FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

楽勝かと思っていたが
モグボナンザの賞品である闇王を受け取り飾ったんですが

ちっさ

もう少し大きくする事は出来なかったんだろうかw

抽選が終わって思ったことは、メイン+各倉庫キャラのアイテム枠が10個ずつ空いて
嬉しかったですw


さてFFですが
LSメンと神印章BF「軍隊蠍の行軍」に行ってきました。
先週ソロで行って相手にならなかったやつです。

2人ならピンチな場面もなく勝てるんじゃないかと思っていたけど
そんな甘いもんじゃなかったです。

2人とも黒で、ガ系を時間合わせて撃って寝かせると簡単な打ち合わせをして
入りました。



1戦目敗北(´・ω・`)
@3匹のところまでいったんですけどね。

振り返ってみると
起きるのがあまりにも早くてパニクッてしまった事が敗因の一つかな。
強化魔法の張替えをしていなかった気がします。

2戦目
ガ系を時間合わせて撃つのは変わりないんだけど、スリプガを変えてみました。
2人ともスリプガIIを撃っていたんですが
自分がプガを撃ち、LSメンがIIを撃つ事に。
1戦目のログを見ると、LSメンのほうが与ダメ大きかったので
タゲが彼に行く事はほぼ決定しています。



ガ系が着弾した後、詠唱バーの%の関係で次撃てるようになるまで
少しの時間の空白があるじゃないですか。
その空白分をサソリから離れる事で対応するんですが、私は離れずにガ系を撃った場所で
プガを撃ちます。
そしてLSメンは1戦目と同じ様に、後ろに少し下がった場所でプガIIを撃ちます。

これなら1>2で上書き出来て、少しは時間稼ぎが出来るんじゃないのかなと。
それと自分のプガが早く着弾する事によって、LSメンが攻撃される事も減るんじゃ
ないのかな。
1戦目、後ろに下がる時、LSメンより自分のが下がっていたので
自分のほうが詠唱が遅くて、着弾する頃にはLSメンがフルボッコに。

ダメを受ける事なく寝かしが成功すれば、勝率が上がるかも・・。

ちなみにこの方法は彼には伝えていませんw
あーだこーだと決めて負けると凹みますからねぇ。

2戦目いざ勝負!

最初のサンダガが着弾後、その場でスリプガを詠唱します。
案の定、サソリは後ろに逃げたLSメンにまっしぐらです。
私を通り抜けてLSメンに襲いかかろうとした時、見事着弾しました!!!

おおやったー。

後はそれの繰り返しです。



中にハーフレジなのか早起きさんがいまして、LSメンに向かっていくんですが
きっちりスリプルでサポート。
129-2-10.jpg
終盤は交代で座って1人が精霊、もう1人がプガを撃つ方法に変えました。

んで、何度目かのガ系が炸裂した時、何匹かのサソリを倒し
後は慌てずグラビデ等を入れ一匹ずつ減らし
129-3-10.jpg
最後に残った早起きさんを仕留めて、勝利です!!

やったー

ドロップはハズレだったけど、勝てた事が嬉しい。

3戦目の予定は無かったけど、オーブを奢りました。
1戦目はLSメンが出したんですよね、そして負けた。
言いだしっぺの自分が出した2戦目で、勝って終わりじゃなんだかなぁと思ったので。
良いの出たら半分ずつという手もあったが、ハズレだったしw

てな訳で3戦目を急遽行い

1戦目はまったく歯が立たない感じだったのに、余裕で勝つ事が出来ました。
タイムも2戦目が8分台で、3戦目は6分台でした。

良いの2つ出たら1つ頂戴と言っていましたがw
2戦目と同じくハズレでした。

1戦目の感じじゃ勝てないかもと思っていたけど、修正したら何とかなりました。
ログを見ると、まだまだ能力が低いなぁと。
明らかに与ダメが違うんだもん。

で改めて思ったのが、ソロで勝つのってかなり凄いんだなぁと。

頑張ってメリポ強化しないとな。

ソロで挑戦はまだまだ先になりそうですが、今より成長した時に又少人数で
やってみたいと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 00:49:58 | Trackback(0) | Comments(0)
【速報】新春モグボナンザ当選発表
ログインして自分で確かめたい人用に、折りたたみ先にSS貼っておきます。

続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 17:13:45 | Trackback(0) | Comments(2)
なんでだろー
ネトゲ初心者にありがちな事
話しかけられると寝落ちしたフリをしていましたw


さてFFですが
赤のレベル上げに行ってきました。半月振りです。
丁度PTを組み始める時間帯に希望を出したので、久しぶりに複数のTellを貰いました。

今回はMMMでの稼ぎです。
構成はナ侍竜シ学赤    赤/白で参加   Lv57でシンク

誘いのTellで「一度しかやった事がない」と告げていたので
リダさんがメイズバウチャーの買い方を教えてくれましたが
よく考えたら前に買ったけど使ってないの持っていたんだった。

128-1-10.jpg
今回の立ち回りの基本は

アタッカーさんにヘイスト
ナイトさんにリフレ
終盤に机上演習の切れた学者さんにリフレ

でした。

最初の2回くらいはコンバが使えるまで数分あるのにMPが無くて座ってましたが
後半は座らなくてもいけるようになりました。

回数を重ねると徐々に上手くなっていってるような気がするんですが
これだけはダメだ~という事が一つあります。
それはヘイストのかけ直しを忘れてしまう事です。
竜>侍>シの順にかけるんですが、必ずといっていいほど竜さんの「切れた」ログを
見逃してしまう。
んで、侍さんの「切れた」ログで気づくんだよな。
これ、今回だけじゃなく毎回やってる気がする。
1人目は見逃して2人目で必ず気づくってのは、なんなんだろうなぁ。
癖なんでしょうけど、変な癖だよなw
移動の時はログが流れないのでさすがに気づきますが、戦闘中は・・・。

