FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

今年最後のリンバス
今日だけで6回目の更新か・・・
これで年内溜めてたネタを全てうpする事が出来ました。
何度も書いてるけど、明日からは溜めずにマメに更新したいですね。

さて今回は日曜夜に行ったフレさんLSとの合同リンバスのお話です。
年内最後の活動なので何度か行こうとしていろんな理由で諦めていたアポリオンNWに行く事に。

そういえば合同リンバスを始めた一回目の場所がここだったんだな。
あれから1年、当時とはメンバーも変わってて人数も今回のが少ないけどどれだけやれるか。

構成は忍ナ戦黒黒黒赤の7人 (忍で参加)
前回は獣で参加、今回は盾ジョブなので早々に沈んで迷惑かけないようにしないとな。

1層の不死生物では危なっかしい場面もちらほらありましたが、その後は順調に進みました。
最終5層に着いた時で30分残る位だったと思います。

ザコベヒをさっさと片付けて、いよいよボスベヒ征伐の時がやってきました。
戦略は前衛がマラソンして後衛がありったけの精霊をぶち込むというシンプルな形にしましたが
1228-1-08.jpg
これが中々難しい。
離れていて他の前衛さんがコッチに向かって走ってくるのが見えて、ヤバイと引き返した瞬間に
ドカン!ですもん。
同一エリアにいたらログのればいいのにな。

最初は衰弱とけてHPが全快するまでヒールしてたけど、考えたらメテオ食らうと即死するから
意味ないんだよな。時間が勿体無いので3回目以降は、死ぬ>生き返る>マラソンに参加
という形にしました。

残り10分を切った辺りからマラソンと精霊のバランスが上手く行き始め
5分を切った辺りで1/3となり
1228-2-08.jpg
祈るような気持ちで走ってた残り1分で撃破する事が出来ました!!
やったあああああああああああああ

1228-5-08.jpg
急いで出ました。
よく勝てたなあ。

他プレイヤーの攻略とか一切見てないのでよく分らないけど、今回の攻略はよくやったと思います。
1年の締めくくりに相応しい攻略だったんじゃないでしょうか。

現状18人でやるエリアは開催が難しいと思うんだけど、来年もコツコツやっていきたいですね。


※この記事を書いてる時にTBSでボクシングをやってましたが(過去形)
15分で試合が終わり20分で中継が切られ、今K-1の再放送やってますw
TBSざまあw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI リンバス | 18:29:03 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと追いついた
今回の記事でようやく学者のレベル上げ分がおいつきました。
いやぁ来年からは溜めずに小まめに更新しないとだめですね。

それではさっそく
昨日のお昼のお話です。
昼ご飯食べた後の1時半過ぎにログインしすぐに希望を出したけど誘われず
今日はだめかな~?と思い始めた2時半回った頃に、前回PT組んでた赤さんからお誘いがあり
稼ぎに行ける事になりました。

構成は
ナ青黒赤召学   (学/黒で参加)

シンクは38スタートです。
狩場は昨日と同じ東アルテパでゴブが獲物でした。
1230-2-08.jpg
戦闘を始めてから気づいたんですが、全員MP持ち
自分が赤だったら\(^-^)/
実際には41になったのは狩り終了3戦前だったので、リフレ地獄に陥る事はなかったんですが。

少しずつですが学者にも慣れてきました。
Lv40台の吐くセリフではありませんが、先週までソロで上げてきたので仕方ないかな。

この日の狩りで2つレベルを上げ48になる事ができました。
PTに入るようになってからはペースが速いですねえ。
こんな事ならもうちょい早目に入ってりゃ良かった。
休みの間にAF装備の1つでも取れたらいいなと思ってます。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 学者 | 17:53:56 | Trackback(0) | Comments(0)
仕事の時もこれ位素早ければ
前回の記事をうpした後買い物に行ってきました。
少し天気が悪くて空気も冷たいけど、早目に行っておけばこの後楽ですからね。

1年頑張りましたから今日くらいはと、奮発してみましたw
(通常の何日分を今晩の為に使ったんだか)

後は夕方寝ない事ですかねw
寝て目が覚めたら年明けてたなんて事の無いようにしたいです。


さて今回は月曜夜に行ったフレさんLSと行くレベルシンクPTのお話です。

21時回った頃が約束の時間なんですが、夕方寝ちゃいまして・・・・

目が覚めたら21時45分でした(;´д⊂)

