FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

なんか届いてた
ログイン後ポストを開くと、なにやら怪しい杖が・・・。
925-1-11.jpg
スクエニ・アカウントへの移行の特典アイテムか。

925-2-11.jpg
「使える」アイテムなのかな?と詳細を見たら、168時間に1回だってw

ジュノ出たとこで、雑魚を殴ってみた。
鳴き声付きでした。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 04:48:14 | Trackback(0) | Comments(0)
青のレベル上げ Lv40~
青のレベル上げに行ってきました。

ダンジョンエリア(GOV)で稼ぐのが続いていたので、今回はフィールドで稼ぐ事に。
GOVやれば美味いのは分かっているけど、画面が暗いのが・・・w

新天地は東アルテパにしました。
こちらを選んだのは、ラーニングも込みでやれるからです。

とその前に、前準備を。

メッタ打ちに替わるメインで使える青魔法にと、ジェットストリームをラーニングする事に。
コロロカでやりました。
複数の技を持っていて、「練習相手」だから苦労しましたw
なかなか使ってくれないんだもんな。

やっと使った!と思っても1発目で覚えてくれるほど甘くないし。

あまりの覚えなささに、先に砂漠で経験値稼ごうかと思ったけど
レベル上がると、更にTP溜めに苦労するので我慢して続けましたw

まぁやってればいつかは覚えるもんで
93-1-11.jpg
ログを見るとホッとする。
そして覚えたての技を使って、これから稼ぐぞ~とやる気にも。

外に出てFOVを受ける。
お題はページ1のクモ×10

これまでの戦闘は、メッタ打ちを連打という形でしたが
Lv40になり、ブルーチェーンを覚えたので
93-2-11.jpg
こちらがメインに。
もう何年も連携に頼る戦闘をしていないけど、この爽快感、やっぱイイね。

ページ1は上限のLv43まで。
Lv48で使えるシックルスラッシュを覚えられたので、実のある狩りでした。

その後はページ2の、カブトと蟻を。
繰り返しやってると、Lv4で覚えるパワーアタックをようやくラーニングw
で、Lv46で覚える磁鉄粉は何度か使ってくれたけど、結局覚える事はできませんでした。

ここにはLv47までいました。
目標だったシックルを覚える事ができたので、とりあえず離れる事に。

次は再びGOVエリアで狩りを。
初めての要塞編です。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 青魔 | 01:49:28 | Trackback(0) | Comments(0)
期待しないでと言ったけど
LSメンのクロリスのトリガー取りの手伝い


3時間以上やっても取れなかった最後の1つを
923-1-11.jpg
LSメンが落ちた10分後にげっつ(σ・∀・)σ
彼は明日も仕事なので、泣く泣く落ちたんですよねぇ。
@10分早けりゃ、残ってればと思いましたが、まぁこんなもんだよな。



この時点で、自分が持ってるのは1/4に。

時間は150分近く残っているので、可能な限り狩る事に。

1時半くらいだったかな。
「瞼付きのヘクトアイズの目」をげっつ(σ・∀・)σ

もしかすると揃うかも・・・



踊り子のレベルがLv93になった辺りの2時台
923-2-11.jpg

923-3-11.jpg
4つ揃いました!

たま~にしか集めないので、これだけの事でも嬉しいw
そして自分にはエンピリオン武器を作るのは、無理だと悟りましたw
めちゃくちゃしんどい・・・w

これまでメインクエストや型紙取りで、彼には世話になってますからね。
これくらい手伝う事はお返しの意味で。
夏場は疲れてて集められなかったけどwまぁこれからは自分が手伝うことで、少しでも
早く進められたらと思っています。

ちょっと遅いですが、これから晩御飯をw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 03:42:48 | Trackback(0) | Comments(2)
限界突破
昨日の続き

「クゥダフの背甲部品」を取った後、Lsメン+フレさんでドミニオンをやりました。
シ踊青赤だったかな。 赤/黒で参加
1体目を倒したところで、自分以外の3人がLv91に。

さぁ次は自分の番だ。
メリポ@43000、アビセア以前なら数時間かかっていたから
1回の活動では無理だったもんね。
アビセアのシステムには賛否両論あるけど、まぁこんな時は早く稼げたほうがいいね。

40分ほどで貯まり、庭に戻ってミニゲームを。
921-4-11.jpg
よく分からずボタンを押しましたが、失敗ってな事もあるんでしょうか?w
そしてアイテムの取り直しを命じられたり・・・((((゜Д゜;))))

