FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

買ったほうが早いのかもしれない part2
ぎっくり腰になって丸2日。
ようやく痛みも退いてきました。

寝てても痛いし、座るなんてとんでもない。
とは言いつつ、昨日我慢してナイズルに参加しましたがw

雇用調整で休みだったのが不幸中の幸い。
だが、明日中に治さないとあさってエライ目にあってしまう。

さてFFですが
上記の通り、今週はほとんど活動をしていないので、書き溜めたネタを放出です。

2つ前の記事でブリザガIIIを取りに行きましたが、ソロの為あえなく撃沈。
今回はその続きだったりします。

日曜夜の事。
LSイベントの後、LSメンにお願いして手伝ってもらう事にしました。

忍侍白   白で参加

単体なら3人いるので楽勝です。



時間に余裕が無かったので、厳しい状態で戦闘を行う事に。

キャンプ地から近い位置に沸く棍骨を無視して、鎌骨のみをやっていました。
これが失敗だった。
生命感知で絡まれて、ぐおおおおっていう状況に。
2発殴られたところでリポーズかけて決まってホッ。

としたのもつかの間

すぐ起きて殴られ続けて死にましたw

あれれれれ?

なんとかLSメンに凌いでもらって衰弱待ち中に、忍者さんが言いました。
リポーズが決まったすぐ後に、遁術が入っちゃったみたいです。
サポシでタゲを取る方法がそれしかなかったんで仕方ないですね。

気を取り直して狩っていたら見た事のない名前が。
NMだ!
Taxim(魔道士タイプ)
これも落とすみたいなので聞いてみたらやりたいとの事w
1025-1-09.jpg
ならばやってみましょうw
SSはラスト直前ですが、終始こちら側の有利に進められたような。
サイレスもレジられる事なく入りましたし。
魔法さえ唱えられなきゃちょっとHPの多い骨という感じで、拍子抜けでした。



気になるドロップ品は?
1025-2-09.jpg

2 desu
hahaha

だってw
分かっとるわいw
ウチのLSに欠かせない愛すべきキャラクターですw

結局この日は出ませんでした。
ブリザドIII
ブリザガII
は出るけど、ガIIIが出ない。

ふむ~買ったほうが早いんだけど、暇な時にまた行って出た時に喜んでみたりしたいなぁ。
75になればBFに行こうなんて言ってたりするので、それまでに頑張ってみますか。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:21:56 | Trackback(0) | Comments(2)
グキッ
ぎっくり腰っぽい

困った(゜Д゜)

日記 | 18:46:28 | Trackback(0) | Comments(0)
買ったほうが早いのかもしれない
最近からくりのメリポ稼ぎか黒のソロ上げくらいしかしていなかったので、たまには別の事を
やってみようと考え、黒71で覚えるブリザガIIIを取りにいってみる事にしました。
先週末ゲットした魔法が売れたら買う予定だったけど、まだ売れてないから自力でチャレンジ
してみるのもいいかなと。

電撃ジョブ本を見るとDoom Mageなどのスケルトン族(魔道士タイプ)となっていました。
高レベルの骨と言えば・・・・グスタフの洞門。

ソロなので忍者が妥当かな。
んでサポはと考えると、通常なら踊り子がHP吸えるからいいんだけど
アンテッドだから使えない・・・。ふむ~ケアルワルツだけじゃ怖いしね。
結局定番の白にしました。

奥地に進むと居ました。



強さ表示を見てみると「楽な相手です」

んん?「楽な相手」なのになんで競売はあんな高値なんだ?

ここで電撃本(世界編)を取り出しモンスターリストを見てみると、もう1ランク上のがいましたw
Doom Warlock(76~78) 強さ表示は「強そうな相手です」

つよかぁ、ソロじゃ無理なんじゃ・・・
まっ戦いもせずに帰るのは勿体無いので、試しに一体やってみる事に。

ソロだとかなり手強い相手です。
アイスパが凄くうざいんですよね。
精霊ガ系が無かったのが幸いだけど、ポイゾガで張り替えたばかりの蝉を失ったりと
結構ピンチな場面が多かったです。



ドロップはなし。

一体目から景気良く出るはずないよねw

次次!

