FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

マクロの位置を確認しながら
GWが始まりました。
テレビじゃ豚インフルエンザの事ばかりです。
今のトコ家にいるだけなんで対岸の火事ですが、休み明けの頃はどうなっているんだろう・・。
目に見えないから怖いですねぇ。
この先マスク着用が義務付けられた世界なんてのを想像すると((((゜Д゜;))))ものです。
早く沈静化しないかなぁ。


さてFFです。
久しぶりに学者のレベル上げに行ってきました。
前回の記事を見ると1/30になってます。
この時点でフルAF60になったとこか。
この後2月終わりまで週1で、フレさんとレベルシンクで66まで上げたんだな。
記事にしようしようと考えながらも日が立ってしまい、結局書かずじまいに。
その後今日までちょくちょくカンパニエバトルで稼ぎ67になりました。

で、今日のレベル上げですね。
昼にログインすると、休みを取っていたLSメンがいたので誘ってみました。
一番低いレベルが30だったので、FoVで美味いとこは~と探し、ユタンガのサハギンと魚を
狩る事にしました。

構成は
戦士 75
踊り子 30
学者 67
学者 42

FoVは
サハギン(Lv34~38)×4      
魚(Lv35~38)×6

880exp
880ギル
88葉

429-1-09.jpg
3月以降はメイン学者というよりは白のサポで使っていました。
それで学者と白/学のマクロの位置を同じにしていれば良かったんだけど、微妙に違ってて
どちらで覚えているかといえば、白/学の方だったりして・・・。
なので、最初は押し間違いが多々ありました。
やってるとそう間違える事は無くなりましたが、マクロの位置は同じに調整しないとダメだなと
思いました。
慣れてからはもう一人の後衛さんも学者なので、彼とは違うグリモアを使うようにしていました。
30では魚がちょっと厳しいかな?というレベルだったけど、31になってちょっとマシになり
32になるとディスペルが使えるようになったので、とてとても混じっていたけど、かなり有利に
戦闘する事が出来ました。
FoVの戦闘支援でリフレを選択したので、ほぼ止まる事なく狩れたのも大きいです。
3時間ちょっとで15000程稼げて、久しぶりにレベルアップし68になる事が出来ました。
連休中に75は無理かもしれないけど、ここまで休みが続くのは滅多にない事なので
がっつり稼げたらいいなと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 学者 | 02:48:13 | Trackback(0) | Comments(0)
【ナイズル】LSで久しぶりの挑戦
明日からGW('∇')
とりあえず天気がいい日が続けばいいなぁw


さてFFです。
日曜にLSでナイズルに行ってきました。
フレさんLSとの合同攻略は1年半近く続いているんですが、自分のLSのみでの攻略は未だ
クリアした事がなかったりします。

中には毎回失敗続きで野良で参加するとまで気持ちが動かず、半ば諦めかけているメンバーさんが
いまして・・・せっかく揃ったんだから今回こそはクリアしようぜ!と気合を入れて臨みました。

構成は
忍 100層記録持ち(自分)
侍 100層まで経験あり 記録30まで
狩 100層まで経験あり 記録0
白 100層記録持ち
赤 100層まで経験あり 記録0
青 記録0

青さん以外は熟知してるのでなんとかなるかなぁ。
まぁ今までもこのパターンで失敗していたんですが><
なんで100層より1層のが難しいんだよヽ(`Д´)ノなんて出てからみんなで愚痴ったりしてたけど
今日こそは!

426-5-09.jpg
今回も結構ハードな戦術目標だったかと思います。
5層中3層で「敵の殲滅」。あとは「特定殲滅」「特定駆逐」
フレさんとの合同なら阿吽の呼吸で二手に分かれたりするんですが、このメンツでやるの久しぶり
ですからねぇ。ほぼ皆で殴っていましたw

「特定殲滅」では
白さんのホーリーが発動。
→Ebony Puddingに、1038ダメージ。

すげええええええええええええええ。
殴られ上等なPTならソラスでホーリーってのが流行るかもねw

高層ならこうはいかないんですが低層と言う事もあり、皆伸び伸びやっていたんじゃないかな。
今までなんで失敗したんだろうねって思う位バッチリいって、LSで初めてクリアしました。
やったー。
これで3人一気に記録5が付きました。

