FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

【青】吸印をラーニングと60前半
青のレベル上げの続きを。

Lv60スタートで、フェ・インのGOVページ3をやりました。
Underworld Bats×5 Talos×1
924-1-11.jpg
以前踊り子で来た時は、クリア毎に本の所に戻って受ける仕様でした。
長時間やる場合、距離があるので面倒だなぁと思っていたけど、仕様変更で最初に
受けっぱなしに出来るようになり、ストレスなく狩れるように。

60台に入り、攻撃魔法に変化が。
ジェットストリーム&シックルスラッシュから、次元殺&デスシザースにチェンジ。

ここには65までいたのかな。



64で覚える吸印がオートリフレの対象魔法という事で
925-3-11.jpg
ソロで狩る事が出来ないので、LSメンに手伝ってもらいました。
これまでずっとソロでやってきたので、初めてのPT戦ですw

これまでは手伝う側で、気になるほどではなかったけど
手伝ってもらう側だと、1体でも早く覚えて、って気持ちになりますね。
5体目で覚えられたので、早い方だとは思いますが
時間が長く感じられました。

ありがとうLSメン。

吸印は発動ポイントが3なので、これまで5種で8Pだったのが
4種で8Pになり、1つセット数が減りました。
少し枠に余裕ができるかな。

その後
ソロでカダーバに行き、インプのF.リップをラーニング。
2体目で覚えられたので、ラッキーでした。



いつも持ってる呪符デジョンを忘れ、ナシュモまで徒歩で帰る途中

チゴーに絡まれ、予定より早くHPに戻る事にw

Lv65~はボヤーダのGOVを。
101-1-11.jpg
カニが硬くて思うように稼げず。

クモ&キノコのページは、リンク前提なのでちょっと厳しいかなと。
それでカニ&マンドラにしたんですが、やり方を変えないとなぁと考え
フェローをお供に狩る事にしました。

何年ぶりに呼び出すんだ?w
2人で戦うと、少しマシです。
ですが、すぐ帰っちゃいますw
シグナルパールだけじゃあまり意味がなく、週に+4回呼び出せるタクティクスパールを
併用すれば、楽に狩れるかもという事に。



タクティクスパールってどうやって取るんだっけ?と、ド忘れしていますので
フェロー編は次回に書きたいと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 青魔 | 21:00:47 | Trackback(0) | Comments(0)
青魔AF3「変容」 ソロでNM戦
青のオートリフレ化に成功した後、AF3のNM戦をやりました。

だいぶ昔に、LSメンの手伝いでやった事があるけど
めちゃくちゃ強かったのを思い出す。
まっ当時はLv75時代で、今はLv90時代(9月VU前)ソロでなんとかなるでしょと
踊/忍で向かいました。



電撃本を参考にしたところ、アルザダールの座標の誤植で30分近く彷徨う事にw
11月発売のアビセア編、肝心な所の誤植無いようにお願いしますw

予定より少し時間がかかりましたが・・・

ターゲットであるソウルフレアさんに出会う事ができました。

レベルキャップが上がってるし、さっさと倒しちゃうよ~

って

瞬殺されました

敗因はマインドブラストによる麻痺。
食らっちゃうと何も出来ないんだな。

リレイズをかけていたので、NMが消えてから生き返り
どうするか考える事に。

麻痺だけは、ソロだとどうにもならないもんなと諦めようかと思いました。
その時LSメンはログインしていなかったので、後で手伝ってもらおうかと。
がしかし、ソロでやれるジョブはまだ残っているし、PTだと楽勝すぎてつまらんかもwと
赤/忍でリベンジする事に。

マラソン戦法で時間かけてやれば、麻痺食らう事もないしいいんじゃと。
ソウルフレアさんを湧かして、グラビデ>バイオIIIでスタート。

メリポで上げてるし、みるみるうちに減ってい・・・かないw
HP大杉wwww

んでオマケに

グラビデ早く切れすぎwwww

2回繰り返したところで、マラソンは無理と諦め
919-2-11.jpg
普通に殴りました。
SSを見ると、麻痺ってますがこれはアイスパだったと思うので
それほど苦にはならず。

踊り子で瞬殺されたから、最初は歯が立たないんじゃいか?という気持ちが大きかったけど
気がつけば何の山場もないというか・・w淡々と削って

919-3-11.jpg
見事勝利
さすがLv90のチカラ!

