FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

早く届くといいな
FFXIV用の新しいパソコン、今日入金が済んであとは届くのを待つのみとなりました。
パーツが1つ在庫がないらしく、10日近くかかるそうなんですが・・。
首を長くして待つとしよう。

いやぁ、買うまで長かったなぁ。
7月の初めに発売日が発表されてから、貯め始めたもんね。
今の給料でよく貯めたなぁと自画自賛w
禁煙したのも大きいかな。今じゃ周りで吸われるとイライラしてしまうほどにw
まっタバコを止めた分・・・ビールに化けちゃった訳ですがw
もう少し抑えてれば、ワンランク上のを買えたんだけどなぁ。
今更後悔しても遅いか。

Core i5-760
ATI Radeon HD 5770

この2ヶ月、ネ実のパソコンスレで勉強しました。
パーツがショボイとすぐ壊れるっていう意見をよく見ましたが、6年前のパソコンが
未だ現役なので、そんなすぐ壊れるの?という印象です。
どれくらい持つんだろうね。
んで、FFXIもやってみようと思うんだが、どれくらい変わるんだろうな。
凄く楽しみ。

明日からのオープンβにはもちろん間に合わなく、実施中に届くかどうか・・・。
まぁ割り切って正式サービスから楽しむってのもいいかもな。

なんにせよ
明日からのオープンβでどのような評価が下されるか  で〆ようと思っていたのに

致命的な不具合が発覚したためFF14オープンβテスト中止 

\(^o^)/


日記 | 23:55:50 | Trackback(0) | Comments(4)
アルタナM「闇の牙城」
暑い~暑い~(;´д⊂)
来週給料が入ったら、今まで貯めていた資金と合わせてパソコンを買う予定ですが
資金がビールに変わってどんどん減っていっています・・。

来月のスタートから14やれるか微妙になってきましたw


さてFFですが
フレさんLSと合同でアルタナMを進めました。
今回は舞台をいよいよズヴァ城に移して、ラストに向けて盛り上がってきました。

まっ戦闘自体はそれほど過酷なものではなく、どちらかと言えば
過去ザルカに飛んでからの移動の方が大変じゃないかとw

参加メンバーはナ戦侍竜白黒黒赤の8名  赤/白で参加
2日間3回に分けて攻略しました。
810-1-10.jpg
デーモン(黒魔)×1
オーク(戦士)×2
オーク(モンク)×2

オーク>デーモンの順で、開幕プガでスタートし、寝ないデーモンはオークを片付けるまで
基本放置です。

エリアがめっちゃ狭いので、デーモンのプガは毒薬飲んでいないとほぼ決まりますね。
ええ、毒薬持っていっていなかったので、毎回寝ていたような気がしますw

オークは雑魚レベルですかね、脳筋ずがちゃちゃっと削ってました。



残るはデーモンのみ。
範囲技のヘルボーンヨープとファイガIIIを織り交ぜての攻撃なので、スタン役が1名の
時はちょっと厳しかったかな。
まっ死人なしでクリア出来たので、楽な部類に入るとは思いますが。

クリア後のイベントを見て、早く先の話を見たいなぁと。
ミッションは@1つBFやって、その後こないだ実装されたクエストをやらないとね。
そして9月のバージョンアップで前編のみ実装らしいのでw後編が実装されるまでに
追いつきたいですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 23:21:01 | Trackback(0) | Comments(0)
5度目?ようやく・・
強かったねぇ興南 おめでとうございます。
盆が過ぎ高校野球が終われば、あぁ夏も終わったなぁ 秋がそこまで来てるなぁと
感じますが、今年はどうでしょうね・・。


さてFFですが
LSで課金シナリオ「シャントット帝国の陰謀」最終BF戦に挑戦しました。
今回で5度目6度目です。そろそろ勝ちたいです。

構成は侍竜白白召赤   赤/白で参加
レベルは自分と侍さん以外は80です。
白さんのサポを赤と黒に分けました。
(サポ黒は印バインドで白シャンの合流封じ、サポ赤はコンバを全滅時の回復時間短縮に)

これまでは一体目の黒シャンをやってる時に、範囲攻撃で後衛もダメを受ける事が
多かったので、なるべくダメを受けないように下がっていました。

最初に絡まれて白シャンのマラソンは自分が担当し、黒シャンを他の5人で削りました。
白2だったので、自分のサポは白よりも忍者の方が良かったかもと終わってみてから
思ってみたり。