続いて5~も挑戦しようと言う事になりチケット取りに行ったんですが、ここでログインが遅れていた
メンバーさんが登場し、自分と入れ替わりで入ってもらいました。

忍 100層記録持ち ですが、ナイズルは後衛でしか参加した事がありません。
しかもレベルが72.この人、合同でやる時ジョブが被って参加出来ない事が多かったんだよな。
それで自分が言ったんですよ。「忍者上げてくれたら自分の代わりに入れるよ」と。
それから忍者上げるようになって、記録は後衛で野良参加で作ったみたいなんですが、レベルが
足りない事もあり、忍者でナイズルデビューはまだだったりします。
まぁレベルが足りないので合同の方では75になってからと思ってるんですが、LSでなら気楽に
やれるしね。

白門でチャットを聞きながらガンバレ~と応援してました。
前半はタバコ買いに行ってたけど。w
戻ってからログ見てると調子良さ気で安心。
クリアしたら記録0の人も忍者さんも自信つくだろうなぁと、ログを凝視してましたw

おkwwwwwwwww

のログの後シーンとして、ん?ん?と思ってたら、無事に10層までクリアしたとの事。
入ってないけど、前半タバコ買いに行ったけどwやったー。

ほんと今までクリア出来なかったのがウソのようですね。
この先なかなか6人揃う事も少ないと思うので、先は長いと思うんですが一緒に100層まで
行けたらいいなと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 20:25:33 | Trackback(0) | Comments(0)
【連合軍戦績NM】東ロンフォール編
5月が目の前だというのに、なんだか肌寒い日が続きます。
GWを前にして風邪なんて引けるか~。

さてFFですが
LSで過去戦績NMをやってきました。
この日は珍しく全員揃ったので、アルタナMのNM>ナイズル>戦績NM>MMMの流れで
駆け足で攻略しました。戦績NM以外の事は又後日書くとしよう。

構成は忍侍竜白赤青詩   詩/白で参加
426-10-09.jpg
東ロンフォール〔S〕 I-9 60制限

このエリアを選んだ理由は、モンスが多数出る事は知っていたので、寝かし役として自分が
詩人をやらないといけない。
しかし詩人をするとLv75忍者がいなくなりLSメンのLv72忍者しかいない。75制限で72はちょっと
厳しいだろうなぁ、それならレベル制限かけりゃLv72忍者さんでも活躍出来るだろうというのが
東ロンフォを選んだ理由です。
同じ制限エリアの西サルタは獣人支配、北グスタは先にロンフォが目に入ったのでパス。

NMは
Queenbug(レディバグ) Ancilla Beetle(かぶとむし)×6

強化魔法&TPは持ち越せるか分らなかったので、かけないでスタートしました。
印章BFのようにコチラがしかけたらスタートという形なら、無傷で開幕寝かしも可能ですが
このコンテンツ、スタートするとNMが一斉に沸いて襲い掛かってきますw
ちょいパニくって達ララ遅れちゃった・・・ごめんなさい。
そして起きるのが速いからララバイにばかり頭がいっちゃって、メンバーにかける歌を途中まで
ド忘れしてました(゜Д゜)
426-2-09.jpg
これはカブトムシがかなり減った頃ですねぇ。
かなり余裕が出てきたからだと思いますが、ここで初めてSSを撮る。

雑魚>ボスの順に倒すんですが、雑魚を倒し切った時点で死人0!
おーこれは勝てるぞ~と思ってました。
削りながらちょくちょく危ない場面もあったけどやり過ごし、ボスといってもテントムシだしwなんて
思ってたら一気に形勢逆転(;゜д゜)

Queenbugは、スパイラルバーストを実行。
→忍さんに、1157ダメージ。

忍さんは、Queenbugに倒された……。

かわしようがない(;゜ロ゜)

立て続けに
Queenbugの攻撃。クリティカル!
→リューサンに、311ダメージ。
リューサンは、Queenbugに倒された……。
426-3-09.jpg
もうちょいなのに・・・
これで侍さんまで沈むと純粋な前衛がいなくなる。
ガンバレ侍さん!と後ろで祈ってました。

