FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

「迅速の青色ジェイド」を求めて
サービス開始以来初めての大規模VUが行われましたね>FF14
ちょこっと遊んだだけなので、もう少しプレイしてから感想を書きたいと考えています。

てな訳で、今日は11です。
LS+フレさんLSで、トラバーサー石の補充が-4時間される
「迅速の青色ジェイド」を取りにいってきました。

こないだ「紅色」をゲットしたので、現在の補充時間は16時間です。
これに「青色」が加わると12時間となり、1日で2個増えるようになります。

エリアはコンシュタット(K-4~5)
獲物はTonberry Bedeviler、Cryptonberry Occultist(トンベリ雑魚)

最初2人で行きました。
LSメンは持っているので、この時点で出れば自動的に自分の物になりますが
そうは上手くいかないもんでw数十分後に持っていないLSメンが到着し、交互に釣る事に。

んで

こうなるだろうなぁと思っていましたが、LSメンが釣った時にドロップw

次こそは自分の物だと狩っていましたが、なかなか落としません。

そうこうしてる間に、フレさんLSメンが合流。
1121-1-10.jpg
持っていない人が2人+され、計3人で釣る事に。

時間的に3人分揃えるのは厳しいかなぁと思っていたけど、狩り始めてから2時間後に
全員分揃いました。

2個目 フレLSメン
3個目 自分
4個目 フレLSメン

の順でゲットしました。

お手伝いのメンバーさんありがとう。
取れた人おめでとう。

この流れでいくと、「覇者」でも追加ありそうですね。
今度はすぐゲットできるようにやろうと思っています。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 20:17:10 | Trackback(0) | Comments(0)
リアルシャントット?
女性検事(32)が被告に「ぶち切れますよ」と暴言…被告に舐められてると感じ 福岡
1126-1-10.jpg


日記 | 19:49:35 | Trackback(0) | Comments(0)
【FF14】こ・・これは・・・w
全ワールド メンテナンス作業およびバージョンアップ延期のお知らせ(11/24)

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 18:30:03 | Trackback(0) | Comments(0)
アビセア-アットワでワモ狩り&NM戦
韓国と北朝鮮で砲撃戦
管が何言い出すか、そっちの方が不安だったりw

って
【朝鮮戦争】菅首相「しっかり事態を把握しなければならない」と語り、おもむろにテレビをつけて見入る
情報収集が一般人レベルwwwww


さてFFですが
フレさんLSと合同でアビセアに行ってきました。

今回はアットワのワモーラ(幼虫)がターゲットです。

後衛メンバーが揃っていたので、からくりで行ってみる事に。
現在の格闘スキルが295。
300で闘魂旋風脚が覚えられるので、そこまで上がればいいな。

マトンは最初魔法戦を使っていたけど、スキル上げもしたかったので射撃戦に代えました。
ソロと違いPTだと、精霊一発撃つだけで終わっちゃいますからね。

雑魚はノンアク、リンクなしなので、やりやすいですね。

NM(Granite Borer)は他の種族同様
1114-2-10.jpg
雑魚と比べてサイズが少し大きめです。

NMの時のみ魔法戦(白頭)にしました。
が、サーマルパルス(暗闇)を連発するので、ほぼブライナだけで終わっちゃいますw

型紙は一通り落としたのかな。
取れた人おめでとさんです。
今回の狩りでLSメンからロットルールについて意見があったので、今まではあやふやなまま
NM戦を行ってきましたが、一応ルール考えました。
次回開催時に発表しますので、また意見があればよろしくです。

雑魚狩り中に、闘魂旋風脚を覚える事が出来ました。
与ダメは他のWSのが・・・という感じですがw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 20:02:26 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】片手剣 No.159
アイテム収納方法の追加について (2010/11/19)
これは凄い。
昔ならドロップ率の低いアイテムを皆で取り合って・・という感じだったと思うが
今なら1万ギルかからないで使えるんだな。変わったもんだ。
今年はいい意味で驚く事ばかり。
来年もストレスを抱える事無く遊べたらと思います。


