FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

ちょwww奮発しすぎww
                  モグボナンザ
430-1-08.jpg
430-2-08.jpg
430-3-08.jpg



430-4-08.jpg


な、なんだってー!!(AA略


とりあえず倉庫含めて5キャラ中、レベル5以下の2キャラを上げなくてはw

ラッキーロール
こういうのを俺達は待っていたんだぞおおおおおおおおおお

当たったりしたら、この先リアルでイイ事なさそうだww
でも楽しみ(´∀`)

夢があっていいな~と思う一方で、長野の聖火リレーで沸いた「あの人種」も今まで以上に
出現するんだろうなw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 22:14:37 | Trackback(0) | Comments(0)
6連休キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
給料日もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

実はコッチの方が嬉しかったりw

なんだってこの一ヶ月

2000円で過ごしたんだもんなぁ(;゜д゜)

朝も昼もずっと食べない生活を続けていて普段なら夜のみでも大丈夫なんだけど
さすがにこの一ヶ月はきつかったw

計画を立ててお金使わないとダメですなぁ(´з`)y-~


んで連休ですね。
いろいろ予定立てています。
今年は天気の良い日が続くそうで、明日からの休みが楽しみです。

FF的には
からくりを70にする事。(70まで@5000)
どのジョブでもいいから野良PTに参加してみたい(1年以上参加していない)

ですかね。


あと
連休中はサービスセンターが休み?だから、アカハックに注意ですね。
大手サイトが改ざんされたのが発覚したし(現在は修正)


せっかくの連休なんだから、リアルもヴァナも楽しく過ごせたらいいな。


日記 | 19:24:49 | Trackback(0) | Comments(0)
【PM】暁 リベンジ
LSでプロM「暁」プロマシア戦のリベンジに行ってきました。

前回はNPCに任せすぎな感があり、回復出来ないセルテウスを見殺しにしちゃうという
トンデモナイ結果wに終わりました。

今回は作戦を練り直し
NPCに頑張ってもらうけど、俺らももうちょっと頑張ろうぜ!という構成にしました。

ナナ侍白黒黒

あまり見慣れない構成になりますが・・・

この構成を考えた理由として
ナイトが2人になって火力は下がるけど、交互にマラソンする事により死ぬ確率が下がり
キープし続ける事が出来る。
アタッカーさんはナイトがキープする事によって全力で攻撃が出来て、相対的に火力が上がる。
あとは自分達がタゲ取ってればNPCが攻撃食らうのは範囲のみになるので、前回のような
見殺しパターンにはならないかなと。

上手くいけばいいんですが・・


プロマシア戦スタートです。

自分は久しぶりに白だったので経験者組ですが緊張しましたw
盾の2人は死なせちゃならねぇ!と考えていました。

1戦目は順調に倒し(後半もこれ位ならいいのにw)

問題の2戦目です。

ナイトはタル&エルのお二人で、タルさんの方が豊富なMPを武器にタゲを取ってましたね。
最初黄色になった位で、全編を通して安定していました。
427-1-08.jpg
ほぼ終盤ですね。
黒2人が古代II系とか撃ってもナイトさんズが頑張ってくれたのでタゲが移ることも無く

427-2-08.jpg

3回目の挑戦で勝つ事が出来ました!!!
こうなれば良いな~っていう展開通りでした。
※ナイト2人でタゲ94%ですから、アタッカーさんは気持ちよく攻撃できたんじゃないかとw

427-3-08.jpg


おめでとうございます
エルナ&タル黒さん

エルナさんは引退>復帰を繰り返していたのでwようやくクリアですなぁ。
タル黒さんは去年スタートで、記事を読み返すとちょうど1年前にプロM始めたとこなんだな。

お手伝い組にも感謝だね。
“持ちつ持たれつ”の気持ちを皆が持ってくれているのでリダとしては助かります。

これで現在在籍してるメンバーのプロマシアミッションは終わりました。(セカンド含まず)
長かったなぁ・・・いろいろありましたねぇ。
もう二度と・・・という気持ちもあるけどw新メンバーが入って進めていなかったら
その時はやるだろうね。

次はジラMの残りを進めて神威もやりたいな~と思ってます。

人気ブログランキングへ





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI プロM | 23:25:12 | Trackback(0) | Comments(0)
【PM】天使たちの抗い~暁
LSでプロMの続きをしました。

