FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

ドミニオンオプスをやってみた

10年前ヤフオクでこの曲が入ったEPを5000円で落札しました。
今ならこうやってタダで聴ける・・・w


さてFFですが
ちょっと古い話題になっちゃいます。
SSの日付を見ると12/10になっているので、VUの週に行ったやつですね。
その時に書いてりゃ旬の話題だったのに・・・w

LSメン+フレさんでアビセアに行き、実装されたばかりの覇者エリアのドミニオンオプスを
やってみようという事になりました。
後衛さんが揃っていたので、今回はからくりで。

エリアはグロウベルグ G-12で受ける  No.10 カニ(G-11)を選びました。
討伐数である5体を倒すとクリアという事らしい。
ソロだと分からないが、PT組んでだと普通に倒せるレベル。
あっという間に5体倒して報告しにいくと、たしか2000ちょいの経験値が貰えた。
すげええ 簡単な事やってこんなに貰っていいの?という感じ。
アビセアの中にいると、ほんと感覚が麻痺しちゃいます。

いくつかのセットを繰り返すと、落ちたんだっけかな?前後の事が思い出せないんだけど
箱ユーザーさんが移動したいとの申し出が。(この時XBOXは不具合発生中でした)
ここ入り口から一番近いから人多いもんね、と少し奥のF-10に移動しNo.8 ブガード(F-9)を
やりました。
1210-2-10.jpg
カニは5PTくらいいましたが、ここは自分達ともう1つのPTがいるのみだったので
箱ユーザーも落ちる事はありませんでした。



別のLSメンが落ちたまま戻ってきませんでした(;´д⊂)(後日聞いたら停電したとの事)

狩りの途中
1210-1-10.jpg
エレの新デザイン?
今では何度か入って目撃してるので慣れましたが、最初見た時は衝撃的だったw
エレはあのデザインでしか存在しないと思い込んでいましたからね。

ドミニオンオプスを体験してみて思った事は、乱獲ほどではないけど稼げるなと。
欠点は皆が同じ事を思うでしょうね。たったの5体で報告しないといけない事w
これがめんどくさい。そして自分はですが、テンションが上がらない。

あとはこれに限った事じゃなくアビセア全般に言える事だが、中でのシステムが外と比べて
異常なんですよね。
たまには外で稼いでみたいと思っていても、あまりにも稼ぎが違いすぎて・・・。
この辺りのバランスを上手く取ってほしいもんですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI アビセア | 04:54:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する