FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

メインクエスト「渇きの煉獄蝶」
LSでメインクエストの8ヶ所目を進めました。

アビ-アットワ Itzpapalotl

構成はシ白黒赤青  (青は2アカ 弱点用) 赤/白で参加

現場に着くと非常に混んでいました。
ゴールデンタイムとはいえ、あそこまでの人数は初めてかも。

重くて表示が不十分な中で湧かせました。
複数のPTが狩っていたので数が少なく、雑魚がリンクしなかったのはラッキーでしたが
戦闘位置が決まる前にシさんが戦闘不能に。
本来なら湧かせる前に、どこでやるか ってのを決めておかないとだめなんだな。
自分も後追いだったので魔法が届くはずもなく、グラビデで支援できなかったし。
最近???が複数あるNMをやるようになりましたが、空いていれば打ち合わせが不十分な中でも
湧かせる事が多くなったような。ちょっと反省。

シさんが倒れた後は、白黒さんの間をいったりきたりしてました。
後追いの自分にはヘイトがなかったので、シさんにレイズし
衰弱待ちの間はグラビデを入れ、3人で大きく間隔をとってピンポンしました。

シさんが倒れた時はもうダメかと思ったけど、なんとかなるもんだね。

衰弱が解けた後も、結構押されるような展開で
626-1-11.jpg
弱点を狙う余裕もなく、削るのに精一杯だったような。
こっちは死なせないように、だし、シさんも押されていたせいか
弱点の事を言い出したの、HPが残り数ミリになってからなんだよねw


626-2-11.jpg
属性のヒントが出たとこで討伐w

アートマは次回にお預けになっちゃいましたが、これで8ヶ所目クリアです。
楽勝で勝てればいいけど、苦戦して勝つのも楽しいからいいね。

メインクエスト残すはミザレオのみ。
トリガー苦労して取ったので、勝つ事しか考えていませんw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 23:21:52 | Trackback(0) | Comments(0)
滑り込みセーフ
まだ6月だと言うのに、暑い日が続きますねぇ。
いつもは昼ご飯食べないんですが、さすがにこの何日かはバテないようにと食べています。

で、仕事中に口にした物が
コンビニおにぎり2個 惣菜パン1個 水分4ℓと、結構パンパンになる量なのに
家に帰って体重計にのってみると、朝計った時と比べて3キロも痩せてたw

これから3ヶ月位、こんな感じなんだよなぁ・・・持つんだろうか。
節電は・・・家にいる間はやる自信ないw


さてFFですが
買わなきゃと思いつつも、仕事でお疲れなので、明日に・・明日にと延ばしていた
モグボナンザを、締め切り前日の今日購入しました。
629-1-11.jpg
これまでなら4キャラ分、下一桁をダブらないように自分で選択していましたが
今回は面倒時間が無いので、おまかせにしました。

こちらで当たったから、どうせ自分で選んでも外れるだろうしねw

まっ楽しみに待ってます。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:59:01 | Trackback(0) | Comments(0)
せっかく見なかったのに
挑戦するまではと、動画サイトやブログに載っていても見ないでおこうとしていたのに

第10回 ヴァナ・ディール国勢調査 (2011/06/28)

「冒険者を戦闘不能にした回数の多いモンスター」の1位で画像出てるしwwww
もっとゴツイのかと思っていたけど、細いのね。

もう少しで会えるかな。頑張ろう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 23:46:32 | Trackback(0) | Comments(0)
なが~~~~~い
和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満 「稼いでる割に少ない」
下衆な人だなぁ。
同じ事を思う人はいるとしても、日本人ならテレビでは言わないよなぁ。恥ずかしい。



さてFFですが
LSメンの希望で、オリゾンロケットを落とすKarkadannというNMを狩りました。

アビ-ブンカール
Karkadann 千切れた剣虎の首輪」(Rakshas)「酷く臭うマーリドの毛」(Ayravata)

