FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

まだだ まだ終わらんよ
って感じなんですかね FFXI

フェスの内容はこちら

いや~ホント濃すぎるわw

レベルキャップ開放で上限が99とか
追加拡張エリアでAF3とか
マトンが死ににくくなるとか

14が発売されたら11は放置する事になるんだろうと考えていたけど
悩みますねぇ、どちらにログインするかでw

あと鯖統合の候補に入ってなくて良かったw
この先いつかは統合されるとは思いますけど。

動画配信は2時間半、開演前のCMも含めたら3時間半見てた事になりますが
楽しめたと思います。
配信も安定していたので、ストレスなく見れたのが良かった。

今年1年は今までと違った新しい遊びが増えそうで、まだまだやめられないなぁと。
止まっているアルタナをさっそく進めたいですね。

最後に
ノマドモグボナンザ?かすりもしなかったですw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:54:26 | Trackback(0) | Comments(2)
はじまた
ヴァナフェスの動画配信がスタート。

本番になったら固まって見れないと言う事はないよね?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 16:08:01 | Trackback(0) | Comments(0)
再びJenglotに挑戦
女子フィギュア残念だったなぁ。

でも銀メダルおめでとうだし
後の2人も素晴らしい演技だったなと。

プレッシャー凄いんだろうな。
大きなミスも無くやり切った事は素晴らしいです。

3人とも胸を張って帰ってきてほしいね。


さてFFですが
前回に引き続きセカンアプタントを落とすJenglotに挑戦してきました。
ただ今回は前回の反省を活かし、2人でやってみる事に。

マラソン戦法は有効だけど、他に狙っている人がいない事が前提ですからねぇ。

私はナ/踊
LSメンは暗/戦です。

構成的に上記の組み合わせよりイイの出来るんですが
Jenglot狩りの後に、暗黒のスキル上げに行くので着替えるのがめんどくさいw
という訳で、ナ&暗になりました。

ポイントに着いた時には自分達だけだったけど、沸く時間直前にライバルさんがポップ。
負けられないと気合が入りました。

そして
Jenglotがポップ!

フラッシュを撃つも、即釣りが出来ない仕様の為、詠唱中断(゜Д゜)
ぐはぁやべぇとマクロ連打してると、LSメンの挑発が決まりました。
ナイスです。

予めA.フラリッシュを使えるようにしてたけど、LSメンの攻撃すげえw
全然こっち向かない。
仕方ないのでケアルでヘイトを稼ぎタゲを取る事に。

そんな感じで削っていき
ふとLSメンを見るとフェローを呼んでいたので、自分も呼び出してみる事に。
これが悲劇の始まりだったとは・・・。

呼出し後のオートアタック以外の硬直があるの忘れてた。
LSメンがタゲを取っていたので、みるみるHPが減っていきます。
んで、HPが100を切った時ケアルが飛んできました。

んん?
誰だ?

LSメンのフェローでしたw

ないすうううううううう

フェローを呼び出すのなら戦闘前にφ(..)

225-4-10.jpg
危なかった。
いやいやすまんですw

気になるドロップは?
225-5-10.jpg
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

LSメンありがとうね。

これでエボンハットの素材が揃いました。
後は錬成で作るだけなんですが、サブスキルの皮細工(現在4)が足りていません。

いちお
素材を窯に放りこんでみましたが
225-6-10.jpg
このようなログがw当たり前か。

皮細工は装備系がメインだから、上げるとなると赤字になりそうだなぁ。
でも60まで上げなきゃという訳でもないので、とりあえずはエボンハットを作れる
徒弟(~30)を目標にやってみようと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 21:37:16 | Trackback(0) | Comments(0)
Jenglotにソロで挑戦!
女子フィギュア、金メダル取れるといいなぁ。


さてFFですが
錬成をやってる人、特にエボン装備を作りたい人にとっては大事なアイテムを落とす
NMにソロで挑戦しました。

大事なアイテム=セカンアプタント

以前、赤AF3のNMをやりに行った時に見つけたんですが
当時は錬成に興味が無かったですからねぇ。
ブログのネタになればいいかwと軽い気持ちで挑んだんですが
戦闘開始後1分ほどで、こりゃかなわんwとエリチェンしました。
その後2ヶ月ほど時間が流れ、錬成に興味を持った今
エボンベレーを買い、エボンハットに変身させる為には狩らないと
いけないNMになりました。

