FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

からくりLv90に
今日は寒かったですねぇ・・最高気温5℃だったとか。
週末1歩も外に出なかったので、余計寒く感じるしw
仕事中頭の中は、家に帰ったら温かいお風呂に入る、でしたw

はぁ~生き返った(´∀`)


さてFFですが
からくりがLv90まで@5000となったので、アビセアへ稼ぎに行ってきました。

グロウベルグ No.4 Faunus Wyvern

いつものやつです。

サポ忍で狩るんですが、紙兵の手持ちが少なくなってきたので競売を覗くと
値段めっちゃ上がってますね。
最後に買ったのいつくらい前か忘れたけど、Dで3万くらいだったような・・
今8万台なのでびっくりしましたw

という訳で、紙兵の消費を抑える為に、ワラーラターバンから回避+10の姫帝羽虫を
被る事に。
やってみて比べると・・・う~んどうなんでしょ。
多少は素で避けるのが多くなった程度かな。

@5000だったので2セットやった時点で
0128-1-11.jpg
Lv90になる事ができました。
今回は死にデジョンする事もなくw順調でした。

これで90になったジョブは2つ目か。
他に上げたいジョブがあるのでそちらを上げつつ、からくりはマトンのスキル上げを
頑張らねば。
これまでサポ忍でやってて白頭をメインに使っているので、魔法スキルはそこそこあるんですが
射撃はまったく使っていないので、Lv75のままです。
射撃を選択すると自分で回復しないとだから、サポ踊か。
回復足りるかな・・・一度試しに行ってみるか。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 19:31:41 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】格闘 No.87 其の伍
アジアカップ決勝 日本、劇的に最多4度目の頂点に!
完璧なボレーシュートだ。
リアルタイムで見たかった。

見たかった?


そう、延長戦に入った辺りで寝てしまい、終わった直後に目が覚めましたw
よりによって一番良い所を見逃すなんてw

選手のみなさんおめでとうございます。


さてFFですが
メイジャンの続きです。

No.87 ワモーラ族 200匹、火天候、又は曜日時

@65
両手斧を受けているLSメンと一緒にやりました。
前回一緒にやった時は彼のレベルが低かったのでマトンメインの狩りでしたが
今回は90になり、二手に分かれてもいけそうだったので、討伐数の増加が期待できそう。
0129-3-11.jpg
途中お手伝いのLSメンも加わり、安定して減らす事が出来ました。

討伐数としてはこれまでやった中で最高でした>40匹

これで@25となり、次1時間丸々やればクリアも可能に。
ここまで来たら続けてやるしかないでしょうと、次の火曜日もやりました。
休みの日の午前と午後の2回という事になります。

午前では成虫が湧かないエリアでやったんですが、湧き待ちする事もあったので
午後は成虫含めて個体数の多いエリアでやりました。
魔笛があれば近くていいんですが、無いのでハルブーンエスケをして向かいました。

別々に狩ってカウントを稼ぐなら、こっちの方がいいですね。
0129-4-11.jpg
夜になるまえに25匹狩ってクリアです。

続けてやると半月で出来ましたが、止まっていた期間も含めると8ヶ月くらいかかったようなw

クリア後も手伝って、彼も@30を切る辺りまで減らす事に。
こちらも次か2回目辺りでクリア出来そうですね。ガンバレ。

ルルデに戻って報告して
キャッツクロー D+10 隔+66 D+8 隔-5 STR+4 攻+12を貰いました。

長年お世話になったアダマンサインティも卒業かな・・・。
グラはこちらの方が好きなんですがw
競売に出してもいいけど、愛着あるしボナンザが終われば枠に余裕ができそうなので
このまま保管していてもいいな。

続いて新しいお題を受けました。
No.1146 ビースト類 200匹、火天候又は曜日時
一度でいいから天候ボーナスをw
今度は本体メインで狩れるので、気楽にできそうです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 20:44:55 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】格闘 No.87 其の四
サッカー決勝まで5時間を切りましたね。
昼寝したのでこの後寝て、寝過ごすという事はなさそうですw

しかし良かったね
決勝の相手があーだこーだとうるさい国じゃなくてさw
あの国相手だと、自国のメディアも敵ですからねw

勝てよ日本('∇')