構成はシ白赤青  (青は2アカ弱点要員) 赤/白で参加

湧かせる為には2つのだいじなものが必要で、トラはトリガー、マーリドは時間ポップです。

湧いてれば即狩ろうと、マーリドを見にいきましたが、残念ながら戦闘中のPTが。
なので、先にトラNMをやりました。
ガIII系にブレイクと、ソロだとヒヤッとするタイプのNMですが
PT戦でこの構成なら有利に戦えますね。

だいじなものは3戦目で取れました。
2戦目にミスで救援にしてしまった事はごめんなさいです_(._.)_
win7 コンバータ+PS2コントローラーでプレイしているんですが、誤作動が多いです。
これから戦闘解除する時は、静止した状態でやる事を心がけます。

マーリドは2戦目でゲットだったかな。
こちらは通常モンスと変わらないレベルです。



いよいよ
619-1-11.jpg
Karkadann戦です。
間近で見るの初めてかも。
これは弱点突いて固まってる最中だったので、シャッターチャンスとばかりに近づきましたw

動いていると
619-2-11.jpg
思わず見とれてしまう技を出します。い いやケアルを・・・w

HNM扱いになっているので、戦う前は全滅を想像したりしましたが
NM扱いにしてもおかしくないレベルですね。

楽勝とまではいかなくても、上のようなSSを撮る余裕はありますねw

オリゾンロケット【首】 HP+33 MP+33 ファストキャスト効果アップ Lv84~ 白
は100%ドロップと聞いていましたが

伊賀道中合羽【背】 防10 DEX+5 クリティカルヒット+3% ストアTP+5 Lv84~ 忍
もだったのかな。ドロップしたので頂きました。

あと雷刃のアートマもゲッツしました。

五行はシさんが希望していたけど、残念ながら欲しくない方がドロップ。

まっ五行を落とす中では楽に戦えるタイプなので、また行ってみたいですね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 22:57:18 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】片手刀 No.2101 & No.2506
禁煙してから1年が経ちました('∇')
いや~よく続いていますねぇ。
去年値上がりしてるので正確ではありませんが、約15万ほど浮いた事になります。

はて?15万・・・?
手元には・・・。

きっと食費に化けたんでしょうねぇ。
10kgも増えちゃいましたから( ̄ー ̄)


さてFFですが
しばらく放置していたメイジャン・片手刀の完結編を書こうと思います。

SSの名前見りゃ分かりますが、鯖統合前のものですw

No.2101 プラントイド類 300匹、風天候or風曜日
49-1-11.jpg
狩場はアビ-タロンギのマンドラにしました。
200体ほどを、このマンドラで稼ぎました。
やり始めた頃は灰塵すら持っていなくて、クルオ稼ぎも兼ねてという感じだったと思います。
灰塵取れた後飛躍的に能力が伸びるかとワクワクしていましたが、若干上がったという位にしか
感じなかったなぁ。まだまだ能力アップの為に頑張らないといけないという事か。

1回の狩りで30前後減らしました。
@201で@2狩れば@100台に突入!って時に、Irathamに絡まれて微塵で帰ったのも
いい思い出。

5月上旬に@100を切る辺りだったかな。
そのままマンドラで続けても良かったけど、変化がないので
54-1-11.jpg
過去グロウベルグのデカ木をターゲットに。
こちらは天候ボーナスも付くので、運がよければ短時間でという期待も。

割と広い範囲に生息しているので、移動して見つけては足を止めて狩りなんですが
たま~にチゴーに絡まれる事も。
Lv75だとウザく感じますが、Lv90となった今ではリアルで蚊をプチっと潰す感じですw

天候ボーナスがあるとはいえ、さすがに1回ではクリア無理でしょ?と思っていたけど
54-2-11.jpg
風曜日内でクリアする事ができました。
4月上旬に始めてGWにクリアなので、約1ヶ月かかりました。
過去グログベルグ中心なら、もう少し早いでしょうね。

ルルデの庭に戻り報告し
54-3-11.jpg
雪加改(D43 隔201 Lv85~) AGI+8 回避+18を貰い

続いて
NO.2506 風の石印 x15を受け
貯めこんでいたのをトレードして
54-4-11.jpg
真雪加(D46 隔201 Lv90~) AGI+9 回避+20を貰いました!!!