Jenglot=ドールNM フェ・イン(K-7)に2時間おきにポップ

前回は忍者で挑戦してディアガIIに悩まされたので、今回はナ/踊で行く事に。
持久戦になりそうですが、被ダメさえ抑えたら勝てる・・・はず。

フェ・インに行くと
225-1-10.jpg
沸いていました('∇')

サーチしても自分1人しかいなかったので、とりあえず雑魚でTPを貯めてから
戦闘です。

タコスを食べた上での被ダメは、100前後。
盾のダメージカットで45くらいかな。

正直、HPが5000位無いと勝てないんじゃないかという位、不利な戦闘。

半分までは減らせたんですけどね、逃げましたw

ソロじゃ無理なのか~と思いながらも、名案が浮かびました。
それは黒/赤でグラビデで足を遅くして、精霊を撃ち込む作戦。
ワモプリやマーリドのように、鬼さんこちら♪と逃げながら精霊を撃てれば
上手く行くはず。

さっそく着替えて再度フェ・インへ。

マラソンコースを頭に浮かべながら進んでいると
フェ・イン手前に、ドールNMがいるじゃありませんか。(Calcabrina)

予行演習がてらに挑んでみたんですが
グラビデ、バインド、スリプルと全てレジ(゜Д゜)

そのままフェ・インに逃げたんですが、氷河の方が多分弱いのに考えていた戦法が
使えず、果たして勝てるのかな?という疑問が。

しかしやってみないとわからないので、やってみる事にw
レジられたら逃げればいいんだし。

まずはブリザドIVでスタートです。
与ダメ900台でイイ感じ。
これでグラビデが決まれば問題ナシですが

レジ

バインドもレジ スリプルもレジでした。

あああああああああああああ

またしても敗走か・・・と思ったけど、苦し紛れにバイオIIとポイズンIIを撃ちました。

そしてある事に気がつきました。


このままスリップで減らしていけばいいんでない?w

近づきさえしなければ物理ダメージはこないもんね。
そうと決まれば、頑張ってマラソンするしかない。
225-2-10.jpg
ストスキをかけていなかったので、走りながら状況を見てかけたりしていました。
ディアIIもずっとかかっていると、みるみるHPが減っていきますからねぇ。

NMはディアガIIを連発してくるので、追いつかれる事はありません。
結構差が開いたなぁと思ったら、ブリザドかサンダーを撃ちました。



色気出すと追いつかれてフルボッコになり、一回死にましたw
幸いリレイズをかけていたのですぐに蘇生し、再びマラソンに。
次殴られると即死しちゃうので、スリップのみで削る事に。

そんな感じで衰弱が解けたあとも走りつづけ、戦闘開始から30分後に
225-3-10.jpg
倒す事が出来ました。

やったー!

でもドロップはなし(゜Д゜)

最初は無理かと思ったけど、なんとかなるもんですねぇ。

やってて思ったのは
ホーリーが一度も飛んでこなかった。
距離が開きすぎると黄色ネームになってしまう。
(タゲが外れた時、ストスキをかけたりしていました。)

焦らずやればマラソンで狩れそうですね。

気を良くして次のポップも狙ってみました。

敗戦でした(´・ω・`)

敗因は黄色ネームにしちゃった事w

マラソン中うすうす感づいていまして、黄色にしちゃいけないなぁとは思っていましたが
タゲを保持し続けるの難しいなぁと。

まっ次回頑張ればいっか。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 04:22:35 | Trackback(0) | Comments(0)
でないでないばぁ
今日は更に暑かった。
この時期なら仕方ない事なんだけど、自販機の缶コーヒー

