0)
合同ナイズル【4】
としさんLSとの合同ナイズルアサルトの4回目です。
週1で開催して4回目という事は、一ヶ月立ったんですねぇ。
少しずつですがチームワークも良くなってきてイイ感じです。

今回もウチ主催で
構成は忍戦白赤侍詩 青がとしさんLS,緑がウチです。

一回目
11 ランプ 正しい手順 3本 6分
12 特定駆逐 Stygian Pugil 8分
13 ランプ ギアを壊すな 登録 11分
14 特定駆逐 Wyvern 13分
15 ランプ 召喚魔法禁止 正しい手順 5本 25分

ランプと特定駆逐の2種類という偏った目標ですが、ブロック15の5本に手こずった以外は
楽に進めました。
あと15でペナルティが来たけど、ランプだったのと召喚士が居ないので
関係ありませんでしたw
害のないペナルティで良かったです。こういうのは歓迎します('◇')ゞ

無事に15まで進む事が出来て、二回目は16~です。

二回目
16 ランプ 登録 1分
17 敵の殲滅 攻撃間隔ダウン 4分
18 特定殲滅 Heraldic Imp 10分
19 ヘッド Long-Gunned Chariot 13分

回転を早くしなくちゃいけない【敵の殲滅】で攻撃間隔ダウンのペナルティがw
数が少なかったのが不幸中の幸いでしたが。
やってる時は必死なので時間を見てなかったりするんですが、結構早いもんですね。

んで

HNMのブロックである20に

1016-1-07
Behemothキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おおおデカイ!!!

キングベヒが初めて沸いた時の救援祭り以来だから4年振りの再会w
あの時はコテンパンにやられたもんなぁ・・・
ノーマルとキングの差、通常とナイズル内での強さの差なんて分からないけど
リベンジじゃ!
1016-2-07.jpg

1016-3-07.jpg

あまり見る機会がないモンスと戦えるのは楽しいですね。
前回の亀の時は苦戦したように思えましたが、今回は楽勝でした。

んで気になるドロップは・・・・?





1回や2回で出る程甘くないってか(´_ゝ`)

ゲットするしない抜きにして、ドロップした時の興奮を早く味わいたいね。

めでたくブロック20までの記録完了となりました。
少しずつだけど、特定やヘッドの対象が分かるようになってきました。
(発見マクロが詩人パレットにないので、忍者パレットにする間に言われちゃいますがw)


※明日の合同では初ナイズルなメンバーが参加する予定です。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 19:39:56 | Trackback(0) | Comments(0)
業者ホイホイ
ファイナルファンタジー11を中心とした雑記。
フラッシュやマートキャップ動画等、盛り沢山!
FFXIのネタ切れ時はファッションや日常の出来事等、毎日更新!
tp://fcty-n●t■com★jplink

(アドレスは加工してます)
次から次へと送ってきますw
しかし文章は普通なんだよな。
送られ始めた頃は、どう見ても日本人が書いた文章ではないのでピンときましたが
これは気をつけていないと踏んでしまそうだ。

この手の罠サイトへのリンクはFF関連ブログだけじゃなく
2chの様々な板に飛び火してるらしいのでご注意を。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 17:51:14 | Trackback(0) | Comments(0)
あまーい
亀田大毅は「1年間ライセンス停止」、父・史郎氏は「無期限ライセンス停止」、興毅には「厳重戒告処分」…JBC処分発表
親亀と亀2の処分は妥当だと思うけど、亀1に関しては逃げ道を残したなあって感じ。

まぁなんにせよ、今後は想像を絶するような茨の道が待ってるわけで
亀田一家の本当の評価が出来るのはこれからじゃないかと。

応援はしないけどw今後の動きが楽しみです。


オマケ
亀田史郎が興毅に贈った感動の手紙、「侍ジャイアンツ」の丸パクリと判明
不快に思われるヤンキーキャラでなければ愛される一家になってたかもしれんねw
これはさすがにテレビでは報道されないだろうけど、もしされたなら亀田だけに
首を引っ込めざるを得ない状態w