この癖は早急に治さないといけないかもしれない。

計6回
指輪1回込みで34000稼げました。

レベルも1上がって64に。
時間との勝負なので、慣れるまではドキドキしっ放しですが楽しかったです。

128-2-10.jpg
よく見たら一番上がずれていますが、一文字ずつ減っていっています。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 02:55:08 | Trackback(0) | Comments(2)
二度ある事は三度
仕事から帰って来てまずやる事は風呂に入る事。
ウチは追い炊き機能がついていないので、設定した温度のお湯を湯船に溜めてから入ります。

いつもなら汚れ仕事をしてるから、体と頭を洗ってから湯船に浸かるんですが
今日は少しでも早く温まりたいと、シャワーで簡単に流して速攻で湯船に浸かる事に。

足をつけて腰を下ろそうとした瞬間

あれ?なんかつめ・・・冷たいよwwww

やっちまった

47℃に設定してるのに、出していたのはお湯ではなく水でしたwww

蛇口間違えた(*´Д`*)



さてFFですが
LSで課金シナリオのシャントット「クローン・タルタル部隊」BF戦に行ってきました。
今回はまだやっていないメンバーさんの手伝いです。

先週、自分を抜いたメンバーでやったんですが
“だいじなもの”を全部とっていなかったらしく、敗戦しちゃいました。



今回は、“だいじなもの”を全部揃えてのリベンジ戦です。

構成は忍侍白黒赤詩     詩/白で参加

戦略は定番になるのかな。
印プガでスタートして、その中で寝ない闇タイプから攻撃をして
後のタイプは適当にやっていく感じです。

124-1-10.jpg
最初は立ち位置が綺麗ですね。
歌い分けもスムーズにいきます。
ソウルボイスを出し惜しみなく使いました。
“だいじなもの”が揃っているとはいえ、少しでも早く数を減らした方が
勝率が上がりますからね。

最初の印プガが切れたら2人目の印プガが炸裂。



2度目のプガが切れてからは、確実に眠らせる事が出来ないので大変だったり。
効かないだろうなぁと思いつつ、ヘイトが分散されたらいいやと達ララを歌う。

その結果

124-2-10.jpg
みなさんの怒りを買ってしまうことにw

何もそんなに集中攻撃しなくても・・・と
生き返るとモニターには召喚獣がいてアストラルフロウを

ああ

二度目の戦闘不能

ギリギリの戦いの最中、レイズをいただけました。
今戦闘してるフォモルは召喚獣出したよなぁと勝手に思い込み、起き上がったところ

124-3-10.jpg
穴があったら入りたい。


次はいよいよラストBFですね。
2/7にやる予定にしています。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 00:32:44 | Trackback(0) | Comments(0)
極寒の地でコツコツと
【芸能】好きだった給食の献立、木村カエラは「ソフト麺」 中島美嘉「レバーを炒めたもの」に周囲も驚き
ソフト麺って何?と調べて画像見たけど分からなかった。
揚げパンは、きな粉かけるやつでしょ?あれは好きだったなぁ。

終業式の日に、クラスの誰かの机の奥から凄いのが出てくるのは、定番だと思うw


さてFFですが
赤が60になりフルAF仕様になって半月。
PTに入りたいと思っていても、いつも眠気が優先して
ソロでFOVをかねてザルカに篭っていました。

今月初めの記事を見ると、57からやっていたんだなぁ。
この頃は指輪を使えば100を越える位の経験値をゲット出来ていたけど
Lv60になると70前後の経験値しか貰えません。
これじゃボーナス総量の2000に到達する前に、効果が切れちゃいそうなので
125-1-10.jpg
サポ忍の二刀流で数をこなすことに。

サポ白と比べると殲滅速度は上がるのですが、飽きずによくやったなぁと思う。
レベルが61になり、そこから更に稼いで62になり、63を目指しました。



62になると、二刀流でも休む間もない位倒さないと
指輪の効果時間である210分に間に合わないレベルだったりします。
マッタリ稼ぐつもりでソロやってるのに、なんだか忙しかったりw

FOVをやりつつ天気が闇になったら、急いでエレポイントに直行してました。
その結果、倉庫に塊を30個ほど送る事にw
しばらくはヤグドリマシーンにならないと。

そんなこんなで63になりました。
ザルカは卒業で新たなエリアを探さないといけないんですが
半月ほどPTに入っていないので、今週末辺りは入って稼ぐのもいいかもしれない。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 23:52:46 | Trackback(0) | Comments(0)
焦った
さっきブログ回りしてたら

Trojan.JS.Redirector.arというのが検出されました><

ひえええとググって見たら

KasperskyがAdsenseで「Trojan.JS.Redirector.ar」を誤検出するっぽい。
だそうです。

ふ~久しぶりにドキッとしてしまったじゃないか~。

日記 | 23:07:55 | Trackback(0) | Comments(0)
待望の
暖かい日が続きますねぇ。
今日は日中ずっと窓を開けっ放しにしていました。
さすがに16時を回る頃には寒くなり閉めましたがw

このまま病気する事無く、冬を越せたらいいな。


さてFFですが
今年2回目のナイズルに行ってきました。

今回は手のみの希望だったので、3回56~に潜りました。

ゴリ手出るといいな。

一回目は、殲滅と特殲が続いたので
60に着いた時には残り5分を切っていました。



キマイラなので頑張ればなんとかなるかもと言う事で、迷わずソウルボイスを。
歌の途中で一度スタンされたけど、歌いきった後は前衛がんばれ~と後ろで見ていて
122-2-10.jpg
残り30秒で撃破!

そして待望のゴリアードカフスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

急いでロット ロット!!
ってロットする前に995とか出てるしw

ゲット出来た人おめでとさんです。

ドロップしたの初めて?どうなんだろうね。
少なくとも去年の夏以降の希望してからは初めてです。

この調子で2回目・・・はドロップなし。

3回目は余裕を持って60に着き、ハイドラさんでした。
初っ端から物理無効をしてきましたが、10分近くあったので難なく撃破。

そしてドロップは?

再びゴリアードカフスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

凄いね、1日に2つもドロップしたよ。

ゲット出来た人おめでとさんです。
・・・ライバルが減ったと次のモチベーションにしようw

いやぁ出るんですね。
もう何回行ったか分からないくらいやってるので、出ないんじゃないかと思ってた。

来週こそはゲット出来たらいいな。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 19:47:06 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての「軍隊蠍の行軍」黒ソロ
ソロでやってみましたシリーズ

今回は獣神「軍隊蠍の行軍」サソリBFに黒で挑戦してみました。

昨日のタコとは違い、今回は複数の敵が相手です。
どこまでやれるんだろう?という不安が一番大きいんだけど
まぁ負けて当たり前、勝てたら儲けものという軽い気持ちで臨むのがいいかなと。

サポは白でも良かったんだが、ファランクスが+されるのと
アビのファストキャスト目当てで赤にする事に。

用意したもの
ハイポ×5
ヤグドリ×3
バイルエリクサー×1
プロエーテル+1×1
クリームパフ

マクロは今回も専用のを作りました。
赤に比べて少ないので、作業的には楽なのかなと思ってみたり。


123-1-10.jpg
昨日のタコ挑戦では、入る前にマクロチェックをしたりして、中々入らなかったんですが
今回はあっさりと入りました。気持ち的には落ち着いていたように思える。



対峙するとさすがに緊張してきたw

焦らない 焦らないと言い聞かせながら

最初のサンダガIIIを撃ってみた。

着弾する。

すぐさまスリプガを詠唱し、寝かせる事に成功。

強化魔法をかけ直して

2発目のサンダガIIIを撃つ。

着弾

急いでスリプガ スリプガ!
123-2-10.jpg
いやぁ難しいですねぇ。
スリプガが決まる前に、強化を突き破ってダメージを受け詠唱失敗。
1発は70前後なので即死するレベルではないけど、2回続けて止められるとだめだな。

1回目の挑戦で2Hアビを使わなかったので、すぐに2回目の挑戦をしてみたけど
結果は同じでした。

今回の反省点
ストンスキンを少しでも持たせる為にMND装備を用意していなかった。
食事は思い切って防御系にすればよかったかも。

そして最後に
精霊(サンダガ ブリザガ)のダメがショボイw
終わった後ネットでブログ回りしてみたんですが、明らかに力不足なんだなと。
どこのブログでも平均して1000前後のダメでしたが、自分は驚きの750w

装備は仕方ないにしても、メリポの強化が中途半端ですから
挑戦するのは早かったかもしれません。



足りない部分が分かっただけでも収穫アリ。
やってみないと分からないもんね。
こればっかりは勝ち負けだけでは判断できないし。

次挑戦してもいいかなと思えるくらいに、強化してみようと決心してみた。
やる事多いねw14来年でもよくなってきたw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 19:33:41 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての「南海の魔神」赤ソロ
早くモグボナンザの当選発表来ないかなぁ。
カバンがパンパンで非常に困っておりますw


さてFFですが
ブログのネタが尽きてきたので、ソロでBFに行ってみる事にしました。

「南海の魔神」

そう、あのポカポカ殴る片手棍を落とすBFです。

攻略は電撃ジョブ本のコラムを参考にしました。

赤/学

用意したもの
ハイポ×5  ヤグドリ×5
バイルエリクサー×1 プロエーテル+1×1
メロンパイ

攻略で大切なのは、何よりも落ち着いてやる事。
上記のコラムでは、パニクって戦う前に勝負に負けてた様子が
レポートされていますが・・そうならないようにしないとね。

マクロも専用のを作りました。
獣神を1000個保持する記事を書きましたが、獣人も700超えてたりするのでw
これから何度か行く事になりそうなので、使いやすいように設定しました。

準備万端
やれる事は全てやった。
あとは落ち着いて倒すだけだ。

中に入ってまずは強化を。
リフレの後にジュースを飲んでしまい、無効になる事に気づくw
最初はリフレで、切れた後にジュースをφ(..)

後で気づくのですが、メロンパイ食べるの忘れてたw

NMに近づき連続魔+グラビデで戦闘開始!

サンダーIIをバシバシ撃ちます。
コンバを使う前は落ち着いてMPを見ていました。
リヴェの40ENMのソロではMP無いのに精霊マクロ押し続けたりしてたのでw
それを考えると成長したなぁと。

コンバ後はHPをドレインで回復。
そして連続魔が切れるまではサンダーIIを連打し
切れた後はサンダーII>ブリザドIIの繰り返しで、HPを削っていきます。



MPが100を切ったところで、薬品を投入。
ほぼマンタンになったので、再び精霊を連打です。

マラソン中に端に追いやられた時にスリプルでかわし
残り2発撃てば勝てるという状況にきました。



MPが残り少ない・・・

再びスリプルで寝かしてヒールで回復するか?
いや、時間はどれくらい残っているんだろう?

ヒールしてる間に時間切れとかになったらシャレになりませんからねぇ。



ここで閃きました!

学者のMPが半分になるアビ使えるじゃん。
閃いたというほどではないですねwただ忘れていただけ。

122-1-10.jpg
初戦にて見事勝利です。

やったー。

9分23秒

戦利品は・・・?
テレポリングD
阿闍梨の数珠
オックスブラッド×3
ムーンストーン×1
真珠×2
黒真珠×1

でした。

一発で出る訳ないですねw

これだけ出ても競売を覗けば、ほとんどが転売履歴が残るようなアイテムでしたw
なので、店売りに~。

思っていたよりは簡単に思えたけど、今回はたまたま上手くいったのかな。
ちょくちょくミスもあったし、気を引き締めて次も勝てたらいいなと思っています。

※次回に向けてディスペルのマクロを作っておかないと。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 19:45:46 | Trackback(0) | Comments(0)
今年一発目のリンバス
昨日今日と暖かかったけど、明日はなんと最高気温が17℃になるとか。
ぽかぽか陽気で仕事がはかどりそうです。

さてFFですが
今年最初のリンバスをフレさんLSと攻略しました。

ナ忍戦侍白黒黒詩青   白/学で参加

最初アポリオンに入る予定でしたが、待つ時間が長かったので
テメナスに変更し、西塔に入る事に。

久しぶり?だったのかな。
どれくらい前に行ったのか覚えていないけど、やってみた感想としてはこんなに
長かったっけ?と。
117-1-10.jpg

117-2-10.jpg
受けてから入るまで時間があったので、30分ほどしか使えなかったけど
ヴァラーリフレ良いですねぇ。
バラ+ノーブル+リフレで切れるまでは高ケアルを連発しても
半分切ることは無かったなぁ。
切れた後はジリ貧でしたがw