「あったか~い」量が多い
「つめた~い」量が少ない

なんですよね。

冷たいのが飲みたいのに、なんだか損した気分ですw


さてFFですが
フレさんとナイズルに行ってきました。

今回は、60 80 100の3回でした。
自分が参加したのは、60 80の2回。

各層で希望の装備が出るといいなぁと思いながら進みましたが
出ないもんですよねぇ。

希望の装備は出ないのに、とあるジョブの武器が3本も出ちゃいましたw
大盤振る舞いするのはそこじゃないよ!とツッコミを入れたくなりました。

そのジョブを上げてる人はもちろん、上げていない人もいずれ上げた時用にと
既にゲットしているんですよね。

なので、3本とも流す結果に。

不要の武器10本セットで、装備と交換してくれるサービス開始されないかな?w

まっ次回頑張りましょう・・・。

今回詩人で参加したんですが、攻略の最後のHNMでソウルボイスを使うように
しています。
219-2-10.jpg
今回はハイドラさん。

戦闘開始と共にソウルボイスを発動。
前衛用にメヌIV+マーチ 赤さん用にバラバラを順に歌うんですが
4曲目の「魔道士のバラード」を歌ってる途中で倒しちゃったよw

早っ!

時間にして1分ちょい。

楽に倒せるのは嬉しい事だけど、もうちょい強い方がやりがいがあります。

ヴァナフェスでナイズルの追加発表来ないかなぁ。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 23:57:19 | Trackback(0) | Comments(0)
たまにはお手伝いを
昨日今日と暖かい日が続きました。
なんでも3月下旬~4月上旬の気温だとか。

職場で隣のエリアが炉を置いているので暑いんですが、そこの人は半袖でやってたw

春が目の前まで来ていますねぇ。
暖かい日が続けばいいな。


さてFFですが
暗黒を上げているLSメンの口癖が「両手武器のスキルが上がりにくい」なので
スキル上げのお手伝いをしました。

エリアは空を選択。
2人で行ったので、彼のレベルは69ですがシンクをかけずに戦いました。
219-1-10.jpg
自分のジョブはナ/踊。
レベルの差が6もあるのに、気を抜くとタゲを取られちゃうw

FOVは1ページ目の鳥&壺を選びました。
鳥は75から見て「丁度」なので楽に戦えますが、壺は「おなつよ」か「つよ」なので
ピンチに陥る事も。死ぬ事はなかったですが。

2時間ちょいやって
両手鎌と両手剣がそれぞれ4上がったそうです。
青になるまでもうちょいかかるみたいなので、また機会があればお手伝いしますぞ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:44:27 | Trackback(0) | Comments(3)
三度目の正直なるか?
LSで課金シナリオのシャントット「呪われる世界」に行ってきました。

今回で三回目の挑戦となります。

構成は侍竜召召白白   白/黒で参加

作戦は今までとほぼ変わりないんですが、一つ変更点が。
前回までは2体目の白シャンの合流を、黒シャンの最初のぶち切れモード時に
印バインドで止めていたんですが、黒シャンの3割で止める事に。
wikiに載っていたんですが、最初の合流時では魔法しか撃たなくて
黒シャンが残り3割になったら、連携可能になる合流になるそう。

連携のタイミングを少しでも遅らせれば勝機がぐっと上がりますが
上手くいくかな・・・?

ドキドキ

白シャンのキープはもう一人の白さんにお願いしました。

黒シャンの最初のぶち切れモードまでは、ホントやる事ないんですよね。
正直、このまま終わってくれたらいいのにとw



HPが75%になったところから、地獄の始まりです。

ミスっちゃったなぁと思うのが、麻痺で回復が思うようにいかなかったので
麻痺を治した後、ケアルガIVを撃ちました。

あぁタゲが外れません。

戦闘不能に><



おまけに回線落ち(;゜ロ゜)