なんだろう、このお侍さん。
土壇場のピンチを一人を切り抜ける事が結構あるような。
ウチのLSの盾は忍でもナイトでもなく、この侍さんだったりするのかもなあw

ギリギリでしたが勝利する事が出来ました。

経験値は852

素材
オレンジ・オレ 獣人ミスリル貨×2 ウィスタリア材 エスナ ダークナゲット

オーグメントアイテムは
426-4-09.jpg
スコピオサブリガでしたw

終わった後wikiを見直して勘違いしていた&分った事がいくつか。
・強化魔法&TPは持ち越し可能
・周りのモンスとリンクすると戦闘中に言いましたがしないそうです。

戦闘に関しては
ボスは寝ないが雑魚は一応寝る。
雑魚&ボス共に被ダメが大きい。
ボスの技は即死級。

初期のBFを彷彿とするような感じでかなり興奮しましたw
負ける可能性が高いのをひっくり返して勝ったってのもテンションが上がる一因だったかな。
勝った時のログは最近では珍しい位盛り上がったような。
揃う時は違うエリアのにも挑戦したいね。まっ全部のエリアをLSのみでというのは無理なので、
又フレさんのLSと合同で出来たらいいなと思っています。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:56:56 | Trackback(0) | Comments(0)
足元に目をやると
425-1-09.jpg
印章BF「光る眼」をやりに行った時の事。
何度も通っているはずなのに、ふと立ち止まって足元に広がる景色に見入ってしまいました。
場所的にロンフォールなのかな。
何年もやってるのに視点を変えれば、まだまだ見た事の無い景色があってヴァナ・ディールって
広いんだなと実感。
効率を求めがちなプレイになってるけど、たまにはこうやって足を止めて景色を見るのもいいのかも。

その後気分よくBFに向かい、参加した3人とも二束三文なアイテムをゲットしましたw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 01:13:48 | Trackback(0) | Comments(0)
やる事多いね
久しぶりにナイズルに行ってきました。
3月に入った辺りから固定メンバーのリアル事情での欠席が続いて、1~2人の欠員なら
シャウトで補充し開催していました。
シャウトで入ってくる人は普通に上手くて問題ないように思ってたけど、実際やってみると失敗が
多かったり。たしかに戦術目標で厳しいのが続いて半分すら進めないなんてのもあったけど
自分達にも問題があるのかな?なんて思ってみたり。
長い間固定でやってると、新しい人が入るだけで力が発揮出来ないような。
その人のクセとか分らないしなぁ。

そういう事を思っているのは自分だけなのか、それとも皆思っているのか
それは話した事がないので分らないんだけど、ここ半月は欠員3人とかだったので、シャウトも
せずに解散てな事になりました。

この先もこんな感じが続くのかな?と思ってたけど、今週は久しぶりに固定メンだけで6人
揃いました。

構成は忍ナ侍侍白赤   白/学で参加

100層
61層~
26層~

の3回行ってきました。(100は頭装備、61&26は進行)
424-1-09.jpg
3回とも成功しました。
が、こないだのバージョンアップ後の白での初出勤と言う事もあり、追加されたアビ&魔法を
上手く使いこなせるか心配でしたが、見事なまでにボロボロでした><
エスナなんて効果なしのログが出る事もしばしば。
オースビスは使うの忘れちゃってるしw
サクリフォス?なんですかそれは?状態だったり( ̄ー ̄)
アビで分っているのはソラス時にケアルでストスキくらいかなw
アビ効果中の魔法の種類は説明文見てからじゃないと分らんw

白自体危うい行動なのに、それに加えてサポ学者。
机上演習は忘れませんが、戦術魔道書は最初のプロシェルの時くらいしか使ってない(゜Д゜)

初期の白と比べるとやる事多いなあ。
正直ついていけない感が強すぎなんですが、自分としては楽しくやってます。
白で出勤するのはナイズル&リンバス位?
しょっちゅうやる訳じゃないので上手く使いこなすには時間がかかりそうですが、なんとか自分の
物にしたいですね。

※アスカル頭・・・今年に入ってから見ていないような。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 10:25:04 | Trackback(0) | Comments(0)
AM「白い涙、黒い泪」NM戦
早いとこだと今日からGWだそうで。
16連休、半月かぁ凄いなぁ。と、ヨソを羨ましがっているけど、実はウチも29日から12連休
だったり。
去年までなら考えられなくてやったーと喜びたいとこですが、仕事が無いんで休みが増えただけ。
休みが増えると言う事は給料も減ると言う事で・・・この先どうなるんだろうなぁ。