今回は9人参加だったのでアラPTでした。
今後に活かさないとなぁと思ったのが、自PT外のログフィルタを外す事。
トカゲをやった時、石化の音はするんだがログに出ないから申告してもらわないと
いけない事に。
アラで何かをするなんて滅多にない事ですが、早めに直しておこうと思います。

古銭が過去最高(のはず)の55枚ドロップで、6枚いただきました。

そしてコイルドヤーン(詩人)をゲットしました。
こないだブラウンドスキンもゲットしたので、打ち直しが可能になりました。



いろいろ考えた挙句
117-3-10.jpg
コラルキャニオンズを打ち直す事に。
来週の受け取り楽しみです。


最後に
リンバスに行った日は1/17
震災から15年が立ちました。
早起きして発生時刻に手を合わせました。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI リンバス | 21:19:04 | Trackback(0) | Comments(0)
大台
115-1-10.jpg
サービスが終わる前に使い切らなきゃw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 16:28:09 | Trackback(0) | Comments(0)
激闘Gration戦
寒い日が続きますねぇ。
雪が降るような寒さじゃないだけマシなのかなと思ったりもしますが。


さてFFですが
LSイベントでスウィフトベルト取りをやり見事ゲットした後
せっかくタブナジアにいるので、畳盾を落とすNM「Gration」を狩る事に。

このNMを沸かす為にはヒッコリーシールドというトリガーアイテムが必要で
111-5-10.jpg
たしか5年くらい前に作ってもらい、そのまま金庫に眠っていました。
人数的な問題と予定が詰まっていた事もあり、いつかやれればいいやと
放置していたんですが、ようやく使う事が出来ました。

ちなみにHQのピカルーンシールドをトレードすると100%ドロップです。

構成は
ナ侍黒赤召召    ナ/戦で参加

Gration
サンダー系 キラー効果  グランドスラム

このNMの特徴はなんといっても、キラー効果によるひるむです。
ひるむ確率が尋常でないとか。
対策として遠隔ジョブを多めで構成するといいらしい。
ここは召喚さんに頑張ってもらって、黒さんと侍さんのひるみながらの攻撃にも
期待するとしよう。

自分はマラソン役です。

スタートし、あらゆるアビを使ってタゲを固定。
精霊の詠唱ログが出たら、とりあえず離れるw
これの繰り返しなんですが、最初は慣れない為か被弾する事が多く
111-6-10.jpg
開始10分ほどで感電して昇天。

リレイズをかけていたのですぐに蘇生し、被弾しない事を前提にマラソン役に復帰。
ここで死んだ意味ないもんね。

時間が立つにつれ少しづつ慣れていくんですが、ここで問題が発生。
MP補充の為のヒール、もしくは衰弱が解けるまでのヒールで
周りの雑魚に攻撃を受け始めました。
あとNMのマラソンでリンクするのも含まれるんですが。
ほとんどがミスとはいえ、塵も積もればですからねぇ。
魔道士さんからすれば、ここは1秒でも長く座っていたいところ。
ここで侍さんに雑魚掃除に回ってもらう事に。
対策として事前に話していれば良かったんですが、掃除に回ってもらう前は
NMに斬りかかって範囲で死んでたりしたんだな。
少々酷かなと思ったりしたけど、無駄に死ぬよりはマシかなと。
NMにダメは与えられないけど、雑魚を掃除して魔道士さんのヒールを助ける。
こういう形の貢献があってもいいんじゃないでしょうか。

侍さんは周りに沸く雑魚を掃除して、溜まったTPをNMにWSでぶつける。
召喚さんは召喚獣を巧みに操り、黒さんはひるみに負けず精霊を決めて
赤さんはみんなの補助とNMへの弱体魔法をかけ
NMのHPは少しづつではありますが、安定して削っていき勝利が見えてきました。

私はといえば
111-7-10.jpg
マラソンを続け、タゲが移ったら取り返しに行き、再びマラソン開始です。
序盤で死んだ時は、あっさり死んであほか~と思いましたが
蘇生後のプロシェル&食事の無い方が長くマラソン出来ましたw




しかし


NMのHPが残り1ミリになったところで痛恨の被弾
二度目の昇天

すぐ生き返って自己ケアルがすんだところで
111-8-10.jpg
40分ちょっとに渡る激闘に終止符が。


やったー勝てた(´∀`)

畳盾のドロップが無かったのは残念だったけど、楽しかったからいいかw
久しぶりに熱い戦いが出来て良かったです。
111-9-10.jpg

今回の反省点としては
マラソン役である自分が2回も死んだ事。
タルだとよほどHPの強化をしていないと即死しちゃいますからねぇ。
ちなみに私の強化は+200で1250ほど。
被弾しなけりゃいいんですけどね、なかなかそうもいかなかったりするので
もうちょいHPを増やす努力をしないと。

あとは役割分担ですかね。
上でも書きましたが、侍さんには雑魚処理を中心に動いてもらい
TPが溜まれば弓でWSを撃つ。
立ち回りを変更する前は、近接攻撃をしてグランドスラムを数回食らって
死んでましたから。
まっ突発的な挑戦だった事もあり、遠隔の準備が出来なかった事情もあったので
次回挑戦する時は、準備してくれればいいなと思っています。
本人的にはあまり役に立たなかったと言ってますが、とんでもないw
雑魚処理に回ってから、明らかに流れが変わりましたからねぇ。
うん、侍さんがいなかったら雑魚に振り回されて壊滅してたと思う。

最初はあっさり負けるんじゃないだろうかと思っていたけど
みんなの頑張りもあって勝利できました。
今度は今回参加出来なかったメンバーさんを加えて挑戦できたらいいな。

※素材揃いましたので合成お願いしますwあっ今度は無理にとは言いませんがHQをw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 02:58:25 | Trackback(0) | Comments(0)
運命のドロップは?
前回の続きです。

