FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

踊り子Lv46>49
踊り子の経験値稼ぎに行ってきました。

ヴァラーが1日に何度も受けられる仕様になったので、ジ・タでやったのですが・・・
216-1-11.jpg
1セットするのに1時間半かかっちゃったw
武器をケチって倒すのに時間がかかったのと、そんな状態なのに3度もリンクして
呪符デジョンを使ったのが大きい・・・。

ゲンが悪いなあと感じたので、東アルテパで狩る事にしました。

狩場変更の際に、手持ちのアーチャナイフ(D11 隔195 AGI+1 飛命+10)から
ボーンナイフ+1(D18 隔190 耐光-5 命中+5 攻+5)に変えました。

ヴァラーはページ2のカブト&アンティカを選びました。
やってみると・・・こっちのがサクサク狩れる(楽な相手)
ジ・タは楽~丁度でしたからね。
短剣スキルも青なので(58までおk)楽で数こなした方が稼げるもんね。

東アルテパではLv48に上がったところまでやって、続きは
216-2-11.jpg
西アルテパに移動して
ヴァラー ページ1のクモとアンティカを狩りました。

ソロなのでただ殴って回復しての繰り返しなんですが、PT戦だと立ち回り変るんだろうな。
踊り子というジョブに、少し興味が出てきました。
とりあえずAFをフルで着れるレベル(60)までは頑張ってみよう。

この日はLv49になったところで終了。
@1でAF2クエが受けられるようになるけど、まだ1やってないのでw
それを先にやろうと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 踊り子 | 20:03:33 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】格闘 No.1147 後編
格闘メイジャンの続きです。

No.1147 ボム族 250匹、火天候又は曜日時@123

今回は2ヶ所で狩りました。

まずはブンカールのジン。
219-1-11.jpg
電撃本に載ってた座標(I-9)で狩りました。
5分リポップらしいんだけど、5体しかいないので湧き待ちをする事も。
途中たくさん生息している場所はないかと探すも見つからず、結局同場所で狩りました。
楽相手なのでがっつり狩れるかなと意気込んでいましたが、43体減らすのみに(@80)

その次は
前回自爆でちんでしまった、アビ-アルテパで狩りました。
今回はサポ踊のアビをマクロに仕込んで(スタン効果)挑みました。

狩り始めて数体目で、自爆の構えのログが目に飛び込んできました。

よし!今だ!!とマクロをポチっと。

がしかし

発動せず自爆を実行のログが
ぐはwwwまたやられたwwwと思いましたが、HP満タンの状態で受けていたので
今回は助かりました。

なんで発動しなかったんだろうとログを見直すと
219-2-11.jpg
リフレッシュみたいなもんかw
おバカな間違いで命落とさなくてよかた。

すぐマクロを修正して
219-3-11.jpg
決まった!!!

その後も自爆を止め続けて、前回のリベンジを果たしました。
40分ほどの狩りだったので23体(@57)を減らしただけですが満足でした。

でラストは再びブンカールに。
上で狩った後にブログ回りして7体湧くポイントが分かったので(D-11)そこで狩る事に。

ここいいですねぇ。
湧き待ちする事なくエンドレスで狩れます。
残数から後2回は来ないといけないかなと思っていましたが
219-4-11.jpg
時間に余裕を持ってクリアしました。

よっしゃー終了だ。

ルルデに戻って報告して
タイパンファング D+22 隔+61 STR+6 攻+16を貰いました。

次はいよいよ現段階で討伐依頼としては最後の試練になるんだな。
No.1914 リザード類 300匹、火天候又は曜日時
Lv75時代に一回やってるね、数は3倍になっちゃったけどw
こちらもアビセアでもやれるので、試しに狩ってみようと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 12:55:36 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりのレベルシンクPT
LSで久しぶりにレベルシンクPTを組みました。

こないだのバージョンアップで取得経験値アップした後なので、どれくらい稼げるのか
楽しみだったり。

構成は忍踊踊侍  忍/戦で参加 Lv36で開始

狩場は東アルテパ
220-1-11.jpg
獲物はキリンとカブトです。

最初FOV込みでやってたんだけど、対象が楽なのと移動が多いので
つよ~とて2をキャンプで狩った方が稼げるんじゃないかと。

開始時のLv36の時はちょっと苦戦しましたが・・・
Lv37になり空蝉の術:弐が解禁してからは、ペースが上がりました。
この術はほんと凄いね。
目の前の景色がガラっと変っちゃうような。