黒シャンのHPが60%辺りになったところで、侍さんが戦闘不能に。
今までと比べると沈むのが早いので、嫌な予感が・・・。
その後20%辺りまで削り、一回目の全滅へ。
蘇生し一回目は衰弱がないので、すぐに戦闘再開です。
ブチ切れモードは10%の一回のみだったけど、残りの数ミリが厳しい。
削り切る前に1人・・また1人と倒れていき、今回もダメかと思ったけど
1人残った竜さんが削りきって、黒シャン撃破です。

おおおお
この時点で16分経過。
蘇生後今度は衰弱があるので、全快してから戦闘再開です。
残り9分弱だったかな。

81-1-10.jpg
これまで黒シャンを撃破するところまではあったけど
白シャンにはまったく歯が立たなかったんだよな。
それが今回は楽勝とまでは言えないけど、かなり有利に戦いを進められたんじゃないのかと。

ラストのブチ切れモード時に、連続魔+ケアルを撃とうとしましたが
ディバインマリサンのスタンと静寂のおかげで
81-2-10.jpg
撃破するまで発動する事はありませんでした(´_ゝ`)

Lv75の時に勝ちたかったが・・・全員ではないけどLv80のPTで挑戦したから勝てたのかも。
まぁ今回の構成でLv75キャップ時に試していないので、なんとも言えませんが。
気持ちとしてはようやく・・・勝てたという感じ。
プロマシアMの時よりきつかったかもしれない。
「だいじなもの」集めも容易ではないし、キャップが外れていなかったら諦めていたかもね。


81-3-10.jpg
久しぶりに集合写真を。
この先休んでいるメンバーが戻ってこない限り、LSのみでBF戦を行う時は
このメンバーとなります。
あとどれくらいBF戦を行うか分からないけど、その時はまたよろしくです。

報酬は発表された時に散々馬鹿にしていましたが
81-4-10.jpg
竜巻下衣にしましたw
オグメは移動速度+8%とケアル回復量+5%を選びました。
アビセアで貰える装備の方が性能良いので、移動用ですね。

これで課金シナリオの3つのうち2つクリアしました。
残るはモグの最終BFのみ。
5月くらいに1度行って負けているので、近々リベンジ戦やりたいですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 20:02:04 | Trackback(0) | Comments(0)
年に一度の
高校野球観戦に行ってきました。
820-1-10.jpg
暑かったです。死ぬかと思ったw

報徳学園5-6興南
東海大相模11-7成田

2試合とも序盤で試合が決まるかなという点の入り方だったけど、中盤以降ひっくり返して
逆転勝ちという、見ている側にとっては飽きのこない試合展開で楽しかったです。
地元が負けたのは残念でしたが。やっぱ興南強いわ。

沖縄県代表の試合初めて観戦したんですが、独特ですねぇ。
指笛があんなに通るとは思いもしなかった。
んで、事前にこの記事を見ていてどうなるんだろう?と思っていましたが
【高校野球】沖縄代表の定番応援歌「ハイサイおじさん」消える 地元紙投書がきっかけ (産経)
普通に演奏していましたw
5回以降毎回やっていたんじゃなかったのかな。
各応援歌の中でも、この曲が一番盛り上がっていました。

明日は決勝戦。
両校とも悔いを残さない試合をしてほしいですね。

※帰ってからニュース映像を見ると、4校とも疲れた表情ですねぇ。
毎年言われていますが、日程どうにかならないのだろうか。
見てる側はいいんですよ、ビール片手に観戦できますから。
他のスポーツと違って攻撃中は休めますが、できれば100%に近い状態で試合させて
あげたいなと思ってみたり。

スポーツ | 20:06:06 | Trackback(0) | Comments(0)
おそるるに足りず
一昔前は盆が過ぎれば夏も終わりだなぁと感じましたが
夏 「今日暑いだろ?ちなみにこの暑さ、あと2週間続けるからよろしくな!」
8月いっぱいまで続くのか・・・。
塩入りの飴を買って、水曜からの仕事再開に備えよう。


さてFFですが
フレさんLSと合同でのアルタナMツアーの最中に、デカイ敵に遭遇しました。

それは過去ザルカに生息するGreater Amphiptereです。

見破りありなのに、なかなか表示されない厄介なやつです。
実はメンバーが揃う前に絡まれて一回死んでいます。

この日二度目の遭遇はPTメンが揃っての移動中だったので、やってみる事に。
白さんいるからレイズIIIあるし、ソロじゃ抵抗する間もなくフルボッコですが
PTならどこまでやれるんだろう?という興味もあったので。
88-1-10.jpg
7人で挑んだんですが・・・・