さてFFですが
片手剣メイジャンの続きをやりました。

No.159 ボム族(クラスター) 300匹

ボムは初めてだ。
今までの種族と違い、狩場も限られてくる。
どこがいいかなと考え、のんびりやれそうなイフ釜にしました。

赤/獣 で向かい

1匹目を見つけ、さっそくやってみました。



倒してもカウントされない。
あれ?なんで??と2匹目を倒しましたが、またもやカウントなし。

むむ・・自爆で終わるとカウントされない?
それとも武器間違えてる?
自爆で終わってもアウントされるはずだし、武器も対象のを握ってる。

なぜなのか解決しなかったので、ググってみました。

すぐに分かったw

お題のボム族(クラスター) はクラスターのみですよって事なのか。
逆に考えていました。
ボムもクラスターも有りですよって。
イフ釜のは、ただのボムだからカウントしないのは当たり前。

クラスターが生息しているエリアに移動しました。
まずはリヴェB01に。
5体くらいいますが、これはのんびりすぎて一向に減らない気がする・・と1時間程で諦め
1119-1-10.jpg
ゼオルム火山で狩る事に。

画像でも分かるように、こちらでもサポ獣でやりました。
最初は適当装備であやつっていたので、ミスが目立って死にそうになる事も。
これじゃイカンと、サポ獣用のマクロを組みました。
まぁどれだけ準備してもミスする事はあるので、あやつり方を決めてました。
ここのトンボは3体が1ヶ所に固まっているので、ミスるとリンクして3体が襲ってきます。
夜だとオバケも湧くので、ミスっても被害が減るように
1体は必ず消していました。(倒してリポップ待ちの状態)

A リポップ待ち
B 戦闘中
C 黄色ネーム

Aが湧きそうになったら、Bを消して、Cをあやつりぶつけます。
Aが湧きBが湧きそうになったら、Cを消して

の繰り返しを約15時間やって

1119-2-10.jpg
1度もPTを組む事無くクリアしました。

自分から言う事はないと思いますが、誰かが来て「一緒にやりませんか?」と言われたら
おkする気まんまんでした。



誰も来なかった・・・w

まぁ実装から時間が経っていますし、同じ課題をやっている人に出会わなかったのは
普通の事なのかな。
だけど全盛期に100人近くはいたはずのゼオルム火山に、自分しかいないのは
寂しさを感じますね。
ワープしてすぐの広場でやっていたけど、通る人もまばら。

来年アビセア一辺倒からの変化はあるのかな?

ルルデに戻ってモグに報告し

アンテア D23 隔228 隔-6 を貰いました。

そして
No.161 ヴァーミン類 500匹 を受けました。
・・200体も多いw
これはたしか属性のでLSメンが受けていたような気がするので、都合が合う時に
一緒に狩ってみようかと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 19:10:38 | Trackback(0) | Comments(0)
「迅速の紅色ジェイド」を求めて
昨日「アビセアの覇者」の特設サイトがオープンしてエンピリアン装束が公開されているので
さっそく見てみました。

・・・なんかどれも地味だねw
というか、AFは最初のデザインで完成してる気がするので、見劣りしちゃうのは仕方ない。

実装までに、死闘エリアの部位のどれか1つでも完成できればいいな。


さてFFですが
バスディオンにハマって、この1週間はアビセアに篭りっきりでした。
ブンカールで稼いでいた時の待ち時間に、先日購入した電撃本を見てると
石の補充時間が短縮するジェイドが貰えるクエスト「髭に宿る力」がある事に気づきました。
おぉこんなのあるんだと読むと、そのクエストは名声が低い状態では受けれないらしい。
で、短時間で名声を稼ぐ方法として

「最前線に待ったなし」というクエを繰り返し受けるのがいいみたいです。

この「最前線に待ったなし」というクエを簡単に説明すると
入り口から前哨基地まで荷物を運ぶとクリア。
荷物には3つの重さがあり、一番軽いのは評価は低いが速度が普通。
一番重いのは評価は高いが速度が激重(ヘヴィ)

手っ取り早く名声を稼ぐには一番重いのを選べばいいが、それだと速度が・・・。
それをクリアする方法があるみたいで、それを実行しました。

その方法とは・・・

戦闘不能になればヘヴィが無くなり、蘇生後は普通の速度で走れるという事です。

入り口近くのアメーバでまずは戦闘不能にならないといけないんですが、これが恥ずかしいw
低レベルの死デジョンのように、1発でチーンすれば問題ないけど
何発か殴られないとダメですからねぇ。
辻ケアルとか飛んできたらどうしようかとw(幸い無かった)