次の限界クエはマートが絡む?
まぁいいやwこれでようやくレベル上げが出来ます。


Lv91には戻る途中で上がりましたw
箱の経験値だったかな。
なので、レベルアップのエフェクトはナシw

代わりに
921-5-11.jpg
Lv92に上がった時のものを。

Lv93まで@10000くらいまで稼いだところで、本日の活動は終了。
新アビや魔法は取り合えず置いといて(赤はあるのかな?)経験値を稼いでみました。
近接攻撃をしなかったので、自分は強くなったのかよく分からないけど
他のメンバーさん見てると、強くなったなと感じました。
ドミニオンの回転率上がってますもんね。
いちいち戻るのが面倒でw報酬1.5倍の10体倒す仕様でもいいんじゃないかと。

赤が最初に突破したけど、Lv95に到着する初めてのジョブはからくりにしようかな。
今週末は久しぶりに乱獲に参加してみようと思っています。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:39:23 | Trackback(0) | Comments(0)
1日経って
昨日限界クエで、パルブロに「クゥダフの背甲部品」を取りに行くも落とさずで
運が無いのかな?と思っていたけど、違いました。

どうやら1Fのレベルの低いのは落とさないようですw

なんという無意味な殺戮・・・。

仕切りなおしの今日は2Fにまっしぐら。
921-1-11.jpg
19体目で落としました!!!

やった~。
踊/シだったので、イカダに乗って帰る事に。

チョコジグを発動して・・・



んん?

なんか違和感が。

921-2-11.jpg
はっ!!

やべぇ カバンに入ってなかったwwww

スウィフトベルトを流した過去が蘇る・・・。

921-3-11.jpg
サポ黒だったらすぐデジョンしていただろうなぁ。
今日に限って持っていなかった「呪符デジョン」があれば、すぐ使っていただろうなぁ。

限界突破まで@43000です。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:56:15 | Trackback(0) | Comments(0)
まさかまさかの足止め
バージョンアップが行われましたね。
ログイン後さっそく限界クエを受けました。
自分が指定されたアイテムは、クゥダフの背甲部品
パルブロの亀と涸れ谷のゴブが落とすらしい。

メンテ終了後にログインして、やった人のブログを見ると
簡単に落とすんだとか。

軽い気持ちで、パルブロに向かいました。




1時間近く・・・7~80体は狩ったんじゃないかな。
出ない・・・出なさ杉ワロタwwwwwww




ワロタ・・・


今日は諦めました。
どうせメリポ5pしかないしw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 20:02:50 | Trackback(0) | Comments(0)
アルタナM「翼もつ女神」
連休最終日のメンテ前、FF11で「とある事」を達成しなければ
悔いが残る状況だったんですが、残り1時間で無事に達成。
思い残す事なくログアウトできました。
この出来事は後日書いてみようと思っています。


さて本題
LSでアルタナ最終BF「翼もつ女神」をやりました。

まずはLSメンに謝罪!
最近皆忙しく、BF1個手前の「轍辿りて」の王の間[s]でのだいじ取りを
やってるかやってないかの確認を出来なくてごめんなさい。
やってない人には分からないんですが「轍辿りて」では複数のだいじなものが必要でして
ほとんどソロで取れますが、王の間[s]だけは、道中がアクティブだらけなので厳しい感じ。

厳しいってのを知らなくて
先週(8/11)「夢見果てし時」をクリアした後に、今週(8/18)最終BFをやるから手前まで
進めておくようにと、LSメンに伝えていました。
自分ともう一人は週末の休みで、それぞれソロで死にながらもなんとか取れましたが
@2人は「夢見果てし時」をクリアした後、まったくログインできなかったようで・・

こんな事なら4人で揃ってやればよかったなと、ちと反省。
今後は予定してた事が出来ない場合、ブログにコメ&POLにメッセ&メールしてもらえば
修正するようにしますので、お願いします_(._.)_


そんな訳で・・・
(8/17)集合してすぐに最終BF戦をやるつもりでしたが、取ってない人の取り待ちだったので、
開催が危ぶまれましたが、遅れながらも最終BF戦を行う事が出来ました。