4体目にて、HP600MP30の所でサンダガIIIが飛んできました。

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

買ったほうが早いのかもしれない。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 21:50:08 | Trackback(0) | Comments(0)
笑いが止まらん
1026-1-09.jpg

ちょwwww後衛用なのに竜巻wwwwwwwwww

夢を見ているんだろうか。
いくら仕事で疲れているからと言っても、こんなリアルな夢はないか。

このセンス・・・ないよなぁw
これを穿いて白門を歩く勇気はないだろうなw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:49:03 | Trackback(0) | Comments(0)
サポ学でやってみたが
CSで映画「ランボー」をやっていたので見たんですが一言

弓カッコイイ('∇')

狩人【興味があります】

単純すぎるw
そういや「るろ剣」見て、ほんの数日侍やった事もあるなぁ。

まっとりあえず黒を75にした後ですね。


さてFFです。
黒が70になりサポ学で「机上演習」が使えるようになったので、試しにアルザダールのキキルン
でやってみる事にしました。

上手くいけばMPを節約出来て、空いていればチェーンも繋がるようになります。
問題はキキルンの攻撃をケアル&ドレインで防げるかです。
サポ白ならストブリでHPを減らす事はないんですが。

やってみた。




無理っぽい( ̄ー ̄)


1発平均90ダメ
精霊を唱えている間に1~2発入れられますからねぇ。

で、HPが1/2になったら完了になっちゃうので、すぐ切れる事に。
通常のPTプレイならそういう事になるのは少ないんですが、ソロだときついですね。

IV系がブリザド(Lv74)辺りまで使えるようになれば、一気に押し切れるようになるかも
しれませんが。

残念 もうちょいレベルが上がってから試してみよう。


てな訳で、おとなしくサポ白でコツコツやりました。
以前過去戦績でコブラ装備を交換していたので、胴と手と脚で使っています。
魔法攻撃力+が効いているのか
1022-1-09.jpg
たまにダメが1000を超える事もあり、うおおおおおおってなったりしますw

学者でやった時はウォータ系をあまり使わなかったんですが、ストーンが良いダメを出さないので
重宝しています。

からくりのマーリド狩りと比べてスローペースなんですが、焦っても仕方ないですからね。
マイペース マイペースで狩って
1022-2-09.jpg
71になる事が出来ました。
これで腰のヒエラーキベルトを装備出来るようになるので、少しだけヒーリング時間が短縮
されます。

次はエラントですね。
これが装備出来るようになったら、狩りのペースが速くなるので非常に楽しみだったりします。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:44:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ハズレばかりだと思っていたら
LSメンと久しぶりに印章BF「光る眼」に行ってきました。

今まで忍者でのみ参加でしたが、今回はなんと白でマラソン役!
LSメン曰く「必死で逃げればなんとかなるよ^^^^^^」との事w

構成は青青白です。

ダイスで順番を選ぶんですが、マラソンが失敗したら目も当てられないので
1or3で1番目を選びました。
これなら仮に失敗したとしても、2戦目に行く前に考える時間はあるだろうと。

戦闘は自分が印パライズで釣ってスタートです。
雑魚を青さんがそれぞれ釣って、ステージ内で戦います。
自分はスタート位置まで逃げるんですが、思ってたより簡単でした。

まず一発目にバインガが飛んでくるのでイレースで治し、ブレクガを詠唱してる間に距離を
離します。これでスタート位置に行くくらいまで時間を稼げます。
そして折り返しでバインガを食らい>イレースで、ブレクガを詠唱してる間にステージまで走る。
これでマラソン役は無事にこなした事になります。
ステージに戻る途中で青さんが雑魚を倒してますからね。
いやぁ楽だw忍者だと触媒を使うので、白でマラソンやる方が金かかんねぇしw