普通の速度になれば、後は猿と象のみやぶりNMと鉄巨人NMに注意すれば
スイスイ~っとクリアできます。

最初の1回目はからくりでやりました。
が、リレイズ1だと経験値勿体無いなぁと感じて、2回目からはジョブチェンジして
白で行いました。白ならリレイズ3かけたら気にならないレベルだし。

という事で、2回目からは白で運んで
4回目?5回目?のクリアで「髭に宿る力」を受けれるようになりました。

こちらは「一筋の黒髭」というアイテムを渡せばクリアで、事前に競売で落札していました。
1114-1-10.jpg
その場で渡してクリアし、「迅速の紅色ジェイド」をゲットしました!!!

これで石の補充が4時間短い16時間になるのか。
在庫が100ちょいあるので、そうそう無くなりはしないと思うが・・・。
ハマるとあっという間に無くなるそうなので、いつの日か、あのクエやってて良かったと
思う日が来るかもしれないですね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 20:11:42 | Trackback(0) | Comments(0)
【FF14】無料期間更に延長w
ファイナルファンタジーXIVの無料期間延長について
LSメンには先週の土曜に、今日が課金が切れる前の最後のログイン、バージョンアップの
出来次第で課金します~って伝えたのにw

なんだかんだで、来月のバージョンアップまでは無料で遊べるのかな。

まっこの状況で課金スタートなんてしたら、どれくらい減るのか・・・
想像するだけで恐ろしいもんね。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 00:33:09 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめてのバスディオン
AF脚を貰うために、はじめてバスディオンに参加しました。
「稼げる」という話はよく耳にしますが、どれくらい稼げるのかは分かっていませんでした。

期待を胸に現地へ

ジョブは85に一番近いからくりで(Lv82)
カンパニエのようにNPCからレイズを貰えないらしいので、サポは白にしました。

スキルも上がれば嬉しいなと思っていたけど、それはさすがに無理らしい。



初めてやってみた感想は
1113-1-10.jpg
上手くはまればめちゃくちゃ稼げますね。
1人の時はすぐに終わってしまいますが、何人かいれば2~3分で1万とか稼げちゃう。
まさかここまでとは思っていなかったので、びっくりしました。

やるならば人の多い時間帯に行うのがいいですね。
1人じゃどうしても限界がありますから。

アビセアの熱が冷めた頃、このゲームはどうなっているんだろう?という不安はありますがw
まっ稼げる時に稼ぐのが一番ですね。

3日間に分けて通い、Lv85になる事ができました。
これで
1113-2-10.jpg
あの怪しげな帽子をかぶる事ができましたwww

脚も貯まった戦績で交換してゲット
足は野良で行った時にゲットしていたので、これで現時点で貰えるAFは揃いました。

次はは型紙集めです。
時間はかかると思うけど完成させたいですね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 19:26:12 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】片手剣 No.158+1242
【FF11】次回バージョンアップのお知らせ (2010/11/09)
ようやくアルタナミッションも完結か。
3年・・・長かったねぇ。
ラストBF,強めの難易度だったらいいな。
あれ?終わり??みたいなのは勘弁wあとリリゼット込みのBFもいらないw

からくりガルカの照れてる顔が気になります・・・。


さてFFですが
メイジャンやりました。
片手剣No.158 バード類 400匹 です。

これまでの数よりはるかに多いです。
エリアは最初空でFOVをやりながら減らしていましたが、楽表示のくせに割と手強く
感じたので、レッサーコリブリに代えました。
経験値的にどちらが美味いか分かりませんが、殲滅スピードでいえばコリブリですね。

まっコリブリでもすぐにクリアと言う訳もないので、合同アビセアの時に釣りの合間に
武器を持ち替えて、150ほど減らしました。

で、残り150体あたりになったところで後はコリブリで減らそうと思い
WS強化ルートも選んで、二刀流で倒す事に。
1023-1-10.jpg

片手剣 No.1241 種族指定なし バーニングブレード 100回
No.1242 種族指定なし シャインブレード 200回
No.1243 バード類 サークルブレード 300回 (30ほどカウント)

TPを消される技を連発されたらカウント鈍るだろうと考えていましたが、そうでもなかった。
一気に減らさず、1日1時間位のプレイで、3日くらいでNo.158をクリアしました。
WSルートの方は、No.1242までクリアしました。
できればNo.1243がバード類なので、これもクリア出来たらと思っていたが、それは叶わず。
こちらはまた後日減らす事にしよう。