楽しみだった取得経験値アップは、狩りのほとんどに専心リングを使っていたので
その場では素の数字が分からなかったけど、凄く貰える事は理解してましたw

220-2-11.jpg
アライドリング使用中(+150%)
この時はメンバー間で歓喜の声が。
とて2だと思いますが、その中でも上位なクラスじゃないかと。
素で900ちょっとか。アビセア前のレベル上げは楽になりますね。
問題は組む機会が少ない事だが。

4万くらい稼げたのかな。
レベルキャップが外れてから一切触っていなかった忍者が76になりました。
この先上げるかどうかは未定ですが、LSで遊ぶ時くらいなら出動させてもいいかもね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI レベルシンク | 23:52:37 | Trackback(0) | Comments(0)
禁断の口が・・・
222-1-11.jpg
無い

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:40:46 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】格闘 No.1147 中編
格闘メイジャンの続きです。

No.1147 ボム族 250匹、火天候又は曜日時@153

今回はアビセア-アルテパのボムをドミニオン込みでやりました。(No.3 Bonfire)
215-1-11.jpg
☆印1~2 丁度~強そうな  

マトンを射撃にすればカウントを稼げそうだけど、それだと回復が追いつかないと思うので
白頭にしました。

初めてやるので勝てるかどうか分かりませんでした。
勝てても辛勝なら諦めて別の狩場にでもと思っていたけど、悪くはないので(2分ペース)
そのまま狩り続ける事に。

魔法を使われると不利になるんですが、幸いここのは使わないタイプのよう。
そうなると怖いのは自爆のみ。と言いつつも全然来なかったので、もしかしたら使わない
んじゃないか、ここのボムさんは優しいボムさんなんだ~。

って

215-2-11.jpg
おいいいいいい

@123 

つづく

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 21:07:27 | Trackback(0) | Comments(2)
【メイジャン】格闘 No.1147 前編
メイジャンの格闘の続きをやりました。

No.1147 ボム族 250匹、火天候又は曜日時

狩場はいろいろあるけれど、一番最初に思いついたイフリートの釜に行ってみる事に。
メイジャンやるまでは「熱波」の多いエリアだと思っていました。
実際にはスコールの多いエリアで、メイジャンというコンテンツがなければ、そういう事
分からなかったんだな。

滅多に来ないエリアなので、時間に余裕を持たせて、道中もチョコボに乗らずに徒歩で
向かいました。
ジュノやアビセアだと賑わっている印象ですが、僻地だと自分以外誰もいない・・。
このモンス、どれくらい狩られていないんだろ?と、移動中に考えていました。

イフ釜に着くと火曜日までまだ余裕があったので、ボムの位置を下見しました。
召喚獣クエやジラートミッションで来た時、絡まれないように必死だったなぁ。
そんな怖い対象であったボムを、カウントを速く稼ぐために狩ります。

大体の位置を把握してからスタートです。
マトンは射撃、回復はサポ踊で。
Lv75だとここまではいかないでしょうが、Lv90だと速いね。
狩ってるより、次の獲物をと移動してる時間のが長いような。

1日目は30体狩って、@220に。
このペースでいけば、7~8回通うのか。
今回初めてで殲滅ルートが甘いような気もしたので、次回はもう少し稼げるように
がんばらないと。

2日目
同じイフ釜。
火曜日になりスタートした直後に、英語Tellで「一緒に~」と。
移動狩りだと言葉が通じないと厄介だなと思い、シカトしようかなと。
だけどよく考えると別々に狩ると向こうのが速くて(モLv90)こっちが損するので
PTに入りました。
214-1-11.jpg
最初はぎこちなかったけど、後ろを着いていくと行動パターンが分かりました。
2~3体を一ヶ所に集めて狩り倒したら、また移動の繰り返し。

30分くらい一緒に狩った時点で、向こうはクリアしたようです。
問題なくやれて良かったと胸を撫で下ろしたのですが、向こうは手伝うと。
ソロで気楽にやるからいいんだけどなと思いつつ、好意を受け取る事に。
が、その5分後には「バイバイ」とPTを解散してデジョンしましたw訳分からん(?_?)

