FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

ぎりぎり間に合った
明日の17時で終わっちゃうモグボナンザをようやく買いました。

モグに話しかけると
227-1-13.jpg
今までに無かった選択肢が。

火打石を選ぶと
227-2-13.jpg
むかつくwwwww

なんて思ったりしたが、1回選択したら飽きるさ。

2回目からは選択肢いらないってのw

227-3-13.jpg
前回&前々回はメインのみ選んで倉庫はおまかせだったが、今回は全キャラおまかせで。
じっくり考えて買いたかったが、眠くて頭が回らないので仕方なくw
ただ前々回倉庫で2等当たっているので、おまかせもバカにはできないね。
この時は「神竜」に挑戦できるなんて思っていなかったから、トワイライトプリスを選んだが
今となっては黒帯にしておけばよかったと後悔w

なので、今回は2等だったら黒帯w
それ以外なら4等のAAのが欲しいな。

当たるといいね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 21:06:46 | Trackback(0) | Comments(0)
14ベンチとあれが来てた
FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
計測日時:2013/02/22 0:13:50
SCORE:5085
平均フレームレート:40.698
評価:とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、
とても快適に動作すると思われます。

画面サイズ: 1920x1080
グラフィック設定のプリセット: 標準品質



FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
計測日時:2013/02/22 19:28:18
SCORE:2051
平均フレームレート:16.152
評価:普通
-標準的な動作が見込めます。

画面サイズ: 1920x1080
グラフィック設定のプリセット: 高品質



FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
計測日時:2013/02/22 19:22:04
SCORE:1630
平均フレームレート:12.836
評価:設定変更を推奨
-ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、
その場合はグラフィック設定の調整をお勧めいたします。

画面サイズ: 1920x1080
グラフィック設定のプリセット: 最高品質



システム環境:
Windows 7 Home Premium 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130104-1431)
Intel(R) Core(TM) i5 CPU 760 @ 2.80GHz
4087.117MB
ATI Radeon HD 5700 Series(VRAM 2802 MB) 8.17.0010.0029


標準でよければ、このPCでも十分遊べそうですね。

旧版は開発開始からサービス開始まで5年だっけ?
それを考えたら、2年ちょっとでここまで来たのは凄いね。
正直旧版の時はあほちゃうかと思っていたけど、これは応援せざるをえない。



さっきメールチェックしたら

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア βテストのお知らせ‏
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1日目に来てなかったら諦めていたのにこれは楽しみ。
初っ端に当たるなんてなんと運がいいんだろうと思っていたら
αテスターの皆さんは、第5回プロデューサーレターでお伝えしたとおり、
全員がβテストフェーズ1からテストにご参加いただけます。

あ あれ?そうなんだw
そんな事発表してたかな?第5回プロデューサーレターっていつやったんだ?と
ググると昨日のかw

XIにログインしていたので知らなかった。

来週からですか、納期前なので疲れているとは思うけどw頑張って参加してみよう。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 10:45:39 | Trackback(0) | Comments(0)
狩人Lv上げ 66~75
狩人のレベル上げの続きを。

Lv66スタートでボヤヴァラー(カニ&マンドラ)を。
シフの時は攻撃力が足りなくて早かったけど、狩人ならいけますね。
ただ防御力は低いから、マンドラのリンクには注意です。
3体相手にした時は死ぬかと思った。
フェローを回復タイプにしててよかたw


1222-2-12.jpg
スキル225、本来ならLv66で覚えるヘヴィショットを、Lv73でようやく覚える。
さっそく使ってみたけど、う~ん・・・スラッグショットのがいいねw