PCはつけっぱなしにしてたので急いで起きてFFXIを起動してログインしました。
仕事の朝のように「@○分・・@○分寝かせて・・・」なんて事にならなくて良かったです。

すぐさま両LSメンで参加する人を誘い、足りない分は外部補充と言う事にしました。
(この時点で忍忍赤学)

後衛は足りているので@2は前衛で埋める事にしました。
希望を出している人にテルを入れ、モンク&からくりの2人からおkをいただきました。

揃ったので後は狩場選択です。
W忍者が50台、赤さんが42、自分が44、外部2人が41なので
この日昼間に行った東アルテパのゴブがいいんじゃないかと思いました。
心配なのはマトンの爆死なんですが、他の狩場にはPTがいたので了承してもらいました。

ジュノに集合してアルテパへは自分が白に着替えてテレポしたんですが

1人ジュノに残ったままでした(´・ω・`)
ぐはっテレポ石取ってないのか・・・

残された人は抜けるなんて言ってたけど、せっかくPTに入ったんだしと残ってもらい
急遽オンゾゾのコカ狩りに変えました。
シンクは41だと低いので赤さんの42にしました。
1229-2-08.jpg
最初2回かな?ウチのタル忍さんがハンマービークで即死・・・タル前衛の宿命だなあ。
連発すると凹む時もあるけど、気を落とさずに頑張ってほしいです。

42の時はかな~り苦戦したけど、最終的に44になった時は攻撃も当たるようになり順調でした。
適正は44~46辺りになるのかな。

今回の狩りで1つレベルを上げ45になりました。
来年も週一になると思いますが、レベルシンクPTは続けていきたいですね。

倒した数:55 平均獲得経験値:173.4 (+38.9) 総獲得経験値:11674 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:117.1s / 33.0s 時給:5088.6
狩り時間[戦闘|休憩]:2h17m39s[1h47m22s|30m17s]
総獲得ギル:55 最大チェーン/平均:5 / 3.2


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 学者 | 12:25:53 | Trackback(0) | Comments(0)
美味すぎる
大晦日にブログを更新し続けるのって・・・w
溜めすぎるとダメですねえ。
予定ではこの後3回更新します。

さて今回も学者のレベル上げです。(40で参加)

29日月曜お昼の出来事です。

土曜に野良で初めて参加してからは吹っ切れました。
上げようと決めたらすぐに希望を出してます。
まあ希望出してテル待ちの間ドキドキするのは、何も今始まった事ではないしねw

今回も日本人さんからお誘いを受けました。
構成はナ戦侍踊赤学   (学/黒)

狩場は東アルテパでOP前のゴブをターゲットにしました。
最初38だったけな?にシンクして苦戦してましたが
1229-1-08.jpg
レベルが上がるにつれて狩りのペースが速くなり、最初は上記SSの場所で狩ってたけど
釣りに行ってる時間のが長く感じるようになったので、オアシス前に移動しました。
後ろで見てて釣り役のリダさん大変そうに見えたもんなあ。



素レベルで40になってたので範囲アビは覚えていたけど、シンクの都合で後半のみとなりました。
マクロに組んでいなかったので少し大変でしたが。
白さんが居ないので、プロシェルと序盤自爆の時のケアルで使ってました。

あと赤さんがいる場合コミュニケーションが必要なのが
リフレ&机上演習をどうするかと言う事です。
シンクが41になった時にリフレ解禁となり、余裕があれば貰えるという形にしていました。



溜めている時に飛んできたら放出するようにしてたけど、これが中々難しい。
魔法を詠唱してるとまずアウトで、無効な場面が多々ありました。
余裕があればリフレを受けたほうがいいのかな。
リフレ受けなくても、受けっぱなしなのも気悪くなるだろうしなあ。
固定ならともかく、野良でだと居たら毎回人が変わるので意見の交換をしないとだめですね。

まっこういうのも含めて楽しくやってます。

今回の狩りで40>44になりました。

結構長い時間やってたので終盤目がぼやけましたが・・w美味い稼ぎで気分良くプレイする事が
出来ました。

倒した数:143 平均獲得経験値:145.1 (+36.1) 総獲得経験値:27057 (内専心:1145)
平均戦闘時間/間隔:94.2s / 22.6s 時給:5833.3
狩り時間[戦闘|休憩]:4h38m18s[3h44m27s|53m51s]
総獲得ギル:1355 最大チェーン/平均:7 / 3.8