構成は踊モ白白赤  赤/白で参加   白(エル)は2アカ

敵はレディリリス1体のみ。
情報は何仕入れずに戦いました。
918-1-11.jpg
あら あっさり倒せたw
Lv90だからなのか?w

イベントを挟み

918-2-11.jpg
第二形態に。
まぁラストであんなしょぼかったら怒るわw
こっからが本番なのかな。

時間が経つにつれ、ヘンなオブジェが。
第一形態でも出ていた気がするが、第二での数が異常w
近づくと様々な状態異常になるので、要注意。

誰も死ぬ事なく、残り3割くらいまで減らせたけど
ここからがきつかった。
1人・・また1人と倒れ、結局全滅しました。
自分ら後衛はリレイズ効いていたので、試しに離れてから生き返りましたが
反応して瞬殺w全滅すると立て直しはできないのかな?

排出後だいじなものを取り直し
構成を変えました。(踊>召)
前でダメを食らってケアルをするのと、与TPを減らすためです。
アビセアのNMと同じですね。
この形はあまり好きではないんだけど、勝つ為には仕方ない。

1戦目と比べて、敵の技が少なかったので楽に削る事ができました。
このまますんなり勝てるかなと思いましたが

そう甘くはないですね。
918-3-11.jpg
第二形態のラスト2割くらいからの怒涛のラッシュで、唯一前衛だったモさんが戦闘不能に。
ここからは召喚のシヴァさんに運命を託す事に。

切羽詰った状況だったので、プリってるモさんのそばでシヴァが頑張るw
今となってはですが、移動して戦えば良かったですね。
何度もモさん生き返った直後に、戦闘不能になってましたし。

1戦目の構成だったら多分負けていたでしょうね。
918-4-11.jpg
モさんが戦線復帰できずにどうなる事かと思いましたが、シヴァさんが削り切って勝利!

勝ててよかった。

長かったアルタナミッションが終了しました。
おもしろい話でしたが、やはり期間が・・w
これからやる人はラストのソロムグのイベントはタキシード&ドレスを着ていったほうが
いいかもですw

918-5-11.jpg
進行途中でアビセアが実装して、やらなくなった人&LSのブログを見かけた事があります。
再開するまで間隔が空きましたが、誰1人やりたくないって人がいなくて良かったなと。
最後までやれてホントに良かった。

※報酬のピアスは考え中


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アルタナM | 01:43:55 | Trackback(0) | Comments(0)
アルタナM「夢見果てし時」
1年近く忙しくてログインできない海外メンと、久しぶりにメールを。
今日本で仕事してるらしいですw

5年前にオフ会で会った時は、おとなしい印象だったけど
今は凛々しくなってるのかな?w

会いに行ける距離ではないので、遠くから応援するしかできませんが
ガンバレ Bさん!


さてFFですが
LsでアルタナM「夢見果てし時」BF戦をやりました。

構成は忍踊白召赤  赤/白で参加   踊は2アカ  召はクリア済

敵は
Fourth Spitewarden(最初に入ったPCのコピー)
Larzos(ガルカ)Ragelise(エルヴァーン)Portia(ヒューム)の4体。

LSメンの提案で、ヒュム>ガル>エル>コピーの順でやる事にしました



911-3-11.jpg
いきなりポーシャ(ヒュム)のメランコリージグ(死の宣告:範囲)で前衛2人が倒れ
あとは抵抗できない後衛が、狩りの対象に・・・((((゜Д゜;))))

召喚さんが遅れて到着して、BF内に入れなかったのも痛かった。


再戦には出にくいアイテム(鑽孔蟲)が必要なのでやりたくなかったけど仕方ない。
過去ベドーと沼を行ったり来たりして、1時間程で揃えて再戦です。

今度はエル>ガル>コピー>ヒュムの順に。
エル以外の3体を、赤の自分が絡まれマラソン。
途中あまりにもコピーのwsが痛かったのでwグラビデで赤ネームに。
なので、白さんとピンポンしちゃいましたが、順調に倒していって
911-4-11.jpg
最後に残ったポーシャも、死の宣告が来る前に倒す事ができました。

2つ前のウィンクエと同じく、こちらも今年初めてやったので
前の話がワカラネーw
911-5-11.jpg

911-6-11.jpg
タルだからほのぼのとしてるけど、これがガルカだったら・・・w
どういう絵面か見てみたいw

長かったアルタナMも次のBF戦でラストとなりますが、昨日やりました。
明日はバージョンアップで書く時間がないと思うので、この後寝るまでに更新したいと
思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アルタナM | 19:01:09 | Trackback(0) | Comments(0)
青のレベル上げ Lv32~
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(9/20)
職場の人とメシ食いに行く約束してた(´д`)
朝少し早起きして、DL済ませてから出勤すっか。

