FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

ほんとはね
1130-1-12.jpg
餞別なんていらないから、サービス終わるまで一緒に遊びたかったなぁ。
 
まあ
これまで何度も止めては復活して、の繰り返しだったから、今度もそうなる事を期待してるw

とりあえずお疲れさんです。
来年の初夏頃にイイ出来事が起こるんだと言ってたから、その報告を気長に待つとしよう。

またね。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:58:52 | Trackback(0) | Comments(0)
来てねえしw
【FF14】αテストまた落ちたwww(メテにょ☆
当たる気がしない。
これまでそんなに悪口書いた記憶ないんだけどなぁw

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 22:54:31 | Trackback(0) | Comments(0)
買っちゃった
三連休休める事に。
朝起きてテレビつけたら、生放送で鈴木福くんが出てた。
んで、今いいともにも出てるw

よく働くねぇ、この子は。
そのやる気を少し分けて欲しいよw


さてFF

競売に出品され始めた頃は、覚える事はないんだろうなぁと思っていましたが、
買える金額まで下がってきたので、
1122-1-12.jpg
買っちゃいました。

バローズで一発目をぶっ放すも、エフェクトが上手く表示されなかったので、
1122-2-12.jpg

1122-3-12.jpg

1122-4-12.jpg
外で試し撃ちを。

ダメとしては、ジャ系のが高いね。
ネットで調べたら、単発より複数で詠唱した方がダメは高いんだとか。
なるほど・・・LSメンが覚えるのを待つしかないのか。

蟻に撃った後、別のモンスにもう一発と魔法リストを開きメテオを選択すると、
1123-1-12.jpg
あ あれ? なんで??
ジョブはそのままだし、レベルも変わっていない。
MPだってまだ残ってる、なんでだろともう一回ネットで調べたら「精霊の印」使用時にしか
詠唱できないんだとか。

なんか損した気分だけど、ここぞという時に使う魔法と納得する事にしよう。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 13:07:53 | Trackback(0) | Comments(0)
【バローズ】中級1~5に挑戦 
明後日からの3連休、ちゃんと休めるかなぁ。
忙しいのが続いているから、明日行ってみないと分からん。
帰る直前になって、「明日出てください」なんて言われたら凹むだろうなぁw

さてどうなる事やら。


ではFFを。
バローズの中級をやりました。

構成は戦モ赤の3人。  赤/白で参加。前衛2人はエンピ武器持ち。

プログラム1 【敵の討伐】
これまで2回ほどやったプログラム。
広いエリアに点在するウェポンが相手。
配置はランダムらしいけど、ほぼこれまでと同じだったので、3人でもクリア出来ました。

プログラム2 【ゴールを目指す】
自分が魔法で釣って、それを前衛さんが倒しての繰り返しで進みクリア。

プログラム3 【敵の討伐】
3~5は初めてやるプログラム。
骨28体とモグラ3体。
モグラはアクなので絡んできますが、倒してしまうと全クリでも未クリ扱いに。

なので、見つかってしまった場合は寝かせて、骨を倒す事だけを考えたらいいんですが
1115-1-12.jpg
実際には大リンクで回復が追いつかず、自分が死んでしまい24/28で脱出。

3人だと厳しいけど、4~だったら白詩辺りを寝かし要員にすれば、
今回よりは楽にいけるかも。

プログラム4 【バローワームを見つけてモグラNPCに】
1115-2-12.jpg
つるはし持参でやりましたが、掘りよりもミミズを倒して得た方が集まるかも。
15匹で全クリですが、10匹だったので達成項目2でした。

プログラム5 【ボス戦】
1115-3-12.jpg
初めてみるタイプのモンスです。
どーもくん+ドール? ダンジョンの奥深くにひっそりといそうなタイプ。

弱体は普通に入った気が。

HPが25%減る毎に崩れて復活します。
この挙動はアビセアの鉄巨人っぽい。



後から分かったんですが
1115-4-12.jpg
崩れて復活する時に感知範囲内にいると、脱衣技を。
これを食らうと厄介ですね。
75と50の2回食らいましたが、次は崩れたらすぐに離れないと。

1115-5-12.jpg
中級ボスに初挑戦は、残念ながら全滅でした。

今回は赤で挑みましたが、5つある技の内、2つが複数の弱体持ちなので、
白の方が回復しやすいかも。MPに心配があるならサポ赤でもいいんだしね。

次はそれでやってみようと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI バローズ | 20:53:04 | Trackback(0) | Comments(0)
光とともにあれ(忍者編)
マート・四戦目、忍者編です。