敵の方が強いからとマラソンで攻めてみましたが
実はコッチの方が強かったんだな。

メガスケフィエ (頭) 防23 MP+20 INT+3 MND+3 モンスター相関関係効果アップ Lv60~ 青

919-4-11.jpg
下半身はオロールですが、AF揃いました。

裏のAFは胴のデザインがいいなと思っているんですが、まだ行けなかったりw
全部行ける様にしたいけど、やる機会がないというのが現状。
裏のは諦めて、エンピで揃えるというのも、一つの手かもしれない。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 青魔 | 20:23:52 | Trackback(0) | Comments(0)
からくり Lv95に
バージョンアップから1ヶ月。
焦る必要はないんだけど、そろそろ1ジョブ位Lv95にしないとという事で
からくりの経験値稼ぎに行ってきました。

1023-1-11.jpg
獲物はアビ-グロウのワイバーン。
森神クエは終わっているんですが、ドミニオンの高報酬の中では比較的空いてると思うので
ここにしてみました。

Lv92スタートだったかな。
久しぶりにマトンを操るので、タクティクスウィッチ(TP入れ替え)をやるつもりが
黒衣チェンジ(HP入れ替え)をしてしまい、危うく死に掛けたりw
※HP入れ替えで、2000>700くらいに。

やってると、あぁこんな感じだったなと、勘を取り戻すんですが
2~3ヶ月でも触っていないと、忘れるもんだなと。

敵の強さにもよるんでしょうが
Lv90までの時と比べると、明らかに殲滅スピードは上がっていますね。
強くなった実感はあまりないんですが。

昔だったら、1つのレベルを上げるのでも大変だったから
その分、このレベルになれば新しい装備やアビを覚える事ができるという喜びがあったけど
今は上がりきってから、楽しむという感じなのでしょうか。
いつの間にか、アビやジョブ特性が増えてるもんねw

飛竜の皮でカバンが一杯になったら帰って整理、という事を繰り返して
1023-2-11.jpg
週末の数時間でLv95になる事ができました。

アビはクールダウンというのを覚えました。(オートマトンにかかっている負荷を軽減する。)
このアビを覚える以前に、かなり前からオーバーロードにならなくなったような気が。
しょっちゅうなっていた頃に使えていたら、嬉しかったんだろうけど
今、なりにくい状態で、このアビが必要とされる時が来るのか?wと思ってみたり。

Lv95になった今の目標は、エンピ装束を+1から+2に代える事かな。
まだ全然揃う気がしないけど・・w年内に1つでも完成すればいいなと思っています。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI からくり士 | 21:33:13 | Trackback(0) | Comments(0)
【青魔】オートリフレを目指して
一ヶ月前の事なので、記憶があやふや・・・w

青がLv58になったので、ジョブ特性のオートリフレシュが解禁となりました。
GOVで楽を相手に稼いでいるとはいえ、リフレがあるなしじゃ、全然違いますからね。

さっそく試しにオートリフレを体験と言いたいところですが
ラーニングをサボっていたおかげで、発動しませんw
(青のジョブ特性は、特定の青魔法をセットして発動します)
(オートリフレのみ、特定の青魔法=8ポイント以上で発動)

オートリフレに必要な青魔法は(Lv58時)
スティンキングガス(1p)
自爆(2p)
フライトフルロア(2p)
コールドウェーブ(1p)
贖罪の光(2p)
の5つです。

ラーニングの旅に出る前に、前準備として
リフュエリング(ヘイスト)を覚える事に。

昔LSメンの手伝いで行った時は、制限がかかっていて苦労しましたが
今じゃ解除されて、ソロでもやれるようになったリヴェB01で。

強さは丁度くらいだったかな。
やれるか分からなかったので、呪符デジョンをいつでも発動できるように準備したけど
普通に勝てました。


917-3-11.jpg
3体目で覚えました。

次からは、オートリフレの素となる青魔法です。
フライトフルロア
こちらも制限の外れた、フォミュナ水道でやりました。
入って最初の広場の3体を1時間程やりましたが、技を使わせにくいので(練習相手)
奥の楽表示のタウルスを標的にして
917-4-11.jpg
2体目で覚えました。

次は
贖罪の光
トンベリさんの技ですが、恨みを解除していなかったので
1回HPに戻るはめにw
やる前に恨みを解除していたほうがいいですね。
結構時間がかかり
917-5-11.jpg
3時間目くらいで覚えました。