それでは本題
青のレベル上げに行ってきました。

Lv32スタートで、シャクラミのGOVで稼ぎました。
シャクラミはタロンギとブブリムの2エリアから入れますが、今回はページ4の
Caterchipillar×2 Ancient bat×4を選択したので、ブブリム側から入った入り口で
狩ります。
821-2-11.jpg

821-1-11.jpg
グスゲンの骨のように本から狩場が近いので、美味しい課題の1つだと思います。
独占で狩れたら、課題のイモとコウモリだけを相手にできるので、安全に狩れます。
PTが来ると枯れるので、活動範囲が広くなり、先に進んだゴブのいる広場まで行って狩るので
ゴブに絡まれたり、リンクに注意かな。
Lv30台なら楽なので、よほどの数がリンクしない限り大丈夫だと思いますが。

攻撃パターンはメッタ打ちがメインw
と言っても、Lv20台の頃のギューンとHPが減る感じでもなくなってきたり。
Lv34で怒りの一撃が使えるようになってからは、併用して削りました。

楽相手なので単調な戦闘が続きますが・・・稼げるので我慢。
アビセアまではこんな感じで行くんじゃないかと。
今の状態でPTに入っても、MPの使い方とか分からないだろうしね。

ここにはLv40までいました。
限界がLv42なので、もうちょい居れたんですが、新しい魔法を覚えたいなと思い
離れる事に。

次はLv38で使えるようになるジェットストリームをラーニングして
新天地で稼ぎたいと思っています。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 青魔 | 02:12:21 | Trackback(0) | Comments(0)
過去ウィンクエ「魂の果て」
週末に買ったオニューの自転車で出勤。
片道30分かかるんですが、変速付きにグレードアップしたので
どこまで短縮できるか?と期待するも、朝は半分寝ているのか、同じでしたw

で、帰りは少しトバしてみました。
結果は20分ちょい。
おぉ新車を買った甲斐があったw
時間短縮も嬉しいですが、膝への負担も少なく良い感じ。

大事に乗らなきゃ・・。
盗まれませんようにw


さてFFですが
LSで過去ウィンクエの「魂の果て」BF戦をやりました。
連続クエ・ウィン版のラストになります。

去年の秋まで連続クエ+ミッションやってたんだけど、アビセアに集中するようになって
から、すっかり忘れていました。

約1年弱ですか。
アビセアも一段落したので、そろそろやってみようという事に。

構成は忍モ踊白赤   赤/白で参加  踊は2アカで放置。

敵はフェンリル>カラハバルハ>ロベルアクベルの順でした。

怖かったのはフェンリルのハウリングムーンくらいかな。
94-1-11.jpg
ダメは500~1100の間。
Lv75で挑戦してたら、間違いなく1番減ってる人は戦闘不能になっていたかと。
Lv90バンザイ。

タル2人はあっと言う間に倒せました。

94-2-11.jpg
BF戦後のイベント。
間が空きすぎたので、話の内容が・・・w

各エリアでイベント見れたと思うんですが、面倒なので
1ヶ所で一気に見れるようにしてくれたら、予習的な事も出来たと思う。
イイ話だっただけに、そこは残念な部分かなと。

あとは根本的に間延びしちゃったよなぁw
wiki見たら、実装から完結まで3年じゃないですか。
数年間やってるんだから1~2年の間くらいで、展開してくれれば良かったな。

連続クエ
サンドに続きウィンもクリア。
あとは序盤までしかやっていないバスのみとなりました。
せっかくなので進めたいですね。
LSメンのみなさんよろしくお願いしますw

※BF戦でSS撮るの忘れていたけど、動画撮っていたので
無料版のロゴが入っていますがwそれを画像にしています。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:58:25 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】短剣 No24&25&26
メイジャン・短剣の続きをやりました。

まずは
No.24 種族指定無 50匹 風天候or風曜日
風天候になりやすい季節だったので、曜日はずれていたけど天候目当てでワジャームに。
出たところで放置しておいて、天候がついたら一気にレッサーコリブリを狩ってクリア。

