fc2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

勝ちたいなぁ
LSでシャントット最終BFに行ってきました。

といっても、7人集まったので私は2戦目メンバーに回ったのですが。

構成は
侍侍竜召召白

前回(一ヶ月程前)挑戦した時と同じ構成です。
白の中の人は違いますが。
一応私も白で準備しました。

未経験者は白さんのみ。
簡単な立ち回りをアドバイスしたんですが、問題はサポが学者なので
白シャントットをキープする時に使う、印バインドが使えない。
ログインした時にサポ黒だった事と、未経験でもある程度の予習はしているだろうと
決めつけ、言わなかった事を後悔。
まぁ白/忍でキープして合流しても、ゴリ押しして勝ったケースもあるし
白としての力量は彼の方が上ですからねぇ。
やればなんとかなるだろうと思っていました。



戦闘開始すると、わずかに流れるLSチャットのみが情報源でした。
最初はイイ感じだったんじゃないかなぁ。
焦って一気に倒そうとして無理するよりも、途中で全滅して立て直したほうが
後々上手くいくみたいですし、その辺は前回負けたとはいえ、経験者もペースが
分かっているので、安心してモニターを見ていました。

時折流れる あとちょっと のログを見て
やっと勝てるんだなぁ、しかし時間的に今日の2回目は無理だろうなと考えてました。



数分間無言が続き、出るよ~の声。

あら?負けたの?
んーなんで~?
なんて思っていましたが、どうやら歯が立たなかった様子。
あまり詳しくは聞けなかったけど、どうやら黒も倒せなかったみたい。

誰の立ち回りが悪かった、なんて責めても仕方ないんだけど
致命傷となるミスを前回に続いてやっちゃうのはマズイね。
次は頑張ってとしか今は言えないんだけど。



ログアウトした後考えました。
LSを立ち上げて7年になるのかな。
ミッションはほとんどLSでやってきました。
あのプロマシアでさえ、2年かかっていろいろあったけどなんとかクリアしました。
あのミッションだけは最悪だったよねぇw
絆を売りにしておいて破壊してんだもん。
そんな最悪なミッションも時間をかけてですがコツコツやって終える事が出来たんですが
当時と今では状況が違うからなぁ。

プロマシアの頃は、負けたらはい来週リベンジしましょ!だったけど
今はよくて月に一回集まれるかどうかですからねぇ。
自分も含めてですが、BFスキルが劣っているのかもしれない。

リダとして反省するならば
ソロで行くよりはPTで行った方が楽なので、BFをやる日に「だいじなもの」を
取りに行ったんですが、負けた時の事を考えると、前もって用意しておくべき
だったかも。
それなら約束の時間が21時なので負けても21時半、そこから取り直しても
もう1戦出来たもんね。
そこまでの段取りが出来なかったのをちと悔やみます。

あとはそうだなぁ
詳しくは書きませんが、大人になってよと。
みんな言いはしないけど、いい気分ではないはず。

再戦は早くて半月後ですが、今度こそ勝ちましょ。
そして可能な人はあらかじめ「だいじなもの」を揃えておいてください。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 03:47:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する