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 学者 | 10:47:43 | Trackback(0) | Comments(0)
総ツッコミ
ブログを書くときに大変なのが書き出しだったり。

なんて書き出せばいいのか・・・なんて悩んだりして、30分位唸る事もしばしば。
今日は特にこのあとも更新するので困っちゃってますw

まっ今回はこのくらいにして・・・

土曜のお昼に今年初めての野良PTに参加しました。
玉出してTell待ちするなんて久しぶりの事で、ほんとドキドキしましたw
英語Tellが飛んできたら乗るできか悩んだりしましたが、幸いにも日本人からお誘いを頂き
ジ・タへゴブ狩りに行きました。

構成は忍暗シ召黒学   学/黒で参加
1227-1-08.jpg
身内PT以外でのPT参加は初めてだったので緊張しましたねぇ。
何をしていいか分らないという訳ではないけど、立ち回りが間違ってたらどうしよう・・と。
こういうのは慣れなんでしょうねえ。

まあ昔からあるジョブではないし、学者というジョブの認知度もやってる人でなかったら分らないと
いう人も多いんじゃないかな。
とんでもない事さえしなけりゃいいかなみたいな気持ちでやってます。

37でスタートして39になった時に少し不味くなり、時間に余裕があったのでグスタフに移動しました



OP開通してねえええええええええええ(´_ゝ`)

リダさんのLSメンさんにテレポしていただきました。感謝です_(._.)_

ゴブをメインにと考えていましたがソロ狩りが居た為に、コウモリ&トンボ狩りに変更。
40になる事は出来なかったけど、楽しく狩りをする事が出来ました。

終わる時に「今年初めての野良PT~」と言うと
みんなから「初めてって・・今年ももう終わりだよ!」なんていうツッコミをいただきました。
ほんとその通りだわw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 学者 | 10:15:55 | Trackback(0) | Comments(0)
今年最後のナイズル
いよいよ今年最後の日になりました。
1年が立つのがとても早く感じます。
こないだまで夏だったのに~みたいな。
この記事を含めて複数年内にうpしないといけない記事が残っているので駆け足になっちゃいますが
頑張って更新しようと思ってます。


今回は昨日行ったナイズルについて書きます。
年末なので集まるかな?と思ってましたが、なんとか6人揃える事が出来て、2回進行しました。

構成は
一回目 忍忍戦モ赤詩
二回目 忍戦モ赤詩青

41 殲滅
42 ヘッド
43 ランプ
44 ヘッド
45 殲滅
46 駆逐

46 駆逐
47 ヘッド
48 特殲
49 ワープ
50 ランプ

1230-1-08.jpg
1人ずつ増えていって揃って入り口前に着いたのが23時前で長期シュッシュなら厳しいと
思ってましたが、混んでた割にはあっさり入れました。

一回目の44(ヘッド)でアーガスがいたんだけど、「やる」っていうログを見落としてて・・・><
さっさと次階に移動しちゃって申し訳ない。
二回目にも居てやれたので良かったですが。

それ以外は順調に進んだかな。
1ケタ台でも厳しい内容の時もあるのに、今回は2回とも10分残す位でした。
今年最後の開催も成功して、気分良く来年へ繋げる事が出来ました。

今年は充実してましたね。
去年秋からスタートして春過ぎに一部メンバーが交代したけど順調に進みました。
装備もレギュラーメンバーにはほぼ行き渡って(胴&頭)今は新規メンバーさんの進行がメインと
なりました。
あと最大の変化がミシックws。
最初の仕様だと誰が取れるねん!っていう位高難易度だったけど、9月のパッチで緩和され
ゲットする事が出来ました。本家のほうは取れそうにないけど満足しています。

長期に渡って参加するコンテンツはナイズルが初めてで最初は戸惑う事も多かったんですが
今では参加できてよかったなと思っています。

来年も頑張りましょう!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 08:40:47 | Trackback(0) | Comments(0)
初めて6人で
久しぶりに1日で2回レベル上げに行ってきましたよ。
楽しい反面、目が疲れますねぇ。
今日の事は明日にでも記事にしてみよう。

