FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

「禍つ闇、襲来」を獣で
放置していた過去ウィンクエ「禍つ闇、襲来」をやりました。

実装当時に忍者ソロで挑んだんですが、ブリンクオブペリルにあたふたして
敗退しましたw

あんな技使うとは思わなかったもんな~。
本来ならすぐリベンジするんですが、これをクリアしてもこの後のミッションが
イベントのみという事を知ったので、今までやらずじまいでした。

で、3月のパッチで追加?との事で、こりゃ急いでやらねばと行ってきました。

前回に続き性懲りもなくソロですがw

今回は獣で行きました。
だから正確にいえば2人PTですね。
「ひきつけろ」があるから、タゲはペットに任せられるし。

カルゴナルゴに飛んで戦闘前にTPを溜め
ランペ>ひきつけろ でペットに視線を釘付けにして
228-1-08.jpg
チクチク削りました。

ペットのHPが多いので、通常の攻撃だと蚊に刺されたようなもんでw
ブリンクオブペリルさえかわせば、なんとかなるな~と。

あとはブリンクオブペリルをペットが食らったときは、タゲを取った後再びひきつけろで移し
沈んだ後は2代目ペットに任せりゃ大丈夫だなと考えてました。

これなら自分の手を痛めずにクリア出来る・・・

って

228-2-08.jpg
2発目が来るとはw

ヘイトリセットがないと死んでたなこりゃ( ̄ー ̄)

まぁペットが2代目に代わってHPが満タンですから
228-3-08.jpg
ほっといても勝てる訳で。

よっしゃ クリアです!

その後
228-4-08.jpg
228-5-08.jpg
228-6-08.jpg
イベントを進め(志々雄テイストな樽にはビックリしたw)

228-7-08.jpg
天球儀を頂きました。

これで最初の実装分「ケット・シー、馳せる」までが終わりました。
発売から少し期間が空いちゃいましたが、次回の追加パッチが楽しみです。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:52:00 | Trackback(0) | Comments(0)
AMクリアへの道【後編】
「救急車を呼んでくれ」 難病男性(52)、ネトゲでSOS→少年が通報→無事保護
1人暮らしの俺にとっちゃ切実な問題な訳だが(´・ω・`)
“もしもの時”の事をふと考えた事があるけど、助けを求めて晒されたら?wとか考えちゃって
躊躇して死んじゃったらヤダなww

ネットだろうがリアルだろうが、現場に直面した人間の持ってる気持ちによって
救われる命があるんですね。


さて本題の
AMクリアへの道【後編】
今回は「少女の決意」~です。


続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アトルガンM | 23:43:31 | Trackback(0) | Comments(2)
AMクリアへの道【前編】
日曜にAMをクリアして嬉しかったので先に結果だけ書いちゃいましたが、今回は中身の
前半戦を書きたいと思います。

※昨日帰って来てカウンター見てびっくりw
集合写真載せるね~とLSメンに言ってたので速報版という形で中身のない記事でしたが
考えるに、意味深なタイトル(別れ?)だったのかなぁと・・お騒がせしてごめんなさい_(._.)_


さて本題の中身ですが
AM「巨人の懐へ」リベンジ編です。


続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アトルガンM | 22:47:14 | Trackback(0) | Comments(0)
みんなアリガトウ!
224-1-08.jpg

アトルガンMクリア出来るとは思っていませんでした。

LSメンバーのみなさんご苦労様、そしてありがとう。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アトルガンM | 01:36:21 | Trackback(0) | Comments(4)
合同ナイズル【9】
としさんLSとの合同ナイズルに行ってきました。
いつからやっているんだろう?と過去の記事を見てみると、去年の9月からなんですね。
足掛け5ヶ月、今年に入ってから休む事が多かったけど、結構続いているんだな。
っていうか、ミッション以外で続けてやるって事が無かったので、素直に嬉しいですね。

只今
記録のほうが80層まで進み、自分的には2周目よりまずは胴装備を行き渡らせる事かなと
思っています。なかなかドロップしないけど(´з`)y-~


さて今回の構成は
忍戦侍竜白詩  としさんLS=青  ウチ=緑
先週と同じです。

回数は3回

まずはウチLSの白さんの記録伸ばしから。
16 特定駆逐
17 ランプ
18 殲滅
19 ヘッド
20 HNM

20層に着いた時点で@15分残っていました。
HNMは初挑戦時に対峙するだけでドキドキしたAdamantoiseでした。
初挑戦の時は黒入れなきゃきついだろうね~と言ってましたが、今回は脳筋PTww