希望者に「暁の印」と「黄昏の印」を取る所まで進めておいてもらい
ラストのNM戦からのスタートです。

構成はナ侍獣白黒赤です。
ゼデー族(初めて知ったw)のNM4体(白赤黒黒)が相手です。

戦略は自分がやった時のは覚えてないのでw
本やネットの情報を頼りにしました。

まずは黒2体を速攻で倒す事だけを考えて、残り2体については全滅したとしても
HPが回復しないので、無理に引っ張らないように気をつけました。

んで実戦は
予定していた通りの展開となりw黒2やった後に一度全滅して蘇生後立て直し、残り2体を
落ち着いて倒しました。

ここまで思っていたよりも早く済んだので、続けて最終「暁」もやってしまおうと言う事に。
426-1-08.jpg

たしかNPC(プリッシュ、セルテウス)任せなBFだったよな・・w
まぁどんなペースで進めばいいのかは実際やってみないと分からないので、ナさんはマラソン
後は適当に~とアバウトな感じでスタートしましたw

1戦目は普通に倒せますが
2戦目きっついですねぇ。

獣で参加したんですが、カニはそこそこ粘るけど
肝心の本体が・・・( ̄ー ̄)

みんな死んで生き返りを繰り返して、NPCに頑張ってもらっていましたが
回復出来ないセルテウスが力尽き、一回目は排出されました。


二回目は自分が白にジョブチェンジしました。
回復役を増やしてマラソン状態を持続し、NPCにタゲが行くのを遅らせる作戦にしました。



一回目に比べたらマシだったけど、最後の数ミリが削れない(;´д⊂)
構成は悪くないんだけどなぁ。

まぁ相手の技次第で難易度が変わるので、次回に期待しましょうか。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI プロM | 19:25:35 | Trackback(0) | Comments(0)
一日一善
GWまでもう少し!
長い人なら明後日から再来週の月曜まで?(何日間だ?w)

自分の予定は
27(日)休み
5/1~5/6 休み

となっています。6日なんて平日なんだから29日の祝日を休みにしてくれたらいいのに・・・w
毎年いろんな予定は立てるんですが、実行される事もなく・・wただダラダラと過ごしてきました。



今年は5月後半からリアルの環境に変化が訪れそうで、遊ぶ暇とかが無くなりそうな予感が
します。ですから予定立てたらキッチリこなせれるようにしたいですねぇ。
FFもリアル次第で遠ざかる可能性があるので、遊べる時に遊び倒そうと思ってますw


さてFFですが
こないだキープス取りに行った時にゲットした
423-1-08.jpg
妖蟲のフラスコがカバンに入ったままだったので、グロウベルグに開放しにいきました。

今回行くまで
開放場所は3国の新しいエリアにあると思ってました。
グロウベルグのみと言う事で、ウィン側の妖精は自力で海を渡ったんだろうか?wとか
考えながら泉に向かいました。
道中ヒポグリフがいるので注意と、情報サイトによるとチゴーもいるらしいので遠足気分で
行くと開放するまえにレイズ貰うハメになるかもねw

泉の広場に到着すると
423-2-08.jpg
幻想的で暫くぼ~っと見てました。
昼だったらどうか分かりませんが、夜は物凄くキレイです。
なかなか行く機会はないと思うけど、見て損はない景色だと思います。
今のところ(この先ずっと?w)カンパニエバトル位でしかアルタナエリア行かないもんなぁ。
今度のパッチはGW明けから6月あたり?そろそろ堪能出来るような仕様になってもらえれば。

滝にフラスコをトレードして開放し、泉の広場を後にしました。


人気ブログランキングへ



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:56:22 | Trackback(0) | Comments(0)
一歩前進なんかな
公式でアカハックに関しての発表がされましたね。
不正アクセス対策

救済案を読むと、「3ヶ月以内」や「一回のみ」なんてのが厳しいかな~と思ったりします。

例えば4月を最後にログインしなくなり半年後に復帰した時に、アイテムをごっそり盗まれていた
とかっていうケースもあると思うんですよ。
そこで連絡して8~10月に不正アクセスされてたら救済はされるけど、5~7月にされてた場合
救済はナシになるのかなぁ・・・。

様々なケースがあるでしょうから、もしかしたら救済をお願いしても満足な結果を得られない
場合もあるんだろうな。

まっそうならないように最低限の自衛ってのはやっておかないとね。

それと救済を逆手にとって悪用するとか・・・ユーザーが自ら首を絞めるような真似はしないで
ほしいです。

あとはこちら
プレイオンライン関連サービスへの外部からの攻撃について
なんかスケールのデカイお話・・・
アメリカ合衆国政府機関とか映画の世界ですよ。
見えない敵を追い詰めるって感じで、なんかカッコイイんですがw
スクエニGJです!