日記 | 17:37:45 | Trackback(0) | Comments(0)
おバカな人だ
「拳で頭抑えるな」「もっと打ち合え」 高橋ジョージ、サンジャポで内藤を批判
リアルタイムで見ていましたが、素人がチャンピオンに向かって何言ってんだよ?wと。

この人、亀田側の人なんでしょ。
あーだーこーだと的外れな意見を述べるより、一言「亀田が負けて悔しい!なんでお前が
勝つんだよ」てなコメントのが分かりやすいです。

ホントにこの人はボクシング通なのかなぁ?w
ボクシング=亀田って事じゃないのかな?
プロ野球が好きな人にもいますよねぇ。
野球が好きだとか言ってる割には、特定の球団の事のみ好きで後はどうなってもいいとかw
この人もきっとそういう類の人なんだろうな。

亀田贔屓の番組にわざわざ出てくださってるのに空気の読めないお人だ。

難癖つけられても反論するのを我慢してた内藤選手は大人だなぁ。

猪木やK-1の谷川のコメントにもビックリしましたが、この人達は目立ってれば
それでいいって人だから何言っても別に構わないですw

しかし
TBSという局は凄いねw
なんだよ、あの身代わりの早さはw
相変わらず亀田寄りなのは間違いありませんが、内藤選手を取り込もうと必死ですねぇ。

サンジャポの前番組であるサンモニでもえらい発言があったそうで。
写真家の浅井って人が「(亀田を)今まで持ち上げてた世間にも責任がある」と
言ったそうで・・・

こちらも何言ってんだよ?wと。

デビュー前から知ってるけど、私は持ち上げていませんぞ?w
あんな胡散臭い連中を好きになれる訳ないじゃないかw
勝てる相手としかやらないボクサーになんか魅力は沸きません。

たしかに踊らされた人もいるとは思う。
ただ興味がなくて情報を得なかった人が、テレビで絶賛してたら凄いって思うでしょうに。

ったく
全ての元凶は亀田一家とTBSなのに、視聴者に責任転換するなんて・・・

今日JBCの処分が発表されるそうですが、目先の金儲けに目が眩まずに
毅然とした姿勢で臨んで欲しいもんです。



日記 | 01:16:35 | Trackback(0) | Comments(0)
三度目の正直
からくりでムバ・ソロENM「奈落の傀儡師」に行ってきました。

今回で3回目。
一回目は準備不足で話にならない負けっぷり。
二回目はマトンよりも先に感知されるミスを犯し、マネキン&マトンからフルボッコにw


からくりだけじゃなく他のジョブでも勝った事がないので、そろそろ勝利の美酒を
味わってみたいですねえ。

今回も白兵タイプで挑み
用意したものは、ブリンクバンド ハイポ ルブリカント+2です。

マネキンのマトンは魔法タイプでした。
前回マトンのストロボが決まる前にマネキンに感知されてやられちゃったので
今回は用心深く近づいてスタートですw
上手くいって2体のタゲをマトンが取り、2Hアビ&リペアーを使い主導権を握りました。

マトンの一回目のws(カニブレ)は上手くいきました。
マネキンのHPが半分くらいになるまで、こっちは全快状態でした。
「あぁこりゃ楽勝かも?」と思っていましたが、上手く行くほど甘くは無いわけで
モブリンのダイスが向こうに行く度にジリジリ削られました。
2回目のwsで盛り返すしかないな~と思っていましたが、ここで痛恨のミスが!!!