どうなるんだろう・・・?と思ってましたが

メリポと変わりませんでしたw
殴ってるだけでアッサリ倒す事が出来ました。

気になるドロップは
アスカルガンビエラを落としました。
両足 防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜)
ゲット出来たメンバーさんおめでとうございます~


2回目は自分主催
76 特定殲滅
77 ランプ ギア注意
78 殲滅
79 ヘッド
80 HNM

先ほどとは違い、かなりきつい進行となりました。
77のランプで結構時間をくってしまい、78の殲滅でDahak>Steelfleece Baldarich(コンシュの上位NM)
のコンボが予想外にきつくw死人も出たし諦めた方がいいかな?と思ってましたが
行きたい人が多くてそのまま進み、80層についた時には4分位しか残っていませんでしたが

脳筋ぱわああああああああ & 薬ぱわああああああああ



キマイラを2分ちょいで倒し(侍さん殉職しましたが・・・)

223-1-08.jpg

ドロップ>ロットしてクリアという脳汁出しまくりな進行でしたw

アスカルコラジン
(胴 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜)


としさんゲッツおめでとうございます~


3回目としさん主催
76 ランプ
77 特定駆逐
78 ヘッド VITアップ
79 殲滅
80 HNM

この回も死人続出でしたなぁ・・・
79のTyrannic Tunnokが放つデスシザースで2人死亡(忍侍)

時間が少なければ難しかったと思いますが
80に着いた時点で@15分残っていたのが不幸中の幸いでした。
2回目だったら衰弱待ちしてる間に排出だろうしw

衰弱が治るまで待ち全快状態になったところでHNMに挑みました。

今回はケルベロス
コイツは一気に倒さないと踏ん張られて形勢逆転>全滅のコンボがありますからねぇ・・・


って


223-2-08.jpg

危惧していた状況にw

こんな時詩人って何にも出来ないんだな~。
回復の補助しようにもスッカラカンだしなぁ・・・
歌は切れていないと思うけど、かけ直そうと近づいたら範囲で死んじゃうしなぁ。

キャラ的には何も出来ませんが、中の人は画面見て祈ってましたw


まぁ勝てるとは思ってなかったです。
あのパターンだと全滅でしたからねぇ。
みんなよくやったと思います。

3回目はドロップなし><
2/3だったから今日は確率良い方ですけど。


※ブログを見直してみるとダンジョンの記事が多いので暗いSSばっかりだww
たまにはと言う事で
223-3-08.jpg
明るいSSを混ぜてみましたw

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 20:20:16 | Trackback(0) | Comments(0)
イメージとは違う
関西人のイメージをリアル関西人はどう思ってる?

抜き出してみた

1 お好み焼きをおかずに飯を食う。
2 吉本新喜劇をかかさず見る。
3 コンビニでも値切る。
4 タダの物はめいっぱい持ち帰る。
5 「バーン!」てやられると倒れる。
6 小学校低学年の段階でボケとツッコミの役割分担ができている。
7 『アホ』は誉め言葉
8 小学生以上は六甲おろしをアカペラで歌える
9 一家に一台たこ焼き器がある
10 マクドナルド=マクド
11 民国といわれていることについて一言
12 関東人が無理して変な関西弁喋ると怒るって本当ですか?
13 大阪人で一人称ワイの人なんているの?

一兵庫県民の答え
1 実家がそういう家庭だったので普通に食べる。
2 両親(関東出身)がコテコテお笑いを嫌いなので見た事ない。
3 考えた事もないし、バイトしてた時も見た事ないな。
4 スーパーでバイキング方式の焼き鳥を試食と勘違いして
  食べた事あります・・w食べてる姿を見て、当時の彼女が逃げましたww
  赤面でレジに持って行ったのを覚えていますw
  問いに関してはないですね~。
5 「バーン!」 「ん?」
6 地域にもよるんじゃないでしょうか。自分の周りには無かったです。
7 イラつく事はあっても、褒め言葉で言われた事ないな。
8 阪神嫌いです。甲子園球場は好きですw
9 無い。特別好きという訳でもないし。
10 気がついたら呼んでましたw
11 恥ずかしいなぁ。スレタイに【大阪】と入ってなくても、開く前に分かるww
12 なんとも思わないけど、逆が嫌だw
   ココリコの遠藤の標準語だけは許せないww
13 以前の職場で20そこそこのコが使っていてビックリした事が。
   (兵庫の上の方の出身で方言らしいけど)