結果3戦3勝!
ドロップは大アタリ無しという結果に。

まぁこんなもんだよねぇと解散後競売覗いたら
安いと思ってたファランクスが10万ちょいで取引されてるではありませんか。
10万ちょいをアタリと見るか見ないかは個人によって違うと思いますが、自分にとっては
アタリの部類に入るのでラッキーと思いましたw
んで、競売に出すかどうか悩んで、とりあえず置いておく事にしました。
今赤が26ですからね。上げ始めたらすぐ覚えられるレベルになるでしょうし。

赤のレベル上げがんばろっと思いながらログアウトし倉庫キャラの整理してたら
倉庫でもファランクス持っていましたww
いつゲットしたのか覚えていないけど、きっとその時も売ったとして上げ始めて新たに買うの
勿体無いと思って置いていたんでしょうね。
なんだか儲かった気分。
メインで入りなおして今日ゲットしたのは競売に出しておきました。

早く売れるといいな。
売れたら買うのをためらっていた、ガ系の高いの買おうと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 19:19:12 | Trackback(0) | Comments(0)
「とある契約」グロウベルグ編2回目
朝寒いですねぇ。職場に出勤してストーブをつけようかと思ったくらい。
まっ10時回った頃には、扇風機回していたんですがwもう11月間近ですよ?

さてFFですが
フレさんLSと「とある契約」をやりました。
前回は忍者で行ったんですが、向かう前にフレさんLSの構成を聞くと盾が2人いたので
今回は詩人でやってみる事にしました。

渡した武器は前回と同じナイトの片手剣。
からくりの格闘を渡したいけど、・・・すげぇ高いのでパスです。

場所はタイトルにあるとおり、前回に引き続きグロウベルグです。

両LSで総勢12人(途中加入&抜け有)シャッフルして
1回目が忍ナ戦狩白黒
途中ナイトさんが沈んでどうなる事かと見守っていましたが、無事に勝利。

2回目がナ侍暗白赤詩
沸かせたら自分が達ララで寝かせる予定でしたが、痛恨のミスです。
5体並んでのポップで左から2番目に合わせてしまい、右2体の雑魚が漏れちゃいました。
どうもすみません。地獄絵図でした。
あっという間に全滅。

3回目が忍戦侍白黒詩
今度は黒さんが開幕印プガをやってくれる事に。
沸きと同時にスリプガが決まり、今度こそはと期待する。

が、寝かせたのがバラバラに起きるのと目を覚ますのが早いので
黒さんのスリプル&白さんのリポーズが、間に合わない様子。
なので、ララバイで補佐するが2回くらいかな・・・死んじゃった。

まぁ下手なんでしょうが、やってる時は必死なんだよなぁ。
1018-1-09.jpg
亀(ボス)のみになるとほっとする。

あまり役に立てなかったなぁ。
前回の忍者もそうだったけど、なんだか凹みますねぇ。
来月また開催する予定になっているので、別のジョブで考えておかなければ。

武器は前回より悪かったので保留にしました。
が、個人的にはイイ武器を貰うより、役に立てるほうがと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:56:17 | Trackback(0) | Comments(0)
70達成
キキルンごめんねと言わざるをえない今日この頃。

黒ソロでキキルン狩りに行ってきました。
狩場は前回に続き、アルザダール海底遺跡群。
69だとIII系のみなので、たまに途中で座っちゃうような事にもなりますが
個人的にはエジワと比べてると楽ですね。
エジワのは逃げちゃうからなぁ・・・w
アルザダールは釣る時さえ気をつければリンクしないので安心だったり。
(自分が知らないだけでアルザダールのも逃げる?)

エジワで狩り始めた頃はガ系を混ぜたりしてたけど、それだと座る確率が高くなるみたいで
今ではブリザド&サンダーのII&IIIを基本にやってます。
倒した時にはMPが100前後だったりして、ヒーリングに時間がかかるので
チェーンは狙わないようにしています。
一体につき指輪を使わない状態で345入ります(サンクション有)
これで大体時給3000くらいになるのかな。
レベルアップまで3万超えになっているので、根気のいる狩りになりますが
ヒーリング中は、本読んだり部屋の掃除したりして時間をつぶしていますw

そんなこんなで何日かに分けて稼いで
1016-1-09.jpg
70になる事が出来ました。
カンストまで@5!