ついでに
Lv58で使える
917-6-11.jpg
マジックフルーツも覚えました。

次は
自爆
最初に思いついたのが、グスゲンのボム。
こちらなら「練習相手」だろうから、序盤に出されても即死する事はないかなと向かい
ましたが、GOVの高レベル用のが追加されたおかげで、どこにいるのか分からない状態にw

困りました。

他にやりやすいのいたっけ?と考え、思いついたのが
古墳のスイッチの所にいるボム。

これならいけるっしょと向かい、スイッチを操作出来ないので2ヶ所(2体)を
行ったり来たりで数時間・・・
918-6-11.jpg
待てど暮らせど、使ってくれないんだよなぁ。
使った!と思えば序盤で、発動したら即死するレベルっぽかったので
泣く泣くヘッドバットで止めました。

夜中にやっていたんですが、朝になっても覚えずで、週末の休みといえど
このまま続けるのは困難になったので、一旦睡眠をとって
昼過ぎに起きて再チャレンジしました。



1時間後くらいかな
918-7-11.jpg
ようやく覚える事が。

次は
スティンキングガス
思いついたのが要塞。
地下に入り、こちらもGOV用の高レベルのモンスの中を進み、見つけましたが
「強そうな相手です」w

あっれ~?もうちょい弱いのいなかったっけ?と頭の隅を穿り返すと・・・

いた!
門の奥のコッファーが出現するとこに、ででーんと座ってたハズw

だけど・・・ソロじゃ門の奥いけねぇ・・。

あっ過去経由で行けるじゃんw

この記憶力を、別の事に生かせないものか・・・w
919-1-11.jpg
2体目で覚えました。

次はラストの
コールドウェーブ
ソ・ジヤのF-7塔でやりました。

こちらも結構な時間が・・・
920-1-11.jpg
素手より遠隔の方が、削らずTPを溜めれる事に気づきましたw

これをやったのが、先月のバージョンアップ前日。
いつもなら日付が変わる前に落ちるんだけど、この日はメンテ前に終わらせないとと
眠い目をこすってやり
920-2-11.jpg
メンテ前に、なんとか覚える事ができました。

この5つをセットして、ようやくオートリフレシュに。
長かった・・・w
ラーニングをサボるのはイカンね。
レベル毎に覚えていってれば、もう少し余裕を持てたはずなのに。

この先はこの5つをセットしたままレベルを上げて
Lv64で吸印という技を覚えると、セット数を減らした上で、オートリフレを使える事になる。
がしかし、こちらはソロじゃ厳しいみたいだ。
これまでソロでなんとかしてきたけど、初めてLSメンの手を借りる事になりそうだ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 青魔 | 21:07:39 | Trackback(0) | Comments(0)
どれくらいの確率?
青のレベル上げをしていて、次の敵を倒せばレベルアップって場面に。

以前と比べてGOVを繰り返せば、時給が上がっているのは分かっているんですが
それでもレベルアップまでは、結構な時間を要します。

長かった経験値稼ぎも、次の敵で最後。
レベルが上がれば、薄暗いダンジョンから一旦出るんだ!と敵を倒しました。



レベルアップのエフェクトと、ファンファーレがな・・・らない。

あれ?足りなかったか?とステータスを見ると

1020-1-11.jpg

@1でしたw

一瞬、限界超えてなかった?とw
いやいや、こないだLv95まで上がるクエをクリアしたとこだしw

いろんな積み重ね。
どれくらいの確率で@1になるんだろうね。

珍しいモノを見たなぁと思いつつ、こんな所で運を使い切ってしまったよ!みたいな気持ちにw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:59:06 | Trackback(0) | Comments(0)
青のレベル上げ Lv55~
青のレベル上げを。

今回はフェ・インのGOVで稼ぎました。

Lv55スタート
916-1-11.jpg
はじめてのジャリダペティ
なんでこれまで着なかったんだろう?と振り返ると、Lv57でスコハネ着れるからだった。

GOVは
ページ1のVampire Bat×4 Drone×2を。
他にも何人か同じのやってたけど、枯れてまったく狩れずという事もなく
割とスムーズにやれました。

「練習相手」が混じりだすLv57までやって
その後はページ2のシャドウ族×4 Ore Golem×2を。


次元殺をラーニング出来るので楽しみでしたが、今回の狩りで覚える事は出来ず。
メガスバズバンド(ラーニング確立アップ)の役立たずw
917-1-11.jpg
Lv58に上がったら