まっ凹んでても何も変わらないので、せっかくの休み楽しみたいと思っていますが。


さてFFです。
前回ソロで特攻して秒殺されたアルタナMの木NMをLSでやりにいきました。
5人だったかな。忍忍踊赤赤  忍で参加

戦闘エリア(現代ジャグナー)に各自で移動と言う事になり、通常ならOPを使うんですが
ノルバレン渡してなくて使えない(゜Д゜)
過去から現代へワープする口も開通していない・・ならば白でテレポしてと考えましたが
もう一人の忍さんが71なのでいけるかなぁ?という心配
が。もしも倒されちゃった場合踊り子じゃ耐えられないだろうしな。
で考えたのが、忍/白。これなら盾もテレポも出来るので一石二鳥でイイ感じ。

NM戦後も予定が合ったので、ささっと倒しましょうと
412-2-09.jpg
沸かせて戦闘です。
ソロじゃ歯が立たなかったけど5人いりゃ大丈夫!!

って開始そうそう



忍さんはCernunnosに倒された・・・


そっこーでやられてるし(゜Д゜)

やべっと焦るものの挑発出来ないからタゲがフラフラ・・・
ソロに続いてPTでも敗北か?なんて事も頭によぎりましたが、ギリギリ勝利。
危なかったなぁ、この先は万全の状態でいかないとやばいね。
サポ白で行くって事を伝えてなかったので、LSメンは戦闘中「なんで挑発しないんだ?w」なんて
思ってたらしい。みなさんごめんなさい_(._.)_これからは気をつけます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アルタナM | 09:03:50 | Trackback(0) | Comments(0)
トークン届いた
仕事から帰ってポスト覗くと
413-1-09.jpg
413-2-09.jpg
セキュリティトークン届いてました。(関西地方、1300番台)
思ってたより早かった。

小さいので無くさないようにしなくては・・・

んで
トークンの裏側見てみたんですよ。

Made in Chinaと書かれています(゜Д゜)

だ 大丈夫?www

登録方法把握していないので、ネット見てやるしかねえなw
まってろサッチェル!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 17:52:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ソロでいけると思ったんだが
今年初めてのバージョンアップも無事?に済み、新要素を楽しんだりしていますが
アルタナMだけは前回実装分から止まったまんまでございます。
止めたままの理由もいろいろあって、LSで進めようねと言いながらも中々揃う事が無くやれないの
もありますが、やらない一番の理由がアトルガンに比べると小粒・・・コレだよなぁ。
コミカルもシリアスも言っちゃ悪いが、アトルガンに比べてアルタナは落ちてるんじゃないかと。

自分的には実装前の期待ではアルタナが一番だったんだけどなぁ。

まっ愚痴っても仕方ない。
放置し続けると後で追いつくのが大変なので「白い涙、黒い泪 」を進める事にしました。
前半はジャグナ【S】の球根からケルヌンノスの球根をゲットしなければいけません。
これは3体ほどでドロップしたので速かったと思います。

で、後半の現代ジャグナの木NM戦ですね。
正直どれくらいの強さか分らなかったのと、白の新アビ&魔法を試したいとの気持ちがあったので
ソロで特攻してみました。死んでもリレイズあるしね。

イベントを進めると
411-1-09.jpg
なんつーだらしない格好w

って




411-2-09.jpg
おいいいいいいいいいいい?
強すぎるwwwwwwww
1ミリすら削る事出来なかった・・・。
ジョブによっちゃ可能性もあるんでしょうが、ソロ白は無理なんだろうね。
ソロ忍とか選択はあるけど、ここは素直に進めていないLSメンと一緒に攻略したいと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アルタナM | 01:09:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ん?
トップページに強制で広告入るようになった?
こんなのイラナイんですけどw

※困った時は2ちゃんのスレに直行w見たら消す方法載ってました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 10:44:24 | Trackback(0) | Comments(0)
朝は元気
今年初めてのバージョンアップが行われました。
不具合たっぷりあるそうですが。

DLはいつもより1時間早く起きて出勤前に済ませました。
仕事中アレコレ考えては、早く帰りたいなと思ってみたり。

仕事が終わり家に帰ってログイン出来たのは18時過ぎ。
49-1-09.jpg
とりあえず課金シナリオの最初のイベントを見ました。
この先は週明け以降・・・かな?
今週初めにトークン販売で競争して、ゲーム内のシナリオ進めるのも競争かと思うと
少し萎えましたw。まっ焦る事はないよなぁ。