戻れるまでに3分近くかかりました。
戻るとみんな蘇生後だったようでヒールしてました。

リストを見ると召喚さんも落ちてた。

黒シャンも残っていたけど、聞いたら残り2割まで減らせたとの事。
それだと合流は残り10%になるまでないな。

ある程度回復した後、再び戦闘開始です。



印バインドが被っちゃった。
申し訳ない。

合流して連携とかあったのかはよく分からなかったけど
死人なしで黒シャンを倒しました。

この時点で、白2人の祝福は使ってました。

残るは白シャンのみ!
HP&MP共に余裕があったので、時間さえクリア出来れば勝てると思っていたけど
221-1-10.jpg
白は強いなぁ・・・。

範囲ダメージの時についてくる状態異常
スタンと静寂が嫌らしすぎる。

残り2ミリまできたけど
1人倒れて又1人と続き、おしかったけど敗戦でした。

う~ん難しい。

自分のミスは把握しているけど、他メンバーはどうだったんかな。

ちょっと自分のスキルでは白は無理かなと思ってみたり。

昨日までは学者で行く事も検討したけど、祝福2枚あったほうがよさそうだしと
白にしましたが、悩みますねぇ。

「だいじなもの」が楽に取れたら、構成変えて試せるんだが
今のペースじゃ冒険するのも躊躇してしまいます。

勝ちたいですねぇ。
アルタナとナイズルが詰まっているので、いつまでも足止めされる訳にはいかない
んだけど、困った。

次やれるのは早くて2週間後か。
ラストのイベントを見たいとか、報酬がどうとかどうでもよくなってきたw
早く終わらしたいです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 01:58:10 | Trackback(0) | Comments(0)
勢いで・・・
220-1-10.jpg
買っちゃいました。

エボンベレー 防19 MP+8 CHR+1 敵対心-1
         Lv71~ 白黒赤吟召青学

ぐううNMを狩れるかどうかも分からないのにw

まっ目標は高く持てと言う事で、エボンハットを作れるように頑張ります。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:49:30 | Trackback(0) | Comments(0)
錬成スキル上げ[~21]
ノマドモグボザンザ登録しました。
当たる訳ないwと思いながらも、各等何にするか悩みましたw

ただ1等をもし当てたとしても
ゲームよりリアルで運掴みたいって思うだろうな。

まっ当たらんけどw


さてFFですが
錬成のスキル上げに勤しみました。

ただいまのスキルは14。
10~15はパインジュースで上げて、15~はトマトジュースで上げる事に。
素材の塩を買いに、久しぶりにウィンの調理ギルドに行ったりしました。
懐かしいなぁ、何年か前までは毎日のように通っていたんだっけ。
せっかく86まで上げているので、調理もいずれは上げたいな。

「爆発」を「たたく」で止められるようになってきました。
前は爆発直前に一回だけやっていたんですが、発生すると連打でいいんですね。
止まるかどうかは運次第だけど、止まったら少し嬉しかったりw

ただ燃料の水クリを投入しているだけなので
おもしろいか?と言われればう~んですがw
でも15,8とか18,9とかアップ直前になると、熱くなりますねw
止めたいな~って思っていても、19になるまでは止められないって気に。
218-1-10.jpg

まっそんな感じでダラダラやっていますが、21になりました。
これでトマトジュースともお別れです。

次はグレープジュースで上げようかなと考えています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 22:01:06 | Trackback(0) | Comments(0)
石夢「廃墟で待つ者は」手伝い
例の騒動を引き起こした人が出場するスノボの中継を見たんですが
金メダルの人凄いなw
1人だけ次元が違う。
あの滑りを見ると、日本のあの騒動はなんなんだよwと思っちゃいますね。


さてFFですが
フレさんLSと、石夢のBFに行ってきました。
本来ならリンバスの開催でしたが人数が揃わず、急遽予定を変更して行う事に。

ナ忍戦白詩   詩/白で参加

敵はオーク ヤグ 亀 ゴブの4体

ヤ>亀>オ>ゴの順に倒す事に。

前に一回目でLSで行った時は前衛で参加したのかな。
ワープしたゴブに殴られた記憶が無いもんで。

自分の側にワープする瞬間に自分が移動すれば、技を食らわない事もあるらしいけど
歌を歌っている時に横に来られるとどうしようもないね。

技を食らう度に回復したら良かったけど、ソウルボイス中に歌を優先したら
死んじゃいましたw前&後衛に歌った後だったから良かったけど。

214-1-10.jpg
蘇生後は爆弾に気をつけていました。

終わった後に気づいたのですが、時間に余裕があったから「シードの紋章」を取ってから
やれば良かったなぁ。

最終は日程が決まればいつでもいけます。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 20:51:27 | Trackback(0) | Comments(0)
上げた先でなにをしようとか考えていないけど
今日はスポーツ観戦三昧
【速報】モーグル上村愛子は4位  カワイイから完全に許した次もがんばれ
残念だったねぇ。
年を取ったせいか、こういう人達が凄く羨ましく映るです。