待望の
917-2-11.jpg
メガスジュバを着る事ができました。
360度どこから見ても青にw

AFは@頭のみに。

このまま狩っていても良かったけど、素材目的?の高レベルの人がいて
まったく狩れなかったのでw一旦経験値稼ぎを中断して、ラーニングツアーに出る事に。

Lv50台になってから、まったくラーニングしてなかったもんね。

次回に続く


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 青魔 | 20:22:25 | Trackback(0) | Comments(0)
メインクエスト「砂漠舞う風獣」お手伝い
未クリアのLSメンの手伝いで、アルテパのBennu狩りを。

構成は
忍踊戦赤黒   戦は2アカ放置    踊/忍で参加

メイン盾は忍者さんに任せて、自分は何をしようと考えました。
定番なら後衛なんですが、1人で殴って、後の人が後ろで立ち回るというスタイルも
飽きてきたのでwサブ盾として、踊り子でやってみる事に。

メインクエストを前衛でやるの初めてだから、少し緊張w

トリガーは自分持ち。
湧かせて、雑魚の生息外まで引っ張って戦闘です。

序盤中々イイ感じで、忍者さんが避ける。
中盤調子に乗って、闇連携かましたらコッチ向きやがったw
1016-1-11.jpg
終盤ドレッドウィンドが2回来たのかな。
ケアルが乱れ飛んで、ヘイトがガタガタになり、前衛と後衛の間を行ったり来たり。

誰か1人でも倒れたら、そこから連鎖するかもという不安はありましたが
死人0でなんとか押し切り勝利!

荒鷲のアートマをゲットと火行の小片を3つドロップ。
上げていないジョブのだから・・譲りましたw

今回いつものシフさんが休んでいたので、前衛の構成が変わりましたが
比べると、やはりシフの回避能力は安定しているなと。
自分も忍者さんも回避+の武器を作っている途中なんで、早く完成させないとと
感じました。

まっ負けないでよかた。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 23:58:01 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】短剣 No.1104
メイジャン・短剣の続きを。

No.1104 ビースト類 200匹 風天候or風曜日

今回は
922-1-11.jpg
アビ-ラテのウサギさんで稼いでみました。

1曜日で50ちょい倒せたのかな。

ノンアク・リンクで、密集してる所でやらない限り安全に狩れますが
NMだけには注意。
NM+αでもやれるとは思いますが、時間がかかるのでメイジャン中は避けたいところ。
リンクの感知が広いから、姿を見かけたら離れて狩っていました。

まっ逃げっ放しもなんだか腹立つのでw
曜日が変わったら〆として
922-2-11.jpg
退治w
1つ目のNMだから型紙等落とさずで、不人気だと思いますが
白の背落とすんだな。
ゲット出来なかったので、また機会があればやってみようかな。

途中狩る対象を別のに変えてみようかと思いましたが、考えるのが面倒だったのでw
そのまま狩り続け
1010-1-11.jpg
4回目でクリアしました。

次の試練をクリアすると、武器の名前が変わります。
討伐数が上がり大変だけど、早いとこクリアしたいですね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 21:00:36 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに型紙取りを
Lv95になってから、初めて型紙取りに行きました。

構成は
シ侍青白赤黒   黒/白で参加

今回のターゲットは
1014-1-11.jpg
グロウベルグのIka-Roaです。

カリス手(踊)がお目当てだったんですが・・・

毎度おなじみの、希望したのが出ない状態にハマってしまったw
2時間ちょいで10戦以上やって、他のは2~3枚ずつ落としたのに
カリスは2枚が1回、後は1枚ずつという感じ。
2人で7枚必要でしたが、結局6枚落としたところで時間切れに。
自分が2枚必要で揃ったのは嬉しかったけど、もう一人が@1枚だったからねぇ。
始める前はさっさと揃えて、別のNMをと考えていたけど
まさかコレだけで、この日の活動が終わろうとは。