その後ソロで狩り、2日目は77体倒して@153となりました。
半分までは行っていないけど、だいぶ減ったという感じです。

このまま同じ狩場でもいいんですが、ブログ的におもしろくないので
次回は別の狩場で狩ろうと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 06:10:54 | Trackback(0) | Comments(0)
詩人86>89
LSメンとアビセアに経験値稼ぎに行ってきました。

モ暗青詩  詩/白で参加

グロウベルグ No.4 Faunus Wyvern
213-1-11.jpg
まったり稼ぎのつもりだったので、最初はスキルを上げたいなと短剣を装備していました。
がしかし、スキル180(Lv50台後半)じゃ当たれば奇跡ってレベルなのでw
結局自分が釣って流れを切らさない、いつもの狩りに。

まぁこのワイバーンはクエスト「ある娘の使命」で必要なアイテム(森神の翼)を
落とすので、回転を速くしたほうがいいしね。
熱心なLSメンは再び受けるのにエリチェンが必要なので、一回クリアするごとに
入りなおしていました。
自分は毎回入りなおすのが面倒だったのでw
まっそれでも3回クリアしましたが、完成には程遠いですね。

狩りは2時間半やったのかな。
詩人で乱獲に参加した事がないので、ちまちまと稼ぐのがメインでしたが
今回一気に89まで上げる事ができました。
用意していれば猛者のメヌエットV(Lv87)を覚える事が出来ましたが
買い忘れていたので・・・終わってから買って覚えました。
アビセアだとメヌよりマーチ&マンボを使う事が多いので、これまでのような喜びはなかった
ですが、いずれ役に立つ時が来る事を信じて、さっそくマクロ作りましたw

カンストまで@1
ソロで上げるのは厳しいので、型紙取りの時に稼ぐようにしよう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:44:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ナイト80に
バージョンアップが行われましたね。
内容はといえば・・・ほとんど修正のようなw
まっ石が一気に受け取れるのは嬉しい変更です。
あとは経験値の増加ですかね。
どれくらい稼げるのか、サポレベルのジョブで試してみよう。


さて本題ですが
バージョンアップ前の経験値稼ぎになります。

ナイト79で、アビセアーアルテパのキリンを狩りました。

ドミニオン No.6 Camelopardalis

サポ踊で行ったので、最初は二刀流で狩っていました。(強さはおなつよ~強い)
ドレインサンバや手数が増える事によって、HPを減らさずに早く倒せるかなと
思っていましたが、与ダメ以上に被ダメが大きいw
すぐ真っ赤っ赤になったので、二刀流は止めて
29-1-11.jpg
盾を持って戦う事に。
このセニュールシールドは、こないだメインクエストでラテーヌに行った時に
ついでにNMを倒してもらい頂いたものです。

結論から言いますと・・・

盾を持って戦った方が安定します。
剣が1本になり二刀流と比べると手数が減ったように思えるけど、実は増えていたり。
どういう事かといいますと、盾で被ダメを抑えるのでHPの減少が緩やかになります。
そうなるとケアルの回数が減り、回復はサンギンブレード(HP吸収)がメインに。
二刀流の時は高位ケアルを連発していたので、切る事が出来なかった。
二本持っていても攻撃出来なけりゃ意味ないですもんねw

二刀流に拘っていたら、多分1セット終了時で「もういいや」と帰っていた事でしょう。
ソロなのでいろんな事が起こり、悪い方に進む事もありますが
今回は良い方向に進んでくれました。
この調子ならマッタリでも確実に稼げるね。
今回はレベル80になったところで終了しましたが、暇を見つけては通ってみたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 22:10:55 | Trackback(0) | Comments(0)
CCカペッロ+1 完成
LSメン+フレさんと恒例のアビセアに行ってきました。