凡人には普通に時間が流れているけど、こういう人達にとって4年に1度の事なんだな。

お疲れ様です。
こういう時にしか応援は出来ないけどw次があるならば応援しますぞ。




【サッカー】東アジア選手権 日本、韓国に逆転負け! 闘莉王退場…10人ずつになってからも決定機少なく追加点許す![02/14]
試合が終わった後、笑顔で談笑している選手がいたよねw
見てるこっちの方が悔しい気持ちは大きいかも。


さてFFですが
しばらく放置していた錬成のスキル上げをしました。
6から始めて、10まではアップルジュースを。

そして10からはパインジュースで上げてみました。

今まで勘違いしていたのですが、成功する数値になっても燃料の追加出来るんですねぇ。
アップルなら「40」
パインなら「50」
この数値になったら取り出さないといけないと思っていました。
今まで無駄に取り出していたかもしれない・・。

てな訳で
お財布に優しいスキル上げの方法が分かった今、ひたすら水のみ追加していますw
213-1-10.jpg
スキル上げはもっぱらジュノで。
ここの音楽好きなんですよ。
少なくとも白門よりかは好きだw
アトルガンが出るまでは、ここがベースとなっていたんだなぁ。
人で溢れかえっていたよね。
今じゃシャウトもまばらで・・・。
ちと寂しい気持ちになったりもしましたが、外を見ながらやってると
鳥が飛んでいるんですよ。今さらですが新発見ですw
あれだけ長く過ごしていた時は気づかなかったのに。

スキルは14まで上がりました。
目標は50ですが、上げたところで何をしようかとか考えていませんw
変形するやつ(エボンシリーズ)が作れたらいいなぁと思っているけど
今はまだぼんやりと先を見ている感じです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 01:43:54 | Trackback(0) | Comments(0)
少しだけ上がった
黒でワモプリ狩りに行ってきました。

先週ナイズルでゲットしたゴリアードカフスが、どれだけ威力を発揮するか。
非常に楽しみです。

4時間ほど狩ったのですが、他PCを見たのがたったの一回。
14の発表以後人が減っていると言われていますが、ほんと実感だわ。
LSでも一人だったし、なんだかオンラインゲームをしている感じがしません('Д')

コブラ手(魔攻+2)からゴリ手(魔攻+4 魔命+4)に変えた感想は
ダメージが上がったのはたしかですが、思っていたほどではなかったです。
大体+50くらい。こんなものなのかな?
ていうか、魔法命中が+されたのに、前よりレジされる率が高かったですw
レジが多いと計算が狂いますねぇ。
メリポで強化しているからなんとか寝かしナシで倒せるけど、強化をしていなかったら
一旦寝かしてヒールしないとダメなレベル。

チェーンは3で区切っています。
4はちょっと厳しいなぁ。
4に挑戦しようとクッキー食べて座って繋がらなかったら、損した気分になるしw

メリポが4P貯まりました。
氷と雷の魔法攻撃力を上げているんですが、ドッチに振るか悩んでしまう。
今両方とも3アップしてて、どちらかを5まで一気に上げるか
両方4にしてから5にするか・・う~んw
2つを比べて使用頻度が高いのは氷なので、一気に5まで上げてもいいんだけどなぁ。
まだ振っていないので、次に狩りに行くまで悩んでみたいと思いますw

なんでもない事ですが
212-2-10.jpg
偶然に揃ったのを見て、おぉと思いました。

なんだかイイ事がありそうな・・・ないかw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 03:37:35 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりの前衛で
久しぶりにナイズルへ忍者で攻略してきました。
去年の前半辺りまでは忍者と詩人の半々で行っていましたが、LSメンが忍者で行くように
なってからは詩人のみでの参加でした。