やったー!
これで少しは相手の攻撃を受けずに削っていく事ができるかな。

続けて2本目の作成・・・・はまだしていませんw
2本あればグっと楽になるのは分かっているんだけど、なかなか時間が。
他にいろいろやりたい事もありますしね。

先の事は未定ですが、2本目を作るなら別の敵で稼いでみようと考えています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 20:26:34 | Trackback(0) | Comments(0)
クロリス戦お手伝い
LSメンのメイジャン・クロリス戦のお手伝いに行ってきました。

構成は
シ白白青  白/黒で参加

612-1-11.jpg
実装当時の強さは想像できませんが、Lv90となった今では少人数でも攻略できるように。

ただこの技だけはレベルに関係なく凶悪だったり。
フェイタルスクリーム 自身中心範囲 死の宣告(10カウント)

対処法としては、聖水をがぶ飲みするか、カーズナを連打する。
どちらも運頼みなんですが、1回目の開催の時は聖水持っていくの忘れていました(´д`)
オマケにカーズナのマクロなしだったり。
いや~よく死人でなかったね。

2回目の開催ではちゃんと持参しましたw
カーズナ&聖水のマクロも作って、あとカーズナを1回でも多くかけられるように
ヘイストを自分にかける事も忘れずにやりました。
2戦ともかかっちゃいましたが、無事に生還。
マクロがあるなしではやっぱ違いますね。

1戦だけ終盤に、もう一人の白さんと弱点突き用の青さんが倒れちゃいましたが
なんとか倒せて良かったです。

戦績は2回の開催で4戦消化し、6個落としました。
自分は摘蕾のアートマ
アウグルグローブ 【両手】 防20 MND+7 CHR+7 回復魔法スキル+5 強化魔法スキル+5
ケアル回復量アップ+4% Lv79~ 白黒赤吟召学 をゲットしました。
なかなか良い装備ですね。

先は長いですが、早くクリアできるように手伝っていきたい。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 03:23:18 | Trackback(0) | Comments(0)
【ブンカール】忍ソロで型紙NMに挑戦【ガーゴイル】
Quasimodoの反撃効果→Crumkyに、877ダメージ。
アカン アカン これはアカンで~。
616-1-11.jpg
蝉のアイコンを凝視していて、ショックスパイク状態になる座りモードに気づかなかった。

0勝1敗
リベンジは未定

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 忍者 | 19:35:13 | Trackback(0) | Comments(0)
【ブンカール】忍ソロで型紙NMに挑戦【ウサギ】
前回の続き

忍ソロで型紙NMに挑戦!の第二弾 ブンカールのウサギ編です。

Gnawtooth Gary (F-12) ??? に「上質な野兎の毛皮 」をトレード 黒詩召かの型紙:足

からくりのみコンプ
黒@7 詩@6 召×

最初の2戦位までは通路まで引っ張って戦闘していました。
が、よくよく考えたら、これはPTでガ系を撃って周りの雑魚を巻き込まないように
する為の位置なんですね。
それに気づいてからは、湧かしたその場でやっていました。
引っ張ってる最中に蝉を1枚でも剥がされたら損だもんね。
PTなら1枚や2枚剥がされたところでどうでもないけど、ソロだとそういう油断が後々に
響きますからね。

立ち回りとしては
WSを撃つ時は、NMの技の直後が基本です。
それは何故かと言いますと、ワイルドカロット(HP回復 約3000台回復)を使うからです。
WSの途中にコレを使われると、せっかく大ダメを叩き込んでも、撃つ前以上に増えて凹むw

で、ワイルドカロットの対処法は
610-2-11.jpg
フィニシングムーブは切らさずにしておいて、ワイルドカロットのログが出たらV.フラを。
まぁ運なんですけど、3回使って3回とも止めた事もあれば、その逆もあったりします。
自爆技のように止められなかったら戦闘不能に、というような事もないので
ミスったら、少し時間がかかるなと、大らかな気持ちでプレイする事が大切w