88-2-10.jpg
あっさりと撃破ww
びびる必要はなかったようで。

称号もドロップ品もなしでなんだよ~って感じでしたが、ログアウト後ネットで見てみると
大した扱いではないようですね。
ジョブによっちゃソロでも撃破できるっぽいし。

少し拍子抜けだったけど、楽しかったからいいか。
ネットで先に情報を見ていて楽勝だよって挑むのと
負けて元々 勝てるのかなぁと思いながら挑んで楽勝だったら、後者のがいいと思うし。

あまり活動の中にNMを狩るというのはないんですが、アビセアンとかやってみるのも
いいかなと思っています。
日曜のLSイベントか、平日のナイズルツアーの後釜のどっちかになると思いますが。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:55:10 | Trackback(0) | Comments(0)
リベンジ完了
お盆休みも残すところ@2日、今年は何もしなさそうです。
・・なんか寝てばっかだなぁ。

休みの間にこれだけは!という事を1つやらなくては。
それはパソコンを来月新調するので、11の今までのディスクを家の中から探さなければw
捨ててはいないんだろうけど、どこにあるのやら。


さてFFですが
課金シナリオ「石夢」の最終BFのリベンジ戦に行ってきました。
前回は火力が弱く削り切る事が出来ずに敗北したので、今回は構成を変えました。

前回 ナ狩暗白黒召
今回 ナ狩侍白黒召

暗黒>侍にチェンジと、後衛は構成は同じですが中の人をチェンジです。
718-1-10.jpg
基本的に近接攻撃はNGなので、スキルは低いとはいえ遠隔の使える侍さんにチェンジ
したのは正解でした。

あとはナイトさんの立ち位置を変えてもらいました。
前回は画面の奥に行ってしまい、ケアルが届かなかったんですよね。
それで階段を下りた白さんが魅了されちゃったり。
なので、今回は2つの柱の間に立ってもらう事に。
ここならケアルが届かないという事はありません。

このような修正をして挑んだところ、ほぼ完璧に近い形で勝利する事ができました。
まっLv80のPTだもんねw

ナイトさんおめでとうございます。

そして自分は二代目のマルク胴を手にしました。
一代目は忍者仕様だったけど、二代目は思い切って、からくりバージョンに。

ペット:命中+15 飛命+15
ペット:魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7

魔法命中率アップの効果がどれくらいあるのか期待です。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 20:02:48 | Trackback(0) | Comments(0)
そういやこんなのもいたよな
メイジャンの続きをやりました。

1体目を倒し2体目に入った時に、予想外の終了。
87-1-10.jpg
コイツのせいですw
気づいた時には遅かった・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:30:49 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめてのアビセア乱獲
今日から8月!
毎日暑い日が続きますねぇ。
7月は暑さでダウンして仕事から帰って来てもログインする気が起こらずで
ブログの更新も滞りがち。
まだまだ暑い日は続きますが、負けないように生きていかないとね。


さてFFですが
はじめてアビセア乱獲に参加しました。
といっても、最近の話ではなく、こないだの3連休最終日の19日に行った時のものです。

この時LSや周りのフレさんの中で乱獲に参加していないのが、自分ともう一人のLSメン
だけだったから、凄く焦っていたようなw
だから普段は乗らないんだけど、シャウトに乗って参加しました。

719-2-10.jpg
白Lv76で参加
アビセアラテーヌ  獲物は死鳥族

自分のPTは忍戦シ踊白黒だったかな。
状態異常が無いので、白の仕事はヘイストとケアルがメインになります。
初っ端リポーズを撃ったけど、レジって死にそうになったので
以後撃つ事はありませんでしたw

参加するまでのアビセア乱獲のイメージは・・・
楽に稼げるってのが大きかったかなぁ。
あまりにも今までの価値観と違いすぎて、時間かけて稼いでいた今までが馬鹿らしく
思えるように。

それが・・そんな風に思っていたのに、やってみるとおもしろかったですw
楽に稼げるってのは、合ってるようで合っていないような。
18人居て、それぞれが自分の仕事をこなした上で、仕様を把握していないと
稼げないんですね。
参加する前とした後では、考えがまったく変わってしまいました。

この先別のジョブで参加する事もあるかと思うけど、その時までに少しでも
法則を理解してから参加したいです。

今回の狩りでLv80まで@5000のところまできました。
もう少しだったんだけどね、レベルアップは次の機会に。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:54:14 | Trackback(0) | Comments(0)