今回は自分のからくり頭の型紙がターゲットです。

シ戦白黒詩   詩/白で参加

ここんとこ詩/白で参加していますが、今週になってようやく気づいた事があります。

それは・・・ヘイストが使える事!
すっかり忘れていました。
白さんが途中参加になるので、それまでの間は自分がかけてあげないと。
こういう風に忘れている事が多々あるのでw盾役を務めるシフさんは遠慮なく
催促してくださいw

211-1-11.jpg
アビ-アットワ Mielikki(K-8) 型紙:獣召コか

先週のミミズに続いて、これも強敵でした。
範囲技のアーバーストーム(ダメージ,ヘヴィ,ノックバック)を連発されるときつい。
後衛は立ち位置に気をつけたほうがいいですね。
SSの位置だとノックバック&ヘヴィで、前衛さんへのケアルがかなり遅れます。
なので、SSの右側の岩場を背に立てば、大きく弾かれる事はないので
ケアルがスムーズに唱えられます。

例によって今回も型紙に偏りが。
からくりを6枚落としてくれればおkなのに、それ以外のがよく落ちました。
中でも誰も上げていないであろう1ジョブのが、今回だけで完成ってくらいw

1時間位で揃って、別のNMにいけたらと開始前は思っていたけど
結局2時間ちょっとかかっちゃいました。
まっでも揃った事は嬉しい!メンバーさんありがとうでした。

その後入りなおして1時間ほど
211-2-11.jpg
先週のミミズやりました。
ナイトさんが@2枚のままらしかったので、今回で揃えばと。

先週ほど苦労しませんでした。
マクロ作ったおかげで作業がスムーズに。

こちらもたった2枚出ればおkなのに、他のジョブがボロボロ出ちゃいましたが・・w
4~5回やったんだけど、中々落とさない。



@1枚となったところで、自分の排出時間が5分を切りました。(後の人は10分~)
まっシフさんが真っ先に出ちゃったらタイヘンだけど、自分なら最後までいなくても
おkだろうと、ラスト1戦にかける事に。

・・・

弱点突いたので出ました!!
最後の最後でナイト&赤がそれぞれ1枚ずつ。
ドロップのログを確認した時点で、排出時間を告げるログが出ました。
良かったと思いながら自分は排出。

ナイトさんおめでとう!!
最近は白で参加してもらっていますが、次はナイトで来てもらおう(*'-')

さぁ自分はウィンに置いてあった頭の型紙を取りに行って完成させよう。
211-3-11.jpg
CCカペッロ+1
防31 ダブルアタック+2% ヘイスト+5% オートマトン:TPボーナス Lv85~ か

怪しすぎるwwww



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 20:23:28 | Trackback(0) | Comments(2)
ナイト79に
昨日は3年振りに雪が積もりました。
今週末は全国的に雪&寒いみたいですねぇ。
昨日は休みだったので良かったけど、今日は今年初めての土曜日出勤。
こんな寒い時にツイてない・・・と1日ボヤきながら仕事してましたw


さてFFですが
LSメンとドミニオンをやりました。
26-1-11.jpg
アビセア-ウルガラン No.8 Adansaurus

ナ/踊で参加  ナ忍召の3人PT

経験値稼ぎ+召喚さんのメイジャンの手伝い(ペット〆)だったので
26-2-11.jpg
ラストはこんな感じで後ろ向いてました。

自分達の狩りはまったりですが、このエリアに湧くドラゴンのNMが常に狩られていて
その狩り中は賑やかでした。

2時間弱だったかな。
78上がりたてでスタートしたので1しか上がりませんでしたが、急いで上げる理由も無いので
このジョブはのんびりやる事にしよう。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 20:09:46 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】格闘 No.1146
メイジャンの格闘の続きをやりました。