さてFFですが
メイジャンの続きをやりました。

No.87 ワモーラ族 200匹、火天候、又は曜日時

@82
今回は魔笛を取られているので、アビセア-アットワでやってみる事に。
朝方だったので自分の他に狩っている人はおらず、強さは「丁度いい」でした。

電撃の2010 Vol.2を参考にしたんですが、P19のモンスターリスト間違っていますね。
ノンアクノンリンクになっているけど、リンクするじゃんw
あやうく一発目から死ぬとこだった。

前回の狩りの後、白頭でスキルを上げたおかげか
0129-1-11.jpg
エアロV覚えていました。が、ダメはおぉ~っていうほどでもなかったです。

それとアスピルIIも覚えていました。
0129-2-11.jpg
精霊を2発撃った後、必ずコレを詠唱してくれます。
う~ん・・・これはいらない。
アタッチメントが悪いのかと思って変えてみましたが、駄目でした。

結局アスピルを挟む事によってリズムが崩れ、17体を減らしたのみとなりました。
狩り終了後ググってみると、理由が判明しました。

ゼオルム火山のはMPを持っていない個体なので撃たないけど、アビセアに生息している
固体はMPあるので、アスピルを撃つらしいw

なるほどなるほど
数を稼ぎたいのなら、ゼオルムで狩ったほうがイイって事ね。

@65
平日は厳しそうなので、今週末中にクリアするぞ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 19:39:38 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】格闘 No.87 其の参
アビセア活動やってるメンバーさん、昨日はごめんなさい_(._.)_
目が覚めたの2時でした。
約束の時間前に寝たらダメだな・・。


さてFFですが
メイジャンの続きやりました。
先週末に行ったものなので、魔笛があって移動がスムーズでした。
(今はまた取られたようです)

@108からスタートして、ヴァナ1時間に1匹のペースで狩り
0123-1-11.jpg
26匹減らして@82になりました。
やっと半分切りました。
完成したら次は火属性ルートは選ばないようにしようw



10日ほど前からこれを再開したんですが、なんか物足りないんですよね。
ずっと考えているんだけど、「何か」が思いつかない。
装備品を金庫にしまったまま狩場に向かう事がこれまでにあったのでwチェックして
みたんですが、全て埋まっていて装備品を忘れているという訳ではなさそう。
じゃあアタッチメントかなぁと確認してみるも、定番のをちゃんとつけてる。

思い過ごしかな。
いつも忘れがちだからなw



狩りが終わってジュノに戻った瞬間、頭の中に浮かびました。
0123-2-11.jpg
これ着て狩りするの忘れてるwwww
サックにちゃんと入れてるのにwww

黒頭狩りの為に忍者用のを捨てて、取り直したのになぁ。

それほど差があるとは思えないが、それでもなんか損した気分だw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 10:59:26 | Trackback(0) | Comments(0)
川島さん
すいませんでしたああああああ

試合前
サッカー日本代表・川島がフマキラーのCMに出演して「鼻の中の守護神」に タイミング悪すぎワロタを見て
フマキラーどうすんだよwと思っていたけど、これで爆売れ確定ですね。

今日はいい夢見れそうだ。
眠気ぶっ飛んじゃいましたがw

スポーツ | 01:16:06 | Trackback(0) | Comments(0)
詩人82>84
勝っても負けてもめんどくさい事になりそうな、サッカー日韓戦まであと少しですが
かなりの睡魔が・・・。終了まで起きていられるだろうか?w


さてFFですが
LS+フレさん達でドミニオンに行ってきました。
今回は詩人で参加です。
0121-1-11.jpg
定番のグロウベルグのワイバーン狩り。
6人だとあっという間に終わりますね。
前衛&後衛と歌分けしてる間に次の敵に移動という感じだったので、後半は一緒くたに
してました。
短時間で稼げてレベルがサクサク上がるのは嬉しいけど、大味な戦闘が続くと飽きが来るのも
早いような気が。

Lv83になって「魔物のララバイII」を覚えたのと、エンピリアン装束「ADラングラヴ+1」
を履く事ができました。

ADラングラヴ+1 防40 魔法命中率+5 歌唱スキル+8 歌再詠唱間隔-4 Lv83~ 吟

これまで履いていたのがこちら↓
CHキャニオンズ+1 防31 HP+12 STR+8 DEX+8 管楽器スキル+8 敵対心-2 Lv74~ 吟

よく使う「管楽器」のスキルは無くなりましたが、魔法命中率がついたので
能力的には+になるのかな。
歌唱スキルも上がって、より美声に?w

「魔物のララバイII」は一度も歌いませんでした。
マクロ作っていなかったもんでw

この日Lv84まで上がりました。
Lv85でエンピリアン装束の頭をかぶれるのと、バラードIIIを覚える事ができるので
早く上げたいね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 詩人 | 21:34:09 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】格闘 No.87 其の弐
ヤバイ・・・お腹が引っ込まないw
もう1月も終わりだというのに、正月太りのままだったり。
煙草止めてお金に余裕がある分、呑んだりする日多くなったもんな。
少し減らさなければ・・・。