LSでスウィフトベルト取りに行きました。
恨み溜めを赤から白に代えたところからスタートです。

フォモルの状態異常はやっかいなのが多いので、エスナが大活躍と思っていましたが
Lv61で覚えるため使えないんだなぁ・・残念。

赤より白の方がプレイ歴長いのに、昔々のマクロを使っているせいか
操作しづらかったです。
赤は最近作ったばかりなので配置が綺麗。
白は配置がバラバラな上に、弱体を入れていないので未だに手打ち。
めんどくさいったらありゃしないw
暇な時に本腰入れて作り直してみるか。

恨み0の状態からのスタートだったので
NMを沸かせられるようになるまで2時間位かかったかな。

今回のトレードはミスラさん。
去年やった時は、難易度が上から1~2位のタル&エルだったので全滅した事も。
それと比べたら楽に戦えるので、あとはドロップを祈るのみ。

戦闘開始です。
110-1-10.jpg
Caithleann(赤魔道士)

連続魔が怖いとの事ですが、そうでもなかったというか、気づかなかったかもw
それくらいあっさりと終わりました。
負けるのは嫌だけど、せっかく7人も揃ったんだからもう少し強くてもw



気になるドロップは・・・?

110-2-10.jpg
スウィフトベルトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

何年越しか分からないけど、ようやくLSで最後の希望者の手に。
おめでとうございます。
いや~1発で出て良かったわ。
ミスラで出なかったら、フォモルコデックスは2つ用意していたのでNM戦自体は
出来るけど、時間の都合上タルかエルになってたもんな。

これでLSで行くベルト取りも終了かな。
まだ取ってない人もいるけど、いらないっていってるしなぁ。
まっ欲しい時はいつでも言ってくれればw



珍しくLSでタブナジアエリアにいるので、ある提案をしました。
それは・・・?




次回に続く


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI スウィフトベルト | 02:24:31 | Trackback(0) | Comments(0)
仕込みと言ってくれ~w
夕方の関西ローカルのニュース番組で
113-2-10.jpg
ネトゲ依存症の特集をやっていました。

3人の廃人さんが紹介されていたんですが
113-1-10.jpg
その中でもこの人が強烈だったw

モニターにはモザイクがかかっていて、知らない人が見たら何のゲームか分からないと
思うんですが、自分が見る限り白門が映っているんだよなぁw
本棚には電撃旅団の攻略本あったし・・・w



放送終了後、拾った画像を見て確信。
113-3-10.jpg
いい年した大人の書く字じゃねえなw

更にネタだと思っていた
113-4-10.jpg
まさかのボトラー告白。

顔出しでここまで曝け出せるって仕込みじゃなければ凄いなぁ。


日記 | 19:59:36 | Trackback(0) | Comments(0)
未熟ながらも
今日は昼間寝ないようにしないと。


さてFFですが
赤が60まで@1000となりました。



LSイベントでスウィフトベルト取りに行ったんですが、NMを沸かせる為の恨み溜めに
便乗して上げる事にしました。

本来ならメリポジョブで行った方が経験値ウマーなんですけどね。
@1000くらいなら損した気分にもならないので、上がるまでは赤で稼ぐ事に。

ミスラ部屋で溜める事にしたんですが、入り口から迷路に行くまでにタウルスが。
PTだし狩っちゃおうかと言う事になり戦闘開始。
怖いのはモータルレイ、これさえなければなんて事ないモンスターだけど
食らっちゃうと死を覚悟しないといけない。

ここ半年ほどですっかりLSの盾となった忍者さんがタゲを取っているので
安心して後ろで見ていました。

チクチク削り、戦闘終盤に「モータルレイの構えが」のログが出ました。
さぁ後ろ向いてかわしてと・・・あ あれ?後ろ向かないよ。

食らっちゃいました。

\(^-^)/

・・・まぁこんな事もあるさ。
蘇生して衰弱中に移動して、衰弱が解けてから恨み溜めをスタートさせました。

皇帝の指輪を使ったんですが、それでも100前後しか経験値入らないんですねぇ。
上がるまでの我慢。



狩る事数体
ついに歓喜の時が
19-2-10.jpg
やったー60なったよ~。

19-3-10.jpg
まさか自分がAFをフルで着れるようになるとは思いもしませんでした。

以前と比べて経験値を稼ぐ手段が増えたのと、個々の能力アップのおかげで時給が上がり
レベルアップが早くなったおかげで、イマイチ60になった実感が沸きません。

だけど60になったのは事実。
これまではどうか分からないけど、この先はレベルに見合うスキルを発揮しないとね。

リフレをくばらないとか
忍者にとって生命線であるヘイストをかけないとか

ヘッタクソな赤だなぁと思われないようにしたいですね。


※ベルト取りは次回のエントリーで。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 10:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
完走
関西で年末から再放送してたブログ旅が今日の放送でやっと終わった。
111-1-10.jpg
これで夜ゆっくり寝れる・・・。

関東圏(TBS)でも放送が始まったらしいので、よければコメントをw

しかしなんだかんだ言ってテレビの影響力は凄いね。
1つの記事でコメントが5000超えとか、自分のブログだったら300年位かかりますよw



日記 | 04:11:18 | Trackback(0) | Comments(0)
フランスPTで稼いでみた
結構大変でしたw

赤58@7000で希望を出しました。

すぐに誘いが来たんですがどうやら外国人っぽい。
まぁそれでも丁寧なTellだったので入ってみる事にしました。



PTに入る予定の2人がマウラから集合場所の白門に船で向かっているとの事w
入ったからには仕方ないなと待っていたんですが、いつまでたっても来やしない。
てっきり誘われた時点で船に乗っているのかと思っていたけど
まだ乗っていなかったぽい。

結局誘われてから狩り始めるまで1時間弱ありましたw
ふむ~日本人には分からない感覚だが、向こうでは普通の事なのかな?