前回のイモのような致命傷になるような技もないので、非常に楽に戦える事が出来ました。
2月位にアートマやジェイドが揃っていない状態で、LSで挑戦した時は大苦戦したのに
いや~強くなったもんだね。

7戦して全勝!
弱点を突けたのは1回だけだったので、大量ドロップという事はなかったんですが
詩人足が揃いました。黒が@6枚になりました。

さっそくルルデに行って作成と言いたい所ですが

詩人の靴無かった\(^o^)/


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 忍者 | 21:21:38 | Trackback(0) | Comments(0)
【ブンカール】忍ソロで型紙NMに挑戦【イモ】
「月のジェイド」を3つつけれるようになったので、記念としてソロで型紙NMに
挑戦してみました。

今回は忍/踊で出勤

装備はユニクロです。
頭と胴と脚がピンク。
手と足がエンピ。
武器はメイジャン回避+と力王

アートマは豪腕、灰塵、破滅の3種。

魔法を使うのは極力避けて・・・と考えていましたが、魔法を使わないNMは希望しないか
先客がいたので

610-1-11.jpg
空いていたブンカールのPascerpotに初挑戦です。

こちら結構な種類の魔法を使ってきます。
弱体系はガを食らうと一気に蝉が剥がれてしまい、張り替えた直後に剥がされると
HPによっては危険な状態に。
被ダメが300前後あるので、HPが1800程しかない自分にとっては、極力フルの状態を
保てるように努力していました。

ホーリー、ホーリーII、バニシュガIIIの3種は、前2つを蝉で防ぎ、バニシュガIIIのみ
V・フラで止めました。
ホーリーII、素で食らうとどれくらいのダメあるんだろうなぁ。
知りたいけど受けたら即死とかだったら嫌なので、蝉なしで受け止める事が出来ないw

こちらのHPはフルに近いのに、いつ死んでもおかしくねぇなぁみたいな空気が漂っていましたが
チクチク削り、なんとか残り20%まできました。

もう少しだと思っていましたが、ここからイモの最後の意地でしょうか。
魔法連打にスロウ効いているの?って位、速い間隔で攻撃してきます。

正直、薬常備していなかったら負けていましたw
HP残り64になった時は死ぬ!と思いましたが、ルシドポーションIIIを使って助かりました。

初挑戦にしてあれだけ汗かくとは思っていなかったw
これでお目当ての型紙が出てくれていたら、より喜びが増したんでしょうが、残念ながら
希望のは落としませんでした。

この後イモNMとは3回やりました。



3連敗です。

どうも終盤のラッシュに押されてしまうパターンに。
アートマを破滅から黒蹄に変えて、HPを+しても結果は変わらずでした。

負け越したままってのは悔しいですが、本命は隣のウサギNMだったりするのでw
イモはいいアートマが取れた後に、また挑戦してみようかと思っています。

長くなってしまったので、ウサギNMは次の機会に。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 忍者 | 04:41:05 | Trackback(0) | Comments(0)
「即身成神討伐」をやりました
先週一部の人が頑張ってくれたおかげで、今週ウィンのカンパニエopsのBF「即身成神討伐」
が発生しました。

Lv75キャップ時には何度か発生するも人数が足りなくてやれずじまいでした。
今回はLv90になり少人数でもやれるとの事で、LSメンと2人で挑戦してみました。

モ赤  赤/白で参加

「だいじなもの」は1体目でっていう位の高確率で取れますね。

震災の時に日本人は暴動や略奪を起こさないと海外では絶賛とのスレが2chに立っていて
そのスレでゲームの中でも並ぶっつうて、FF11のフェロークエ?の画像が紹介されていたけど
617-4-11.jpg
今回も列を乱さず並んでおりますw
アビセアでは殺伐とする場面に出くわす事もあるのに、BFでは昔と変わらない光景が。