1230-7-12.jpg
Lv72でペルワン装備、Lv75でデナリ装備に着替える。

この辺りで戦績矢をゲットする。
マクロの作り方が悪いのか、エンドレスショットじゃなく素で飛ばして無くす事が何度か。
矢とWSを別々にしているけど、1つにした方がいいのかな。
暇な時に作り直そうと思いながらもそのままで、同じ失敗を(´д`)
昔の仕様だったら戦績破産してるね。(今はストックアイテム、1週間に1度取り出せる)
性能はどうなんでしょ。
ソロで適正距離じゃないから、普通の矢とそんなに変わらないんだよな。
PTで適正距離だったら、グンとダメージが上がるんだろうか。
Lv99までにそういう経験してみたいね。

狩人の次はカンパニエバトル編。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 狩人 | 22:29:49 | Trackback(0) | Comments(0)
狩人Lv60~66
ロシアの隕石落下のは凄かったね。
一生に一度あるか無いかの出来事、実際に見てみたいなと思いつつ、
それに伴う被害の事を考えると、そういう気持ちも失せるね。

不思議な出来事&事件系スレによく出てくる「ツングースカ大爆発」をまさかテレビで
見れるとは思わなかった。

ネットの無い時代だったら、目にした様々な映像は見れなかったんだろうなあ。
伝聞だけだったら、UFOが爆発したとか落下地点にベジータがいたwとか
妄想できるんでしょうけど。

さてFFですが
狩人のレベル上げの続きを。

1118-1-12.jpg
Lv60スタートで、フェ・インヴァラーのページ4を。
セレーネボウをゲットした後だったので試し撃ちをかねて。
月齢にもよりますが、これまで使ってたのと比べると威力アップで、
モンスの視線を釘付けにw

このセットをLv66まで続けました。
篭っている間に溜め込んでいた「氷の石印」が99個になり競売に出品。
11月の終わり頃で40万くらいだったかな。
バラで出すよりまとめてのが高いから揃うまで置いていましたが、
天候のおかげで割と早く揃いました。

後は
Lv66までの間
1130-4-12.jpg
学者を上げ始めたLSメンと、竜を上げ始めたフレさんとLv40台シンクを。
狩人としては久しぶりのPT。
適正距離がつかめるか不安でしたが、ログの「!」のおかげでなんとかなりました。
ソロだと与ダメがかなり抑えられているんだなあ。
適正距離で撃ってみてそう感じました。

1207-1-12.jpg
1週間後LSメンの学者がLv50台になったので、ボヤヴァラーを。
フェ・インではシンクでしたが、フレさんの竜がLv60台になっていたので、
かけずにそのままで。
6人なら昔のレベル上げの感じでシンクしても稼げるけど、3人じゃ格上の敵に早代わり。
無理してかける事もないかなと。

PTでサイドワインダーを初披露目。
ダメージが凄くて楽しいが、この後またソロに戻るかと思うと少し淋しいw

ここまでが去年末のお話。
Lv66からはボヤに移動し、フェローと一緒にひたすらカニとマンドラを狩ります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 狩人 | 11:44:21 | Trackback(0) | Comments(0)
2倍 2倍! 其の参
前回の続き

5つ目のジョブ
210-2-13.jpg
Lv35の召喚士。
デルクフ下層で初めてのヴァラー。
ページ2のコウモリ&巨人を選択。
限界レベルの1つ下の41まで稼ぎました。
強さを見ないでやってたんだけど、「練習相手」に当たったのは1匹だけでした。
だから42まで上げてもよかったが、少し飽きがきていたので中層に移動する事に。
それまでやってた広場から移動し、最初のゴブエリアに到着したとこで忘れ物に気づく。
何を忘れたかと言うと・・・パウダー(インビジ)。
見つからないように移動するのめんどい\(^-^)/
なんとか中層に到着できましたが疲れがどっと出て、本を見つけてクリックし
選択したのは「デジョン」w

ソロはここまでで、後はLSメンとPTを組み稼ぎました。
1つ目の狩場は、ソロと同じデルクフ下層。
LSメンがLv37のシーフだったので。
ソロの時より早く「練習相手」が多くポップしたので、自分がLv43,LSメンがLv39で
2つ目の狩場に移動。