あとは白の追加アビをカンパニエで試しました。
公式の説明見ても分らなくて実際にプレイすりゃ何か掴めるかも?と思ってましたが
実際にやってもよく分らんwww
ハートオブソラスを実行中、他人にケアルしたらストスキを追加で発動なんかな。すぐ切れるけどw
魔法はまだ買ってません。

18時にログインし20時にメシ落ちし再びログインするつもりだったけど、気がつけば夜中の3時
でした。せっかく早起きしてDL済ませても仕事で疲れてログイン出来なきゃ意味ねえなw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 10:40:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ラーニングお手伝い
明日の今頃は無事にログイン出来ているかなぁ?
特に白の追加アビ&魔法に期待しています。
公式を何度読んでも理解出来ないおバカさんなんですが・・・w

仕事から帰って来てモニターの前で荒れる事のないように、スムーズに出来ればいいな。


さてFFですが
LSメンのラーニングお手伝いに行ってきました。
青さんはLv67
対象はマーリド、技は吸印(58で習得可能、使えるのは64)

4人集まる事になり構成を考えました。
メンバーのメインジョブが前衛3 後衛1なんですが、後衛さんが現在忍者(Lv70)を上げている
ので、少しでも経験値稼ぎになればいいなと忍者で行く事を薦めました。
レベル70なので回復役が必須という事になり、自分が白で行く事にしました。

忍侍青白  侍さんと白が75です。

緊張の初戦・・・・

忍者さん戦闘不能・・・ジョブチェンジする事に(;゜ロ゜)

6人ならともかく4人じゃ厳しいね。
自分が白>盾、忍さんが白にすれば無問題なんですが、経験値を稼がせてあげたいなという
気持ちが残っていて、それならば1戦毎に座るけど自分がナイトで行けば耐えられるんじゃ
ないかと考えました。
最悪自分が死んでも@3人は走って逃げりゃ、象足遅いからねw
チゴー沸いてたら無理だけどw

75から見ると、つよ~とてだったかな。
最初は様子見で、つよから狩る事に。

まっ75ならなんとかなるんですが、困った事が一つ。
覚えたいがために吸印を連発してほしいんですが、メシも消されるんですね~><
速攻で4つ持っていかれたので、その後はメシなしで戦いましたw

ナ忍侍青になってからはピンチに陥る事も無く
322-1-09.jpg
10体目くらいで吸印をラーニングする事が出来ました。
おめでとう青さん。

その後予定の時間まで経験値稼ぎをしようと言う事になり、青さんが踊り子にジョブチェンジし
まったり狩りました。

ラストにGrand Maridが沸いていたので
322-2-09.jpg
記念戦闘
思っていた程強くなかったので拍子抜けでしたが、最後まで楽しく狩る事が出来ました。

滅多にラーニングの手伝いをする事はないんですが、又機会があればやってみたいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 22:22:33 | Trackback(0) | Comments(0)
お約束のリトライ祭り
「セキュリティトークン」購入の開始日です。
POLで購入出来るようになるのって何時からだったんだろう?
てっきり仕事から帰る夕方にはスムーズにいってると思ってたけど、巻き込まれました。

この後はどうなるか分らないけど、18時台で5~6関門全てにエラー発生w
ですが各関門とも5分程度で次に進む事が出来ました。

全部入力するとメールが届きます。
「これで完了か やったー」なんて思ってたら、「完了しました」ではなく「無効です」のメッセージがww

/(^o^)\ナンテコッタイ

47-2-09.jpg
エラーが出てもメールで購入完了とあれば成功のようです(多分)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:39:43 | Trackback(0) | Comments(3)
後衛もいいもんだ
今年3回目のリンバスに行ってきました。
フレさんLSと合同での攻略になるんですが、両LS共にどちらかと言えば前衛多め。
今までは後衛さんが確保できた時は前衛で行ったりしてたけど、今年に入りウチの後衛さんが
リアル都合で休みがちになったので、後衛で行く事が必須な状況になりました。
そうなると白で行く事になるんですが、装備&立ち回りが心配な事に・・・。
盾やってる時は「死んじゃダメだ」ですが、白だと「死なせちゃダメだ」に代わります。
う~ん責任重大、なんとか上手くいくように頑張らなければ。