構成はナ侍竜暗召赤    赤/白で参加   Lv54でシンク
ワジャームのLコリブリを狩りました。
19-1-10.jpg
召喚さんは日本人で@はフランス&アメリカ?です。

ウマーなコリブリもやる事やらないときつかったり。
それがプレイスタイルだ!と言われればどうしようもありませんが
ナイトさんが自己ケアルしなさすぎ・・・w
電撃攻略本にナイトへのケアルは序盤は控えて!と大きく書いていますが
控えてたら死んでしまうっていう位のレベルだったりw
アドバイスのしようがないので、せっせこケアルしましたが
あれじゃナイトの醍醐味を味わえないだろうなぁ。

みなさんいい人っぽいんですけどね。
ただ、日本人と同じ感覚でやると疲れます。

PT中頻繁に流れた「brb」という言葉。
何言ってんのか最初はさっぱりでしたが、時間が立つにつれ離席するって意味だと
理解しました。
戦闘中にオートジョブは・・・100歩譲って仕方ないかと思うけど
盾ジョブが棒立ちになるのは・・・w

ケアルしないナイトは日本人でもいるけど、戦闘中に離席するナイトは初めて見たw

世界は広いね。
自分の常識が他人からすれば常識かどうかなんて分からなくなってきたw

途中召喚さんが抜け白さんが入りましたが、この人も外国人だったのかなぁ。
スタート時の54は死人が出そうな勢いでしたが、最終的に56まで上がり
安定して狩れるようになりました。

そんなこんなで狩り続ける事数時間、向こうって今何時だろ?
もしかしたら朝まで狩り続けないといけないのかと思いましたが、2時半頃かな?
次が最後の戦闘だよ~ってログに出ました。
とりあえず朝までじゃなくて良かったと、前を見ると1人のアタッカーさんが
ヒールしてました。最後なんだからひゃほーいしたらいいのにと見てたら
そのままログアウトしましたw
フリーダムだなぁ( ̄ー ̄)


終わってみれば
4時間弱で21000稼げました。
レベルも一つ上げ59に。
もう少し時給悪いかと思ったけど、美味い部類に入るんじゃ。

でも夜くらいは日本人に誘われて稼ぎたいですね。
全然悪くはなく、ただ言葉が通じないだけなんですけど
単純に疲れましたw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 03:34:40 | Trackback(0) | Comments(0)
赤らしくなる一歩手前
トピックスで流れていますが
モグボナンザの販売が来週15日(金)で終わるそうです。
忘れている方はいませんか?

私はすっかり忘れていましたw
倉庫の整理してからになるので、休みの間に済ませておかないと。


さてFFですが
赤の経験値稼ぎにソロで行ってきました。
Lv58まで@5000となり、皇帝の指輪とFOVを使って上げる事に。

場所は初めてやる事になるザルカバードです。
57だとどの程度絡んでくるとか全然分からない状態でしたが、ほぼ大丈夫です。
デーモンはアウトですが、骨や巨人、目玉はセーフ。
なので、移動に気を使うというほどでもなかったです。

18-1-10.jpg
FOVは5ページ目を。

デーモン 目玉 巨人がターゲット

40台中頃のソロ狩りは稼げなかったという印象しかないんですが
ヘイストやエン系IIが追加された50台だと、ペースが早くなりそこそこ稼げるように。


移動中
18-2-10.jpg
正月イベントのNPCを発見。
なんだかなぁ。
この手のイベント・・もうちょっと早く終わらないかなぁと思ってみたり。
誰もやってなくてNPCが可哀想に見えるんですよ。

今お正月休みをようやく取ってる人も中にはいるんでしょうから
期間が15日までというのは分かるんですが、うーん・・・。


2セット終わったところで@200となり、3セット目を受けて2匹目で58になり
18-3-10.jpg
ねんがんのワーロックタバードを着れるようになりました。
見慣れたAFですが、まさか自分が着るようになるとはw

残るAFは頭のみ。
他にもやりたい事があるので迷いますが、週末の間に被れるようにしたいところ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 08:57:55 | Trackback(0) | Comments(0)
赤AF「さまよえる魂よ、安らかに」後半NM ソロ
課金ネトゲに4万注いだユーザが意味不明なアカウント凍結で運営に電凸、対応が酷すぎて話題に
下には下が・・・w
てな冗談はおいといて、スクエニはマシなんじゃねと思ってしまう。

モグロッカーのGM画像は何度見ても笑える。


さてFFですが
赤AF3「さまよえる魂よ、安らかに」後半NMのソロ戦に行ってきました。

ジョブは前半と同じ忍者で行く事に(サポは赤)
MPが足りるか分からなかったので、錬成で作ったオレンジジュースを1本とハイポ5本を
カバンに忍ばせて出陣です。

場所は要塞の1門奥、アルタナ以前なら現地PTの助けがない限り、4人PTで行かないと
1門を超える事は出来ませんが、今なら過去要塞から現在へ進めばソロで超える事が
出来ます。

戦闘前に近くのコウモリでTPを貯め
17-1-10.jpg
いざ戦闘です。

結構硬いなぁと感じましたが、wsをまともに食らわない限り死ぬ事はないと
考えていました。



重力場(スロウ)を食らってからは、立場が逆転しヤバイんじゃね?と感じるように。
即死級の被ダメはないんですが、MPが足りないんじゃないかと・・・。

オレンジジュース1本じゃなんの足しにもならん\(^-^)/

結局20分くらい粘りましたが
NMのHPは残り40%、自分のHPは300 MPが1という状況じゃ
どう考えても勝てないので、微塵しましたw

くっそ~あそこまで硬いとは思わなかった。
オレンジじゃなくヤグドリを持っていってれば勝てたんだろうけど後の祭り。

リベンジ戦だ!
しかしヤグドリを作るのもめんどくさいし、買うのも勿体無い。
それならばと忍/踊で行く事にしました。
アンテッド系ではないので、サポ踊が活きますもんね。

一回目と同じ様に過去要塞から口を通って現代に行き、NMポイントに到着しました。
戦闘前にコウモリでTPを貯め、リベンジ戦の開始です。

今度はスロウを食らっても治せるぜ~。
TPが300まで貯まったらwsを撃つようにして
17-2-10.jpg
危なげなくHPを減らし

17-3-10.jpg
〆直前にスタンを食らってTPが無駄になるかと思ったけど
スタン解除と共にwsを撃って、見事撃破です。

やったー
実装からしばらくはフルアラで攻略したNMをソロで倒せたぞ。

あの頃感じた強さはどこに?という感じでしたが、それだけ強くなったんでしょう。

17-4-10.jpg
釘抜きをゲットした後、Oaken Boxにトレードをしてイベントを見ました。

んで

北サンドで最後のイベントを見て
17-5-10.jpg
ワーロックシャポーをゲットしました!