なので、上手く動けるかなぁという不安が。
普段も忍者で何かをするという事が減っていますからねぇ。

今回は
100と60の装備階に挑戦しました。

2回ともへこーって拍子抜けするくらい簡単でしたw
ボス&特定駆逐が多かったので助かりました。
難易度が高いな~と思っている特定殲滅も一度ありましたが、2体倒したらクリア
だったのでラッキーでした。対象が戦車だったので4~5体来たら厳しかったかも。



HNMは
犬とキマイラ
212-1-10.jpg
HNMの横っちょでチマチマ削ってました。
しばらく触っていない間に、随分と差がついたな~って感じです。
もう前衛は封印かなってレベルかも。

気になるドロップは・・・。
いつもの感じに戻っちゃいました><



3回目は自分と待機していた7人目のメンバーが入れ替わりました。
再び60層に挑戦して、デナリ手がドロップしたそう。
目当てはゴリなんだけど、1日何も出ないよりかはマシかな・・。

来週また頑張りましょ~。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 01:06:27 | Trackback(0) | Comments(0)
勝ちたいなぁ
LSでシャントット最終BFに行ってきました。

といっても、7人集まったので私は2戦目メンバーに回ったのですが。

構成は
侍侍竜召召白

前回(一ヶ月程前)挑戦した時と同じ構成です。
白の中の人は違いますが。
一応私も白で準備しました。

未経験者は白さんのみ。
簡単な立ち回りをアドバイスしたんですが、問題はサポが学者なので
白シャントットをキープする時に使う、印バインドが使えない。
ログインした時にサポ黒だった事と、未経験でもある程度の予習はしているだろうと
決めつけ、言わなかった事を後悔。
まぁ白/忍でキープして合流しても、ゴリ押しして勝ったケースもあるし
白としての力量は彼の方が上ですからねぇ。
やればなんとかなるだろうと思っていました。



戦闘開始すると、わずかに流れるLSチャットのみが情報源でした。
最初はイイ感じだったんじゃないかなぁ。
焦って一気に倒そうとして無理するよりも、途中で全滅して立て直したほうが
後々上手くいくみたいですし、その辺は前回負けたとはいえ、経験者もペースが
分かっているので、安心してモニターを見ていました。

時折流れる あとちょっと のログを見て
やっと勝てるんだなぁ、しかし時間的に今日の2回目は無理だろうなと考えてました。



数分間無言が続き、出るよ~の声。

あら?負けたの?
んーなんで~?
なんて思っていましたが、どうやら歯が立たなかった様子。
あまり詳しくは聞けなかったけど、どうやら黒も倒せなかったみたい。

誰の立ち回りが悪かった、なんて責めても仕方ないんだけど
致命傷となるミスを前回に続いてやっちゃうのはマズイね。
次は頑張ってとしか今は言えないんだけど。



ログアウトした後考えました。
LSを立ち上げて7年になるのかな。
ミッションはほとんどLSでやってきました。
あのプロマシアでさえ、2年かかっていろいろあったけどなんとかクリアしました。
あのミッションだけは最悪だったよねぇw
絆を売りにしておいて破壊してんだもん。
そんな最悪なミッションも時間をかけてですがコツコツやって終える事が出来たんですが
当時と今では状況が違うからなぁ。

プロマシアの頃は、負けたらはい来週リベンジしましょ!だったけど
今はよくて月に一回集まれるかどうかですからねぇ。
自分も含めてですが、BFスキルが劣っているのかもしれない。

リダとして反省するならば
ソロで行くよりはPTで行った方が楽なので、BFをやる日に「だいじなもの」を
取りに行ったんですが、負けた時の事を考えると、前もって用意しておくべき
だったかも。
それなら約束の時間が21時なので負けても21時半、そこから取り直しても
もう1戦出来たもんね。
そこまでの段取りが出来なかったのをちと悔やみます。

あとはそうだなぁ
詳しくは書きませんが、大人になってよと。
みんな言いはしないけど、いい気分ではないはず。

再戦は早くて半月後ですが、今度こそ勝ちましょ。
そして可能な人はあらかじめ「だいじなもの」を揃えておいてください。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 03:47:52 | Trackback(0) | Comments(0)
1/3のなんとかって歌があったよね
昨日風邪を引いたらしく熱があり、1日寝てました><
早いうちに薬を買いに行けば苦しむ事もなかったのに。
ふとこないだNHKで放送された「無縁死」を思い出してしまいました。