と関西人でもいろいろいるんですよ~。
固定観念っておもしろいとは思いますけどw
また大阪か なんて一括りにしないでほしいなw

日記 | 22:57:18 | Trackback(0) | Comments(0)
甘かった
ブログを半休止してた頃の活動シリーズ第二弾

今回はLSで行ったPM「みっつの道」【楽園を求めるは】テンゼン編を書きたいと思います。



続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 22:35:28 | Trackback(0) | Comments(0)
【PM】願わくば闇よ
ブログを半休止してた頃の活動シリーズ第一弾

今日はプロM5-2願わくば闇よinプロミヴァズ編を書きたいと思います。

ヴァズは長いので2回に分けて攻略したんですが、SSの日付を見ると
1/6,1/13になってます。1ヶ月前の事かぁ、休んでると随分昔の事のように思えます。


1/6は4層のNMを倒す所まで行ったのかな。
自分達がやった時(2年前)も、攻略サイト等が充実してたので初期ほど進むのに
苦労したという訳ではないけど、今は更に弱体されてるのでかなり楽になってますね。
NMもメアタイプはきついな~と感じましたが、以前ほどの強さは感じられませんでした。

という訳で、時間の都合で4層までの攻略になりましたが、思ってたよりも進めて
上出来でした。


1/13 
2日目、4層光球>BF戦

構成はナ竜侍白黒赤
ナイトで参加しました。

5層のNMで誰か死んだような気がする。
たしか自分だったような・・・wちょっと思い出せません。

ヴァズの塔へは絡まれつつ進みましょ~って言ってたんだけど、絡まれる事無く
到着出来ましたw敵の数減ってて楽ですね。

さてBF戦です
219-1-08.jpg
メアが一番きついので最初にやる事に。
これは今まで何回かやってるけど、いつもメアが最初だったような。

その後は自動で動くので
メア>デム>ホラの順番になります。

弱体アイテムは、メア&デムに集中して使いました。
特にメアは使ったのにも関わらず、自分がやばかった(´・ω・`)
倒した時HP2ケタだったもんw
それも他メンにタゲいってたから助かったのであって、タゲ取ってたら倒す前に
やられてました。

デムの初めに立て直し、ここからはきついという印象は無かったです。

219-2-08.jpg
ホラタイプはレベル上げのモンス並でしたw

219-3-08.jpg
初期の頃のようにワープ出来ない訳じゃないから
楽なんですが、それでも装備を倉庫から出したりするのが面倒臭いので
勝てたのは嬉しいです。

希望者だった白さんおめでとうございます。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI プロM | 20:22:29 | Trackback(0) | Comments(0)
また直撃
LSで60BFフェ・インに行ってきました。

自分にとっては今年初ですかね?LSで1PT揃うイベントに参加するっていうのは。
まぁこれからも自分だけじゃなく、他メンバーも忙しくて来れなかったりする事があるので
揃う時はガッツリ遊びたいですねw

構成は忍侍戦青白黒

忍者で参加したんですが、60BFだと言うのに

用意したのは50装備(´_ゝ`)

フェ・インに着くまで気づかないんだもんなぁw
ボケるのはまだ早いですよ?

まっ50と60の違いと言えば、あくまでも自分の比較なんですが
胴と脚くらいなもんで、なんとかなるかなぁと(´з`)y-~

それでも2ヶ所とはいえダウンしてるので、他メンバーのオーブで失敗しちゃうと
悪いと思って、ダイスで一番に順番を選べたので一番に使う事にしました。

自分は前回巨人BFを選びタル手をゲットしました。
売ったら結構大きな額になるんですが、装備出来るだけに勿体無いと思いw
売らずに置いてます。

なので、2個目をゲットすりゃ売れるじゃんと再び巨人BFにしました。

戦略は獣を最初に(寝ないので)ラストは百烈が怖いモンク
間の@2は適当に~って事で始め

危なげなく勝利!