早くかぶってみたいね。
シャントットBFが延期になったのでメリポ優先という訳でもなくなったので
今週末は1つでも上げれるように赤やってみたいな。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 02:02:22 | Trackback(0) | Comments(0)
見てない時に限って
【LSメンに連絡】
日曜に予定していたシャントットBF戦を延期します。(来れない人がいる為)

変わりにスウィフトベルト取りでもと考えていますがどうでしょうか。
ネコさん来ないと成立しませんがw

他にやりたい事あったらコメかログインした時に言ってくださいな。


さてFFですが
シャントットリベンジ戦に向けてのメリポ強化の為に、からくりでマーリド狩りに行きました。

最近やってないので集中力が途切れやすいな。
前は平気で3時間とかやっていたのに、今じゃチェーンが切れる毎に10分とか休んでしまうw

装備やアタッチメントに変化があればモチベーションも変わるんでしょうが
ふむ~・・・能力が上がる努力をするべきかもしれませんね。(裏に行くとか)

1時間くらい狩ったのかな。
皇帝を使って切れるまでの予定だったのでそれほど稼げてはいませんが
積み重ねですからね。ソロの時はまったり狩るのが一番です。



狩りの最中に、RMTテルが来ましたw
フィルターをかいくぐって送ってくる必死さに呆れるばかりですが
最近は怒っても仕方ないなぁと、返事をしたりしていますw

ブラインドタッチが出来ないので、当然の事ながらチャット時は画面から目を離しています。
スリプルの詠唱してた時か。
寝て当たり前の成功率なので下向いてチャットしようと思ったら、マトンの悲鳴がw

ぐあああああ スリプルレジってるよ('Д')

100%に近い成功率なのにこんな時に限って・・・
中の人は目を離しているかどうかも分かるのか?w

お遊びでテルを返すのもほどほどにしないとね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 23:52:47 | Trackback(0) | Comments(0)
赤盾でレベルシンク
仕事始め
天気予報を見ると今日は1日寒いだろうと思っていたけど、そうでもなかったなぁ。
なんでだろうと考えたら、正月休みに蓄えた脂肪がバリアになってた様子。

ありがとう脂肪さん!

なんて言う訳ないだろ~。
痩せなきゃ(;´д⊂)


さてFFですが
LSメンとレベルシンクに行ってきました。

構成は狩暗コ赤赤   赤/戦で参加   Lv44でシンク

10日ほど前にも過去ロランのイモで赤盾やりました。
その時はきついな~と感じたので、今回はサーチして空いていたので西アルテパのカブトを
狩りました。ここならFOVも受けれるし、イモと比べてカブトは楽ですからね。
44だと「つよ」も混じったりするけど、質より量です。
12-1-10.jpg
肝心の赤盾は前よりは進歩したと思います。
LS内のお遊びなんで、野良で試そうなんて思っちゃいませんがw

話はそれますが
14はこんな感じで遊べたらいいなぁと思ってみたり。

盾がいないから狩場に行けないとか
回復役がいないからとか

何かが足りないから街から出れないじゃなく、どんな組み合わせでもそこそこ遊べる仕様に
してほしいね。


2時間半で3セットやったのかな。
シンクの対象となったメンバーさんが2上がって46に。
自分は56から1上がって57に。

おおAF胴まで@1だ。
早く上がって着たいところですが、シャントットのリベンジ戦でメリポを稼がないといけないので
しばらく赤はお休みです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:24:31 | Trackback(0) | Comments(0)
シャントット「呪われる世界」BF戦
明日から仕事だ><
休みの間見事に昼夜逆転した生活をしていたので、明日は地獄だろうな。
ちなみに今日は朝6時に寝て、起きたのが夜の10時w
1日が終わろうかとしてる時に、1日がスタートしました・・・。

何時に寝れる事やら。


さてFFですが
LSでシャントットの最終BFに行ってきました。

構成は
侍侍狩白白召   白/黒で参加

戦術はwikiを参考にしました。

・もう一人の白/忍さんがタゲ取ってスタート。
・白は↑LSメンがキープ、黒は@5人で削る。
・黒HP75%のぶちきれモードで動く白を、自分が印バインドで止める。
・あとは黒>白の順で削る。

文章にすると楽勝ですね。

ははは

全滅しました><

めちゃくちゃ強いじゃないですか。
印バインドなんてほんの10秒ほど効いてたくらいじゃ?

一回目は黒すら倒す事無く終了・・・


二回目は構成変えました。
侍侍狩白召召    白/黒で参加

戦術は最初のタゲを自分が取ってそのまま白キープ、黒を@5人で削る。
13-1-10.jpg
今度は黒を残り30%くらいまで減らしたところで、最初の全滅。
一回目も同じ様に黒の途中で全滅しているんですが、変わったところは戦闘位置が離れてた事。
一回目は広場内で死んだメンバーさんが居て、どうしようもない状態だったけど
二回目はきっちり通路で戦闘不能に。
だいじなものを取っていれば、最初のリレイズは衰弱なしですから
通路内で死ねばなんとかなりますね。

全快とまではいかなかったけどある程度回復して、再び戦闘です。
今度は30%まで削っているので、ぶちきれモードが1回だけです。
と言う事は、黒のセリフと共に動く白もキープしていられる時間が長くなる。
これを機に削りまっせ~。

楽に進められるかと思ってたけど、黒を削り切ったところで2度目の全滅。
強いわ、やっぱ。

幸い皆が通路内での戦闘不能だったので生き返り
残り時間が10分を切っていたので、回復もそこそこに最後の戦闘です。

範囲技きっついですね。
一回目で祝福を使っていなかったら、なんとかなったかも・・?なんて
後からいっても仕方ないんですが、ホント惜しかった。
13-2-10.jpg
残り数ミリで後衛がまとめて戦闘不能に。

祈りながら見ていたけど、結局前衛も倒れ
この日の挑戦は失敗に終わりました。

悔しいなぁ。
1回目はともかく、2回目は上手くいっていたんだけどなぁ。
だが、負けは負け。
気持ちを切り替えてリベンジするしかない。

構成は2回目のがベストかなと思いますが、回復をもうちょっと厚く出来たらなと。
そうなると侍さんが赤にチェンジする事が出来ますが、削りのスピードは遅くなって
しまうのだろうか?

