FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

またか!
昨日ブログに貼るSSを加工するツールが「トロイの木馬」に感染しました。
ウィルススキャン中に発見して駆除し、その後PS2でパスを変え
今日ログインして無事なのを確認しました。
PS2はジラまでしか入れてなくて、昨日落ちた場所がアルザビだったんで
PCでログインして自国に戻りログアウトし、再度PS2でパスを変えました。

そしてPCはセーフモードで完全スキャンして(コレが長い(゜Д゜)7時間かかりました)
その間ネット出来ないので寝てました。
昨日GW中の不規則な生活のせいで、2時間しか寝なかったんです。
今日の仕事は休み明けでただでさえしんどいのに、・・・もう地獄のようでした。

なので、21時>3時の間死んだように眠ってました。
起きて「まだ3時か~」なんて思ったりしましたが、まずは完全スキャンの結果を見なきゃと
モニターをONにして、感染していない事が判明してほっと一安心。

なんだか目が冴えちゃったので、ブログでも更新するか~とSSを漁っていましたが
ここで一つ問題が。
昨日感染したツールを削除したので、SSの加工が出来ない事に気づきました。

ググってブログで紹介されているのをいくつか試してみましたが、どうもしっくりこない。

で、考えたのが

感染したツールを新しくDLすりゃいいんじゃね?

と。

DLして感染した訳じゃないので、DL後スキャンして安全なら大丈夫でしょ~って思ってました。

これが甘かった・・・

どうやらツールの作者のHPがハックされて改ざん?されているみたいで
同じ「トロイの木馬」に感染しますがDLしますか?って警告が出ました。

もちろん「いいえ」ですよ(;´д⊂)

アンチウィルスソフト入れてなかったらトンデモナイ事になってた・・・

HP自体はソースチェックして安全なんですが、ツールは爆弾でした(゜Д゜)

更新が3年ほど途絶えているので、業者に狙われちゃったのかな。

ちょっと支離滅裂な文章になっていますが、頭が混乱している状態です。

なんで4年近く使っている加工ソフトが感染しちゃったんだろう。
バージョンアップとかした際に感染したのなら分かるんだけど。
そういうの一切してなかったしなぁ。
で、心配なのが4年前薦めてくれたLSメン、今もPCに入ったままなんだろうか。
最近ログインする機会が減って、滅多に会う事がないんですがPOLからメッセで注意を
呼びかけてみたいと思います。

まぁ現段階で分かっているのは、そのソフト自体
新規でDLすると感染したものをゲットしてしまうって事ですかね。

ブログやってなければ必要ないんですが、モザイクやサイズ変更で使うしな・・
頭の痛いところです。

とりあえず
最近のブログで紹介されたソフトをDLして使ってみる事にしました。

なんで新しくDLすれば大丈夫って思ったんだろうな・・
寝起きで少し頭がボケていたかも。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 05:13:52 | Trackback(0) | Comments(0)