残念だったけど、@1枚はまた後日にという事で。

【追記】
土曜の夜、取りに行ってきました。
1015-1-11.jpg
自分が忍/踊、LSメンが赤で。
2人とも、弱点のヒントを貰えない未熟者なのでwきついかなと思っていましたが
2戦目でドロップしました!
ちなみに2戦とも、弱点は突けずw
おとといの時は、ほぼ突いていたのにねぇ・・・まぁこんなモンかw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 19:58:54 | Trackback(0) | Comments(0)
【FF14】遂に
ファイナルファンタジーXIVの未来に関して (2011/10/14)
遂に課金開始みたいですね。
という事は、一旦14とお別れしないといけないなw

ロードマップを見ると、来年2月にジョブ実装みたいなんで、その時に課金して
様子を見てみようかと。

この先最大級に盛り上がるであろうPS3の実装は、再来年ですか。
まだまだ先だなぁw

せっかく10万近いPCを買ったのに現状じゃ11専用になってるから、遊びたいと思える
ような、内容になってもらえれば。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 20:33:26 | Trackback(0) | Comments(0)
【メイジャン】短剣 No27
メイジャン・短剣の続きを。

No.27 モルボル族 200匹 風天候or風曜日

やっかいな敵なんで、天候込みで狩ろうとバフラウに行きました。



最初の1匹目で臭い息を食らい、危うく死にかけたのでw
アートマでパワーアップした分、狩りやすいんじゃないかと思い、狩場をアビセアに変更。

ビンゴ!でした。
アビセアのが楽に倒せますね。
たまに臭い息を食らう事もあるけど、立て直しはこっちのが速い。
アビセアだと天候ボーナスが付かないから、丸々200匹倒さないといけないのが
難点ですが、まぁそれは仕方ない。

ソロでぼちぼちやるつもりでしたが、海外タル(踊)さんに声をかけられ
822-1-11.jpg
一緒にやる事に。
彼はアビを使う度に点滅してました。
自分のは完全にソロ用なんで、そういうのはいい加減なんですよねぇw
見習わなくては。

48体狩って、@151に。

次の風曜日、同じくアビセアで。
この日も、海外ミスラ(踊)、エル(忍)の2人に誘われる。

一緒に狩ったのは最初だけかな。
少しすると、2つに分かれ、3つに分かれという感じで狩りました。

途中ミスラさんが死んだのにはビックリしたけどw
HP見てると、全然自己回復しないんだもんw
200切った時、やべぇとケアルワルツかけてあげようとしたけど遠かったw

ハプニング込みでしたが、65体狩って@86に。
2回とも曜日の途中からだったので、フルだったらもう少し多く狩れていたでしょうね。

3&4回目もアビセアで。
2回目までがPTでの狩りだったんで、誘われないかな~と少し期待しましたが
910-3-11.jpg
クリアまでソロでしたw

最初は仕事で疲れているし、PTに入るのは煩わしい、ソロでやるぞ~って感じでした。
そう思っていても、誘われたらせっかくだからと入るし、会話が無くてもこういうのは
新鮮だなと楽しめました。
だから後半の2回ともソロだったのは、最初の自分が望んだ形だったけど、少し淋しかったw

回避ルートの中で、最難関だったモルボル編が終わりました!
外だったら又違った形で減らしていくんでしょうが、中の狩りは思っていたよりも楽でした。
2本目を作るとするならば、今度は外でやってみようかと。

これで回避+が上がり12に。
次はNo.1104 ビースト類 200匹 風天候or風曜日です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 23:25:23 | Trackback(0) | Comments(0)
青のレベル上げ Lv47~&AF2「兆候」
連休明けの仕事はとてつもなく長く感じるw
疲れているのか、家に帰ったら睡魔がやってくるし。
サッカー、最後まで見てられるだろうか。


さてFFですが
青のレベル上げに行ってきました。

Lv47スタートで、要塞のGOVをやりました。
ページ2のSiege Bat×4 Borer Beetle×2だったかな。
生息エリアは入り口周辺。
カブトがアクティブ、コウモリがリンクです。

1度だけ奥の方のコウモリを釣った時、結構な数のコウモリがリンクして
プリケツっちゃいましたw
楽だからとナメると痛い目に。
それからは気をつけてやるようにしました。
99-1-11.jpg
99-2-11.jpg
Lv48~はシックルスラッシュがメインです。
与ダメは200~350くらい。
楽でこのダメだから、以前のとて2狩りPTだと2ケタ位のダメ?
まぁ今は野良PTないと思うので、経験する事もないんだが
あったとするならば、どんなプレイしていたんだろうなぁ。
こうやってソロで稼げてますけど、楽しさは減ったような。