Lv99、ハイポ3本用意。

これまでBFエリアへは、ジュノ下層のNPCに送ってもらっていましたが、
忍者の「宣託の間」は対象外なので、自分の足で行く事になります。
そしてガルカではないので、ソロで「重量扉」を開けるだいじなものが必要となります。

そのだいじなものは、クエスト「1人でも開いちゃう?」でゲット出来ます。
ルテの所にいるゴブ(Lokpix)が依頼者。
震動石(震動の回廊)と隕石か土の精霊石か土の石印12個を渡すとクリアです。

後者3つはどれでもいいんですが、隕石以外は高いので、隕石を選択。
サルタの星降る丘のイモが落とします。久しぶりに行って3体目でゲット。

震動石と隕石をゴブに渡して、だいじなもの「重量石」をゲット。

これでようやくマート戦が出来ます。

長らく行っていないので、ネットで道順を調べる。
道中はLv99でも絡まれるので、サポ踊にしました。

進むと、あぁ何となく覚えているなぁと。
ここにこれがいて、あそこにあれがいて、みたいな。

宣託の間に到着後、ハイポタンクから3本取り出して中へ。

開幕暗闇の術でと思ったが触媒が無かったので、捕縄の術を。
陽忍を使い
1105-1-12.jpg
サクサクと削っていきます。

さすがLv99ですねぇ、ほとんどの攻撃を素でかわしています。

で、2度目のWSを撃ち、マートのHPが3割位になったところで
1105-2-12.jpg
微塵がくれが来ました。
予め何をしてくるか調べていなかったので、エフェクトと音に焦るw

ダメは500ちょいでした。

中の人は微塵がくれにびびるも、キャラは削り続け
1105-3-12.jpg
蝉を張り替える事無く勝利!

用意したハイポは使わずじまい。
そのまま置いておくと邪魔になりそうだったので、出た後飲みました。

これで4ジョブ目クリアです。

今後の予定は証のストックがないので、Lv99のジョブのから集めていこうと思っています。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI マートキャップ | 20:00:13 | Trackback(0) | Comments(0)
シーフLv上げ 61~65
今週はリアルで大きな動きがありましたね。
遂に衆議院が解散で、12月に選挙。
この3年長かったなぁw
国の舵取りを、素人がやっちゃいけないんだよと。

一回やらせてみて、ダメなら戻せばいい
自民がめちゃくちゃにした
日本ほど格差のある国はない

なんて言ってた職場のテレビ脳のおじさん、今何を想っているんだろうね。
2年前に辞めたから聞く事は出来ないけど、今でも「ジミンガー」なんて言ってるんだろうかw



さてFF
シーフのレベル上げに行きました。
Lv61スタート。
GOVでフェ・インのP4(コウモリ・ツボ)を。
短剣スキルは青ですが、まだこのレベルだと通常攻撃もWSも弱いね。
オマケにレベルに合ったのが競売に無くて、AFクエの報酬のと片手剣の二刀流で削る事に。

PTだったら不意だまWSとかで貢献できるだろうに・・・まぁ仕方ないね。

短剣は青なのでいいとして、射撃スキルが70ほど低いので
1007-5-12.jpg
射撃スキル上げをメインにやりました。
シーフで上げていれば、いずれ狩人のレベル上げをする時に楽になるでしょうし。

矢はアシッドボルト、ホーリーボルト、ブラッドボルトを。
やってみて分かったんですが、このセットだとホリボルとブラボルは制限されるね。

ホリボルは、コウモリだと効果あるけど、ツボは若干追加効果が抑えられる。
ブラボルは、ツボはよく吸うけど、コウモリは吸えない。

ブラボルは最初気づかなくて、コウモリに使っていて損しましたw

まぁただ単に倒して稼いでというよりは、ソロでもやり方を考えたり
新たな事が分かって良かったり。

あと
ツボは最初にスリプルを撃ってくる事があるので
1007-6-12.jpg
短剣で赤にするより、射撃でしたほうがいいね。
フェローがいると大変な事になる場合も。