人気ブログランキングへ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 00:39:51 | Trackback(0) | Comments(0)
【PM】選ばれ死
LSでプロM「選ばれ死」を進めました。

ミッションくらいでしか来る事がないから道順なんてすっかり忘れちゃってますw
攻略サイト?攻略本?どちらかは分かりませんが、見ながら先導してくれるメンバーが
いるので、その人についていく形になりました。

自分達の時はミラーボール(クモタイプ)のシックルで即死したりしたので、用心深く進んだ記憶が
あるけど、今回はナイトさんがいてシックル食らっても何ともなさそうなのでw絡まれ上等!
ほぼ倒しながら進みました。



NM戦ですね。

曜日によって使ってくる魔法が違うらしいんですが、LSメンのブログを見ると
光曜日だったらしくラッキーだったと書いてありましたw
(バニシュガ位しか使ってこない??)
421-1-08.jpg
タイプは人型でした。

自分達の時もたしか人型だったけど、このタイプを見ると
ミシュランタイヤのイメージキャラを思い浮かべちゃいますw(パクリとかそう言う事ではないです)

生意気にもインビン使ったりするけど
421-2-08.jpg
オール75PTの敵ではないΨ(`∇´)Ψ

これでプロMも@2つを残すのみ。
このペースでいけばGW辺りまでに最後までいけるかな?

もう少しなので頑張りましょ~。

banner.jpg
人気ブログランキングへ



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI プロM | 00:05:44 | Trackback(0) | Comments(0)
スウィフトベルト取り手伝いへ
久しぶりにスウィフトベルト取りに行ってきました。
自LSのイベントではなく、としさんLSのイベントに混ぜて貰っただけなんですが。

先週の週初め
仕事から帰って来て、メシ食べながら飲んでほろ酔い気分になった所でログインし
料理書クエをやろうと礼拝堂に向かったら、としさんに出会い「ベルト取りやる~」と聞きました。
その場では「酔ってるし又今度~」なんて言って、クエを終わらせてタブに帰ったんですが
滅多に無い機会だし、装備さえあれば考えてみようとロッカーを漁ったところ
レベル上げで使っているからくりの回避用装備が50制限でも使える事に気づき
からくりで参加して見ることにしました。

ちなみにからくりでPTに参加して経験値を稼ぐのは・・・2回目?
なので、マトンに指示出すの忘れたりしてましたw

自LSでも何度かベルト取りは経験してるけど、ガルカが在籍した事がないので
420-1-08.jpg
ガルカNMと戦うのは初めてでした。
もっと硬いとかHPが多いっていうイメージがあったけど、手強いとは感じなかったですね。
人数が多かったからかもしれんがw

420-2-08.jpg
定番のヒュムNM。
このSSを撮った直後に回線落ちしました(´・ω・`)
カスペルスキーの体験版を使っていて有効期限が@わずかになり
終わりまっせ~って告知が不定期に入るんですが、そうなるとFFの全画面モードが
終了するんですw

こんな時にムキイイイイイイイイヽ(`Д´)ノ
と慌てて戻りましたが、NMは虫の息・・・PTに入り直した所で戦闘は終了しました。

↑このヒュムと
420-3-08.jpg
ネコNMの2体からスウィフトベルトが出ました!!(2/4か2/5でした)

ゲットした人おめでとうございます。

後半は少し眠くて・・・大変でしたが参加できて楽しかったです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI スウィフトベルト | 22:47:12 | Trackback(0) | Comments(0)
合同ナイズル【11】
≪FC2ブログ復帰です≫

としさんLSとの合同ナイズルに行ってきました。
開催日は4/11(金)で、まだまだ歓送迎会なんかが開かれる時期と言う事もあり
としさんが欠席されました。

なので今回は向こうのLSから初めて参加されるメンバーを加えての進行となりました。

構成は
ナ戦シ侍白詩 青がとしさんLS,緑がウチ。

一回目
71 殲滅
72 特定殲滅
73 ヘッド

かなりきつかったです。
構成的には悪くはないんですが、いきなり高層は難しかったですね。
73を進行中に@10分のアナウンスが流れたので、無理せず脱出しました。

この後は無理せずにせっかくシフさんがいるんだからと、低層のHNMを狙う事に。

二回目
16 殲滅
17 特定駆逐
18 特定殲滅
19 特定駆逐
20 Fafnir

さくさくというほどでもないけど、普段通りの進行で範囲が痛いFafnirも撃退する事が出来ました。



ドロップなし


三回目
36 殲滅
37 特定駆逐
38 殲滅
39 特定殲滅
40 Behemoth

プレイし始めて最初に凄い~って感じたHNMがナイズルというコンテンツの中だと
一番楽に倒せるんだなwなんか不思議
419-1-08.jpg

ベヒなら前衛で参加してひゃっほーいしてみたいw

気になるドロップは・・・初めて見るかも。
419-2-08.jpg

アスカルディル
防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10
コンビネーション:HPmax+
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