さて今回はフレさんLSとのレベルシンクPT(12/22夜)
学者で参加しました。

レベルシンクPTの企画を立ち上げてから6人揃わなくても身内のみでやってきました。
気楽に出来るってのもありますが、身内以外の人にTellするのが恥ずかしい・・・wというのが
一番の理由でした。ただそれじゃ本来のレベル上げPTの楽しみを得る事は出来ないだろうし
参加してる人にも悪いな~と思い、一念発起(大袈裟ですがw)してテルしてみる事に。

身内メンのジョブは忍戦踊赤+学
これだと前衛の方がいいかなと思い、同レベルで唯一希望を出していた踊り子さんにテルをして
おk頂きました。
何をビビっていたんだろうね。
簡単な事じゃないかと今は思ってしまいます。

狩場はクロ巣で獲物はイモ。
野良参加の踊り子さん(34)にシンクしました。
1222-1-08.jpg
イモといえばコクーンが厄介ですが、後衛2人ともディスペルが使えるので楽でした。

もっとも赤さんの方が反応良くて

Crunkyのディスペルが発動→Worker Crawlerに、効果なし。
というログを何度見た事かwMP勿体無いので途中で撃つの止めました・・・。

今回の狩りで1つレベルを上げ36になる事が出来ました。

今後はそうですねぇ、やっぱり6人で狩るのがいいんじゃないかと思います。
ナイズル&リンバスはフレさん、レベルシンクは自分に分けてリーダーをやればいいと思うので
シンクに関しては頑張って稼げるようにしたいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 学者 | 02:46:31 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりの崖滑り
朝は冷えますなぁ。
本日2つ目の記事です。

フレさんLSのクリスマスイベントに参加させてもらいました(12/21夜)
ウルガランの山登り&崖滑りとENM「ウルガランの聖牛」です。
2年振りくらい?ENMなどの目的がないと普段来ませんからねえ。

構成はナ戦戦白黒青  白で参加

道はなんとなくだけど覚えているもんですね。
絡まれる事はなかったです、自分はですがw

気をつけていても向きを急に変えられて絡まれる事もしばしば。
オマケに穴に落ちる人が出たりしましたがwなんとか登りきる事が出来ました。

無事に到達出来るポイントを教えてもらってから滑降です。
1221-3-08.jpg

1221-4-08.jpg
絶景ですねえ。
ゲームの画面でも凄いな~と思う位なので、リアルで体験するともっと凄いんでしょうね。
もっとも寒いのは苦手なんですが(´ー`)

1221-5-08.jpg
道中は絡まれたりしましたが、無事に2回とも下に落ちる事無く全員到着しました。



ENMです。

このENMは過去にLSで挑戦した事があるけど、一度も勝利した事がないんだな。
なので、メンバーは違うけど初勝利に向けて燃えておりました。
1221-6-08.jpg
今回は後衛で参加なので、前衛ほどの間近で見る迫力を味わう事は出来ませんでしたが
戦闘自体は燃えたですよ。

終盤かなりヤバげな状態になったけど
1221-7-08.jpg
死人を出す事なく勝利!
経験値が思ってたよりも多くもらえてなんだかお得な気分(4000)

オマケにドロップアイテムの格闘(モ)と龍骨の2つともロット勝ちしました('∇')
ごっつあんです。

フレさんLSで毎年行っているイベントだそうで縁あって初めて参加させていただきましたが
来年も参加出来たらいいね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 06:50:49 | Trackback(0) | Comments(0)
使い方が・・・その・・
今年も@3日ですね。
年内に書き残しがないように頑張って更新しなくちゃ。

LSメンに学者のレベル上げを手伝ってもらいました。(12/21昼)
便利ですねレベルシンク。
これが実装されてから、気軽に稼ぎに行く事が出来るようになりました。
自分の中では今年一番の追加コンテンツだと思います。

前回の記事で30になり、16~20日の間に北グスタ【S】のミミズで33まで上げました。
んで不味くなってきたので、グロウベルグ【S】に移動しレベルが1上のミミズを狩ってたところ
LSメンがログインし、1人で狩るのも寂しいのでw誘いました。

彼は忍者です。
2人だとサクサク狩れます。
そりゃそうですよね、丁度~つよレベルなんですから。
これだと消化不良になっちゃうので、ブンガールのカブトムシ(34~36)を狩る事にしました。

まっ移動する前に2人でミミズ殴っててモニターの端に顔が映ったな~と思ってたら
ゴブがいてwwぬっ殺されました。

1221-1-08.jpg
ここではつよ7割&おなつよ3割でした。
覚えたてのディスペルも活躍したりしました。
初めてくる場所で橋の上での狩りだから、景色を見ながらの戦闘でした。
そこそこ稼げたんじゃないかな~と思います。
狩り終了の時間が近づいてラストになった時、それまで手を出さなかった鳥(36~38)を
やってみる事にしました。



大失敗!