短剣で赤にする>寝かせられる>フェローは削る>フェローにタゲが行く。
射撃で赤にする>寝かせられる>フェローは棒立ち>タゲはこっちなので起きるのを待つだけ。

タゲの取りかたでフェローの動きが変わるので、把握しておいたらいいね。

フェローにタゲが行って死ぬまではなかったけど、
何も出来ない中で削られるのは心臓に悪いw

自分のレベルは61から65まで上がり、フェローは1上がって77に。
射撃スキルは125から149に。

このページは上限がLv68なのでもう少しやれるんだけど、「雷の石印」を集めていて
ヴァナ時間が丁度よく出る時だったので、ボヤに移動する事にしました。

ちょっと早いかなと思いましたが、さてどうなる事でしょう。


【追記】
木箱からダグダシールドという盾が出ました。
大して期待はしていなかったんですが、競売で取引価格を見てびっくり。
30万ですよ!てっきり店売りアイテムかと・・・w
オハン・イージスには手が届かないので、売らないで自分で使おうと想います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI シーフ | 14:50:11 | Trackback(0) | Comments(0)
【バローズ】初級1~5 6回目
バローズ初級6回目を。

1~4は忍戦獣赤召で。赤/白で参加。

1~3は全クリ。
4は達成項目2までクリア。

5のボス戦はペットジョブ構成で。
召召召獣か。  か/白で参加。

からくりで初参戦。
黒頭を使いました。
1108-1-12.jpg
やってみた感想としては、かなり難しかった。
経験値稼ぎでモンスを倒すのとは訳が違う。
範囲技に巻き込まれない立ち位置、マニューバを3つつけた状態で精霊を撃つ、
被弾した時の対処方法、この辺りが満足にできなかった。

回数をこなして経験を積めば、それなりに動けるんだろうけど、今回は不合格。

初めて5人でやったのかな。
後半回復が足りなくて、ややマラソン気味になりましたが
1108-2-12.jpg
初勝利です!
オマケにマトンが〆をw

ドロップ品はしけていましたが、まっ今回は勝てた事の喜びのが大きいです。

次は中級に挑戦する予定です。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI バローズ | 20:04:41 | Trackback(0) | Comments(0)
シーフAFコッファー開け
シーフAFコッファー開け(胴脚)を。

まずはローグベスト(ズヴァ)から。
カギ取りは踊/シ、箱開けはシ/踊で。
こちらはすぐ出ました。移動の方が時間かかったくらい。

そして箱開け。
Lv61なので、道中の敵は全て絡んできます。
スペクトラルジグを使って進むんですが、獣人4面エリアだったかな。
かけ直しで大丈夫だろうと思ってた距離で、デーモンに見つかる。
楽だから普通の装備なら勝てるんだろうけど、裸同然で行ってましたからねぇ。
絶対回避>とんずらで、入り口まで戻りエリチェンを。

今度は慎重に進みました。
絡まれてもなんとかなるようにフェローを呼び出しw
1002-1-12.jpg
箱は2回目に落ちたエリアにありました。
開けた後はすぐに呪符デジョンを使い、脱出成功。

ローグベストげっつ。


次はローグキュロット(オズ)を。
オズのシーフですか・・・。
まさかね、自分がシーフやるとはw
ジラの後だったかな、詩人のAF箱開けで散々な目に合いましたからねぇ。
数時間篭るも取れずに、箱開けでいたナイトさんが見かねてテルくれたからね。
「コッファーにあります。譲るから早く来て」ってね。
急いで行ったんだけど、コッファーが視界に入った辺りでとんずら状態のに抜かれてしまったw

ナイトさんには、レベル上げPTで一緒になったらケアルを目一杯しよう。
その時のシーフには、レベル上げPTで一緒になってもケアルはしたくないなぁと。

なんて思ったっけw

実際には「したくない」なんて言っても、一緒のPTに入ったらしなくちゃいけないから
シャットアウトという意味で、BLに入れた記憶が。
誘いのテルとか来たら嫌ですからねw
まぁ結局今日まで、野良PTに入ったら居たって事はなかったのですが。

では現在に戻って
こちらのカギ取りは中々出なくて苦労しました。
サポシにも関わらず、カギが出たの40数匹目でした。
出るまでに変わりにカバンに入ってきたのが、ジョブの証。
現在進行中のマートキャップを目指すきっかけになったのが、この時ゲットした証だったり。

箱は
1002-2-12.jpg
ぷにの居る池の中に。
絡まれたので、開けてゲットしたのと同時に呪符デジョンを。

ローグキュロットげっつ。

残るは手と足。
手はモンク受けっぱなしだったから、まずはそっちをクリアしてからだ。
足は必要なアイテムをゲットするのに日にちがかかったので、後回しに。

2ヶ所まだだけど、とりあえずレベル上げに行ってみる。

次はレベル上げ編です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI シーフ | 23:13:35 | Trackback(0) | Comments(0)
【14】らしい終わり方
昨日で14の現行版が終了しました。