上の画像は混んで来た時間帯のもので、1回目は並んでいる人がいなかったので
待つ事なく入れま・・・・


せんでした。


2人とも過去ウィンクエのイベントが発生しちゃいましたw
結構長く・・・見ている途中で、Sayで「並んでいますか?」と・・恥ずかしいw

入ると強化類は全て消えちゃいます。
やる前から負ける事を考えるなんてと、猪木に張り手を食らいそうですが
一応後衛さんはリレイズを忘れずにかけておいたほうがいいですね。

舞台の一番奥まで行くとボス1体がたたずんでいて、反応すると部下が3体湧きます(忍侍詩)

前衛さんは部下に目もくれず、ボスにまっしぐらします。
617-1-11.jpg
部下は後衛である自分が寝かします。
プガを使えないので1体ずつ順にという形になりますが、Lv90なら普通にやれば前衛さんが
倒れるという事はないですね。

ボスを削りきるまで何度か起きたのを寝かすんですが、侍にはグラビデを入れておけば
起きた時に寝かしやすいです。
忍は離れていれば遠隔のみだったので、スリプルのみで対処。
詩人はボスにくっついて歌っていたので、こちらもスリプルのみでした。

前衛さんは何も考えずに、速くボスを沈めてもらえればおkですね。

時間にして6分前後かな
617-2-11.jpg
ボスを倒せば部下は消滅します。



気になるドロップは?

617-3-11.jpg
ありがとおございますうううううううう

運を一気に使ってしまったようです。
大事に使わせていただきます。

その後4回やるもアタリは出ず、LSメンの分までゲットする事は出来ませんでしたが
別の形ででも何か恩返しが出来たらなぁと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI BF | 03:26:59 | Trackback(0) | Comments(2)
【メイジャン】格闘 No.74 お手伝い
今年の梅雨は降りだすと止まりませんねぇ。
早く夏こねぇかなぁと思っているんですが、夏になれば「暑い~ 早く冬に」って
なるんでしょうねw

さてFFですが
LSメンのメイジャンの手伝いをしました。

格闘 No.74 Shoggoth 6匹 バストゥーク方面アビセアンNM

LS初のエンピリアンウェポンに挑戦。
先は長そうだけど、可能な限り手伝う事にしよう。

構成はモ青白黒詩  詩/白で参加

ぶっちゃけると舐めてました。
序盤のお題だから、簡単なものだろうと・・・。
529-4-11.jpg
連続魔+スリプガIIがひじょーにウザイw
眠らされて何も出来ないところに、ガ系が飛んできて、いつ全滅してもおかしくない状況に。

睡眠対策として、毒薬を飲んでいたほうがいいですね。

中盤くらいでモさんが沈んだ時にはもうダメかと思いましたが
後衛でピンポンして衰弱待ちをし、回復後に2Hアビ等で押し切りました。

Lv90でもある程度の準備をしていないと、失敗する事が多いみたいですね。
残り5体は気を引き締めてと言いたいところですが、この討伐日以降に、野良シャウトに
乗ってクリアしたみたいです。



今はクロリス戦に入ったとこみたい。
手が空いた時は手伝うようにします。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 01:40:36 | Trackback(0) | Comments(0)
メインクエスト「伝承の大蚯蚓」
LSで進めているアビセア-メインクエストも、今回で7ヶ所目となりました。

これをクリアすれば、「月のジェイド」を3つつけれるようになるので
めちゃくちゃ気合入ってました。

構成は
シ暗青白赤  赤/白で参加 (青はLSメンの2アカ)

アビータロンギ  Glavoid(サンドウォーム)