70になるとウォータIVが使えるので効率アップです。
(ストーンIVは無かった事にしてるw)
魔法にもクリティカルってあるんですかね?通常700台のところ、たまに900台のダメを
叩き出す事があります。
装備によって出せる確率が変わるのかなぁ。
今まで装備には無頓着でしたが、大きいダメージを出すと気持ちがいいので
財布と相談して買える装備については、揃えてみる事にしてみますか。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:18:38 | Trackback(0) | Comments(2)
放置していたクエをやってみる
【画像あり】おや?楽天・田中将大の様子が・・・
じじいだったw


さてFFですが
長年放置していたクエをやりました。
今となっては微妙な報酬とかになりそうですが、やらないまま終わるの勿体無いもんね。

今回はウィンのオファーリストの一番上にあった「水呼びの扉」をやってみる事に。
これはトライマライにいるカブトムシ「スターマイト」が落とす、「星食い虫の甲殻」3つを
集めるクエです。
強さは65~67と言う事で、75ならソロでも可能ですね。
近くにコウモリがいるので、久しぶりに獣で行ってみる事にしました。

石の区から入り、複雑な道を進んで・・・居ました!
一つの部屋に密集しててリンクがちと怖いですが、コウモリをぶつけて
108-1-09.jpg
通路で戦闘開始です。
サポ白で行ったんですが、道中の薬を用意してサポシで行ったほうがよさげですね。

ドロップ率悪すぎ!

2時間ほど狩ってドロップ0\(^-^)/
戻ってサポシに変えようか迷いました。
サポシにすればドロップ率上がる・・しかし戻るのめんどくせーw

どっちにしようか迷っていると、LSメンからモグクエを手伝ってほしいとの事。
それならば手伝った後に、サポ変えて再度向かえばいいなとおkしました。

ホルトトのNm戦をちゃちゃっと済ませて、サポシに変えてから向かい
108-2-09.jpg
1つ目をあっさり落とした後少しかかりましたが、無事に3つ揃える事が出来ました。

報酬は
鼻の院の認可証 /4500ギル

時間に見合った報酬ではないんですが仕方ないですね。

その後、1つも手をつけていなかった過去バスの連続クエを「隠滅の炎」のBF前まで
進めました。
こちらはソロでは厳しそうなので、都合が合ったときにLSメンとやれたらなと思っています。
バスの話題があまり出ないので、みんなが進めているか分かりませんがw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:33:00 | Trackback(0) | Comments(0)
残像拳?
10月も後半に入り、日中と朝晩の気温の差が激しくなりました。
昼間は仕事してて暑いくらいなので、まだ扇風機を使っていたりしますw
朝出勤した時は寒かったりするので、ストーブも用意したけど耐えられないというほどでもないので
まだ使っていません。
なので、ストーブと扇風機が並んでいるという、なんともシュールな光景になっています。
週刊予報を見ると、来週は更に気温が下がるみたいなので、いよいよストーブの出番が来るかなと
思っています。


さてFFですが
カンパニエopsをやってる最中に初めて見たものを紹介します。

今週は所属国であるウィンが街以外獣人支配なので、偵察メインでやっているんですが
西サルタに飛ぶとバトルの真っ最中。

拠点横でKagetoraさんがボス相手に奮闘していました。
開始前に姿を見かけた事はあるけど、始まると表示されなかったりどこで戦っているのか
分からなかったりで、戦闘中の姿を見るのは初めて。
なので、しばらく見ていました。



よくよく見てみると
1013-1-09.jpg
Kagetoraさんいっぱいいるwwwwwwwwwww
なんだこれはwwwwwwwwww

残像拳?
分身の術?

