FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

新ナイズルへ
先週追加された新ナイズルに行ってきました。

構成は
戦モ暗白白詩   Lv96詩/白で参加 後はLv99

先代のナイズルはコツコツタイプ。
ライト層でもある程度経験を積めば、ゴールである100層まで行く事が出来ました。
唯一参加した攻略コンテンツだったので、非常に期待していたんですが
明らかになった今回の仕様は、先代ほど流行るのかな?といった印象。

まっ
久しぶりのナイズルなので、楽しい事は楽しかったりするんですが。
217-1-12.jpg
先代ヘッドのインプならラッキーてなもんでしたが、今回のインプは結構強い。
強力な範囲業を連発してくるので、後衛は近づかないほうがいいですね。

3回行って
進めるところまで行こうって決めていたんですが、3回とも20Fでジエンドでした。
217-2-12.jpg

217-3-12.jpg
ラミアは魅了技を使ってきたら修羅場になるんだろうなと思っていたけど未使用でした。
ピンチになるような展開もなく、楽に倒せました。

トロールの親分みたいなのは、まともに入るとモンクが一瞬にしてチーンとなるような
技を使いました。

3回とも勝利しましたが、装備品のドロップはなし。
217-4-12.jpg
代わりに落としたのが、アレキサンドライトの詰まった袋を。
開けると13個はいっていました。
集めている人がいないので分配しました。

新ナイズルをやった感想としては・・・。
前回の仕様でよかったんじゃないのかなと。
ランダムに進むもんだから、目標が立てにくいですよね。
20Fを1回経験して次は40Fをって2回目やったんですが、
2ずつしか進まなくて結局20F狙いに変更したり。
身内で行くならいいけど、野良だと何があっても文句を言わない人で募集しないと
かなり厳しいような気が。
自分は少しでも記録が伸びれば楽しいなぁと思ったりするので、しばらくは続けたいと
思っていますが、行ける範囲の装備品はゴミらしいから、他のメンバーさんの意見待ちかな。

で今日仕事から帰って来て、お風呂のお湯が溜まるまでの間ネ実見てて
このスレ見つけて腹抱えて笑った。
【FF11】新ナイズル100層飛び越えて外人も発狂wwww


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI ナイズルアサルト | 23:59:43 | Trackback(0) | Comments(0)
アホかw
アビセアのNM戦に青で出勤できるように、弱点の対象になっている青魔法で覚えていない
のを覚える事にしました。

覚えていないのは
「アイスブレイク」「マインドブラスト」「アイズオンミー」の3つ。

まずはゴーレムが使う「アイスブレイク」を。
外でのんびりやるのもいいんだけど、経験値も欲しいので
222-1-12.jpg
アビセア-ウルガランのゴーレムをドミニオン込みでやりました。

このモンス、8つもの技を使うという事で、覚えるまで時間かかりそうだなと思っていたら
ほんとにかかった。

2時間×2の4時間経っても覚えやしない。

初っ端に「重い一撃」を覚える事が出来たので、期待していたんだが・・。

で3セット目。
スキルを少しでも上げようと、AF胴に着替えるも、まったく覚える気配なし。

おっかしいなぁ、1セット目は2回しか使ってくれなかったけど
3セット目は結構使ってくれてるよ?
AF手(ラーニング確率アップ)もちゃんと装備してるしなぁ。


3セット目の終わる時間が近づいた頃(計6時間)ある事に気がついた。

もしかして既に覚えているのに気づいていなかったら笑える、と。
まさかねと、青魔法セットを開き見てみた。
222-2-12.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 青魔 | 21:49:55 | Trackback(0) | Comments(2)
【メイジャン】片手剣 No.1205
久しぶりに青の続きを。

SSの日付見たら、12/3・・・2ヶ月も前だよw
記憶があやふやですが、出来るだけ思い出して書こうと思います。


片手剣 No.1205 アルカナ類 600匹

Lv90で@470くらいだったと思います。
アビセア-アルテパのスフィアロイドで始めましたが、業者狩り?の影響を受け
ターゲットを変更する事に。



選んだのが
1203-1-11.jpg
人気度で言えば低い部類に入るボムさん。
これなら他に狩る人がいなけりゃ、Lv90でおなつよくらいまでで抑えられて
狩りやすいです。

独占状態で2時間やれたのかな。
@300台前半まで来ました。
レベルも2つ上がって92に。

ドミニオン込みだったので、NPCの所に行った時に試しにドールを狩ってみる事に。
90の時はとて2で狩れそうになかったけど、92だととてで普通に狩れました。
周りを見ると、それほど人が居る訳じゃなく激しい取り合いもなさそうなので
1203-2-11.jpg
ターゲットをドールにチェンジしました。
延長箱がたんまり出たので、時間を気にする事なく嫌になるまでやろうと決意。

ドールを狩り始めてから3時間くらいかな
1203-3-11.jpg
Lv95になりました。
バージョンアップ前の事なんで、これでキャップ到達です。



この時点で@8になっていました。

休みでがっつりやるつもりでアビセアに入りましたが、Lv95になれると思っていなかったし
メイジャンもクリアできるとは思っていなかった。

よく頑張ったなあ、6時間かかったけど後少しでクリアだ・・。

って
1203-4-11.jpg
Lv95になってから4分後、@5の時点で死んじゃったwwww
レベルダウンのオマケつきwこのエフェクト久しぶりに見た。

最初入った時どうなるか分からなかったので呪符リレイズを使いましたが
6時間も経ってりゃ切れてないもんね。
当時は終焉もまだ取れていなかったし。

仕方ないのでジュノに戻り出直しました。
少しくらいのリンクなら大丈夫と過信していたのが不味かったね。

戻ってからの狩りはリンクしないように、慎重にやりましたw
最後でまさかのHP戻りになっちゃいましたが
1203-5-11.jpg
やり始めてから6時間半、ようやくクリアです。

疲れましたw
やりすぎです。
冷静に考えると、分けてやればいいのに・・と思うんだけど
ネトゲ特有の中毒性ってやつですかね。ほどほどにしないとね。

1203-6-11.jpg
庭に戻り報告しD+1追加したのを貰いました。

続けて
No.1206 ワモーラ族 450匹を受けました。
格闘の時はアビセア前だったから苦労したけど、今度はアビセアで狩れるから楽にやれるかな。
これをクリアしたら名前が変わるのと、時々2回攻撃が2~3回にアップするから
早くクリアしたいね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI メイジャン | 21:54:56 | Trackback(0) | Comments(2)
寝すぎ
夕方4時くらいに、6時までの2時間昼寝しようとベッドに入り・・・

起きたら夜中の3時だったでござる。

ログインして離席したままだったのでログを見ると、数ヶ月に1回来るLSメンがいたようで
ああああああああああ 次会えるのを楽しみにしておきますw

しかし中途半端な時間に起きちゃったなあ。
日曜の夜まで起きっぱななしなんて出来ないし、今から朝まで寝るってのも目が冴えてる
から出来ないしw日曜も同じサイクルで過ごしそうな気が。
で明日の今頃、出勤時間が迫る中寝れね~って困っている姿が想像できるw

離席したままだから、とりあえず経験値でも稼いで眠気が来るのを待つか。

日記 | 03:34:07 | Trackback(0) | Comments(2)