Sasukeは、ストリングクリッパーの構え。

あちゃーマニュをミスっちゃった(´・ω・`)

リペアーのリキャストもまだだし、回復する手段はライトマニュのみ。
まぁアッという間に、さすけはKOされちゃいました。

そして
当然なんですがタゲは自分に・・・

マネキンのHPは2ミリほど、乱撃撃てれば削りきれるんですが
相手の攻撃が痛ええ(;´д⊂)
ハイポがぶ飲みでした。
TPが100貯まる直前にモブリンのダイスが発動して向こうが強化されましたが
HP回復じゃなくて良かった('∇')(防御力アップでした)
1014-1-07.jpg
乱撃が決まり初勝利ですぞ!!

やった~
マトンを死なせてしまうミスはあったけど、三度目の正直でようやく勝てました。

んで
宝箱を開き
1014-2-07.jpg

3万G相当の物だったので自分で使う事にしました。

今回の反省点としては
ws(カニブレ)の徹底と、マトンが沈んだ後の着替えですかねえ。
回避+の装備も一応持参しているんですが、ピンチになっても焦って着替える事は出来ませんでした。
この辺が上手くいけば、もう少し楽に戦えるんじゃないかなと思います。

※傀儡師って「くぐつし」じゃ変換出来ないんですね~。
いろいろ呼び方があるようで勉強になりました。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 00:35:21 | Trackback(0) | Comments(0)
業者さんご苦労様
コメントを認証制にしてからのが多いなw

WHOOP RMT
RMT専門店『WHOOP RMT』
当店は迅速 丁寧 低価格にてFF11
とラグナロクのゲーム内通貨を販売しております。
ttp://www■jbbslive■door■com■mmghaoyk

(アドレスは加工してます)

調べてみると中国からで白紙のページという、いかにもなコメントが貼られていました。

ウチは削除するようにしていますが、他で見かけた場合は踏まないように気をつけてください。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:39:37 | Trackback(0) | Comments(0)
剥がれおち
久しぶりの【スポーツ】カテゴリの記事ですな。
うん、これは書かずにはいられないw

最終Rに前代未聞の反則劇! メッキはがれた亀田大毅(サンスポ)
これはボクシングの試合だったのか・・・?wと言わざるをえない内容でしたねぇ。

まぁ内藤選手が勝つのは分かりきってる事で
最終Rまでよく行ったなという見方も出来るけど

                                                    
                  
亀田2号のやった事って
ガード上げ>突進>クリンチ<バッテング=ローブロー=投げ技
                           
しかないんだよなwwwww
1192104007544.gif
これなんか素で「あーあ・・・」ってつぶやいちゃったw

まぁ挑戦するには100年早いよ!ってレベルで、勝つって分かってる試合で
カラオケ歌ってちゃダメだよな。

去年までに比べたら露出は減ってるけど、まだまだやりたい放題ですからねぇ。
正直言って消えて欲しいって思ってるくらいなんです。
あわよくばリング上の“事故”でも起こらないかなと思ってた。
それくらいあの一家はボクシングを冒涜してるんだな。

散々ネット上では叩かれているけど、ホントTBSはスポーツ中継しちゃだめだよw
中立を謳っていても、実況解説ともに一方的だったよな。
内藤が取られた減点に対しては盛り上がり、亀田が取られた減点には「若さ故」って
擁護してたなぁ・・・w
後半不利になると、無謀な挑戦とか言い出すしw(んな事やる前から分かってる事だしw)
うちのテレビのスピーカーからはほぼ内藤コールしか聞こえなかったんだが
実況じゃ「ダイキコールと二分してる」とか言っちゃってるしww

協栄の試合は相変わらずだけど、畑山対坂本の時はそうでもなかったのにね。

DTの松っちゃんが言ってたな。
格闘技の中継を見る時は音声消すって。
実況や解説の主観で試合内容とは逆の印象を受ける時があるって言ってたっけな。

まぁそういう方法もありなんでしょうね。
ただやっぱメディアってのは、世間一般の感覚とはズレて居るんだなと再認識。

さて批判はこれくらいにしてw


内藤選手おめでとうございます!
絶対勝つって中でのプレッシャーは凄かっただろうね。
もっともっと言いたい事もあるんだろうけど大人でしたね。
勝った事でバカなメディアに惑わされる事もあるかと思うけど、一戦でも多く
防衛を重ねて欲しいですね~。