とてだったのもあるし、MPも少なかったし・・・

そしてなにより
1221-2-08.jpg
微塵がくれのタイミングがズレちゃったようでw

残り2ミリ程だったけど、MP15とかで1人残されても何もする事出来んわいw
今はお休み中のLS忍者メンさんのように上手く微塵で〆るなんてなかなか出来んよw

まぁやっちゃったもんは仕方ない。
そのまま戻って終了(SS見ると奥にピクシーいたんだなw)

その後ソロでミミズ狩りをしたのとミラテテ等使って、35まで上げる事が出来ました。
待望の机上演習です!!
使い方がよく分っていませんがw活用していきたいですね。

次回の学者記事は
フレさんとのレベルシンクで野良メンバーを初めて入れた狩りの事を書いてみたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 学者 | 05:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろと勉強になります
今日から9連休!
インフルエンザの休み明けで日曜まで出勤だと思ってたら、仕事がないから急遽金曜までとの事w
ちょっぴり拍子抜けなんですが、ゆっくり休んで楽しみたいと思います。

さてFFですが
【年内に消化しないといけない記事シリーズ第○弾】
フレさんLSとの合同レベルシンクに行ってきました。(12/15夜)
自分のジョブは学者Lv29
フレさんのジョブは踊り子なので、盾ジョブをやってくれるメンバーさんを確保するのが一番重要です。
PTの核ですからねえ。週一でやってて定期的に参加出来る人がベストなんですが、フレさんlsメンが
現在忍者を上げている最中で、このメンバーさんにお願いする事にしました。
Lv50台なので、スキルが上がらない&蝉弐が使えない、という経験値が稼げる以外メリットは
ないんですが、楽しく参加してもらえればと思っています。

早く自分達も37になって、まずは蝉弐を使える状態にしたいですね。
そそ、忍者の素レベルでのレベリングでは詩人出しますよ~('∇')
その時はがっつり稼ぎましょう!

あとのメンバーさんはフレさんのフレさん(白)1人が参加です。
この方はナイズルで顔を合わせる生粋の後衛タルさんです。

これで4人
ここで両LSからの選抜は終了なので、@2は野良から誘うところなんですが・・・
ごめんなさい。チンタラしてる間に玉出している人を逃しちゃってます><
今後は開催する立場上、6人揃えるようにしないとなと考えています。

狩場は北グスタ〈S〉にしました。
定番のミミズです。
1215-1-08.jpg
29からのスタートなので、30になればケアルIIIが使えるようになります。
今日の構成だと黒のグリモアを使い精霊メインになりますが、それでも使えるに越した事は
ないですね。

4人でもミミズなのでサクサク狩れる~。
あっという間に30になりました。

狩りの最中、学者のレクチャーを受けました。
今後はPTに入って稼ぎたいと思っているので、サポや立ち回りの事を根掘り葉掘り聞いてましたw
ソロでやってると分らない事だらけなんだよな。視野が広がり勉強になりました。

次はいよいよ32で使えるようになるディスペルですね。
赤を上げていないのでまだ覚えていない状態ですが、楽しみだったりします。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 学者 | 08:51:39 | Trackback(0) | Comments(2)
こんな時に
なんて、思いましたが

火曜からインフルエンザにかかって寝込んでました

今日は給料日(手渡し)なので、さすがに休む訳にもいかず・・・
それよかこんな時期にと同僚の冷た~い視線のが辛く感じるだろうなあ。

まっ
病気になったのも休んだのも、もう過ぎた事だw

あまり考えずに開き直ってやるしかないw

今晩のナイズルは短めになるかもですが出席する予定です。

それではいってきます。

日記 | 05:19:10 | Trackback(0) | Comments(0)
Sasukeと行くテメナス北塔
1週間先は仕事納めだ~。
早いなぁ。
ウチの会社も金融危機>不景気の波に飲み込まれて、正直この先どうなるか分りませんが・・