複数回ルート
No.158をクリアし、アンテア D23 隔228を貰いました。

次は
No.159 ボム族(クラスター) 300匹 です。
自爆が怖いけど、楽表示を選んで戦えば問題ないかな。

受けた時は種族表示の意味が分かっていませんでした・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 10:54:34 | Trackback(0) | Comments(0)
アビセア-ミザレオでいろんなNMを
【FF14】大規模バージョンアップの主な内容について (2010/11/11)
どっさり変わるんですねぇ。
なんか今遊ぶのが不便で損してるって言ってるようなもの?
まっバージョンアップが来るまでは11メインで頑張ろうと思っています。


さてFFですが
アビセア-ミザレオでいろんなNMを狩ってきました。

途中でフレさんLSメンが合流するまでは、シ白黒詩の4人で狩りました。詩/白で参加。

まずはアプカルNMからスタートと言いたいところですがPTがいたので
トリガーアイテム取りのみで終了。4人分集まったので次回にでも。

つぎは
通常ポップの赤こうもり(Asanbosam)のタゲを取るのに成功して
1107-2-10.jpg
見事撃破!

クリード型紙:脚(ナイト)×4
マグヌスサイズ(両手鎌)
をドロップしました。

同一ジョブで4枚出るのは珍しい事だとか。
自分しか上げていないので貰う事にしたんですが、今76だったのかな?
それ以上上げるか分からないので、タンスの肥やしになる可能性大。
あとで合流するメンバーさんの中にメインナイトさんがいるので
合流後に出れば良かったのにと。

つづいて
トリガーNMのコリブリ(Avalerion)を2回。
スパイラルリングが2回とも出たのでロットしたけど、メンバーが900台連発してる中で
1人だけ2ケタ\(^o^)/
アエド型紙:脚(詩人)を1枚いただきました。

つづいて
トリガーNMのトカゲ(Sirrush)を1回。
やってる途中でフレさんLSメンが合流し(+ナモ白)計7名で狩りました。
エストクル型紙:脚(赤)を1枚いただきました。

つづいて
トリガーNMのマンドラゴラ(Nonno)を3回やりました。
まずは普通に生息しているマンドラが凄く小さくてビックリ。
1107-3-10.jpg
1回目のNM戦で弱点探している時に、小さいのも巻き込んで修羅場になり半壊状態に
なりましたが、なんとか撃破。
2回目が終わったとこでシフさんが排出。
3回目の途中で自分が排出。
このNMはヘッドバッドが痛いですね。
HP2000↑のガルモさんが1発昇天しちゃいました。
外見に似合わずかなり凶悪なNMさんです。
チルコ型紙:脚(からくり)を2枚いただきました。

最後のマンドラだけ死人が出ましたが、それ以外は安定していました。
詩人のは以前に1枚貰ったんですが、他のジョブのはお初です。
3つ分枠が埋まりました。最近アイテムの整理をしていないのでパンパンだ・・・。
AF脚を貰ってメイジャンで預ければ減らす事が、と思いましたが
肝心のAF脚が戦績0で貰えなかったり。
これは早急にバスディオンなるものを体験して、戦績を稼がないといけないかも。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 21:51:24 | Trackback(0) | Comments(0)
【FF14】気をつけましょう
『FF14』でアカウントハック被害が続出!!!!
1週間くらい前から被害が出始めている?知らなかったなあ。
管理は自己責任ですが、公式で目につく位置(※)に注意を促す文章アップすればいいのに。

※11のアカハック初期の時のように、目に付かないサイトの一番下にちょろっと載せる
だけじゃダメですよ。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 20:47:56 | Trackback(0) | Comments(0)
マクロを作り直して再出発
新しいパソコンで初めて黒ソロ狩りに行ってきました。
買い換えてから2ヶ月ちょっと経つんですが、ジョブチェンジしなかった理由は・・・?

