FC2ブログ
 
■プロフィール

Profile

■FC2カウンター

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■blogリンク
■トラックバック

■張り紙

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。

■フリーエリア

初めてのオメガ戦
GW企画としてとしさんLSとの合同で、リンバスCN「オメガ」に行ってきました。

以前から合同でやりたいね~なんて言ってましたが、両LSの集まる曜日の都合がつかずに
開催出来たのは過去一度のみ。
その一度もウチLSではPMの進行上、アルタユに行けない人が2人いて
次やる時はみんなで行けたらいいなと思ってました。

で、こないだPMを進めてアルタユに行ける様になり、せっかくのGWだしやってみようと話が進み
としさんLSのご好意で、ボス戦であるCNに挑戦出来る事になりました。

問題はメンバーなんですが当初は両方合わせて10人程度で、初めてやるにはキツイかもな~
と言ってたんですが、お手伝いさんを入れて最終的に15人での挑戦となりました。
54-1-08.jpg

ナ/忍 ナ/忍 ナ/戦 忍/戦 モ/忍 侍/戦
黒/白 黒/白 白/黒 白/学 赤/暗 赤/白
赤/暗 詩/白 詩/白

詩人で参加して盾PTに配属されました。
何を歌ったらいいんだろう・・?と事前にブログ回りをしていて、盾PTならマーチ&バラが
オススメとあったので、迷う事無くそれを実行しましたw

54-2-08.jpg
PMじゃ狭い飛空挺の甲板での戦闘だったけど、ここじゃ広い!
目いっぱい暴れてください(コラ

初っ端
某メンバーが近づいていって、どこまで行くんだろうな~と見ていたら絡まれてるしww
釣りかと思ったらミスだったっぽいです( ̄ー ̄)

アクシデントはありましたが戦闘開始!
最初はタゲがフラフラしてましたねぇ。歌っていても終わる頃には誰もいねぇww
そんな事を何度か繰り返したその時!!!

54-3-08.jpg

記念すべき?戦闘不能第一号となってしまいました(´・ω・`)
なんでいきなりタゲが来たんだろうと後でログを見直したら、Gunpodにタゲられてました^^;

う~ん・・歌を切らしちゃいけないのに・・

その後焦りから衰弱中に近づいて歌って、範囲で戦闘不能に。
俺のアホー(;´д⊂)

二度ある事は三度ある・・・じゃ洒落にならないので、衰弱が解けるまではエチュードを
歌ってました(下位しか持っていませんが・・)

衰弱が解けた後は範囲に気をつけて、ようやく仕事が出来たかな~という感じです。
Gunpodも3体沸きましたが、黒さんが対処して結果的には初っ端自分が被害にあっただけで
済んだのかな。
オメガが立ったり4つ足になったりで多少タゲはフラつきましたが
54-4-08.jpg

チクチク削っていきあともう少しの所まで来ました。

この後くらいですかねぇ
ソウルを使って最後の追い込みをかけ
54-5-08.jpg
もう少し!歌い終わるまでは死ぬなよ~と祈ってました。
状態異常(静寂)が来ない限り、死ななければ歌は止まらないので。

54-6-08.jpg
ついにオメガをひれ伏す時が。
この瞬間は安堵感からか何も発する事が出来ずにぼーっとしてました。
勝ててよかった・・・

戦利品は
獣人古銭が6枚
オメガの眼
オメガの尾
でした。

主催側の希望する部位じゃなかったのでフリロとなり、うちの赤さんが眼をゲットしてました。
おめでとうございます。

勝因はいろいろあるんだけど、一番はメイン盾さんが倒れなかった事でしょうかね。
タルナさんでHPが1600あるんだもん(゜Д゜)すげぇとしか言い様がないw
まぁHPの高さのみで死ななかったなんて事は思わず、全てにおいてスキルが高いって事だと
思ってます。


自分的には反省すべき点がいくつも。
まずは、というか一番大きいのが盾PTで死んじゃだめでしょって事ですね。
歌を切らしちゃいる意味ないもんなぁ・・・次は繰り返す事のないようにしたいですね。
あとは歌を揃えるw
レベル上げじゃエチュなんて歌う機会が少ないので、下位しか持ってないんだな。
滅多に歌う事は今後もないんだろうけど、それでも持ってなくちゃと思いました。

最後にみなさんお疲れ様でした。
としさん主催ご苦労様でした。
次があれば~なんて言いましたが、次はボス戦じゃなくチップ取りから参加したいですね。
都合があうようにガンバリマス。

オメガ戦初挑戦だったけど楽しかったです。
思い出が一つ増えて、この先も続けていく原動力となりました。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI | 10:44:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する