次は
No.25 ヴァーミン類 75匹 風天候or風曜日
819-3-11.jpg
こちらもワジャームのハチを。
曜日に合わせて行って、最初はついていなかったけど気づけば天候がついていた状態
だったので、30分ほどで終わりました。



ルルデに行って報告し、続けて
No.26 バード類 100匹 風天候or風曜日を。
No.24でターゲットにした、ワジャームのレッサーコリブリさんで稼ぎました。
風曜日中に60ほど減らして、次の曜日に変わってからは天候待ちで狩りました。
火属性ルートの時はほとんどつかなかったけど、風はなりやすいので速いですね。
819-4-11.jpg
次の曜日の夕方頃にクリアしました。

ここまで進めてようやく回避+がつきました。
ダキニ D25 隔195 D+7 隔-5 AGI+2 回避+5

次は
No.27 モルボル族 200匹 風天候or風曜日
回避+コースを見たところ、これが一番の難関かな。
何度か通う事になるけど、ソロでまったりのつもりなので、アビセアで減らそうかと。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 21:30:49 | Trackback(0) | Comments(0)
裏ジュノへ
LS+フレさんで裏ジュノに行ってきました。

ここに入るのは2度目です。
前回は・・・5年位前?
シャウト募集で入って、クリアは出来なかった記憶が。

それ以来縁がなく、やる事はないんだろうなぁと思っていたけど
仕様変更に伴い、やってみる事に。
(実は仕様変更直後に、1度LSでバスに行ってクリアしているので、ここで2ヶ所目です)

構成はモ獣黒赤   赤/白で参加

クリア目的なので、トリガーを落とすNMを真っ先に目指しましたが
周りに雑魚がうようよしているので、中々釣る事が出来ませんでした。



何度か戦闘不能になりましたが、トリガーを得る事ができて

92-1-11.jpg
トリガーNM戦です。

終盤押され気味で、MPも枯れ枯れに。
アレの存在を忘れたままなら、多分回復できずに負けていたかも。

アレというのは・・・

コンバートですw
最近使っていなくて、すっかりその存在を忘れていました。
アビセアだと使う事ないもんなぁ。

アビセアの戦闘に慣れていまうと、それ以外のはやはりきつく感じる。
でもその方が楽しいんだけどね。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 21:31:21 | Trackback(0) | Comments(0)
踊り子Lv90に
旬の話題ではないですが、ついにドラクエもオンライン仕様になるのだとか。
Wiiだと年齢層が低いイメージがあって、カオスな事になりそうな予感w


さてFFですが
踊り子のレベル上げに。

Lv85~は、グロウのワイバーンをドミニオン込みで。

「おなつよ」レベルでも被ダメが高いから、サンバは捨てて「扇の舞」オンリーで。
「剣の舞」&ヘイストサンバより、こっちのが自分としては狩りやすいです。
サポ忍なので空蝉使えばいいんですが、今触媒高いからねw
少しでも消費を抑えたいところ。

何日かに分けて稼ぎ、Lv89になったところで
814-1-11.jpg
森神を渡して揃えたCAカザク+1を装着。



814-2-11.jpg
Lv90には、LSメンと一緒に狩ってる時になる事ができました。

やったー。
一度も野良PTに入る事なく、Lv90になっちゃいましたw

これはお盆休みの頃だったかな。
Lsメンも踊り子で、この時はLv80になる手前だったけど
今日Lv90になる事ができたようです。
おめでとうございます。

もう少ししたらバージョンアップが来てLv95になりますが
その前に、1回型紙NMに挑戦してみようかと考えています。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 踊り子 | 23:58:31 | Trackback(0) | Comments(0)
ピリッククレオス習得
【民主党△】小宮山厚労相「たばこは1箱700円にすべき」
去年の値上げ前に止めて、ホント良かったw

発泡酒は上げないでください( ̄ー ̄)


さてFFですが
踊り子がLv75を超え、条件を満たしたので、ピリックレオス習得に向け動きました。

まずはナイズル100FでHNMを倒すところからですね。

アビセア活動メンバーに頼みました。
モシ踊赤の4人だったかな。
久しぶりにやったので、1回は失敗するかと思っていましたが
85-2-11.jpg
あれよあれよと100Fまで進み、あっという間に倒して
無事にマインゴーシュをゲットしました。