210-3-13.jpg
東アルテパでヴァラー込みの狩りを。
グラウンドよりも稼げないのは分かっているけど、まあ2倍だから気になりませんでした。
ここで自分がLv46,LSメンがLv42まで上げました。

翌日
211-2-13.jpg
もう1人のLSメンとフェ・インで狩りを。
LSメンは忍者Lv55?だったかな。
レベルが離れているので自分にシンク。
Lv47でヘイスガを覚えてからはメインに使いましたが、「紙兵」を持ってきていないらしく、
効果があったかは微妙w

211-3-13.jpg
Lv50で「エレメントサイフォン」を習得。
さっそく使ってみるも、60ほど回復しただけw
頑張ってスキル上げしないと。

結局自分がLv51、LSメンがLv58まで上げたのかな。
このLSメンは去年後半辺りから仕事が忙しく、一緒に遊ぶどころかログインで被る事も
ほぼ無かったので、キャンペーン時に遊べてよかった。

11年目にして初めての「経験値2倍キャンペーン」
結構楽しかった。Lv10台で止まってたジョブを上げるきっかけになったしね。
もう11年目なんだから常時でもいいじゃんと思ったりもするが、まあそれは贅沢か。
でも1ヶ月に1回の割合週末限定で、1.5倍くらいのキャンペーンやってくれたらなあ。

キャンペーンの後、敵を倒して経験値を貰っていないのでなんとも言えないが、
ログを見てガッカリするだろうか?w





FFXI | 22:17:33 | Trackback(0) | Comments(0)
2倍 2倍! 其の弐
前回の続き

3つ目のジョブは
210-1-13.jpg
Lv13のコルセア。
最初はまったくアビの使い方が分からなかったw
何戦かやったら理解できましたが、マクロは作らず手動でやりました。
侍竜と比べると攻撃力は劣り、若干殲滅スピードは下がるが、
コルセアロールのおかげで、こっちのが稼ぎは良かったような。

ソロで上げにくいジョブだと思うので、上げれるとこまで上げたかったが、
マートキャップジョブ優先という事で、Lv20で終了。

支援ジョブだから、アドゥリンで出番がある事を祈ろう。


4つ目のジョブ
211-1-13.jpg
Lv10の暗黒。
このジョブが一番低くて、初期エリアでやれるのは現段階では最後に。
新ジョブはバスとウィンで上げる予定なので、ロンフォスタートにしました。
通常の経験値なら無理してラテーヌに行くんだが、2倍だとロンフォで充分。
Lv14までいました。その後ラテでLv18までいたのかな。
きりがいいLv20まで上げたかったけど、眠たかったので断念w
この連休は朝ちゃんと起きれるものの、昼間に睡魔が襲ってきて夜まで寝てたからなあ・・。
ちゃんと起きてたら、もう少し上げれたんじゃないかと。
勿体無い事した(´д`)

5つ目のジョブは召喚士。
こちらはSSいっぱいになるので、明日書きたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 00:22:22 | Trackback(0) | Comments(0)
2倍 2倍!

2倍 2倍と言えば高見山。

経験値2倍キャンペーン堪能しています。
低レベルのジョブを優先で。

まずは
29-2-13.jpg
Lv25侍をジャグナーで。
最初ヴァラーの対象のみをやっていましたが、視界に入ったのを手当たり次第にやりました。
歩き回るより、そっちのが稼げると思ったので。

2時間ほどやってLv30まで上げました。
前衛はソロでも稼げるから、ここで終了。


次は
29-3-13.jpg
Lv15の竜をラテーヌで。
このジョブは久しぶりに触った気が。
2004年にPS2からPCに変えたんだけど、PS2時代でしかやってないと思う。
何故覚えているかと言うと、遠目のテレビ(PS2)では感じなかったが近めのPCモニターだと
移動中の竜がチラチラ目に入って、頭が痛くなったのでw
今までそんな風に感じた事がないので、10年近くやってないんだな。