さてFFですが
メイジャンの格闘の続きです。(70/200)

今回は両手斧No.383を受けているLSメンと一緒にやりました。
0122-1-11.jpg
基本黒頭の精霊で削って、ラストの数ミリのみみんなで殴って倒しました。
自分にとって殴るのは初めてだったかも。
ほんの数ミリでも中々削れないもんですねぇ。
ヒートバリアも凶悪だったり。
レベルが上がってもソロではマトンに削ってもらう事にしよう。

ソロの時はナバゴ処刑場がある島の方で狩るんですが、今回はPTなので
近場のレベロス風穴の方で狩りました。

こちらはソロの時と違って
0122-2-11.jpg
成虫が湧くので、邪魔な時だけ狩る事に。
これも結構強いですねぇ。
まぁ滅多に狩る事がないので、いい体験でしたが。

今回も天候ボーナスはなしで・・・22匹狩りました。(92/200)
もうちょいで半分だ。
月齢カレンダーを見ると、週の後半の夜に狩れそうなので
頑張ってログインしてみようかと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 19:33:04 | Trackback(0) | Comments(2)
【メイジャン】格闘 No.87 其の壱
久しぶりに格闘のメイジャンやりました。
からくりの武器として使うんですが、Lv75キャップ時は黒頭で狩るのがメインで
本体の武器はそれほど重要ではなかったので放置していました。



今は本体が殴って白頭で回復するのがメインになってきたので、武器を新調する事に。

No.87 ワモーラ族 200匹、火天候、又は曜日時

45/200から再開です。

80台になってから初めての黒頭だったのかな。
スキルが上がって
0120-1-11.jpg
ウォータV覚えていました。
なので、ローテションはウォータV>ストーンVに。
マニューバ3つずつつけてなら3発で倒せるけど、それだとすぐオーバーロードするので
無理しないように4発で倒せるように調整しました。

大体ヴァナ1時間に1匹のペースかな。
曜日が変わる瞬間にやったのを含めて25体倒しました。
これで70/200に。
火属性コースは天気ボーナスが無いに等しいのでwちょっと時間かかるかもですね。
まぁ気長に・・@6回通えばクリア出来ると頭に入れて、モチベーションを保つようにしよう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 01:31:45 | Trackback(0) | Comments(0)
かにとわいばーん
第1回 FFXIVプロデューサーレター
はっちゃけてますなぁwこの人。

アップデートの項目で一番目を引いたのが
アーマリーシステムの根本見直しに伴うナイト/モンク/白魔道士など、クラスもしくは
ジョブ名の調整と変更
ですかね。
最初からこうしてればw

今年は大きく化けるかもしれないですねぇ。

さてFFですが
からくり(サポ忍)でドミニオンやりました。
初めてのソロでの戦闘なので、これまでPTで経験したコースを選びました。

まずはLv86でグロウベルグ Cornelia(G-12) No.10 Glen Crabを。
0115-1-11.jpg
アートマはメジャーなものを持っていないので
破滅の人工アートマをつけました。
HP-:中
攻+:大
トリプルアタック+:中

格闘スキルが300を切るあたりだったので、サクサク上がって嬉しかったりw

2~3セットしてから報酬が物足りないなぁと感じたので

思い切って

Cornelia(G-12) No.4 Faunus Wyvernを狩ってみる事に。
0115-2-11.jpg
ソロで狩るというイメージが無かったので厳しいんじゃないかと思いましたが
強そうな相手です までを選べば、狩れない事はないですね。

Sasukeはほぼケアル士として常駐ですがw

HPはケアルがあるので安心ですが、状態異常が怖かったり。
前方範囲なので、Sasukeを巻き込まないように立ち位置を調整。
静寂はサイレナを期待ですが、リキャスト待ちとかだとやまびこを使います。
スロウはイレーザーで。

強さはほぼ 強そうな相手です で、Lv86の時は何度か死にそうになった場面もありましたが
Lv88あたりになると安定して狩れる様になり、リンクしても大丈夫に。・・・じゃなかったw
とてがリンクして一回HPに戻りましたw
それ以降はリンクしないようにエリアの端でやるように。