自分の反省点としては、SSの1枚目はたしか1度全滅したあとの戦闘なんですが
白シャンの精霊でHPが1000を切る事はなかったので、@5人の回復も兼ねて
キープすれば良かったかなと。

リベンジは早くて来週の日曜になります。
それまでに少しでもメリポで強化出来るところはやっておこうと考えています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 23:58:14 | Trackback(0) | Comments(0)
準備完了
新年一発目のLSイベントで、課金シナリオ「シャントット」ラストBFをやる事に
なったので、ウガレピ&怨念洞にだいじなものを取りにいきました。

75ならウガレピは絡まれる事無く取れるから楽だけど
怨念洞はスニインめんどくさいですねぇ。
前衛ジョブで薬品のみで進んだLSメンが、途中で薬品無くなったのも頷ける。

怨念で少し迷ったので1時間くらいかかりましたが、全部揃える事が出来ました。

wikiの戦闘報告見ると、一回で勝てるのかなぁと不安になりますが
今回の結果次第で、今年の運勢が決まるようなもんですからねぇw

次のエントリーで勝利報告が出来たらいいな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 18:57:53 | Trackback(0) | Comments(0)
「さまよえる魂よ、安らかに」オバケNM ソロ
休みに入ってから毎日深夜番組を見ているんですが
その中で時たま流れるデジサポのCMがすげえ怖いw

ググってみると関西でしか流れていないみたいなんですが、こちらのページで大阪放送局を選択
すれば見れるみたいです。

最初見た時は「うわっ」と声をあげてしまいました。
深夜に1人で見るには、少し心臓に悪い気がしますw


さてFFですが
赤AF3クエストの前半NMをソロで挑戦する事にしました。
場所はフェ・イン NMはMiser Murphy(オバケ)

ナイトか忍者で悩みましたが、ヴァナ時間が夜だったので移動が速いのは忍者だなぁという理由で
忍者にしました。(サポは赤)

フェ・インに入って2つ目の広場にNMはいるんですが
1つ目を通っている時に攻撃を受けました。
「んん?NMもう一つ先じゃなかったっけ?」と名前を見てみると、11月に追加されたSluaghという
オバケNMでした。
ついでだ、やっちまえと攻撃態勢に入りましたが、全然攻撃が当たらない。

年末のRocほどではないにしても、勝てる可能性は低いと考え
とりあえず逃げましたwありがとう忍AF足。

・・・気をとりなおして本命のオバケNMをやりにいきました。
サポ赤だったので、ファラ&ストスキ&エンをかけてからのスタート。
アイスパを詠唱されちゃったので、ディスペルをかけるもレジ('Д')

ええい 麻痺くらい気合で治せ~とひたすら殴る事に。
途中ガ系を食らったりしましたが、相手のHPは@2ミリほど
こりゃ楽勝だったなと余裕かましていたら、次の瞬間
11-2-10.jpg
死んでたwwwwwwww

ええええええええええ
なんで?

ログを見直してみると
11-3-10.jpg
大きく吸収されてて、しかもDAだったようで。

ふむ~。
最後まで気抜いちゃいけませんねぇ。
とりあえず買ったばかりのコントローラーを投げないようにと、考えていましたw

リレイズをFOVのでかけていたけど沸いた場所で戦って死んじゃったので
生き返っても又殺されるなぁと思い、HPに帰る事に。

次は慎重にやるぞ

リベンジ戦も一回逃げたんですがw
11-4-10.jpg
回復後に再挑戦し撃破しました。

一回目と同じ様にHP吸収されたけど、今回はそれほどでもなかったな。
ストスキが生きていたのかな?

麻痺がウザイんですが、悪い方向にいかなければなんとかなるレベル。
一回目は陽忍あるの忘れて使えなかったけど、リベンジ戦では使いました。
そこそこミスしてくれて助かりました。

とりあえず前半戦はクリアしてホッとしています。
後半戦はソロじゃ厳しいかなぁ。
まだ56だから取ってもかぶれる訳じゃないしなぁ。
しかしソロのがネタになりそうなんで、挑戦してみる価値ありそうだ。

今日ログインした時やってみようと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 06:00:40 | Trackback(0) | Comments(0)
明けましておめでとうございます
11-1-10.jpg
今年もよろしくおねがいします。

2002年から始めたFF11も、今年で8年目2010年ですよ。
早いもんですねぇ。

今年はあのFF14が発売予定という事で、発売後は14がメインになりそうですが
それまでは11を遊びたおしたいと思っています。

LSの活動としては
アルタナ関連が止まったままなので、追いつきたいですね。
ナイズルは合同ツアーに参加していないメンバーさんが、低層止まりになっているので
100まで伸ばしてあげたい。
あとは神威やっていない人のをクリアして、世界クエに挑戦したいですね。
課金クエも2&3が止まっているので、こちらもクリアしたい。

フレさんとの合同は
ナイズルの希望装備をゲットしたいですねぇ。
それをクリアしたら一区切りつくんですが、去年明らかにドロップ率悪くなってるからなぁ。
希望の多いのがゴリ手で4人?こちらは2年半で2?くらいしか見ていません・・・。

ナイズルが一区切りついたとして
14が出るまで別の事をやるのか、その辺りも今後の進み具合によって変わりますね。

個人的には
今上げている赤をとりあえず75にしたい。
その後上げるジョブは今んとこ決めていませんが、アタッカーを上げてみたい気も。

あとは楽しんでやる事ですかね。
これが一番大切だったり。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 04:19:17 | Trackback(0) | Comments(0)