今日は辛うじて日本のボクシングが生き残った記念日ですね。


スポーツ | 22:13:51 | Trackback(0) | Comments(0)
合同ナイズル【3】
合同ナイズルアサルトに行ってきました。

今回で3回目、ウチの記録が遅れているせいか今回もウチの主催でやってもらえる事に
なりました。

構成は
忍戦白赤侍詩青がとしさんLS,緑がウチ。

ブロックは6~です。
一回目
6 敵の殲滅 5分
7 特定殲滅 16分
8 特定駆逐 19分
9 敵の殲滅 26分
10 ランプ ×

7層で時間がかかったのは、プリンが3体?だったのと回線落ちした人が居たからですかね。
と、回線落ちを戦犯のように書いていますがそうではなくて、先陣を切って
指揮を執る役割の人だったので、少しオロオロしちゃいました。
でも合同の一回目に比べたら、かなりチームワークはよくなっていると思ってます。
最後のランプは「ギアに注意せよ!」のオマケつきw
ペナルティ覚悟で探していましたが、結局全部見つける事が出来ずに時間切れ><

2ケタのブロックに辿り着くのは容易な事ではないですね・・

1010-1-07


二回目
6 敵のヘッド 3分
7 特定殲滅 10分
8 特定駆逐 12分
9 敵のヘッド 15分

んで
1010-2-07.jpg

10 ランプ クリア

やったー!
ようやく10ブロッククリアです('∇')

二回目はどの層もサクサクこなせましたねぇ。
ランプはまたも「ギアに注意せよ!」だったけど、残り時間がタップリあったので
見破りの敵を倒しながら探す余裕もありましたし。

まだまだ先は長いんですが、楽しいのでモチベーションは下がらないですね。
まっ怖いのは金曜夜・・一番疲れている時の寝過ごしかw

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 18:55:12 | Trackback(0) | Comments(0)
もう少し
亀田大毅「負けたら切腹するよ」 内藤「本当にやんの?なにで切腹すんの」
切腹見てみたいな~w

まっ八百長の疑いがかからない試合になってほしいとは思いますが。


日記 | 18:08:01 | Trackback(1) | Comments(0)
【ENM】奈落の傀儡師
からくりが60になったので、ソロENMの奈落の傀儡師に行ってきました。

実装されてかなりの年月が立ってますねぇ。
実は他のジョブでも挑戦していますが、一度も勝てた事がないw
最初の頃は負けても行き続けていたけど、ダイスにかけるギルも馬鹿にならないなと
思い始めてからは行かなくなりましたね。



本来なら行きたくはないんですが、からくりだと経験値を稼ぐのが大変なのと
ドロップするアタッチメントが魅力的なので、からくり限定ですがやってみようかと。


用意した物はハイポのみです。
使ったフレームは白/白で、スキルが10近く足りません。

戦闘を開始すると敵もマトンを出します。
相手も白兵タイプでした。

まぁ初めてだったので上手く行くはずはないんですが・・・

パニくりすぎですぞw俺
108-1-07
ハイポを使うのが精一杯で、マニュも2Hアビなんかも使えなかったな。

今回の反省点としては
用意する物が足りなかったね。ハイポだけじゃダメだ~。
タルだとHPが低い事が致命傷になりかねないので、まずは減らさないようにする事が
攻略する第一歩ですね。

後は慣れの問題ですが、マトンをしっかり操るという事ですかね。
自分の倍HPを持ってるのにあっさり沈むのは、どう考えても主人である
自分が悪いw

5日ごとに1回なので慣れるのは大変ですが、まずは一勝目をゲットするのを目標に
頑張ってみようと思ってます。


Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 18:43:45 | Trackback(0) | Comments(2)
いきなりジョーカー
ToshimさんLSと合同ナイズルアサルトの2回目に行ってきました。