乱獲PTのように一気に上げる事は出来ませんが、ソロにしちゃ充分美味しいです。

今Lv90まで@42000のところまできました。
カンストまであと一踏ん張りなので、今日中を目標にこの後稼いでみようと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 14:48:58 | Trackback(0) | Comments(0)
モグボナンザ 明日までですよ
0117-1-11.jpg
ぎりぎり間に合いました。

4キャラいるので40個買いました。
当たるといいな。

毎回10個の枠を確保するのに苦労してて、今回はサックの分があるから余裕あると思って
いたけど、メインキャラはきつきつだったりw
上げていないジョブの型紙処分するか・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:55:10 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】片手剣 No.163 後半
寒い日が続きますねぇ。
昨日の夜中スーパーに行ったら、暴走族っぽい集団をパトカーが追いかけている場面に遭遇。
この寒いのによくやるわぁw


さてFFですが
前回の続きでメイジャンの片手剣やりました。

No.163 ラフレシア族 400匹

残り150になったところからです。
ソロなので狩場はカルゴナルゴを選択。
アビセアの発売後カンパニエバトルが廃れちゃって、一度発生すると中々終わりませんね。
なので、音消してやってました。さすがに1時間とかずっと聞いてると頭が痛くなるw

100を切ったあたりで夜中の2時すぎだったので一旦止めて就寝。
次の日にゆっくりやろうと思っていましたが、頭の中に残っているのか5時位に目が覚めた
のでやる事にw遠足で寝られない子供かっつうのw

途中眠くなりましたが、そこで寝ちゃうと起きたら夜になんて事になるので
頑張ってやりました。



0108-2-11.jpg
朝の9時過ぎだったかな。ようやくクリアできました。

いやぁ長かったなぁ。
レベルキャップの度に追加されているので途中という形にはなりましたが、一応は完成です。
0108-3-11.jpg
アンテア D23 隔264 時々2回攻撃 Lv75~ 赤ナ青
やった 初めての複数回攻撃の武器だ。
結構な時間かかっちゃいましたが、手にしたら苦労も吹き飛びます。



どれくらい発動するのか?とさっそく試し切りに
0109-1-11.jpg
結構発動しますよ。
思ってた以上かも。

今のとこ赤でしか使っていないけど、ナイトでも能力アップを見込めそうです。

続きも受けました。
No.1205 アルカナ類 600匹 D24 隔264 時々2回攻撃
が、とりあえず片手剣はおいといて、次はからくりの格闘の続きをやろうかと。
No.87 ワモーラ族 200匹、火天候、又は曜日時
キャッツクロー D+10 隔+66 D+8 隔-5 STR+4 攻+12

ここのとこ魔笛がないので、狩場に向かうのがタイヘンですが・・・w


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 21:48:47 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】片手剣 No.163 前半
業者から勝手に送られてきたチューナーを送り返しもせず放置、そのまま知らずに金を取られるバカが急増
今まさにこの状態wまだ無料期間なので、終わる前に解約すればいいんだけど。
やり取りを振り返ると、こちらにも落ち度があったなぁ。
「いいです」は使っちゃいけないな。
否定のつもりで言っても、向こうは肯定でとっちゃうからね。
「いりません」とはっきり言って会話を終わらせないと。


さてFFですが
片手剣のメイジャンやりました。

No.163 ラフレシア族 400匹

狩場はカルゴナルゴです。
サポ忍で目に入ったものをバッタバタと。

ソロで250まで減らし、その日は終了。

次の日LSメン(青Lv90)が手伝ってくれると言うので
経験値も美味しくなるアビセアで狩る事に。アビセア-コンシュタット (F-7)
ここならスキルも上がるので、更に嬉しい。



しばらく狩っているとNM(Raskovnik)が目に入りました。
間違って釣らないように~なんて互いに言ってましたが、LSメンが釣っちゃいました。

まぁ釣っちゃったものは仕方ないので、勝てるか分かりませんがやってみる事に。

チクチク削る感じで楽勝と言う訳ではないけど、相手の技も大した事ないし
時間かければ勝てるねと思いました。

で、HPが残り2ミリ程まで減り、2人とも勝利を確信した瞬間、操作不能になりました。
LSメンがWS使って倒したのかと思ったら違ってた。
2人とも魅了されてたwwww