1013-2-09.jpg
wsかっけ━━━━━

だが
ボス相手にソロでは・・・
1013-3-09.jpg
1人死んじゃったw

まぁ力の差は歴然で、残っていた数体もあっさりやられてましたw

実際に参加してると多分見れなかったはず。今までもそうだったしね。

ログアウト後、どんな技を使ったんだろうと調べて見ると
HPが50%になったら、5体の分身を出すみたいですね。

私が知らなかっただけで、ブログでかかれている人が多かったのにびっくりした。
まだまだ知らない事が多いんだなと実感。
たまには足を止めて見ているのもいいかもしれませんね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 10:36:19 | Trackback(0) | Comments(0)
8時間耐久 キキルン狩り
久しぶりにアホほどログインしてみました。
始めた頃は丸1日ログインしていても平気だったけど、もう年なんだろうねw目が疲れる疲れる。

何をしてたかと言うと、黒のソロ狩りです。
もう少しで70に手が届きそうなので、ちょっと頑張ってみました。
効率良く稼ぐなら希望を出してPTでがっつりなんでしょうけど、人少ないですからねぇ
なかなか誘われません。
んで普段誘われ待ちを経験していないので、耐性がありませんw
なかなかと言いつつ、実際に玉出してたの30分位だったと思う。
甘いんじゃ~と言う声が聞こえてきそうですが・・・。

誘われるのを諦めた後は、サーチして空いていたエジワに行ってみました。
この時点で68まで@19000
1010-1-09.jpg
前回もそうでしたが狩りのベースはワジャームから入ったすぐの坂道です。
そこからスライム地帯を抜けた先に4匹?いるんですが、リンクが怖いですからねぇ。
坂道の2匹とスライムの奥に見える1匹を坂道まで釣って戦う計3匹で回しました。

精霊は氷2&3>サンダー2&3 ドレインが基本かな。
メリポが溜まっていたので、狩りに行く前に精霊に3P振ってみました。
スキル的にはレベル1高い事になるのかな。
前回と比べると楽に倒せました。
チェーンが繋がるという事は無かったけど、ペースは断然速いと感じました。
前回は坂道の2匹を倒してスライム奥のを釣ったら坂道のが沸いててリンクってのがよくあった
ような。今回はそれはなかったので、おぉ成長したなぁと。

まっペースは速くなったんですが、相変わらずなミスも・・・w
スライム奥のをやる時は、スリプルで寝かせてスニークをかけスライムを抜けて坂道に戻って
起きるのを待つんですが、寝かしがレジって焦った時に成功後スニかけずにスライムに・・(゜Д゜)
リレイズかけてて良かった。
あとはシーフが近いのに釣ってトリプルアタック2連発?で、HP0なのにポコポコ殴られたりw
1010-2-09.jpg
これはリンクしたけど上手く寝かせて撃破しました。
2Hアビも使ってでしたけど。

まぁ8時間もやりゃレベルも上がるよなw
68になって更に楽になり
1011-3-09.jpg
チェーンが繋がるように。
1度でも繋がると欲が出てきますね。
効率重視で、危ない橋も平気で渡るように。
死ななくて良かったけど。

そんなこんなで、3万ちょっと稼ぎました。
ブラッククロークをようやく着れるようになり嬉しかったりします。

でね、最近長時間ログインする事が無かったので、来てもあまり気にしなかったんですが
業者のRMT誘導テル凄いですね。
3枚目のSS、離席マークが着いていますが、テルが来ないようにするためだったり。
BL入れようにもすげぇ長い名前だから面倒だとほっとくと、連発で送ってくるんだよなぁ。
久々にアタマに来たので、天安門とか送りかえしてやろうかと思ったけど
【FF11】中国人の暴言に「天安門事件」と返したユーザー、GMに処分される
これを思い出したのでw当たり障りのない返事を送っておきました。

次回のバージョンアップで対処するとの事ですが、早くやってほしいもんです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:11:28 | Trackback(0) | Comments(2)
一瞬訳も分からず
昨日は少しお疲れモード。
ログインするも22時前に離席してちょっと横になってみた。



気がつけば朝の5時前( ̄ー ̄)

あーあやっちまったなぁとモニターを見ると、回線落ちしている様子。
入りなおしてログアウトすっかとパスワード入れてキャラ選択。
なんか重いのかなかなか画面が現れず。
朝方なのに「なんだ?」と思っていると、カンパニエバトルの音楽が。
「あれ?たしか過去ウィンのワープNPC前で放置していたのに」と少しパニックに。