まあ上げてれば慣れるだろう。
マートキャップに必要なジョブだから、頑張ってやらないと。

侍もそうだけど、アビセアの弱点用にスキルを上げているので、上がらないのは少し残念。

こちらも区切りがいい、Lv20で終了。


あと2ジョブ分残っていますが、ここで一旦終了。
後半は明日の日中に。

これから遅めの夜ご飯食べて、少し寝ます。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 02:53:04 | Trackback(0) | Comments(0)
さて稼ぐとするか
29-1-13.jpg
今日は眠いので明日からだけど。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 00:06:58 | Trackback(0) | Comments(0)
侍のレベル上げ Lv23~25
久しぶりに侍のレベル上げを。
いつ以来だろうとブログを見ると、約4年前に1回だけ書いてる。
「るろうに剣心」のOVAを観て影響され、始めてる。
この時だけやって、後になんで続かなかったのかはちょっと覚えてないが、
熱しやすく冷めやすいんだろうねw

今回はLv23~。
砂丘とブブリムのFOVを。
0123-1-13.jpg
戦闘時のSSを撮り忘れたので、移動中の夕日のをw

砂丘はカニとトンボのセットを選択。
最初カニとトカゲのセットにしましたが、カニエリアからトカゲが遠かったのでチェンジ。
オアシス付近でやるなら、カニ&トンボのが近くていいかな。

ブブリムは、約束をしていたのでそれまでの僅かな時間を利用してやりました。
マンドラとウサギのセットを選択しましたが、選んでいたら効果が残りそうだから、
こちらは目に入るのを片っ端からやっていく形に。

楽メインだから回転が早く、効果が切れるのはあっと言う間でした。
Lv25になったとこで終了。

次の3連休で経験値2倍キャンペーンがあるので、そこで稼いでみようかと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI 侍 | 23:23:24 | Trackback(0) | Comments(0)
型紙取りのお手伝い 再び
前回に続き、学者の型紙取りのお手伝いを。

今回はシ黒学の三人。  黒/詩で参加

1ヶ所目 足=ブンカール
Quasimodo(ガーゴイル) 白黒赤学
21-1-13.jpg
最初弱点目的でサポ詩にしてたけど、学者1人のケアルじゃやや難があったので、
2戦目でサポ白にチェンジ。
通常攻撃はいけるけど、技のシャドウバーストは1人で回復するより
2人で強力したほうがいいからね。

昔ソロで挑戦した事があって、その時は座り込み時のショックスパイクにやられたけど
PTなら食らっても大丈夫!


じゃなかった。1回だけ死なせてしまった。

反撃効果やべぇっ、て思って後ろ向いても、シフでトリプルアタック発動したら
その場で止まらないもんなあ。
座るのが見えたら、とりあえずケアルを撃ったほうがいいね。

型紙はびっくりするくらい揃うのが早かった。
8枚必要なのに、1時間計7~8回で揃ったんじゃないかな。
自分の白も3枚必要なところ、落としてくれたのでよかた。

おめでとう。
これで2部位目だな。

終了時間まで余裕があったので、2ヶ所目に移動。

2ヶ所目 脚=ミザレオ
Sirrush (トカゲ) 赤獣狩学
21-2-13.jpg
こちらはソロでも気楽にやれるタイプ。
1ヶ所目と比べるとペースは落ちたが、8枚中7枚ゲットのところまできた。
自分も@1だから、2枚落とせばきれいに終われると思いきや、2ヶ所目はいつもの感じにw
LSメンの@1枚が出る前に、フェリン(獣)が8枚出たw
どんだけの急ブレーキやねんと。

終了時間を少しオーバーしたところで、LSメンのは落として揃ったのでよかった。
@1枚だけ次回に持ち越しって、なんかモヤモヤするもんね。
自分のはまたソロでやってみようかと。

次のお手伝いは手の予定。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 22:39:48 | Trackback(0) | Comments(0)