特に欲しいという訳ではないけど、二度と見る事ないかもなと思いロットする。
いつもは低レベルな争いですが、今回は
419-3-08.jpg
惜しいいいいいいいいいいいいヽ(;´Д`)ノ

ゲットした侍さんおめでとうございます。

自分が休む事は結構ありますが、向こうリダさんが休むというのは合同始まって以来
初めての事で、上手く行くか心配でしたがなんとかなりました。

一回目は失敗しちゃったけど、そこで熱くならずに
ニ&三回目は行ける階層をチョイスし、ドロップしたので良かったです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 01:01:30 | Trackback(0) | Comments(0)
キープスでない
こないだのパッチで追加されたアルタナクエをやってみました。
過去ウィンの連続クエ「憂国の使者」です。

ストーリーはまだやってない人もいるはずなので省きますが、自分自身前回までのストーリーを
忘れちゃっていますw

おもしろい内容ってのは覚えているんですが・・・
期間が空くとダメだなぁ。
忘れっぽくなってるってのもあるんですがw(ボケの始まりか?)

こないだのナイズルでアスカル胴をゲットしたので獣で行く事にしました。
国内と過去ソロムグでイベントを見て、「百八結節のキープス」というアイテムを取って来いと
言われます。
ソロムグと要塞のヤグが落とすそうで、手持ちのカニの在庫が少ないので、ペットにしても耐えれる
レベルが生息する要塞を選びました。

手持ちのカニは8匹。
4時間以内に出ればいいな~と思っていました。






49-1-08.jpg


出ませんよ?(´・ω・`)

4時間もあれば楽勝と思っていたけど甘かった><
カニを使い果たした後、近くにいるコウモリやスライムを使ってみたけど弱っw

今回は残念ながら撤収と言う事になりました。
ログアウト後、ブログ回りをしてみたけど結論としては、運次第ってとこですかねw

同じ様に出ないって人もいれば、2や3匹目で出たって人もいますし。

次はあっさり出たらいいな~と思うけど、なんとなく次も苦労した挙句出ないって結果になりそうw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 07:27:30 | Trackback(0) | Comments(0)
激闘!Vulkodlac戦【リベンジ編】
LSでこないだ挑戦して惨敗し、いつかリベンジ出来たらいいね~と言ってた
過去ジャグナーのNM、Vulkodlacに再度挑んできました。

まずは沸かす為のアイテムである、ノールペレット取りからです。
こちらはラヴォール村の南西【F9~F10】辺りのオークが落とします



なかなか落としません。

先週は2時間くらい狩ったのに1つも落とさないんだもんなぁ。
前回自分達がゲットしたのはOrcish Cupholderからで、他ブログを見て回ると
この名前からってのが多かったので(これ以外の名前は見てない)もしかしたら
全種類じゃなく、Orcish Cupholderだけからかもしれないですねぇ。

まぁ他のも落とすかもしれないし、経験値も美味いwので、目に付くのは
全部狩りました。

今回は少し時間が短めで1時間弱しか予定が取れなくて、狩っても狩ってもスカで
またダメなのかな~と思ってましたが、終了時間寸前に
47-1-08.jpg

やはりOrcish Cupholderからのドロップでした。
う~む、これのみだとゲットするのに凄く時間かかりそうだね(TдT)

これでようやくNMへの挑戦権をゲットする事が出来ました。

ジョブや装備を替えに街に戻り、過去ジャグナー【H-11】に集合しました。

↓以下NM戦↓


続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:36:13 | Trackback(0) | Comments(0)
【大当たり】合同ナイズル【10】
としさんLSとの合同ナイズルに行ってきました。
4月に入り飲み会が増える時期なんで開催が危ぶまれましたが、予定の1時間遅れで揃い
なんとか3回やってきました。

構成は忍ナ戦侍白詩 青がとしさんLS、緑がウチです。

一回目
ウチLSの白さんの記録伸ばし

66 ランプ Gearを壊すな
67 特定駆逐
68 ランプ
69 ヘッド
70 殲滅 Gear注意

ラストの殲滅でGearに見つかり、トークン減らされるのかな~と思ってたら

アビリティ禁止
ウェポンスキル禁止

2つのペナルティを頂きました(´・ω・`)
幸い骨中心の配置だったので助かりました。
少し時間を使いましたが、それ以前の階層を10分ちょいで進んだので
結局20分弱でのクリアとなりました。

二回目
自分の胴狙い

76 殲滅
77 特定駆逐
78 殲滅
79 ランプ
80 HNM

80のHNMは
45-1-08.jpg

Hydraさんでした。
ケルベロスに比べたらまだ楽ですね。
一気に薬パワーで押して勝利!