と画面が現れてようやく理解できました。
1012-1-09.jpg
久しぶりのウィン市街戦。
おおおおお!眠いけど我が街は自分の手で守らなければ!と
1012-2-09.jpg
ボスだとすぐ死んで楽しめないだろうからと、ボスから離れたエレをボコってましたw
寝起きなのになんという冷静な判断。
ログインしたワープNPC前ではNPCがフルボッコされてたので、PCの数少ないんだろうなと
思ってたけど、結構居ました(40人ほど)

敵が強いくらいのがおもしろいのに、大分前のパッチで修正されて以来
市街戦がほぼ無くなっちゃいました。(ウィンは修正後初かも)
滅多にない事ですからねぇ、今週はちょっと頑張って死守してみようかと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 08:01:24 | Trackback(0) | Comments(0)
クエストを振り返る
このゲームをサービス開始年からやっていて年々やる事が無くなってきたと思いがちですが
クエストの消化率を見ると、そうでもなかったりするんだなと気づきました。

初期に受けたまま、いつやってくれるんだよ~と依頼主の恨み節が聞こえてきそうなオファーリスト
を見て、少しずつでもやっていくかと決意しました。

ネットでググると全部で600近いクエストがあるみたいですね。
中にはどう逆立ちしてもクリア出来そうにないものもありますが。

まずは各国&地域のクリア数から
バス 53
サンド 55
ウィン 70
ジュノ 65
辺境 30
その他 35
アトルガン 29
過去 30

計367

思い返せばプロマシア辺りから複雑になってやらなくなったような気がする。
アトルガンはほぼ記憶に残っていないなぁ・・・。
アルタナはミッションに連動しているクエを中心にやっています。
連動していないクエについてはほぼ放置w
連動クエの国はウィンがメインかな。
サンドもおもしろいのでやっています。



バスについては行くのがめんどくさいのか1つもやっておりません(´ー`)
てか3国でバスだけ損だよなぁ。あれだけワープ先から遠いとさ。

あとは意外にジュノが多いのに驚いた。
AF手や神器クエ等の複数受けられるのをカウントすれば、実はジュノが一番多かったりします。

で、オファーリストをそれぞれ見ると
3国に関しては、極初期に受けたのが残っていますねぇw
サンドの「パーティの心得~初級編」なんて初めてサンドに行った時に受けたような・・・w
ウィンの消化率はいいんですが、いいかげん「退魔の報酬~ウィンダス編」をクリアしたかったり。
一番消化率が悪いのがバスかな。
バスで始めたので一番クリア数が多いのかと思いましたが、3国の中で一番少ないし、オファー
リストに残っているのもダントツに多いです(15ほど)

プロマシア以降についてはPT戦が必須だったりするので、ソロでやれそうな3国から攻めて
いきますか。

と、前置きの後に一つ目のクエの記事を書きたかったんですが

前置き長っ

って事で、クエをやったのは次回に回します( ̄ー ̄)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 12:51:20 | Trackback(0) | Comments(0)
DAの中で一番むかつくw
永谷園終了のお知らせ
スレタイ見た瞬間に分かったw
現政権について褒めちぎっていただきたいと思う今日この頃です。

さてFFですが
平日夜にしちゃ珍しくLSメンがぞろぞろとログインしたのでwLv60台のレベルシンクに
行ってきました。

忍モコ白赤   忍者で参加  Lv64でシンク
107-1-09.jpg
今回は空の鳥とツボを獲物にしました。
FOVの1ページ目ですね。
鳥はシンクかけていても適正なので問題ないのですが、ツボはどうなんでしょう?って事にw
ガ系さえ来なけりゃって楽に倒せそうな気もするが、レベルアップが近かったので一応65に
なってから狩ろうという事に。

鳥は64~65、どちらのレベルでも強かったです。
様々なモンスがDAをする中、この鳥のモーションが一番むかつくんだよなぁw
イモも結構むかつくものがあるけど、鳥には敵わねえなw

