fc2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

【GK】4人でAA戦【HM】
LSイベントでジラM「アーク・ガーディアン」に行ってきました。

ホントならPMのプロミヴァズをやる予定だったんですが、人数が少なくて開催が困難になり
急遽予定を変更してやる事になりました。

AAをやると決めましたが、2つを天秤にかけるとまだAAのがマシかなと思う程度で
果たして4人でクリア出来るものなのか?と不安と期待が入り混じっていました。

構成はナ忍侍白(オール75)忍者で参加し
希望者はナ&白、侍さんは「AA」をやらずに神威をクリアしたので
実質単体での経験者は自分のみという事に。

自分の中での4人で挑んだ場合のAA評は

タル(TT)イレースが足りない
ミスラ(MR)ペットの寝かしが大変
エル(EV)6人でも厳しいのに、4人じゃ無理ww
ヒュム(HM)微塵さえ耐えればなんとかなる
ガルカ(GK)連携さえ耐えればなんとかなる

という事で、比較的楽そうなガル&ヒュムをターゲットにする事に。

まずはガルカです。
BFエリアに入ってからメンバーの指摘で気づいたんですが、自分のAA評に
ミスがあったようです。

連携さえ~と思ってましたが

子竜を呼び出すんですよねぇ(゜Д゜)

すっかり忘れていました。

これに関しては白さんのリポーズで寝かすという事に。

タゲは忍者である自分が裸でwsを食らうと即昇天しそうなので、基本ナイトさんに
お任せし、要所要所で自分がタゲを取る事に。

1224-1-07.jpg
初っ端から連携が来て焦ったけど、さすがナイト
忍者ならプリってる所を、何事も無かったように立っていますw

自分はタゲ取ってない時は攻撃装備、取る時は回避装備と分けておりました。
4人なので序盤で死ぬとその後の戦況が大きく変わるので、その点だけは気をつけてました。

ガルカのHPが半分を切った辺りから段々押されて

@数ミリってところで
1224-2-07.jpg
侍さん昇天

ヤバイ!!!!!!!!

ガルカの視線を独り占めですよwwwwwwwww

両手刀なのになんつー間隔だよ
蝉が回りませんよ?
裸の時にマクロを見ると、弐が@15秒、壱が@25秒となってました・・

こりゃ連携来たら死んじゃうだろうなぁ~と、手持ちのハイポをがぶ飲みして
最後の抵抗を。

こっからは一瞬の出来事なんですが
最後の最後で奇跡の避けが続いたようです。
もちろんフラッシュ等の補助もあったと思いますが。

感覚としては、あぁダメだ~と目をつぶって、開けたら蝉が唱えれるようになってたって
とこですかね。

再び弐>壱をかけて時間を稼ぎ

1224-3-07.jpg
おおおおおおお勝てた!!!!!!!

自分の時よりも嬉しいww
出た時はかなりテンションが上がってましたね。

1224-4-07.jpg
ガルカをやれた事で自信がつき、ヒュムも4人で挑む事にしました。

1224-5-07.jpg
ヒュムは楽ですねぇ、最初マイティが来て焦ったけど余裕を持って削る事が出来て
形勢逆転技の微塵がくれも来ずに

1224-6-07.jpg
2人目のAAを撃破する事が出来ました。

これで2/5ですね。
集まれる時に攻略して、来年の春位までには神威をやりたいと考えています。

Ranking
人気blogランキングへ
クリックおねがいします


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 23:10:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する