新しいパソコンが到着する日に古いパソコンが潰れてしまって
マクロの引継ぎが出来なかったからです。

黒のマクロは結構気合入れて作ったので、完璧に再現できないのは残念ですが
かすかな記憶を頼りに、作り直してみました。

1つ目のパレットにスリプル、グラビデ、バインド、スタン等の弱体系を。
2つ目のパレットからは、各属性の着替えと精霊を1つずつ入れました。
弱体の並びが前と違うような気もしますが、やってればその内慣れるでしょう。

作った後に狩場に移動し
1107-1-10.jpg
久しぶりのワモプリ狩りです。
Lv76になったところからスタートし、2時間ちょっと狩ったのかな。
最初はやっぱぎこちなかったです。距離感もいまいちで、詠唱途中で殴られる事もしばしば。
後半になると勘を取り戻し、チェーンも5はきついけど4まで繋がるように。
まぁアビセアの感覚からしたら少なって思いますが、こういう稼ぎもたまには。

魔人印章のドロップ率がいいです。
早くBF等で消費出来るように・・・預けられる仕様にしてください。

2万くらい稼いだところで終了。
先はまだまだ長いが、まったり稼いでみようと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:39:21 | Trackback(0) | Comments(0)
アビセア-ミザレオで葉っぱNM
フレさんLSと合同でアビセアに行ってきました。
いつもなら経験値稼ぎがメインで、おまけとしてNMをやっていたんですが
今回は逆で、NM戦をメインにやってみました。

集まったメンバーは9人。
詩人で行こうと思っていたけど、集合時間ギリギリに入ってジョブチェンジする余裕が
なかったので、その時のジョブであった赤で行く事に。

葉っぱNMは初めて入った時にやったような記憶がある。
その時は睡眠連発で全滅しました。
その後睡眠対策として、前衛は河原、後衛は橋の上でというのが戦略として広まったようで
自分達もその戦略で挑む事に。
1105-1-10.jpg
ここ半月ほど14に入り浸りだったので、ログの速さに目がついていきませんでした。
向こうも見辛かったりするけど、今はボタン連打ゲーですからね。
こっちは役割分担があるので、任されている部分に対応できないときつい。
しばらくはこっちでプレイして勘を取り戻すとするか。

NM10回くらいやったのかな。
今回の型紙は希望していなかったので、どれを何枚落としたかとか全然覚えていませんw
取れた人、揃った人おめでとうございます。

合同企画
しばらくはこんな感じで、NM戦をメインにして少しでも型紙をゲット出来るように
活動したいと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 20:48:46 | Trackback(0) | Comments(0)
【FF14】剣術士 R13~15
昨日の流出騒動を見て、凄い時代になったもんだと実感。
ネットが出る以前なら、テレビや紙媒体がスクープとして世に出していたんだもんな。
それが今はネットの動画サイト経由で世に出ちゃう。

ネットを扱える世代で良かった。
昨日のテレビを見てるとそう思うw


さてFFですが
14の剣術士の修練値稼ぎに、ソロで行ってきました。

まずはここまでのおさらいを。
~R10 リーヴと雑魚
R10~R13 リーヴとドードー
で稼ぎました。

で、今回のR13~は、ラノシア(リムサ)のキャンプ・ブラッドショア西の
モラビーモールを狩りました。

ドードーでも良かったんですが、状態異常がうざく感じたので
気分を変えて、新しい獲物に挑んでみました。
1103-1-10.jpg
状態異常技は使ってきませんが、地中に潜って勢いよく飛び出してきてダメを与える技が
あります。
この技は離れるとミスるので(11のえびの一撃みたいなもの)
離れるようにしているんですが、頻繁に使われるとイラっとしますw
たまにめんどくさいと思い避けない時があるけど、結構痛い(250前後)

その技さえなければ割りと美味しいんじゃないかな。

1103-2-10.jpg
数日に分けて狩ったんですが、R15まで上げる事ができました。
で、おまけに盾のランクも10になり、イージスブーンを覚える事ができたので
さっそくセットしてきたんですが、使えない・・・。
んん???なんで??と思い再セットしたけど使えません。
なんでか思いつかなかったので、ググってみる事に。
一発で分かりました。
盾なんだからメインアームじゃなくサブアームですよwww
同じ様に分からなかった人がいて助かった。