今回はウチの主催で記録持っていないメンバーがいたので、1ブロックからの挑戦です。

構成は
忍戦赤侍黒詩青がTさんLS、緑がうちです。

サクサク~っとクリアして記録伸ばしましょう~って気合入れてましたが

いきなり
1ブロック目で、ヘッド対象であるOriri Samaririに4人殺られちゃいましたw

まあ運が悪かったですよねぇ。
見つかる事自体は仕方ないけど、2手に分かれて進んでる時の出来事で
なかなか合流出来なかったのが痛かったです。
しかもいろんなの連れてきてましたし(´ー`)

このOriri Samariri
マムやビシージで出会う緑カエルの色違いなんですが、緑のはカワイイじゃないですか。
しかしOriri Samaririは極悪なんですよねw(SS無くてごめんなさい)
なんつーか毒霧を吐きそうな・・・グレートムタですねw

見た目だけじゃなく能力もなかなかのものかと。
ララバイやスリプルが入らなくて苦労しました。

結局死んだ4人とも生き返れて倒すところまではいきましたが、1ブロックだけで
16分使ってしまいました。

これじゃ5までは無理だね~って事になり、3ブロッククリアで出ました。


2戦目は自分の記録を使い、6ブロックからの挑戦です。
【6】特定殲滅 8分
【7】ヘッド 13分
【8】殲滅 22分
【9】特定殲滅 25分
【10】ヘッド ×

10ブロックのヘッド倒すとこまでは出来たんですが、ゴール行く前に時間切れ><
1人待機するほどの余裕も無かったし、仕方なかったですね。

という訳で
合同2回目は記録を伸ばす事が出来ませんでした。
もうちょいLSで行く機会があれば慣れると思うんだけど、なかなか揃わないしなぁ。
まあ揃わないから合同でやっているんですけどね。

次は主催が向こうになるので、足を引っ張らないようにせねば・・

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 21:23:08 | Trackback(0) | Comments(0)
「何もできない」だなんて言わせない
アトルガンMのアウゼンとメネジンの姿に魅せられてレベル上げを開始したのが4月の事。

それからはソロでコツコツ稼いできましたが
930-1-07.jpg
ようやく60になる事が出来ました。長いような短いような。

思い通りに動かないマトンにキレた事もありましたがw
苦しい時も楽しい時もマトンと一緒に過ごせたんじゃないかと。

んで60になったところでAF3クエ“「何もできない」だなんて言わせない”の
後半BFをやりました。

(この先ネタバレのSSあります)



続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 20:39:14 | Trackback(0) | Comments(2)
はやっ
初めての地元開催で行こうかどうか迷ってて一度は止めておこうと考えていた「アルタナ祭りin大阪」
チケットが発売される日が近づくにつれて、やっぱ行きたいな~と思うようになり
今日仕事から帰って来て残ってるようなら買おうと決めましたが

3分で完売ってなんやね~ん(;´д⊂)

今までは東京開催とかで興味なかったけど、入りはどうだったんだろうね。

多分関西だと最初で最後のイベント。
ゲーム内のアイテムとかどうでもいいからトークやライブを生で見たかったなぁ。
こんな事になるなら大阪城ホールとかでも良かったんじゃないの?wと思うけど
何年か前のt.A.T.u.の東京ドームのようになったら開発陣可哀想だしねw

残念ですが、行かれる方楽しんで来てください~。
関西に来られるのが初めてな方もおられると思います。
梅田はミナミに比べると安全ですが、それでも路地裏なんかに入るとちょっと怖いエリアが
隣り合わせなので、気をつけてくださいw
(2ちゃんで貼られる大阪のコピペ、あながち冗談ではない部分も混ざってたりしますw)

最後に

転売厨消えてなくなれヽ(`Д´)ノ

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:59:31 | Trackback(0) | Comments(0)