ログインして最期を見届けるつもりでしたが、朝早くに目が覚めてしまい、
起きてられるかな?と心配に。
仕事だったら大丈夫なんだがw休みの日はどうもダメだ。
嫌な予感は的中し、昼前には寝てしまい、目が覚めたのは15時w

慌ててログインするも、ロビーサーバーエラーでキャラ選択画面にすら辿り着く事が出来ず。

ここで自分にとっての現行版は終わりました。

まぁ仕方ないかな。
課金していなくても入れるって事になって、てっきり入る人が増えても大丈夫だろうと
考えていましたから。最初と最後、信じた自分がバカだったという事でw

もう嫌な事、ネガティブな話題は、全て現行版が持って終わってくれれば。

新生版どれくらい遊ぶか今のところ未定ですが、期待はしています。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 18:56:34 | Trackback(0) | Comments(0)
シーフAFクエ「アタルフォーネ盗賊団の宝」
シーフAFクエ「アタルフォーネ盗賊団の宝」を。

最初ソロムグの塔にある???を調べて当たりの場合、ゴブNMが湧きます。
昔、要塞やコカ肉集めなんかで通った時「なんだこれは?」と触るも反応しなかったけど、
10年目で???を求めて走り回るなんて、夢にも思わなかった。

3ヶ所目でゴブNMが出現し撃破しました。
後は装備を外して???にアイテムをトレードし、当たりならイベントへ進みます。
運が良かったのか、同じ場所が当たりだったようで、そのままイベントへ。

これで第一段階クリアです。

次はダングルフの涸れ谷に行き、ダイス三番勝負を。
F-7にある???に岩塩をトレードするとSaltvixが出てダイス勝負
F-4にある???にゴゼビの野草をトレードするとGrasswixが出てダイス勝負
F-11にある???にトカゲの卵をトレードするとEggblixが出てダイス勝負


塩はギルド、卵は手持ち、野草は競売で入手。

ダイス勝負だから、運が良ければ1回でクリアだろうし、悪けりゃ何度も繰り返しか。

どっちに転がるんだろう。

では1回目
運が良く、3ヶ所めまで進みました。
よしっこのままいけ、と念ずるも
922-1-12.jpg
相手の数字を見て、勝てる気しなかった(´д`)

やり直し・・・

ここからは更に悪い方に転がる。

2~5回目は1ヶ所目で負け。
6回目は2ヶ所目で負け。

1ヶ所目安い塩だからいいけど、@4しかないやw(草は@11,卵は@6)

7回目
3ヶ所目まで進みました。
相手の数字は600台。
半分は超えてるけど、やるしかない。

えい!
922-2-12.jpg
やったwやっと勝てたwww

エーススプリンターがついていた週でスピードは文句ないんだけど、ヴァラーの高レベル
モンスの配置で、通るのに苦労しました。
インビジかけてりゃ安心なんですけどね。
メイン踊り子にも関わらず、すぐ切れるもんだから最後の方はログを見るのうんざりでした。

ようやく進める。
次は最後のゴブNM戦か。

北グスタベルグF-7がポイント。
久しぶりにグスタの音楽聞いた。
初期はよく通ったなと懐かしんでいると、あれっと?
922-3-12.jpg
ポイントがないよ?

大きな勘違いをしていたようです。

NMポイントは枯れ谷から滝下に抜けるルートにあるそうでw

922-4-12.jpg
LV99ジョブなら普通に勝てますね。

内容の割には長かったこのクエストもようやく終わりです。

ウィンに戻って報告して
ローグボンネット 
頭 防23 HP+13 INT+5 受け流しスキル+10 ぬすむ+1 Lv54~ シ
をゲット。

その後手に入れた帽子を被って
923-1-12.jpg
LSドミニオンで箱開けをしてLv54>Lv61に。

ここまで戦闘らしい戦闘をしないで60台まで上がったので、今後はヴァラーメインで
稼いでみようかと。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI シーフ | 08:39:56 | Trackback(0) | Comments(0)
【バローズ】初級1~5 5回目
昨日の夜、台所で食事を作っている時、足の指裏に激痛が。
「なんか刺さった?!!」と慌てて手で探って抜いて見たら、
髪の毛みたいな細さで長さが3ミリほどの物体が。