まっコツコツ地味に耐えるしかないですなあ。
間違っても「オサレな所で働きたい」なんて言えませんw


さてFFですが
毎度お馴染みの書き溜めていた記事のうpシリーズです。
SSの日にちを見ると11/2になってます。
1ヶ月半前の事なので記憶がおぼろげなのですが・・・頑張って思い出してみよう(´з`)

フレさんLSと行く月1のリンバスツアー
今回はテメナス北塔です。

普通のジョブで行くと当たり障りのない内容になってしまうので、からくりで出撃する事に。
構成は忍戦侍か白黒赤。
Sasukeのフレームは射撃にしました。

北塔は初めての挑戦?
いや、記事にはしていないけど、今年の前半にいったような・・・。
どっちだったっけなあw

1123-1-08.jpg
Sasukeにタゲが来ると困った事に、なんて考えていましたが心配無用なようです。

脳筋どもに圧倒!!!!!!!
されました

まっ楽しけりゃいいんですよ(´з`)y-~

4層のデーモンは新鮮ですねえ。
カンパニエバトルで見かける事もあるけど、基本暗いエリア(バルドニア)にしかいませんから
明るい所にいるデーモンはなんだか違って見えますね。

クリアも見えてきた6層のトンベリでは
1123-2-08.jpg
微塵で全滅w
ぐううう・・・これは避けられないものなの?

自分の中では「ここまでかな~?」なんて思ってましたが、1人ずつ生き返る事が出来て
なんとかトンベリを退け、7層のゴブリンではお祭りモードで倒していきクリアする事が出来ました。

少人数でもなんとかなるもんですねぇ。
古銭も20枚を超えるところまできたので、何にしようか考え中です(素材集めないとだめですが)

入場料が少なくなって行ける回数増えるね~なんて喜んでたら、リアルの都合で入れなくなった
メンバーが続出して、結局月1のペースは変わらないけど継続していきたいですね。
からくりで行くかは人数と相談して決める事にして、まずはメリポで強化ですかね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI リンバス | 19:22:41 | Trackback(0) | Comments(0)
学者25>27
今年も@10日ほど。
出来る限りブログを更新しようと思ってます。
溜めていても年が明けちゃうと書く気がなくなりますからねぇ・・・

まずは今上げている学者のレベル上げを。
フレさんと週1で行っているレベルシンクPTで稼いできました。

自分のレベルは25ですが、踊り子を操るフレさんが23なので23にシンクしました。
互いのLSでログインした人を誘っていって、最終的に構成は忍狩踊学となりました。

クフィムの池周辺のミミズ&カニが獲物です。
128-1-08.jpg
周りを見渡せばシンクPTしかいませんw

20台だとサクサク稼げてサクサク上がる!
1万ちょい稼いで25>27まで上げる事が出来ました。

年内にサポレベルまで上げる事が出来たらなと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 学者 | 19:16:26 | Trackback(0) | Comments(0)
「淑女たちの饗宴」でフルボッコ
LSで過去ウィンクエ「淑女たちの饗宴」BF戦に行ってきました。
9月に実装されてからいつかはやりたいなと思いつつ、LSメンの大多数がリアル事情でログイン
出来なくなったので放置していました。

そして火曜のバージョンアップでミッションが追加!
それをやる為には、クエのクリアが必要との事。
LSメンに聞くとこのBF戦は少人数じゃ厳しいらしいんですが、物は試しにと3人で行ってきました。


以後、ネタバレありのため折りたたみ。








続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 02:30:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ホントに落とすんだな
バージョンアップ
今週ありましたなぁ・・・何もしてないや。
歴代トップ3に入る位、中身の無いパッチなんじゃないかと。

それでも飽きずにプレイしてるんですけどね。

今回の内容は期待はずれだったけど、各ゲームサイトに掲載されている開発陣のインタビューを
読んでると、来年は期待できそうだw


さて今週の活動はナイズル一本です。
進行曜日では、2時間で1回のみの開催(´・ω・`)
シュッシュオンラインにも程があるぜ。
今までは30分とかシュッシュしてても、リダさんの「○時○分までに入れなかったら諦めましょう」
って発言の後に奇跡的に入れて、後ろ髪を引かれる思いで戻る事はなかったけど、この日は
ダメでしたねぇ・・・。
入って失敗するするより、入れずに諦めるほうが悔しいですね。

