FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

久しぶりに学者を
去年の年末以来、久しぶりに学者のレベル上げをしました。
最近ログインする時間が減って入ってやる事といえば決まった事ばかり。
(からくり、カンパニエバトル、LSイベント、ナイズルアサルト)
それじゃどうしても作業のようになってしまい、楽しむ事が出来ないんじゃないかと感じて
普段やらなくなった事に手をつけてみようと思いました。

その一つが、からくり以外のレベル上げ。
コレだ!っていうジョブがなくて、どれにしようかと悩みましたがタルらしくここは本来得意である
後衛ジョブを育ててみようと思い、LSでまだAFの取れていない学者を上げる事にしました。



レベル上げPTというものにまったく参加していなくて、学者の事がよく分かっておりません。
3月のバージョンアップで強化されたらしいですが、正直理解出来ていなかったりw

始める前に攻略サイト等見ましたが、アビとかイマイチ分からず。
まぁ実際にやってみないと分からない部分もあるからね、と前知識もそこそこにログインして
準備をしラテーヌへ向かいました。(レベルは10)

黒のグリモアを使おうと思っていたので、サポは黒にしてみました。
この選択が正しいか間違っているかは分かりませんw

最初はアビの戦術魔道書の使い方が分からなかったんですが、戦闘を重ねるに連れて
理解する事が出来ました。
10で覚えるのは、勤倹小心の章>黒魔法MP半減。
10で使うのなら、消費が一番多いウォータで使えばよさそうですね。
521-1-08.jpg
マクロもまだ作っていなくて一回ずつ手打ちでやってました。

久しぶりに後衛らしいジョブをやりましたが、こんなにソロで上げるのきつかったっけ?
装備がショボイのもありますがw戦闘が終わる毎に座ってました。

サクサク稼げないのも久しぶりな事で、ちょっと飽きましたがチャットしつつマッタリ稼ぎました。
521-2-08.jpg
虹が出ると手を止めて見入ってしまったり。
今まで何度も見ていて別に目新しい物でもないんだけど、気分が落ち着くので
しばらくぼーっと見てました。

飽きた~なんてチャットで言ってたけどw気づけば半日やって10>12まで上げる事が出来た。
この先ソロは厳しいんだろうなぁ。
しかし簡単にPTを組めるか?っていえばそれも厳しいだろうね。
まったり長い目でレベル上げしていくしかないですねぇ。
焦らず楽しみながらをモットーに頑張ってみますか。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 学者 | 19:57:00 | Trackback(0) | Comments(2)