No.1146 ビースト類 200匹、火天候、又は曜日時

前回のワモーラはかな~り手こずりましたが、今回のは対象が広く気軽にやれそうです。

どこにしようかなと選んだのが
24-2-11.jpg
ウルガランの虎とウサギ。

サポ踊り子でマトンは射撃戦タイプ。
Lv90になってから初めて使うので、どれくらいやるんだろうと興味津々でした。

スキル青まで60ほど低いんですが、そんなの関係ねぇ、ですw
強い強い。
範囲攻撃で一気にどさっと倒したいくらい、回転が速かったです。

1回目69匹
2回目67匹
3回目64匹

週末の2日間で終わりました。
ワモーラの時は数が減らなくて嫌気が差し、止めていたくらいなんで
今回のはスムーズに進んで気持ちが良かった。

うさぎ年にうさぎをあれだけ狩って、バチが当たらないかなと思いましたがw

ルルデで報告をして
キャッツクロー D+10 隔+66 D+9 隔-5 STR+4 攻+12を貰いました。

次は
No.1147 ボム族 250匹、火天候、又は曜日時です。
赤の時にやったゼオルムのボムでやろうと考えていましたが、LSメンに話すと
それ違うよと。(ゼオルムのはクラスター族なので×)

今回のようなハイスピードは期待できないけど、マッタリ気分でイフ釜で減らすとしますか。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 22:21:59 | Trackback(0) | Comments(4)
アビセア-アットワでミミズNM戦
LSメン+フレさんでアットワにミミズNMを狩りに行きました。

シ戦白黒青詩  詩/白で参加

雑魚&NM共に初めて狩ったんですが、両方やりにくいですねぇ。
雑魚は密集しててリンクしまくりだし、NMは状態異常の嵐。
24-1-11.jpg
型紙NMの中では、嫌らしいレベルのトップに君臨するんじゃなかろうか。
ミミズなのに強敵!闇王よりも強いかもしれないw
 
wikiを見るとタイミングは決まってはいないようですが、終了間際によくマッドストリームと
いう技を出してきました。
被ダメが結構大きく状態異常もいくつかつくので、HP満タンで終盤を迎えても
油断は禁物だなと感じました。

型紙は欲しいのからいらないのまでw
ランダムだから仕方ないんだけど、いらないの落とされても勿体無いよなぁ。
トレードとかなんとかならないもんだろうか。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 21:17:31 | Trackback(0) | Comments(0)
今さらですがメインクエストを
まったく手をつけていなかったアビセアのメインクエストをLSでやりました。

今回やったのは「黄金兜の大巨人」、ラテーヌの巨人のやつです。

事前に行ったトリガーアイテム取りは、クリア済のメンバーと一緒にやり
「超重量腕輪」を中々落とさず苦労しましたが、1時間半ほどでそれぞれを2つずつ
確保しました。

次の「だいじなもの」取りは踊戦召白の4人で。
0130-1-11.jpg
このNMの時だけ1回で弱点を突く事が出来ず再戦しましたが、@の2ヶ所は1回目で
突けて、Briareusへの挑戦権を得る事が出来ました。



時間の都合でHNMのみの参加になるフレさん(白)が、到着するまで少し時間があったので
「黒蹄のアートマ」を落とすDozing Dorianをやりました。
このアートマはよく見るやつだ、という事は、NM強いんだろうなぁと思っていましたが
Lv90の今じゃそうでもないんですね。
ワープ開通していなくて走っていたら開通組が戦闘を始めて、到着した頃には
終わりかけでしたwまっ「黒蹄のアートマ」ゲットできたのでいいかw

Dozing Dorianをやった後に白さんが合流しまして、いよいよHNM戦です。
弱点突き用のTPを溜めて現場に向かうと・・・やってる人がいました。
ソロで始めたばかりみたいだったので、時間つぶしを。
ポップNMを見て回ったけど、たいした収穫はありませんでした。
20分ほど経って戻ると終わっていたので、次こそHNM戦です。
0130-2-11.jpg
クリア済メンがアートマ狙いつつ倒すのが理想だけど、このメンツでやれるかどうかは
分からないよと言っていました。
が、弱点を戦闘開始時に突けたので、後は倒す事に集中するだけとなりました。

技の数を減らす為に、殴りは踊り子さんのみ。
後は召喚獣をぶつけていました。

減らすといってもまったく無い訳ではないので、コロッサルスラムのログが出るたび
ドキドキしてました。この技を食らうと呪いになり、呪い中は回復出来ないらしい。
白としてはHPが減っているのに、ケアルで回復できないのはもどかしい。
Lv90ならサポ黒でスタンを撃って援護射撃できるけど、Lv87なんだよな・・・。
フラッシュを撃つくらいしかできませんでした。