このイージスブーンというアクション(被ダメの一部をHPに変換)
リーヴで複数の敵から攻撃を受ける時は重宝しますが、タイマンだとタイミングが難しいね。
発動させても、攻撃してくれない時が・・・w
効果時間が15秒ほど?かなり短いので、特殊技を連発されたりしてまったく回復できない
事もあったり。
上手くいけばピンチを脱する事もできるけど、役に立たない時はまったく・・・
諸刃の剣ですね。過信しないようにしないと。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 20:17:18 | Trackback(0) | Comments(0)
【FF14】あらら 認めちゃったか
スクエニ、2011年3月期第2四半期連結決算を発表
和田氏「『FF XIV』は信頼回復に全力を注いでいる」

社長自ら認めちゃったかw
う~ん今が一番底だと信じたい。
あとは超優良パッチがきて、V字回復を祈るのみ・・。

ここまで1ヶ月ちょいプレイしてきましたが、簡単な感想を。
(長いので折りたたみ)

続きを読む >>

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 05:28:46 | Trackback(0) | Comments(0)
明日のニュースでどうでるか
尖閣諸島・中国漁船衝突ビデオがyoutubeに流出 (動画あり)
本物・・・?本物だよね。
とりあえず全部保存した。

映像を見ると中国に対しては腹立たしい気持ちしか湧かないし
海保の皆さんにはご苦労様と言いたい。


※7時30分ごろ全ての動画が削除されました。

日記 | 01:29:17 | Trackback(0) | Comments(0)
アビセア-アットワでコカ狩り&NM戦
FF14にログイン時間晒し機能追加でニートガクブル状態w
見られたら困るようなログインはしていないけど、・・・まぁ隠せるなら隠しておきたいのが
本音だったり。XIのLSコミュは非公開設定できるのにね。
スレ内でも書かれているけど、広告プレイヤーやる気ないなぁw
10月初めに岩崎さんって人のキャラをウルダハで見たんですが、レアな存在だったのね。


さてFFですが
フレさんLSと合同でアビセア攻略に出かけました。
今回はアットワのコカトリスがターゲットです。
集まったメンバーは9人、自分は詩人(Lv76)で出勤しました。
1024-1-10.jpg
過去に何度かやっているんですが、これまでは赤(Lv85)だったのでほぼ寝かせる事が
できていました。



今回はレベル76なので、ララバイ&達ララ共にレジが多かったですねぇ。
狩り中に77に上がりましたが、スキルは上がるけどレジ率は変わらず。
赤でも70台は厳しかった記憶があるので、早いとこ80台にしたいですね。

ラストに3回NMのWherwetriceをやりました。
1024-2-10.jpg
3回とも弱点つけたんだっけかな。
白黒学の型紙を落としました。
白の狙っていたけど、メイン白さん2人がロットインしていたので、譲る事に。
AF交換してるから欲しいとこですが、まっメインで頑張ってる人のとこに先に
いけばいいかなと。

※そういえばAFの希望を聞いていないような気がします。
メンバー毎にいるいらないがあると思うので、今週聞くようにします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 18:27:41 | Trackback(0) | Comments(0)
アルタナクエ「それぞれの未来へ 」
久しぶりの更新。
毎日見にきてる人にはごめんなさいです。

溜めたままお蔵入りにならないように、更新しないとね。


今回は
アルタナクエ「それぞれの未来へ 」です。
サンド連続クエのラスト編になります。

ウィン編のラスト2回は過去オズトロアで移動が凄く大変だったと記憶しますが
それと比べて、サンド編はユグホトなので非常に楽ですw
負けた場合の「だいじなもの」再取得も、苦にならないんじゃないかなと。
ウィン編は負けるときつそう・・。

レイヤーエリアに入ると、NPC2人が参戦します。
が、6人いたらオマケですね。
ソロで挑む場合に頼りになる感じかな。
103-1-10.jpg
ラストなので強いかと思っていたけど、よほどおかしな事をしない限り
勝利は間違いなしです。

戦闘後のイベント時に
103-2-10.jpg
まさかの業者テルがw
街中でイベント見てる時にシャウトが流れて、フィルターしとけば良かったと思う事は
ありますが、これは想定外だw

サンド編・・これで終了です。
殺伐とした戦時中のお話なんですが、子供が主役という事もあり
たまにコミカルな展開になる事も。
もちろんシリアスな面もあるので、両方が入り混じって飽きずに進める事ができました。

次はメンバーが揃う日に、ウィン編のラストをやる予定です。
バスは・・・みんなの意見を聞いてからかなw
せっかくなので、自分はやりたいと思っていますが。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:29:55 | Trackback(0) | Comments(0)