FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

黄道十二文書:炎天一巻
2.3を間近に控えて、ようやくスタートです。

一発目は炎の書を選びました。
書によって対象は変わりますが、基本内容は
エネミー討伐 指定の10種×10体
ダンジョン 低、中~旧高、高の指定の3ヶ所のラスボス
FATE 指定の3ヶ所を最高評価で
リーヴ 指定の3種
となります。

ネットで調べると、FATEが中々発生しなくて進まないみたいですね。
と言うわけで、FATEから埋める事にしました。

炎天一巻のFATEは
騎兵の天敵「セプス」 クルザス中央高地
雷雨呼ぶ者「ブラウンガー」 外地ラノシア
続ラークスコール遭遇戦 黒衣森:東部森林

セプスが湧かないらしいから、ここからやる事に。
行くと誰もいなかったが、時間が経つにつれて、ちらほらと増える。
基本放置で、ネット見ながら発生したらすぐやれる状態に。
1時間ちょっと待ったのかな。思ったよりも早く湧いた。
すぐにホーリーをぶちかます。



数回撃って、シンクをしていない事に気づくw
焦るな俺wです。

無事に討伐してクリア。
1時間ならまだラッキーな部類かも。

翌日、続ラークスコール遭遇戦をやったんですが、こちらは2時間待ちました。
ソロだったので死にそうになった。
NPCも@2~3発食らったら死んでたかもってレベルで。
失敗の二文字が頭をよぎったからなぁ。ギリギリでクリアできたのはラッキーだった。

残ったもう一つはすぐ湧いて、楽にクリアできました。

次はエネミー討伐とリーヴを。
グランドカンパニーリーヴは出せませんが、ギルドリーヴとエネミーはバディを出して
経験値稼ぎを。
他の人とかち合っても、11と違って横殴りアリなんで、取り合う事もなくスムーズに。

ラストはダンジョン
タムタラ、ヴィジル、新アムダの3ヶ所。

タムタラは普通にクリア。
ヴィジルはヒラで行くのは久しぶりだったので緊張しましたが、死人0でクリア。
あとは新アムダ・・・。最後の扉開けさえなければ、好きな世界観なんだけどなぁw
まぁ行かないとクリアできないので、挨拶で「不慣れですが~」と。
そのおかげか知りませんが、DPSさんがやってくれたので、回復に専念できました。

これで一段階目が終了。MND+2になりました。
FATEは待ってればいつかは発生するからいいとして、
ダンジョンは一通り経験して慣れておかないとなぁ。
まだ行ってないのが、ハードのカッパー、ハウケタ、シリウスの3ヶ所。
ここはやる事が増える2.3前に経験しておきたい。

それと神話集めも頑張らないと。
1冊1500高いw


FFXIV | 23:16:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する