こんな小さいのに、すげえ痛い(´д`)
間違って再び落とさないようにと、慎重にゴミ袋に入れたんだが、手見たら血で真っ赤。

え?っと足裏見たら、血がポタポタと。
ティッシュで押さえ続けて20分、ようやく血が止まりましたが、ちょっと焦ったw

一体何なんだ?と考えていると、半月前に茶碗を落として割った事を思い出した。
あぁあん時の欠片か・・・と。よく半月も踏まずにいれたなとw

休み前だったのが不幸中の幸い。
これが出勤前の出来事とかって考えたら・・・・。

紙で手をシュッって切ったような感じだけど、硝子は破壊力が違う。
掃除機かけるとかしないと、目に見えない小さいのは取れきれないね。

今後は気をつけよう・・。


少々長くなりましたがFFのお話を。
こっちのが短かったりしてw

バローズ初級1~5の5回目を。

1~4は忍戦獣赤の4人で。  赤/白で参加。

これまで1~3は全クリできたんですが、4(消火活動)のみ2項目までのクリアでした。

人数的に4の全クリは厳しいかなと思っていたけど、2つを消して残り1つとなったとこで
獣&ペットが囮となり残ったゴブをマラソンし、忍戦の2人で消火する作戦に。

後衛の自分は、獣さんが死なないようにフォローをと思い、行動に移しましたが、
獣さんが拾いきれなかったのに絡まれてwwフォローする前に死んじゃったw

ごめんなさい_(._.)_

クリアできて良かったです。
全部倒すのは時間的に無理だから、この作戦を使えば全クリできる可能性が高くなるね。
次からもこの作戦で。

で、いよいよ5のボス戦を(日中攻略)。
今回はペット構成で攻める事に。獣召召白の4人で、白/黒で参加。
1102-1-12.jpg
中盤辺りまではタゲがPCに来る事はなく順調でした。

ただ時間が厳しいかなと。
10分で約半分削り、残り5分で@半分削らないと勝てないペース。

時間切れが脳裏に過ぎり、なんとかペース上がらないかな?と思い始めた時
1102-2-12.jpg
NMのペースが上がっちゃったw
あっちこっちをフラフラし始めて、思うように削れず。

全滅まではいかなかったけど、何度か死んで生き返ってというのを繰り返し、
結局残り2割ほどで時間切れに。

いや~惜しかった。
自分の白は、後衛だったら赤か黒で攻撃も視野に入れての方がいいかもな。
ペットがタゲ取ってる間は、ケアルする事もなく、勿体無い感じだったから。

後はもう1人居ればなぁと。
ここでいつもは金曜日に集まってやっているんですが、今回まで参加出来なかったLSメンが
木曜なら来れるという事で、次は曜日変更して5人で挑んでみる事に。

次こそは勝ちたい。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI バローズ | 07:35:56 | Trackback(0) | Comments(0)
【14】終了前に
14の現行版、いよいよ明日で終了ですね。

ラスト3日は課金していなくても入れるそうで、1か月分とは言え課金して損した気分w
まぁ3キャラ中、課金していない2キャラでログインして懐かしんでみたりできたので、
良かったと言えば良かったのかな。
1105-0-12.jpg
明日ログインする予定ですが、万が一寝てしまっていたりして叶わなかった場合の事を考えw
5日にログインしてSSを撮りました。

街にモンスがなだれ込んでカオスな状況になってるって記事を見かけ、
期待して街に向かいましたが、残念ながら遭遇せず。
ただただクソ重い中、歩いただけでした。
推奨クラスのPCではないから仕方ないのかもしれないけど、同じスペックでずっとやり続けて
いる人は単純に凄いなと。
ログインも2分近くかかりますもんね。イライラというか、そんなだったらもうログイン
しなくていいやって思ってしまうw
まぁ新生のαのレポを見てると、ガラリと変わっているそうなので、楽しみにはしています。

明日はLSメンに会えるかな?
ブログによると、11で会うのは厳しいっぽいので会えるといいのですが。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 06:17:05 | Trackback(0) | Comments(0)
【バローズ】初級1~5 4回目
バローズ・初級4回目を。