終盤ヤバイなぁという場面もありましたが、踊り子さんが耐えてくれて
見事勝利しました。

やったー
踊り子さんのみクリア(自分含めて3人はメインクエ初クリア)で
オマケに「剛腕のアートマ」までゲットできたので、万々歳でした。

このクエストをクリアする事によって、月のジェイドが2つになり
アートマを2つつける事が可能になりました。
これでソロでの狩りが楽になるはず・・。
自分の目的はこれだったので、この先進めるかどうかは今のところ未定ですが
機会があればやってみたいですねぇ。
今ではほとんどシャウトも無いので、LSでやれる範囲となりますが
その時はクリア出来るように頑張りましょう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 20:09:19 | Trackback(0) | Comments(0)
悠然の碧色ジェイド取り
モグボナンザ、今回も残念賞の5等をげっと。
末尾が被らないように買っているので、当たり前っちゃあ当たり前なんですがw
23-1-11.jpg
メインはAAタルを貰いましたが、ちっさ(´_ゝ`)
倉庫は別の種族を選ぼう・・・。


さてFFですが
LSメンとドミニオンやりました。
狩人さんの弓メイジャンの手伝いをかねてです。
0122-3-11.jpg
Excenmille(G-11) No.7 Desert Puk(G-10)

自分は85間近の詩人で参加。

コレの2日後くらいの事で、前回覚えたララバイIIのマクロ作って試したりしていました。
スリプルみたいに上書きできるのかと思ったら、こっちは同じなんですね。
まぁララバイのリキャスト待ちでうがあああってなる事が減りそうなので、嬉しい事には
変わりありませんが。

経験値の方は@1万を切っていたので、何度かセットをやったら上がりました。
Lv85になり、長い間お世話になっていたワラーラターバンを脱ぎ
ADキャロ+1 防31 CHR+6 歌の詠唱時間-8% 敵対心-5 Lv85~ 吟
を被れるように。
ベレータイプよりAFのキノコが良かったけど、まぁいいかw

狩ってるとNMのトリガーを落としたので、メイジャンの時間が終わった後に
悠然の碧色ジェイド(石+3分)を落とすWaugylに挑戦しました。

この時ログインしてきたメンバーを加えて2戦やりました。

1戦目 シ戦青詩
いつものシ盾なので、白いなくてもいけるだろうと思っていたけど
技のホワイトウィンド(HP回復)を連発されて長期戦に。
4ケタ回復したりするからジリ貧になり、途中負けるんじゃないかと思ったくらい。
勝つには勝ったけど、弱点を突く事もできず最後ギリギリでした。

2戦目 シ戦青白詩
白さん追加。
おまけに技対策でスタンが使えるサポ黒に。
これでバッチリ!!と思いきや、ホワイトウィンドのログが出てもスタンを撃たずで
回復されてしまう。
それを何度か繰り返したんですが、どうやら上手く伝わっていなかった様子。
白さんは海外メンで日本語は普通に出来るんですが、今回は矢継ぎ早に注文したので
理解し切れなかったのかな。

まっそれでも1戦目と比べると楽に戦闘を進められて、弱点も突けたので
悠然の碧色ジェイドをゲット出来ました。
これで悠然シリーズは3つ目、計9分+となりました。
あと
ポテンティアケープ 【背】 防10 STR+6 INT+6 Lv86~ 白黒赤吟召青か学
メイジブレード 【片手剣】 D54 隔230 MP+20 詠唱中断率10%ダウン Lv90~ 戦赤ナ暗青コ
を貰いました。

ケープはからくり用として重宝できるね。
これまでサンドのLv50台のランク品をつけていましたから・・・。

あっそうだ
Lv85になって、バラIIIも覚えたんだったw
が、アビセア内ではあっても無くてもというレベルでしょうか。

IIの時のような「救世主」的な感じでは今のとこないですが、この先困る時も出てきて
IIIのおかげだありがとう、なんて事もあるのかな。

マクロ忘れずに作っておかないと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 13:26:35 | Trackback(0) | Comments(0)
モグボナンザ当選発表!
1等:35041
2等:3006
3等:240
4等:83
5等:1

カバンがすっきりして良かったです^^^^^^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 19:42:53 | Trackback(0) | Comments(0)