FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

弱タイタン戦を
「カルン」の前に「弱タイタン」戦があったので、そちらを。

「トトラク」辺りまでに偏っていた、ロー・ルーレットの修正後に行ったので、
「予習してない~><」って人が混じっていました。

いざ始まってみたらその人は大丈夫で、別の人が初っ端の「ジオクラッシュ」で落ちちゃったw
ダメを受けた後集まったところでメディカと思ったら、1人いないんだもんなw
その人挨拶もなしで最後まで無言だったので、日本人だったかどうかも分からずじまい。

最初の時点で1人欠けたからクリアできんの?と思いながらやりましたが、普通に倒せました。
慣れって凄いね。初見の時は手震えていたのにw

次は前々回予告した「カルン」戦を。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 23:28:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ハウケタ ~ ブレフロ
新キャラ、ララフェルのLv50までの道のりを。

今回はハウケタ~ブレフロ編。

前キャラは、トトラクまでは複数回の経験があったけど、
ハウケタ以降は1回ずつしか経験がありません。
上手くやれるか微妙だったので、新キャラではハウケタからは「初見です」と挨拶をw

まずはハウケタ。
これは前キャラの記憶がないんだよなぁ。
ラスボスのランプ消しとか、やったかどうかすら覚えていない。
ケアルするのに必死だったから、たぶんDPSさんが処理してくれたんだろう。

今回は2回目なので、なるべく消すようにしよう。

・・・

消せた。
2ヶ所消せたw

簡単にクリアできた。
前キャラではびびって1回しか行かなかったが、これなら経験値稼ぎで行けばよかったと。
びびるだけ損だw
ブレフロに行けるまで、3回ほどCFを利用して稼ぎました。

次はブレフロ。
こちらは前キャラで初めて行った時、やらかしちゃっているんだよな。
15秒のカウントと線に気づかずに入れなくて、中ボス2ヘルベンダーの戦闘を、
外で呆然と見ていたんだっけ。

さすがに2度とそんなミスはしないと思うが、直前から締め出されるなよ、と
頭の中で考えていました。

ハウケタに続いて、こちらも普通にクリア。
この後何度か経験値稼ぎで利用しました。
少しずつですが、ダンジョンに行くのが楽しく感じ始めた頃です。

で、今黒を上げているので、LSメン(白)と一緒にCFしてみました。
この時に初めて分かったことが!

中ボス2ヘルベンダーのギミック「不快な水疱」の壊し方を、今まで間違えていたw
水泡に囲まれていたメンバーをタゲっては、「あれ?攻撃できないぞ?」とwww
クリア後にその話になって

「メンバータゲれないんだよな。
魔法も撃てないし、敵にオートアタックしてからじゃないと殴れない」

と言ったら

「ん?どういう事?w」と。

この時点で、あぁなんか勘違いしてるのかも?と気づくw

そう、メンバーをタゲるんじゃなく、水泡そのものをタゲないといけないみたいだw

いや~ごめんなさい。
最初にもう一人の近接DPSさんが囲まれて、俺はその人を両手棍で殴っていたんだよなw
全然壊れなくて(当たり前か)次にLSメンが囲まれて、次は自分、その次はタンクさんと阿鼻叫喚。
全滅しました。

DPSさん思っただろうなぁ。
なんで俺を殴るんだよ、水泡を壊せよって。

LSメンとの会話でやっと理解できたので、後日
225-1-14.jpg
確認で入りました。
たしかに「不快な水疱」あるある。
これまでまったく見えてなかったなぁ。
タゲはヘルベンダーになっていますが、水疱にファイアをかましているところです。

一つ勉強になりました。

225-2-14.jpg
バトルメイジ装備、帯以外取れました。
魔導師っぽくなりました。

次は前キャラでも経験のない「カルン」に挑戦の巻です。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 20:28:13 | Trackback(0) | Comments(0)
心機一転
久しぶりの更新。

約一ヶ月前から、新しいキャラで遊んでいます。

理由は・・・ララフェルでやってみたいなと。
だったら幻想薬がw

うん、幻想薬を使ってララフェルになればよかったんだけど、
またデッカイ種族でやりたくなった時に困るなと。
223-1-14.jpg
1ヶ月で前のキャラを、ほぼ追い越しました。
ギャザクラには一切手をつけてなくて、戦闘職でという事になりますが。

前キャラは少し逃げ癖というか、びびっていた部分もあったからなぁ。
せっかく育てなおすんだから、その点は直そうと。

なので、ダンジョンに入った数は今の方が多いです。
前キャラ4ヶ月ちょいで40回だったのに、このキャラは20日で40回超えた。

ダンジョン楽しいっすw
エンドコンテンツに行けば変わるかもしれんがwまぁ数をこなせば。

今後はこのキャラの事を書こうと思います。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FFXIV | 20:19:43 | Trackback(0) | Comments(0)