実装当時は最強だったそうですが、今じゃ少人数でもやれちゃいます。
まっ経験者がいるので、心強いってのもあるんですが。

今まで近くに行かなかったので、実物を見た事がなく
65-2-11.jpg
ここまでデカイとは思いませんでしたw

基本殴りはシさんのみ。
暗黒さんはゴージとディスゴージにスタン&ウェポンバッシュを。
2アカの青は弱点要因。
白さんと自分で回復役。

予め特殊技の状態異常は覚えるようにしていたけど、実際始まると序盤は治すも
中盤以降はキレイに頭から飛んじゃったようで、ケアルのみに。

緩やかにですが削っていき、残り30%くらいだったかな。

シさんに特殊技が炸裂し戦闘不能に。

やべぇぇぇ すぐにレイズし、衰弱が治るまでは暗黒さんが盾をする事に。

暗黒さんが倒れたら終わりだなぁと思いながら、後ろでサポート。
技は青さんのヘッドバットも加えてと言いたいところですが・・・

なんと

滞在時間0になり強制退出にwwww

ここをクリアすれば9ヶ所目だったそうで・・・残念です。

その後5分長かったけど
暗黒さんが耐えてくれたおかげで
65-3-11.jpg
シさんが復活し、事故起こるなよ~と願いながら後ろでいろいろとやって

65-4-11.jpg
見事勝利する事ができました!

やったー これで7ヶ所目クリア!
月のジェイド3つ目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

手伝ってくれたメンバーさんありがとう
白さんはここで5ヶ所目なので、とりあえず7つクリアが目標だね。
休んでいるメンバーさんのは、戻ってきたらすぐに進めれるようにしたい。

メインクエストを初めてクリアしたのが2月初旬。
あの頃はLv99になってから全ヶ所かなぁと考えていました。
今は意識が変わりました。
@2ヶ所は7月のバージョンアップまでに。
審判は夏までに取れればいいかなと考えています。

さて
月のジェイドを3つつけて
611-1-11.jpg
さっそく遊んでみました。
いや~これまでの2つと全然違いますね。
今までだとリンクしないように位置取りをしていたけど、気にせず狩るように。
まぁ4や5体とかはさすがに無理なんでしょうがw
2~3体までならいけるようになりました。
クエの消化もこれで早くなるかなと思っていましたが、人が多くて・・・w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 21:42:47 | Trackback(0) | Comments(0)
メインクエスト「毒吹く巻き貝」
Lsで進めているアビセア・メインクエストも、今回を含めて後4ヶ所となりました。

7月のバージョンアップまでにクリアしたいね。

6ヶ所目となる今回は
グロウベログのAmphitrite(ウラグナイト)です。

これまでトリガーをクリア済のメンバーに提供してもらっていましたが
今回は自分で用意してみようと、忍者ソロで魚をしばき
63-1-11.jpg
1時間程で、だいじなもの「鮮やかなウラグナイトの殻」をゲットしました。
今週のメンテ以前に行ったもので、ミザレオでもやったんですがこちらはなんと!
10時間篭って1つも取れないという結果にw
(メンテ後のミザレオは箱の出現率アップにより、ゲットしやすくなってます)

第一段階完了!
後は戦って勝利するのみ。

このNMは湧くポイントが増えていたと思うんですが、現場に到着すると空いていました。

シ青白黒赤  赤/白で参加(青はLsメンの2アカ)
65-1-11.jpg
こちらの与ダメージに対して2通りの行動をします。
1. 魔法詠唱後:被物理ダメージ吸収。
2. ペインフルウィップ使用後:被魔法ダメージ吸収。(wikiより)

最初は慣れていないせいか、大きな数値を吸収されて、なかなかHP減らなかったですw
中盤以降は切り替わる直後は仕方ないけど、各自がログを見て動いたので
順調に削れたと思います。

アートマも出来たら狙おうって事になっていたんですが、貯まり難い後衛は戦闘前に
TPを確保すべきだったと。
他の後衛がTP貯めに集中して、回復が自分1人になり、その結果タゲが剥がれなくなり
戦闘不能になった時は、ちょっとむかついたw
これのアートマは魅力的なものなので、取れるに越したことはないんだけど
それで壊滅一歩手前まで行くのはいただけないですね。

まぁ勝てたので良かったけどw

これで6ヶ所目クリアとなりました。

残るはタロンギ、アットワ、ミザレオの3ヶ所です。

7ヶ所目はトリガーの揃っているタロンギになりました。
ここをクリア出来れば念願の月のジェイド3つ目です。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 23:59:24 | Trackback(0) | Comments(0)
メインクエスト「雪原の吸血虫」
前回の記事の続きです。