スージングアロマ 範囲魅了 HP50%を切ると発動 

なんという恐ろしい技・・。

何も出来ないのでしばらくぼーっとしていました。
で、魅了が解けたら早速LSメンの抜刀する音が。
次の瞬間、自分のHPが400台まで減りました。
ぐおおお、NMの攻撃つええええ!!!
と思ったら、それ+LSメンの攻撃も入っているじゃないかwww
そう、まだ彼は魅了中だったのである(´д`)

逃げました。

シャントットの報酬で足速い(+8%)つけてて良かった。
つけてても逃げ切った訳ではなかったので、NMの速度は若干速いのかな。
LSメンは遥か後ろにいましたw

その後LSメンの魅了が解けてから、自分のHPを回復し再び攻撃する事に。
0108-1-11.jpg
この画像を撮る前は、魅了を防ぐために距離をとっていました。
で、魅了が来たんですが、今度は距離を取っていたおかげで攻撃を食らう事は
ありませんでした。

画像の辺りから一緒に殴り始め、終盤荒れましたがなんとか討伐。
ドロップ品は・・・しょぼ。
でもおもしろかったからいいや。

その後は雑魚を狩り続け、残り150になったところで終了。
手伝ってくれてありがとさんでした。

後の分については後編で。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 20:41:18 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】片手剣 No.162
仕事納めの日だった29日の夜に戻りたい・・・。
明日から仕事だ・・・。


さてFFですが
メイジャンの続きをやりました。

片手剣 No.162 デーモン類 600匹
討伐数がこれまでの中で最高です。
いったい何日かかるんだろう。

狩場はサポ獣でインプをやる事に(カダーバ)
ズヴァ城でやるという案もあったけど飽き症なもんでw

ペットはトンボです。
1体で3体くらいはいけるのかな。
最初の頃は一緒に殴っていましたが、アムネジアにかかるとペットの操作が出来ないので
基本ペット任せにしていました。
それじゃ見てるだけでつまらないので、ラスト数ミリの最後の技を出した後にダッシュして
トドメさしてましたw

その方法で1時間に25体前後狩りました。
ソロで大体100ちょい狩った辺りでLSメンがログインしたので、手伝ってもらい
370まで減らせました。




次の日にまたソロでやろうと狩場に向かい狩っていると
同じ試練を受けている人に誘われて
0102-1-11.jpg
5時間近くかけて、残りを一気に減らしました。
久しぶりに長時間やったので、体中が痛い・・・w

ソロでやるとここまで早くはクリア出来なかったな。
手伝ってくれたLSメン、誘ってくれた人達ありがとうでした。

庭に報告しにいき、次の試練を受けました。

片手剣 No.163 ラフレシア族 400匹
これをクリアしたら遂に複数回の貰える。

休みの間に出来なかったので、次の週末でなんとかクリアできるように頑張ろう。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 20:06:19 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】片手剣 No.161
年末年始の休みが早くも半分消化です。
休みの日ってなんであんなに時間が経つの早いんだろうね。


さてFFですが
しばらく放置していたメイジャンをやってみました。(12月下旬開始)

No.161 片手剣 ヴァーミン類 500匹
1231-1-10.jpg
獲物はワジャームの蜂です。
これだけの数なんで何日かに分けてでしたが、今回は全てソロでやりました。
いや、正確にはリーチと2人PTかw
サポ獣で行って、池の近くにいる2体のリーチを使いました。
蜂は6体いるので、3~5体位を目安に入れ替えて戦う事に。
クリアまで長いですからね、パートナーを使い捨てる形で死なすよりも
「かえれ」をして消して入れ替える方が、なんとなく精神的にもいいかなとw

1時間に30匹前後狩れるので、17時間位頑張ればいいんですが
ずっとやってると飽きるのでw気がつけばネットを1時間見てるような事も。
そんなだから結構時間(日にち)かかっちゃいましたねぇ。

スキルが上がらないし経験値も20台とかなんで、モチベーションを保つのが大変でしたが
クリアする事だけを夢見て
1231-2-10.jpg
大晦日の朝にクリアしました。長かった・・・。

庭に行って報告して

アンテア D23 隔228 隔-12を貰いました。

そして

No.162 デーモン類 600匹 を受けました。

デーモンと言えば思いつくのがズヴァ城。
ここはこれまでのサポ獣が使えません。
普通に自分1人の力で倒すか、それともサポ獣が使える他のエリアを探すか
どっちにしよう・・・悩むね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 04:41:54 | Trackback(0) | Comments(0)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。

日記 | 20:53:10 | Trackback(0) | Comments(0)