装備狙い曜日は、進行に比べると若干余裕があります。
といっても、ミシックwsが実装されてからは2時間で2~3回が限度で4回行った事は無かった
のですが、初めて2時間で4回行く事が出来ました。
いつもこれ位ならストレス溜めずにやれるんだけどなぁ。

構成は忍戦竜白赤青   忍者で参加

4回とも96~です。(2ヶ月ぶりに復帰したメンバーさんの頭装備の為に)

パッチ後、やけに戦術「ボス」の難易度が高く感じるんだよな。
この日は大丈夫でしたが、進行の時のプリンにゃ手こずりました。

ってか、死んじゃったしw(槍玉で即死)
いつもなら「樽だから仕方ねえか」なんて思ったりしますが、同じ技でエル戦さんも沈みました
からねぇ。裏パッチが入って無い事を願っております。

この日は「ボス」戦は大丈夫でしたが
1212-1-08.jpg
魅了に悩まされました。
蝉があるので一発で寝る事が出来ず、あやうくメンバーさんを殺す寸前までいきました・・。

その場では言えませんでしたが、ガ系とかで剥がして(スリプル系以外撃てるのかな?)
すぐ寝かせるようにしたほうがいいですね。

気になる頭ドロップは・・・デナリ×2 ゴリ×1

復帰したメンバーさんはアスカル希望だったので残念な結果に。
次の機会に期待ですね。

なにはともあれ、久しぶりに4回出来たのが嬉しかったです。
プレイ時間が限られていて、シュッシュが混じるとどうしてもストレスが溜まるんですよね。
なので久しぶりにスムーズに進めて気分良かったです。

そしていつもハズレばっかで期待していない鑑定品で
1212-2-08.jpg
見た瞬間目を疑いましたよ。
他のメンバーさんもおそらくモニター前で声をあげたと思うw

1212-3-08.jpg

キ キ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すげえええええええええええ

シ狩はおそらく上げないだろうしなぁ。
記念にロットして勝っちゃったりしたらエライ事になるだろうしなぁ。

ってことでパスしましたw

ロット勝ちしたメンバーさんおめでとうございます!

ナイズルに行きだしてから1年3ヶ月ほど?
初めて鑑定品でアタリが来ました。

今後は鑑定品の確定まで、気の抜けないプレイになりそうです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 05:07:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ナイトで初ナイズルとねんがんの・・
久しぶりのナイズル記事です。

ナイトが75になりロイエも覚えたので、一回試しで参加してみました。

構成は
ナ戦暗白赤青

96~×2(頭狙い)
86~×1(進行)
96>86>96の順で行きました。

忍者と比べると火力が落ちるのでどうかな~?と思ってましたが、さほど影響があるようには
思えませんでした。
MPも余り気味だったし。
ただ、殲滅でソロだと時間かかりますね・・・

一回目のHNMはハイドラさん
後半、戦士さんにタゲ行ったまま返ってこず「おーい」って感じでしたがw
期待のロイエも魔法無効の時に撃ってしまい、ダメ0でした。



なんとかクリア

ドロップは武器のみ・・残念。

2回目は86~の進行。
こちらも順調に進み、10分ほど時間を残してクリア。

3回目は再び96~。
HNMはケルベロスさんでした。(残り10分切った状態)
物理無効が頻繁に来て、HPの残り1ミリが削れね~。
タイムアウトが間近に迫ってmpも渇渇・・・もうダメかと思ったけど
1127-1-08.jpg
一回目では不発だったロイエが炸裂してクリアする事が出来ました。

そしてアスカルをドロップ!!!!!!!!
フリーなので2人で勝負し
1127-2-08.jpg
やったああああああああああ

もう思い残す事はないな(´з`)y-~

ナイトで初めてのナイズル。
忍者とは違った立ち回りで緊張しましたが、なんとか3回ともクリアできて良かったです。

75になりたてなのでメリポアビとかも覚えてないし、武器スキルに至っては

271/276ですからねぇ・・・・クリアしたから言える事であって失敗してたら((((゜Д゜;))))

※その後武器スキルは275まで上がり、シバルリーを覚えました。
次回行く機会があればもうちょっとマシなナイトになってると思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 20:58:32 | Trackback(0) | Comments(0)