暖かくなるまではめんどくさがらずに、風呂入ったら頭をちゃんと乾かそう(´д`)



さてFFですが
ナイズルに行ってきました。
先々週にようやくゴリ手が2つ出て、活動にも活気が出てきました。

今週もゴリ手の希望が3人残っている56~×3やりました。

忍ナ戦シ赤詩    詩/白で参加

装備が少しパワーアップしました。
脚  CHキャニオンズ+1
耳  ロケイシャスピアス

今まで気にして見ていなかったけど、今回は58%で発動していました。
MPも少し増えたので、今までよりケアルを撃てるようになりました。

進行は割と楽でした。
特定殲滅が無かったせいかな。


やっていて思った事を。
進行中に指示が出ていましたが、「敵の殲滅」時は2手に分かれて倒していきます。
前衛2後衛1×2が理想なんですが、盾同士で組んだり前衛3-1になったりする事も。
盾同士で組むともう一つのアタッカー組にケアルが注がれる事になるし
3-1だと1人組が危険なんですよねぇ。
近くに居ればいいんですが、いっくら移動してもカーソルが合わない場合は・・・
過去にもそれで戦闘不能にしちゃった記憶が。

通常のモンスだとタゲが張り付いて移動できないという事もないと思うので
戦闘中に3人になっても移動は可能かと思います。
バランス良く分かれてくれたら、後衛も楽だったり。



HNMは
25-1-10.jpg
お犬様×2  キマイラ1でした。

やってる時は犬をハイドラと勘違いしてましたw
意外にもあっさり倒せたもんで。
ブログ用にSSを加工する時に、「あ あれ?ハイドラじゃねーや」と気づきましたw

ドロップは・・・

ゴリアードカフス一つドロップ確認!

おおおお

こないだはギリギリだったのでロットを楽しむ余裕は無かったけど
今日は時間タップリ。

焦る気持ちを抑えて・・・

どりゃ

940

25-2-10.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっとゲットですよ。
ありがとうございます。
これでもう思い残すことは・・・なんて事は言わず、続けていきますよw

今回のドロップはこの一つのみ。

ですが

前回から通算で3/6 5割のドロップですよ。
この調子で来週以降もドロップしてくれたらなぁ。
25-3-10.jpg
黒のソロ狩りで重宝します。

今まではコブラグローブを使っていて
こちらの性能は魔法攻撃力アップ+2なので
魔攻+2 魔命+4がアップですね。

次にソロ狩りに行ったら能力アップを堪能したいと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 19:50:06 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりのワモプリ狩り
さかなクンすげええええ
BSフジのお堅い内容の「プライムニュース」にゲスト出演していたので見ていたのですが
マニアの域を飛び越えてますね。

いやぁ素晴らしい。

知ってました?
マグロの卵はメダカの卵より小さいらしいですよ。
勉強になりましたφ(..)知っていたからってなんだって話なんですがw

売国農水相がさかなクンのコメントをフンフンと聞いていたのが、印象的でした。


さてFFですが
久しぶりに黒でワモプリ狩りに行ってきました。
まだまだメリポで強化したいですからねぇ。

場所はタンジャナ島を越えた先にある、ハルブーン火山(D-9)です。

魔法のローテーションは
ブリザドIV>グラビデ>サンダーIV>ブリザドIII>ブリザドIV>サンダーIVです。
このローテーションでほぼ倒せますが、たまにレジったりすると1つ精霊を増やしたり
MPを節約するために、わざと殴られてドレインを撃ったり。

今の仕様で
雪杖HQ 雷杖NQ 
「メリポ」雪攻撃+2 雷攻撃+2 弱体+3 精霊+4

で、大体時給6000くらいです。

ここは成虫が湧かないので、精神的に楽です。

食べ物を2種類持っていきました。
INTが上がるクリームパフと、ヒーリングMP+のジンジャークッキー。
効率が良いのはジンジャークッキーですかねぇ。
クリームパフだと3チェまで繋がるのが半々なのですが、クッキーだと3チェは確実。
お財布に優しいのもクッキーなので、今後はしこたまクッキーをカバンに入れて
稼ぎに行くんじゃないかと。