手伝ってくれたメンバーさんありがとうね。

あとはひたすらwsを撃つだけ。

エヴィサレーションの時は「外」でやりましたが

今回は
87-1-11.jpg
「内」でw

Lv81か2くらいの時だったと思います。
グロウの魚で、強さはつよ~とての間でした。
「外」の楽と比べると、こっちのが時間かかりそうなイメージですが
アートマでパワーアップしてる分、こっちのが若干速いような印象が。

2時間で入って、1回出ないといけないかと思っていたけど
87-2-11.jpg
出る前に撃てるようになりました。

やったね。

これで自分レベルで覚えられるwsは全て覚えました。

今後の目標は、レベルを90にする事(こちらは完了してブログにアップするのみ)
メイジャンで1本目を早く作る事。
エンピリアン装束で完成していない部位の型紙を集める事。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 踊り子 | 20:08:40 | Trackback(0) | Comments(0)
青のレベル上げ Lv20~32
今週末の休みで通勤用の自転車を購入しようと考えていましたが
台風のせいで、来週に延期する事に。

昨日で今乗ってるボロボロのやつとも、お別れだと思っていたのに(´д`)

まぁ仕方ない。
被害を受けていないだけマシと思わなければ。

早く過ぎ去ってほしいね。


さてFFですが
青のレベル上げに行ってきました。

Lv20からで
まずはGoVのグスゲン編で稼ぎました。
813-1-11.jpg
相性がいいのが格闘・打属性のメッタ打ち!
これとヘッドバットを繰り返し使うだけで、すぐに沈みます。

Lv25あたりまでは、ページ1のスケルトン族×6で稼ぎ
Lv26からは、ページ2のFly Agaric×2 Ghoul×4をやりました。

エリチェンせずに篭って連続で受ければ、報酬も上がり美味しいんですが
ずっと暗いエリアにいるのは気分的によくないのでwちょくちょく外に出ては
813-2-11.jpg
813-3-11.jpg
ラーニングしてました。

移動が少しめんどうだったりするけど、これはこれで楽しむ価値があるんじゃないかと。
経験値を稼ぐだけなら、美味しいエリアにいけばいいけど
ラーニングはいろんなエリアでやりますからね。
ここんとこ、アビセアとジュノを行ったり来たりだったので新鮮だったり。

グスゲンにはLv32までいました。
Lv34までは受けれるみたいですが、飽きてきたので・・・卒業w

次の狩場はシャクラミに決めました。



稼ぐ前に
819-1-11.jpg
ワイルドカロットを覚え

クフィムでFoVをやりながら、巨人のグランドスラムを覚えようとしましたが
819-2-11.jpg
NMと知らずにケンカを売ってしまい、瞬殺w

取り合いするような状況じゃないんだから、名前を確認してからやらないとw

次回はシャクラミ・GoV編です。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 青魔 | 20:22:00 | Trackback(0) | Comments(0)
偏りすぎw
Lsで踊り子の型紙:頭を取りに行きました。

ターゲットとなるNMは、アットワのBerstuk(スラッグ)
828-1-11.jpg
これまでいろんなNMと戦闘してきましたが、こちらのNMは初戦闘となります。
どんなNMかな?楽に倒せるといいな~と思っていたけど、めんどくさいタイプのNMですねw

ファスカスウーズ(全部位脱衣 ヘヴィ)なんて、後衛で参加してよかったなとw

途中、ソロで鉄巨人をマラソンしてる人が来て、しばらくしたら倒されました。
で、自PTに絡んできたので倒して、テルでドロップ品の事を伝えると
欲しかった装備品のみくれたら@は好きにしてもいいとの事。
遠慮なくいただきました(自分は負けたけどw)
ありがとうございました。



型紙ですね。

自分ともう1人が踊り子を希望していまして
2人とも0枚なのでw合計16枚必要となります。

1時間半ほどだったかな
幸いにも独占して狩れたので、少なくとも半分くらいはゲットできるんじゃないかと
期待していましたが

モンク 11枚
シーフ 5枚
忍者 9枚
踊り子 1枚

という結果にw

なんでここまで偏るんだろ?w

1ヶ月位前にやっと忍者頭揃ったんだけど、もし揃っていない状態でこの結果だったら
喜んでいたんだろうなぁ。
いや、揃っていなかったらここまでドロップしていないかも・・・w

揃うのは次回以降のNM戦になるけど、めんどうなのでこのNMはもういいやw
ワモーラ(幼虫)か屍犬で揃えたいですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 21:13:24 | Trackback(0) | Comments(0)