そして
45-2-08.jpg

先週に引き続きアスカルコラジンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
先週は脅威の48っつうロットを叩きましたが今回は・・・

Crunkyのロットイン→アスカルコラジンに969pts.

奇跡キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

Crunkyは、アスカルコラジンを手にいれた!

やったあああああああああああああ
大事にします(´∀`)

三回目
としさんの装備狙いリクエスト

16 ヘッド
17 殲滅
18 特定殲滅
19 殲滅
20 HNM

最近低階層のほうが厳しく感じるなぁ。
18でとしさんが戦闘不能し、時間がないので衰弱のまま進みました。
再度不能になったら終わりだな・・と思ってましたがなんとかこらえ、残り3分位で

Adamantoise

を退治し
45-3-08.jpg

Adamantoiseは、ゴリアードクロッグを持っていた!

おおおおおおおおおおおお

ずっと希望していた白さんの手に渡ったので良かったです。
白さんおめでとうございます!
45-4-08.jpg
45-5-08.jpg
45-6-08.jpg

獣で着てみました。
PTで参加する事は少ないけど、参加する時は着て戦いたいですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 18:52:39 | Trackback(0) | Comments(0)
【ナイズル】LSで初めてのHNM層【~80】
LSで久しぶりにナイズルアサルトに挑戦しました。
実装された頃はよく通っていて、仕組みが分からなかったせいか5層クリアも
ままならずw
その後LSのみで6人揃うのが厳しくなって放置して、同じ様な状況のとしさんLSと
合同でやるようになってからは、LSのみでっていうのは無かったと思います。

合同の方は、もう半年近くやってるから慣れたもんで、失敗するって事が珍しい位
なんですが、果たして2ケタ以上の階層を経験した事のないメンバーが
複数いる今回、クリア出来るのでしょうか?

時間の都合上一回のみの挑戦で
構成は忍侍竜青白赤で、自分としては初めて前衛(忍者)での参加となりました。
実質、自分も初挑戦な部類になるかもねw

階層は普段合同に参加しないメンバーの為に、一番目立つ部位の「胴」が出る
80層に挑戦する事にしました。

76 特定駆逐
ここは割と楽に達成できた気が。

77 ランプ
認証だったのでラッキーだったけど、スタート部屋からかなり遠く
おまけに慣れていないメンバーが
反対方向に進んでしまっていて時間をロスしました。



まだ取り返せる時間だったです。


78 ヘッド
詩人がいないとスカスカなGem Heister Roorooroonが対象でした。
イヤラシイ敵だよなぁ。爆弾を産み落とすわ、アッチコッチに逃げ回るわ。

そしてお約束?の

慣れていないメンバーの迷子で5人で戦うハメにwww

まっ経験を重ねればって事で、怒っても仕方ないですw

この時点で、HNMをやるには余裕のない時間配分に。

79 特定殲滅
うっとおしいヘッドに続いて、こちらもキキルンが対象でした。
ただ強さは落ちるので苦戦するレベルではないけど、数が多い・・・(5体)

HNMは記念戦闘になりそうですw

80 HNM
アトルガンエリアのHNMは3体とも強敵だけど、その中でも一番やっかいな
43-1-08.jpg

ケルベロスが相手でした。
いつもは詩人で参加してるので間近で見続けると言う事はなかったけど
さすがに前衛で参加すると迫力が違いますねぇ。

正直戦ってる最中は必死な訳で、そんな事考えている暇は無かったですけどw

薬品パワーで一気に押し切らないと、必ず@数ミリで形勢逆転してしまうこの戦い
43-2-08.jpg

見事なまでに形勢逆転されちゃいましたw
いや~強いな~。
SSの赤モザイクの二人はラスト逃げ回ったあげく遠くで踏み潰されていましたw

残念だったけど楽しかったです。
中々揃う機会がないので、今度いつリベンジしようかって訳にはいかないけど
次やる時は勝ちたいですねぇ。んで装備ゲットしたいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 23:15:21 | Trackback(0) | Comments(0)