あと
狩り始めた最初の頃は出来なかったけど
131-3-10.jpg
いつもと視点を逆にしたプレイが出来るようになりました。
通常なら画面の奥に進むんですが、マラソンしながらの狩りだと画面の手前に進む方が
いいんですよね。
ワモプリは特にタゲが切れやすくて、常に見ておかないとイリュージョンマジックで
消えちゃいますから、映っておくようにしておかないと画面の奥に進む視点だと
振り向くと居なかったりしますw
映っているとスタンやバインドでタゲの保持が出来るので便利です。

まぁ出来るようになるまで、何体も消しちゃった経験がw

今回の狩りで3万ポイント溜めれたので、属性攻撃に振ってみたいと思います。
それと奮発して、雷杖HQを買いました!

次の狩りが楽しみです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 01:45:03 | Trackback(0) | Comments(0)
残念だなぁ
【大相撲】 横綱・朝青龍が現役引退を表明
もっと見たかったなぁ。
まったく興味のなかった相撲を去年あたりから見始めたんですが、カッコイイなと。
取り組み前の左手で腹をバーンと叩くとこなんて、なんだかこっちまでうおおおおおと
気合を入れながら見ていました。

興味が無かった頃からテレビの報道等でやんちゃぶりは知っていましたが
なんであんなにバッシングされていたんだろう?
漫画家と妖怪みたいなオバサンは凄かったなという印象が。
漫画家なんてテレビに出始めの頃、有名人のタバコの吸殻を集めているような紹介の
されかたで、気持ち悪いオッサンだなぁと思っていましたが、いつのまにか他人を
批判できる地位になっていたんだな。

圧倒的な強さを見せていた時代に見たかったなぁ。

とにかくお疲れ様でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 01:05:56 | Trackback(0) | Comments(0)
多国籍なPT
今日から2月!
あれ?もう1月終わったの?って思うくらい、早いんですが。

あと1ヶ月くらい我慢したら、寒さの攻撃を避けられるんだな。

とりあえず今は体調に気をつけながら、仕事から帰って入る風呂サイコーと
思いながら過ごすしかないですね。



さてFFですが
LSでレベルシンクに行ってきました。

戦暗侍赤赤   赤/戦で参加    Lv51でシンク

先週巣でやったので、今週はエリアを変えて過去ロランのイモを狩ったんですが・・・


強すぎる!

1匹目の戦闘中にシンクを解いちゃいました。
ここじゃ狩りにならねぇなぁ~と思い、他を探す事にしましたが
良いエリアが浮かばず、結局先週やった巣で狩る事に。

獲物はHelm Beetleをメインにして
枯れたらRイモを狩る事に。

131-1-10.jpg
先週はコルセアさんがいたのでウマーな狩りでしたが、今日はいません。
なのでどうなるかなぁと思いましたが、そこそこ美味かったです。
レベル的に一番高い奴は手こずったけど、倒せないレベルではないですね。
盾ジョブがいなくてもなんとかなるんだなぁと。
Lv52に上がってからはかなり有利に戦闘を進めることが出来て、枯れ枯れになりました。

赤/戦で参加したのでサブ盾気分でしたが、戦士さんが頑張ってくれたおかげで
ほとんどタゲを取る事はありませんでした。

2時間弱の狩りでしたが、レベルアップまで3000位でスタートしたので
65になる事が出来ました。

そして初めてヘイストの効果時間をヴァナ時間で確認しました。
リフレはヴァナ時間でかけ直しているんですが、ヘイストは今まで分からなかった・・w

次野良で行く時は、もうかけ忘れは無いと思います( ̄ー ̄)

日曜夜はLSイベントの日で
今回は自分以外、海外メンでした。
普段は日本語で会話しているんですが、海外メン同士だと英語で話すので
たま~にだけど、何言ってんのか分からなかったりw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 赤 | 00:07:57 | Trackback(0) | Comments(0)