FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

占星初陣!
お口直しに。

2日連続でモンクのルレ:レベリングが「蒼天」で難しかったので、レベルが低い占星で回してみた。
キューを入れる前に、簡単な予習を。
どのスキルがどんな効果を、とか、さっぱりなので。
自分が見たサイトだと、低いレベルなら「カード」はないので、普通に回復をして、
余裕があれば攻撃というスタンスでと書いてあった。

なるほど、「カード」はLv30からなので、「ハウケタ」に当たらなければ大丈夫なんだなと
1007-2-15.jpg
おい!!!いきなり「ハウケタ」引いてるしw

カードの種類は1回1回、マウスでカーソルを合わせて効果を確認してからやってました。
「アーゼマ」だけはDPSにかけるって事は知ってました。
モンクで頂いてましたからね。付いたらプレッシャーに感じるので、もう一人の人にと
思いながらやってましたがw
XIのコルセアみたいですね。レベルは62になってるけど、一度もPTを組んではいないはず。
なので、ランダム効果があるアビでPTっつうのは、ナンバリングは違えどお初です。
やってみた感想、楽しいとは感じました。
ただ回復をするだけでなく、カードを配って~後は攻撃と、やる事が多く、
飽きが来ないんじゃないかと。
レベルが上がればどう感じるかは分からないが、とりあえずルレは占星にしようかと。
モンクはカンストまでもうちょいなので、FATEやルレ討伐戦で稼ぎたいと思います。

よければポチっと押してください。

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


FFXIV | 18:33:37 | Trackback(0) | Comments(0)
練成云々
モンクでルレ:メインクエ回したら、途中参加になった。
おぉ珍しいもんだなー、(途中参加に)チェック入れておくもんだなーと思いながら入って
挨拶したら、

めんどいから練成やめてね、といきなりw
PTリストを見たら、タンクとDPSが1人ずついなかったが、練成で揉めたんですかね。

なんだ?このキチガイは???と思いながらも、出るの勿体ねえなと、そのまま参加w
終わった後ググったら、別鯖で残念。
有名人ではなさそうだが、Lv60手前でIL130の武器持ってるしwww
そんなアホに、なんでいきなりかまされなあかんねんw

ルレで練成するほど貧乏してねえしw

他鯖でもBL機能付けてほしいなあ。

※私自身は、ルレ:メインクエ程度なら練成はおkだと思ってます。
以前ヒラで参加した時、武器と胴以外はギャザクラだったタンクに出会った事もありますしw
必死に回復した後、「まともそうなのに、なんでコイツこんなにケアルスポンジやねん」と調べたら、
そんなカンジの装備だったので、転がしておけばよかったかなぁとw
武器は変えれんが、胴はやろうと思えばギャザクラのでもいいんですよね。
でも着ちゃうとバレちゃうwだから胴だけは本気装備。
なんか健気と言うか姑息と言うか、苦笑した記憶があります。
まーボス戦は溜まらないので、その時だけは本気装備に変えていただければ。


FFXIV | 18:09:09 | Trackback(0) | Comments(0)