戦獣白赤の4人。  赤/白で参加。
戦白=2アカは2以降は初挑戦。

1&2の敵の殲滅はクリア。

3の???を探せ、は1人見つかったので達成項目の2までクリア。

4の消火活動は、大リンクを引き起こして死人続出w
達成項目の1、1つだけを消火して排出。


で、いよいよ5のボス戦です。
構成はモ獣白黒の4人。  黒/赤で参加。

仮面ライダーのようなフェイスを持つボスの特殊技が痛いので、
HPの多いモンクさんを盾にしてみましたが
1028-1-12.jpg
アビセア基準で考えるのは、止めた方がよさそうですね。
技の種類が少ない夜に入ったのに、一発目の技でモンクさん即死(´д`)

この時点で負けは決定。
すぐに出てもよかったけど、今後の為に抗ってみた(*´Д`*)

まっ
1028-2-12.jpg
焼け石に水でしたが。

黒の精霊は1800前後出してますね。
ヘイトコントロールをしっかりやれば、アタッカーとしてはまずまずの出来じゃないかと。
そうすると、盾はナイトが一番いいだろうね。
仲間内でナイト出来る人いたっけ・・・?
ナイトが出来ない場合、他のジョブで考えると、忍者は特殊技が空蝉を貫通するので
パスとして、後は踊り子くらいかな。これならやれる人は多い。

他の級のがもしかしたら勝てるかもしれないけど、ここまできたら初級クリアした後に、と
いう気持ちが大きい。

まだ勝てる可能性のある構成はあると思うので、後日試してみよう。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI バローズ | 20:10:33 | Trackback(0) | Comments(0)
戦士Lv99に
11月に入りだいぶ寒くなりましたね。
今週末は出来なかったけど、来週末にはコタツを冬仕様にせねば。


さてFFですが
ハロウィンイベントをやった後に、戦士Lv98でドミニオンをやりました。

最初テパドールをソロでやっていて、手ごわいな、キリンに変えようかと思ってました。
とりあえず1セット試してからどっちにするか決めようとやってたら、Lsメンがログイン。
一緒にやってくれる事になったので、動かずそのままでやれました。

他の人のを見てたらもうちょっとやれそうな感じですが、よくよく考えたら武器スキルが
両手斧で100低いんだったw
それだけ低いとサクサクは狩れないよなぁ。
1030-3-12.jpg
レベルは99になりましたが、普通に戦えるようにする為には、まずスキルを
青にしなくては。メインの両手斧は暇を見つけて早急にやらないとね。

Lv99がゴールじゃなく、ここからがスタートの気持ちで。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 戦士 | 23:51:29 | Trackback(0) | Comments(0)
同じ様に間違えてる人がいて、ちょと安心
グーグルにて

ピュクラモン 約541件
ピュラクモン 約11000件


1ページ目の1~5番目辺りは、公式や用語辞典が来るのに無いからおかしいと思ってたが、
まさか間違っていたとはw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 01:34:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ピュクラモンヘッドをゲット
14のαテストの当選メールが来ない。
項目にあったから、クソ真面目にブログ名まで書いて応募したのにw


さて本題
昨日で終わっちゃいましたが、ハロウィンイベントを久しぶりにやってみました。

お目当てはピュクラモンヘッド。

イベント用のモンスターを一定数倒せば(15↑=アーリマン、30↑ピュクラモン)貰えます。

着替えるのがめんどくさかったので、ログインした時のジョブ(黒)でサルタに行って
やってみたら・・3体目で死んで、HP(ジュノ)送りにw

レベル1に制限されてのゲームで、攻撃が当たれば1発で倒せるんだけど
スカると、逆に1発でやられてしまう。

まさか死ぬなんて思っていなかったので、HP移動していないし。

ジュノから再びウィン経由でサルタで。

・・・・それを3回繰り返した(´д`)

HPを水の区に設定。

その後1回死んだけどw近くなんで無問題。


1030-1-12.jpg
1時間ちょっとかかりましたが、ゲットできました。
ハロウィンイベントでアイテムをゲットしたのは、デジョン杖以来かもしれない。
まぁ使う事はほとんどないだろうけど、カバンに入れてたまに被る事にしよう。

あとはジュノに戻って、HPを設定し直しだ。
モグハウスに入り戦士にジョブチェンジを。
ログアウトまで少し時間があったので、ドミニオンをする事に。

アルテパに移動してやってたら、LSメンがログイン。
1時間弱一緒にやってお開きに。

呪符デジョンを使い、戻ったらアイテムを整理して落ちよう  って
1030-2-12.jpg
ジュノに何しに行ったんだ?w


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:58:31 | Trackback(0) | Comments(0)