MPが切れるとジンジャークッキーを食べていたけど
Lv51で待望の闇杖を使えるように。
これがあるのと無いのとでは全然違うね。
まぁLv51になった時は、金庫に入れてて使えなかったんですがw
ジュノに帰った時、次の狩りでは使えるようにって、すぐカバンに移しましたw

ここにはLv55までいました。
練習相手が混じりだしてきたので、ページ3(イビルウェポン族×2 Citadel Bats×4)に
変えてみたんですがウェポンが見つからず断念(´д`)
配置が変わる&高レベルのモンス追加で、訳分からん状態に。

次はフェ・インのGOVで稼ぐ事にしました。

そしてAFを装備できるレベルになったので、AF2クエ「兆候」BF戦をソロでやりました。
99-3-11.jpg
Lv90だけど勝てるのかな?と不安だったけど、入った時に出るタイムレコードが
ソロで35秒だったのでwこれは勝てるとww

苦戦していたら記憶に残っているんでしょうが、楽勝だったのでなんも覚えていないw
これでメガスチャルク (両足) 防13 HP+13 MP+13 回避スキル+10 敵対心-3 Lv52~ 青を
ゲットです。

足の次はアイテムを渡して作ってもらえるAFクエを受けて
メガスシャルワー(両脚)Lv54 防33 HP+20 VIT+3 AGI+3 詠唱中断率10%ダウンをゲット。
911-7-11.jpg
2つを装着すると、少し青らしくなりました。

フルAFまでもう少し!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 青魔 | 20:46:06 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめてのウォークオブエコーズ
こないだのバージョンアップで追加された黒魔法を落とすという事で
LSメン+フレさんとウォークオブエコーズに行ってきました。

まずは第7ウォークへ。
こちらは希望している黒魔法は落とさないけど、人気コースなので初心者でも攻略の流れが
分かりやすいとの事。
107-1-11.jpg
敵はAnguis(ウィルム族)
赤で参加していたので、後ろでケアルしていました。
強力な範囲技があるので、まともに食らうと即死する事も。
自分はリレイズをかけていましたが、かけられないジョブでも常時かかっているみたい。
なので、転がったまま放置って事がないので、ソロで気軽に参加する事もできますね。

こちらは2回やって約1万の経験値と、コインを数枚げっつ。
LSメン曰く、このドロップならコイン武器を作るのもアリだとか。

続いて入ったのが第11ウォーク。
こちらはお目当ての黒魔法をドロップします。

敵は
Tapana(ナラカ族)×1
Tapana's Minion(スケルトン族)×20前後
107-2-11.jpg
雑魚は程よい間隔で生息しているので、スムーズに狩れる様な気が。
密集してると何が何やらという事もあるけど、そういう風には感じませんでした。



最奥に
107-3-11.jpg
アシュラマンがw
プレイしている時は気づかなかったけど、ネットで調べると4本腕なので
アシュラマンより2本少ないんだなw

戦闘初めの頃にタゲを取ってしまい、特殊技を食らって即死してしまい
ほとんど戦闘に参加できませんでしたが
107-4-11.jpg
107-5-11.jpg
制限時間の45分ギリギリで倒して、見事クリア!

残念ながら黒魔法はゲット出来なかったけど、経験値を9000貰いました。

人の少ない時間だと、成り立たないと思うけど
ゴールデンタイムならそれなりに人がいて、楽しめますね。

飽きない程度に通ってみようかと思っています。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 14:14:34 | Trackback(0) | Comments(0)
【FF14】チョコボに乗ってみた
久しぶりに14にログイン。

パッチ1.19で追加された
105-1-11.jpg
チョコボに乗ってみた。

走るといつもの軽快な音楽。
止まると音楽が小さくなります。
これは11にない仕様ですね。

今回はレンタルを利用したんですが、マイチョコボも簡単に取れるみたいね。
敷居が低くてすぐ乗れるけど、11の乗り始めの時のような有り難味は感じないなぁ。
テレポが充実してるのもありますしw

レンタルは騎乗時間10分です。
走っている時に降ろされました。
ログインした目的の1つを達成して、次は何をしようか?と考えましたが
何も思いつかなかったので、そのままログアウトw

※ララフェルの走りモーションは変わらないんだろうか?
ずっと見てると酔ってしまうw

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 20:00:25 | Trackback(0) | Comments(0)