装備が劣っていようとなんとかなるね~って、多分他メンバーの頑張りを見ないことにしてw

箱を開けました。

今回は

マリンFグローブ
H♀
防11 MP+35 VIT-3 AGI-3 INT+4
MND+4 CHR+3
Lv62~ All Jobs

が当たりました!!!売れるww

幸先いいスタートですね。

他メンバーは巨人とシャドウを半々位で選んで挑戦しました。

両方を比べるとシャドウの方が難しいのかな。
wsも一撃必殺のあるし。

まぁ比べたらって話で、ミッションなんかに比べたら楽ですよね。

217-1-08.jpg
タゲが常時侍さんが取ってましたw

勝てる気しね~。

1体ずつ順調に倒して、ラストはイーグルアイが怖い狩人です。

HPが半分位だったかなぁ。
タゲがこっち向いてて蝉弐とバーサクのリチャージ待ちをしてた

その時

217-2-08.jpg


あれ?なんで??


217-3-08.jpg
あああああああああああああああああああああ

イーグルアイ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

スウィフトの時もそうだったけど隙間を狙うの上手いな~w

ラストの敵なので自分一人死んだ所で戦況は変わりませんけどw


結果6連勝でした。
大当たりだった人はおめでと~。
ハズレだった人は次回に持ち越し(´ー`)


戻った後競売に行き出品しましたが、出品が途絶えていたのか動きありません><
高額なだけに手数料が・・・w

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 20:35:05 | Trackback(0) | Comments(2)
合同ナイズル【8】
今年に入って初めてリアルタイムで遊んだFFの記事になります。

リアルが忙しかったりいろいろあって、ほとんどログイン出来てなかったから
ブログも更新出来ず・・・
もうしばらく同じペースになるかと思いますが、たまたま目にした人が楽しめるような
記事にしたいと思ってます。

さて今回は、としさんLSとの合同ナイズルです。
2週ほどお休みしてたので久しぶりの参加ですね。
自分が休んでメンバー補充に困ったと思います。ご迷惑をおかけしました_(._.)_

ナイズルの記事も5回分くらい書いてないんだよなぁ。
一応メモは取ってあるんだけど、さすがに11月の分は読み返しても覚えてないw
ミッションに続いての連続記事なんで、書いていきたいとは思っていますが。

今回のメンバーは
忍戦侍竜白詩 青がとしさんLS,緑がウチ。

4回やって
としさんのご好意で休んだ分を取り返そうと3回分記録出来ました。

書いていない分飛んじゃっているんですが、自分の記録70まで進んでいたりします。
今回ログインして確認するまで自分でも忘れていたりw

久しぶりのナイズル

っていうか、久しぶりのFFなので、上手くいくか不安でした。

まずは記録を伸ばそうと71~でやりました。

71 殲滅
72 ヘッド 【攻撃間隔ダウン】
73 殲滅
74 ランプ
75 殲滅

初回から殲滅3回でしたw
きっつぅと思ったけど、広範囲に点在というよりは、狭い範囲で固まっていたので
めちゃくちゃきついという事はなかったですね。
72でペナルティ来たけど、対象が1体だったので影響はありませんでした。

久しぶりのナイズル、失敗から始まったら後に響くだろうと思ってましたが
クリア出来て、幸先いいスタートとなりました。


2回目、記録伸ばしと胴装備がドロップする80を目指しました。

76 ヘッド
77 殲滅 【召喚魔法禁止】
78 特定駆逐 【ギアを壊すな】
79 ヘッド
80 HNM

78の【ギアを壊すな】がきつかったですw
ペナルティがない分【注意しろ】に比べるとマシなんですが・・・
寝かすとはいえ見つかりすぎww
5体くらい?が寝かす起きる向かってくる寝かす起き・・∞でしたw
救いといえば、ここも対象が1体だったので助かりました。
80のHNM層は

215-1-08.jpg
キマイラさんでした。

アトルガンHNMは薬パワーで押し切らないと、あっという間に形勢逆転しちゃいますから
倒す時はめちゃくちゃ速いですねw

危なげなく倒しましたが・・・ドロップはなし(´・ω・`)


3回目、胴装備目当てで再び76~。

76 ヘッド
77 特定駆逐 【歌禁止】
78 ランプ
79 ヘッド 【CHRアップ】
80 HNM

77の【歌禁止】にはまいりましたw
殲滅やHNMの時だったら・・と思うとw
駆逐で良かったです。対象も歌なしでも普通に倒せるモンスだったのでラッキーだったです。

んでHNMは

215-2-08.jpg
ケルベロスでした。

終盤削りきれずに押され気味となり、白さんが死んじゃいましたが倒す事が出来ました。

気になるドロップは・・・・(´・ω・`)