LSでメインクエストをやりました。

構成はシ青白黒詩  詩/白で参加

アビセア-ウルガラン Resheph(ダイアマイト)
529-2-11.jpg
特殊技の1つにターサルスラム(HP1化、ヘイトリセット)というのがあり
その技を出される度にHPが1になったシさんと、タゲが移り瀕死の状態になる黒さんに
ケアルをかけるのが今回のメインの仕事でした。
実はヘイトリセットがあるのを知らなくて、死なせてたまるか~とシさんにケアルを撃って
いたのは内緒( ̄ー ̄)

終盤は黒さんが何度も三途の川を渡りかける展開となりましたが
529-3-11.jpg
死人を出す事なく勝利する事ができました!

これでメインクエスト5つ目クリアです。
@2で月のジェイド3つです。
これまでクリア済みのLSメンがトリガーを用意してくれていたので、残りの分は
自分でなんとかしよう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 23:59:11 | Trackback(0) | Comments(0)
メインクエスト 「砂漠舞う風獣」
LSでアビセア・メインクエスト「砂漠舞う風獣」をやりました。

構成はシ青白黒詩  詩/白で参加

アビセア-アルテパ Bennu(ロック)

沸かせて姿を見た瞬間、リアルで「デカッ」と叫びましたw

周りを雑魚が徘徊している中で、出来るだけ絡まれない位置で戦闘していたんですが
始まって3分位経った頃だと思います。
前衛の歌を歌って後衛の方に入りだしたら、白さんの後ろにやたらデカイ鳥がいるのを発見!
なんじゃこれ~?と思ったのと同時に、白さんが絡まれました。

絡んできたモンスターの正体は・・・?
Bennuを湧かせる為の「だいじなもの」を落とす,NMのOuzelumでした。

順調に削っていたのに、一気にパニックモードに。
とりあえず寝ないのは分かっていたけど、白さんが戦闘不能になるとヤバイので
ララバイでタゲを取り、PTから離れました。

で、ここなら再び絡まれる事はないだろうって距離で死にました。
NMに見つからないように蘇生し、PTに合流して、後は後ろで見てるだけだったかなぁ。
529-1-11.jpg
メインクエスト4つ目のクリアです。
凶悪な姿の割りに、大した事なかったような・・w

残るは@5つ。
ちょっと前まではまったく見えなかった「月のジェイド」3つが、少し近くなったような。
休んでいる人がいて大変だったりしますが、残る場所も頑張って勝てるようにしたいね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 00:07:16 | Trackback(0) | Comments(0)
黒Lv90に
鯖統合後混雑してる中、アビセアで黒のレベル上げを。

Lv88スタートで、ウルガランのマーリドをドミニオン込みで狩りました。
80台前半の頃は、他の人が狩り始めると強さが上がって寝なくなり、狩りにならない事も
多かったんですが、このレベルだと寝なくなる事はほぼ無くなりました。
他の人が狩っている時は1体ずつ狩って、自分しか狩っていない時は強さが落ちるので
522-1-11.jpg
ブリザガIII>プガ>サンダガIII>II系で、まとめて狩っちゃいます。
強くなったもんだねぇ。



90になると
522-2-11.jpg
ブリザドVを覚えて、ガ系パターンに+して攻撃に幅が。
競売で購入したんですが、このスクロール13万とかだったかな。
この数年お金を使う事がなくなったので、これ位の金額位で躊躇すんなよって思うんだけど
少し競売の前で考え込んでしまいましたw
リアルもこれくらい考えたらいいんですが・・・w

90には
522-3-11.jpg
LSメンと一緒にやったドミニオンで上がりました。

黒のエンピリオン装束はあまり力を入れていなかったせいか、まだ頭しか完成していません。
固定のアビセア活動が、そろそろ+2に移行しないといけない感じなので、完成していない
他の部位を揃えられるように頑張りたい。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:59:39 | Trackback(0) | Comments(0)