ツボは上記の通り65になってから狩ったのですが、怖いのはガ系のみ。

1万ほどですかね、稼ぐ事が出来ました。
なかなか平日に集まる事はないんですが、また機会があればやってみたいですね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI レベルシンク | 12:07:02 | Trackback(0) | Comments(0)
夜中で良かった
平成最強の台風18号 午前5時過ぎ知多半島付近に上陸し本州縦断へ
近畿地方は夜中に通ってました。
日中外に出てる時じゃなく良かったと思いつつ、猛烈な雨風の音で何度も目を覚ましました。
ニュース映像で見るような光景を実際に見た訳じゃないのでなんとも言えんが、音だけ聞いてると
「最強」と煽っているのもなんだか分かるような気が。

これから通過する地域の方々、充分に気をつけてください。


さてFFですが
LSで6人揃ったのでレベルシンクに行ってきました。
本来なら課金クエ(モグ)の最終BFをやりたいんですが、足並みが揃っていないので
そちらは揃ってからやろうという事に。

忍戦モコ白黒   忍者で参加  Lv46~
104-1-09.jpg
ヨアトルのイフ釜前のゴブを狩りました。
FOVも兼ねてやりたかったけど、ゴブ&トカゲのセットだと移動に手間がかかりそうなので
受けずにやりました。

日曜夜に開催したんですが、ログイン時間ギリギリまで寝ていたので目の焦点が合わずw
結構被弾しまくっていました。後衛さん大変だろうなぁ・・と_(._.)_
まぁぼやけるのは寝起きだけでなくメガネが合ってないのもあるんですが、今回は特に酷かった
んじゃないかと。ログも満足に追えないんですからね、現役の頃じゃ考えられない位のグダグダ
ぶりでした。うん、明らかにスキル落ちてるわw
野良レベル上げだと被弾する度に冷や汗もんだったから、もうちっと上手かったような気がする。

そんな訳でヒヤヒヤしながらの1時間半ほどの短い時間でしたが、各人レベル&メリポアップして
良かったです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI レベルシンク | 10:43:20 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりにナイズル以外のアサルトを
昨日のお昼、中途半端に寝たせいか寝る事が出来ず、それならばとアニマックスで6時間ぶっ続け
でやってる「マクロスF」を見ているんですが、登場人物の顔が皆同じに見えてw名前を覚える事が
出来ません(´ー`)
肝心の戦闘シーンは、アラ時のログのように速くて目がついていかないしw
そんな状態なので呑み込めていないんですが、途中で止めるのもなんだしなぁ。

ブログ書きながらだと更についていけないような気もするがw@1時間頑張って見てみよう。


さてFFですが
週1恒例のナイズル攻略が1人足りない為に、別の事をやる事にしました。
そこでナイズルを始めてから新規の作戦をやっていないので、やってみませんか?と提案し
メンバー内で一番ランクの低い特務曹長のをやる事に。

2回やって1回目がルジャワン霊窟「オグマ奪取指令」
102-1-09.jpg
忍者NM×3を倒したらクリアと簡単なレクチャーを受け入りました。
懐かしいねここ。実装当時よくミミズ叩きに来てたなぁ。
段差に引っかかるクセも当時のままだw

オバケに気をつければなんて事ないですねぇ。
3体目に微塵が来て、ちと焦りましたが。

5人いたら楽なもんです。あっさりクリア。

2回目はイルルシ環礁「脱走兵武装解除指令」
102-2-09.jpg
ラミアと戦闘して武器を落とせばクリアとの事。
クリティカルを与えたりすると落とす確率が上がるらしいんですが、詩人で行ってるので
前衛がんば~って感じw

3体目くらいだったかな
102-3-09.jpg
武器を落とし緑ネームに。
この後はほとんど落としてました。
それほど難しくはないですね。

って事で、初めて挑む2つともクリア出来て良かったです。
メンバーが揃えばナイズル開催なのでなかなかやる機会はないと思いますが、たまにはやって
みたいなと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 05:31:12 | Trackback(0) | Comments(0)
おかえり
アカハックされてデータ復元待ちだったLSメンが戻ってきました。

よかったね、おめでとう。

再びやられる事の無いように。



日記 | 00:58:30 | Trackback(0) | Comments(0)