FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

スウィフトベルトを求めて【エル&タル編】
今日で2月も終わり。
28日までとはいえ早いもんです。
振り返ればめちゃくちゃ寒いと言う事もなく暖冬だったような気が。
去年の秋からいい状態ではないけど、少しでも好転すりゃいいなと思います。


さてFFですが
LSでスウィフトベルト取りに行ってきました。
NM狩りの定番といえばヒュムになりますが、なんとこのLSヒュムが居ません(´・ω・`)
よって難易度の比較的高いエルとタルでの挑戦となります。

構成は
忍 タル
侍 エル
竜 エル
シ タル
白 タル
赤 タル
の6人です。

コデックスは4つ用意してあって、エル部屋に向かう途中のタウルスやったら一発で出たので
計5個に。(前日数時間かけて出なかったのはなんなんだ・・)

恨みMAXではなかったので、まずは恨み溜めから。
75のメリポ仕様だと結構ウマーです。
経験値がギリギリなので経験値モードにしたいけど、あの美味さじゃ勿体無いもんな。
まぁ制限エリア内ではモードの切り替え出来ないので、どちらか限定になりますが。

NM戦一発目はタルでした。
Lobais 召喚士+黒魔道士
初期仕様でのあまりの強さに敬遠して、今回が初めての挑戦となります。
ブログ回りしてみるとアストラルフロウは、よほどHPが減ってない限り即死はしないとの事。
闇エレはリポーズで寝かせる事にしました。
いざ決戦!
222-1-09.jpg
即死はしないけど、かなりヤバイ状態に。
ですが、死人を出す事無く撃破。
気になるドロップは・・・でした。
フロウさえ乗り切れば、タルと言う事もあり戦いやすいNMですね。

2戦目エル
Luaith シーフ+戦士
222-2-09.jpg
こちらは以前やった事もあり楽観してたけど、回避高くてジリ貧に。
後半の絶対回避時に私が沈んでヤバーな状況に陥りましたが、なんとか撃破。
気になるドロップは・・・でした。

んで休憩中に他の団体さんが来たので譲って3戦目はタルをやる事に。
ここで譲った事が後の危機を回避する事になるとは、この時点では夢にも思わず。

3戦目タル
通路側を掃除して部屋の中をやってから沸かせる事にしましたが、部屋の奥に居たので一体を
残したんですよね。これが間違いだった。
開始時にガ食らって生命感知で中のモンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
こりゃヤバイ!!
絶対に無理と諦めたその時、先ほどの団体さんが終わって移動中だったようで
取ってくださりました。いやぁ助け合いイイですね。あの時の団体さんありがとうございました。

ただドロップのほうは・・・。

4戦目エル
今回の構成だとタルのがやりやすいんですが、恨みの溜まり具合と時間の都合でエルに。
今度は極力攻撃を受けないように神経を張り詰めて、蝉の張替えしてました。
考えを変えたおかげか2回目は危なげなく撃破。
そして
222-4-09.jpg
スウィフトベルトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
1/4の確率か・・・。シフさん居るんだしもうちょいドロップ良くてもいいのに、なんて思いましたが
1個でも落としてくれて良かったです。
ゲットしたメンバーさんおめでとうございます。

ベルトを希望してるメンバーさんがまだいるので、近々挑戦する事になりそうです。
まずはコデックス取りからだな。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI スウィフトベルト | 20:21:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょい崖っぷち?
早く景気良くならないかなぁ。
なにやら会社が週4日勤務で・・なんて言い始めました。
今年いっぱい持つのかなぁ?と従業員同士でヒソヒソ話しています。

そんな状態の中
風邪引いて熱あるんですが、これ以上給料減らす訳にもいかないから無理して出勤。

ごめんなさい
今日のシンクは先週に引き続き中止のようです。
リアルでの鬱憤をヴァナで発散したいとこだけど、休む訳にはいかないので早く寝て治さなきゃ。

日記 | 20:34:12 | Trackback(0) | Comments(0)
デナイ・モンダナ
何年ぶり?ってレベルになりますが、LSでスウィフトベルト取りに行く事になりました。
その下準備としてトリガーアイテムである「フォモルコデックス」を落とすタウルス狩りに
ソロで行ってきました。

221-1-09.jpg

が、出ねーよ。
サポシの方が良かったのかな・・・。
4時間やっても出ないとかになると、もう出る気がしないんですがw

ベルト希望者さんはそれぞれで用意してるので、運良く100%ドロップに期待しましょうか。
出なかった時の為にと思ってたけど今回は諦めた。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI フォモルコデックス | 07:01:42 | Trackback(0) | Comments(0)
今年の運を早くも使い切ったようだ
2月に入って早くも9日目。
先週は更新できませんでした。
サボっていた訳ではなく、仕事が忙しくてログインすら出来ず。
暇だからって事で土曜&祝日は休みのままなんだけど、1月後半から忙しくてとてもじゃないが
今の稼働時間じゃ厳しい(´・ω・`)
そんな状態で週末の休みを迎えるので、ほとんど寝ていますねぇ。勿体無い。
そして日曜夜は眠れずに・・・こんな時間にブログを書く始末w

今日はとてつもなく一日が長そうです。


さてFFですが
LSイベントで印章60BF「美髭公」に挑戦してきました。
今学者を上げていまして腰装備の「ペニテントロープ」が欲しいからです。
過去に何度かゲットしたけど、その時は売っちゃったんだよな。
置いておけばよかったけど、まさかその時は新しい後衛を上げるなんて思ってなかったしな。
手っ取り早く競売で手に入れる事も出来るけど、金額見ると高けぇ。
こうなりゃLSメン誘ってBFに行くしかねえと4人でやりました。

自分が忍で@は戦白白
3人Bfなので忍戦白で白さんが入れ替わり対象です。
21-1-09.jpg
久しぶりにやってみたんだが、蝉の張替えヘタクソになりましたなぁ(´з`)y-~
現役の頃なんて被弾一発毎に冷や汗タラリなんて・・・・感じだったけど、今じゃ少々食らっても
動じないw

タゲを取れるのは序盤のみで、中盤以降はほぼ戦士さんがクアールの視線を独り占めです。
あんなの勝てないってw事故死しない事だけを祈っていました。

結果は
1回目 自分のオーブ ハズレ
2回目 白さんのオーブ アタリ
3回目 自分のオーブ アタリ

なんと!3回中2つのペニテントローブをゲットする事が出来ました。
2回目に出た時は「2つ続けて出る事はないだろうな」と思ってたけど、ラッキーな事に連発でした。

この好調さを今クラクラBFに挑戦しつづけてるLSメンにも分けてあげたいんだが、なんせレベル
が違うもんなぁ。
出たら借りたいので、是非出てほしいのですがw

これで暫く「美髭公」に挑戦する事はないのかな。
同じ様に欲しいLSメンがいたら、その時はお手伝いしますが。

あと過去にこのBFを好んで主催していたLSメンが去年のGWあたりからログインしていなくて
まぁリアルが上手くいってるって事で心配はしていないのですが、読んでたら暇を見つけて
ログインしてもらえれば嬉しいなと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 04:36:55 | Trackback(0) | Comments(2)