構成は忍ナ侍踊白黒詩   白で参加

カード取って移動中、他PTさんがクラゲに絡まれていました。
アルタユに行けた頃に散歩してて光臨され即死した事があるんですがw久しぶりに見たクラゲは
すげえ大きく感じました。

今回はテメナス西塔へ行きました。
329-1-09.jpg
1層 トラ
2層 マンドラ
3層 カブトムシ
4層 トカゲ
5層 スライム
6層 サカナ
7層 鳥

状態異常を素早く治す事が第一の仕事ですが、常にやっていないせいかやはり反応が鈍い
ですねぇ。トラの麻痺はイケてるんじゃないかと思うけど、イレースで治すのが・・・
技覚えきれない><

多々迷惑をかける事もありましたが、無事にクリアし古銭を6枚げっと。
合計52枚になりました。それとからくりの素材もゲットしました。

あと何度か行ってるのでエメラルドチップが複数貯まった状態に。
何に使うんだろう?と本を見てみるとテメナス中央塔1階に進入するのに使うんですね。
人数的にクリア出来るとかよく分らないので何とも言えないけど、一度挑戦してみたいなと
思ってみたり。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI リンバス | 05:54:15 | Trackback(0) | Comments(0)
んー残念
久しぶりの更新です。
不景気の影響で3月から金曜も休みになり、週末の生活が昼夜逆転になっております。
今朝もドラゴンボールがリニューアルで放送開始するらしくwktkしながら見終わったら寝るか、と
思ってたけど、関西じゃ鬼太郎の最終回を放送してましたwなにやら一週遅れで放送するみたい
ですね・・・関テレのあほ。
その後眠い目を擦りながらミサイル発射のニュースが入るのを待ってました。
不謹慎なんだけど、画面が切り替わった時の気持ちの昂ぶりといえば・・。
いろんな意味で日本に落ちるような状況にならなくて良かった。


さてFFですが
2月末からLSで行っていたスウィフトベルト取りに行ってきました。
構成は忍侍竜シ赤詩  エル&タルでの構成  詩人で参加

前回は覚えていなかった耐闇カロルを買ってでの参加です。
45-1-09.jpg
いざ戦闘する時になってから気づいたけど、白がいないのでエレ寝かせられない><
人数少ないから戦力の底上げにと詩人で行ったけど、白のが良かったかな・・・。
まぁ仕方ないのでララバイを歌うことにしました。

したら、寝てくれましたw

んで後はカロルですね。
HPの半分位で歌うつもりだったけど、割と早めに来てしまいカロルが間に合いませんでした。



なんとか勝利。

ドロップは・・・


次はエル戦。
マド歌ってりゃなんとかなるかな~?と思ってたけど、強い強い。
2人戦闘不能になりヤバかったけど、こちらもなんとか勝利。
ドロップは・・・

3回目は再びタル戦。
今度は戦闘開始と同時にカロル歌って準備万端だったけど、あっても無くてもいいんじゃね?
というレベルwみんな真っ赤だったなぁ。
ですが、タル自体が柔いので勝利。
ドロップは・・・

4つ用意したコデックスが@1になってしまいました。
希望してるのは1人なのに・・・出してくれよという感じです。

最後はエル戦。
ラストだから2Hアビ使って楽勝と考えていたけど、痛恨のミスが。
しっかり掃除してからNMやれば良かったです。
ずっとそうやってやってきたのに、最後だけ手抜いちゃったなぁ。
寝にくいフォモルがリンクしちゃったらどうする事も出来ん><
出ても出なくても取り合えずは終了という事だったので勝ちたかったけど、う~ん・・・。
後味悪い終わり方になってしまいましたねぇ。
希望者はもういい、なんて言ってたけど、また日を改めてかな。
他の事もやりたいのですぐにという訳にはいかないけど、また企画出来たらいいかなと。

ドロップ率に関しちゃ不満で一杯だw
どの種族も同一なのかな?
だとしたら難易度が高い方から2つしか出来ないウチのLSは、ちと不幸です。
文句言っても仕方ないんだけどね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI スウィフトベルト | 02:07:58 | Trackback(0) | Comments(0)