4回目、としさんの主催で56~装備狙いで。

56 ランプ 【ギア注意】
57 特定駆逐
58 ヘッド
59 特定駆逐
60 HNM

2回目のギアが来ました。今回は注意編。
見つかってペナルティあったような気がしますが覚えてないw
58のヘッドは中々見つける事が出来ずに、バラけて探してる最中にカエルを発見しました。
そういう場合は、救援を出して他のメンバーに知らせるんですが

救援要請>サンダガIII>ララバイ>レジるw>逃げ



215-3-08.jpg
雷直撃一発昇天(゜Д゜)

救援出しても死んじゃったら消えちゃうんだな、初めて知りました。
他メンバーが位置を把握する前に消えちゃったので、発見するまで時間がかかりましたが
なんとかなりました。

自分は死んだ傍に骨が居たので生き返る事が出来ませんでしたがw

その後59は衰弱待ちしている間に倒してもらい
60にいって2分位経ったところで衰弱が解け

今日3度目のHNM戦です。
ドロップしてね~ケルベロスさ~ん。






来週また頑張りましょうノシ

【書き忘れ】
詩/白で参加して死ぬとリレイズ分のMPが残ってないので、毎回死んだ時用にリレイズアイテムを
1つ貰ってました。
しかし死ぬ事ってなかなかなくて・・・w
無駄にしてきました



今回ようやく死ねてアイテムを使う事が出来ましたw


Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 10:46:03 | Trackback(0) | Comments(4)
言ってる事とやってる事が
今日の午前中、またまた雪が降りました。
先週の土曜日のような積もるってとこまではいかなかったけど、とにかく寒いw

ガタガタ震えながら仕事してて、目の届く位置にある窓は閉めていたんですが・・
隣で作業してるおっちゃんがトイレに行った際に雪降ってるのに気づきまして
帰ってくるなり窓全開にして

「クラく~ん 雪降っとるで見てみw寒いはずやわ~w」

「そっすね^^;」
(いちいち言わなくても・・寒いから早く閉めてw)

「これはまた積もるでぇ~w帰る時大変やでぇ~wふ~寒い寒い」

「・・・・」
(ええから早く閉めろw)

「ほんま寒いな~」

と言いながら窓を閉めずに戻ってくるおっちゃん

風が入ってきて余計寒いんですがw


この人、空気の入れ替えが好きな人なので、窓を閉め切ってる状態が嫌だったんでしょうね。
それで雪にかこつけて窓を開けっぱなしにしたとw
そう思うとすぐに閉める訳にもいかず
30分後のお昼休憩の時に閉めました。

休憩終わって戻ると又開いてましたけどw
昼からは若干温度が上がったのと、閉めてまた開けられるとアホらしいのでそのままにしてました。


春までもう少しなのに寒い日が続きますね。
風邪とか引かないように気をつけないと。


日記 | 22:32:16 | Trackback(0) | Comments(0)
7年前から
2chに長く居すぎた…と実感するとき

・2ちゃん系ブログに載るかな?と思いながらカキコする時
今まで2回痛ニューに載ったw(内1回トリにww笑えないニュースのだったけど・・)

・実況板にいないとテレビ見れない事w
・見たくない番組でもレスが多いと見てしまう事w
・ニュースタイムでザッピングしてて首から下のインタビュー映像が来たら
そのチャンネルスレに飛んでしまう事w
・大晦日が実況民にとって晴れ舞台ww

・インターネット(2ちゃん)って凄いなと思ったのが、リアルタイムで
情報を共有出来るところですかね。
新宿ビル火災&アメリカテロ辺りで実感。

最初は怖かったけどね。
それでもケータイよか2ちゃん無くなる方が困る生活だったりします。

日記 | 23:05:14 | Trackback(0) | Comments(0)
すげぇ

雪降ってますよおおおおおおおおお

こんなに積もる程降るなんて何年ぶり?


※朝8時に起きてから今まで気づきませんでしたw
関ロスレを見て「雪降ってんだ?w」と・・動かなさすぎ( ̄ー ̄)

日記 | 14:15:14 | Trackback(0) | Comments(0)